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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ638ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e7b-V68u)
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2018/06/12(火) 21:40:24.32ID:n96rurAy0
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ637ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528683478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4998-g2uk)
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2018/06/14(木) 00:16:16.62ID:AVfnJ4e90
>>398
そうだろうね、普通の仕事でも引き継ぎを完全にすることは難しいのに
ゲームプログラムの引き継ぎなんで、かなり無理難題だろうな
ソースコードが適切に管理されてるとか奇跡はなさそうだし
そろそろ一から作り直さないとエンバグは防げんのじゃなかろうか?
(そういう暇と金と人がいるかは知らん)
0401ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-V08y)
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2018/06/14(木) 00:20:57.01ID:2CLtx8bOa
え、キャスランって県ごとのランキングなの?違うだろさすがに
0402ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-ZhZ9)
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2018/06/14(木) 00:22:17.65ID:3hfHrhfFa
なんかすげぇつまんないバージョンアップだな
韋駄天ブリンク環境は変わらんし、王は微妙だし、変更点も落城促進とかギスるだけで何がやりたかったのかわからん
0405ゲームセンター名無し (ワッチョイ ddc3-uR4c)
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2018/06/14(木) 00:29:07.13ID:EYvSPpOC0
いくらなんでもアーケードゲームで変数や物理演算を弄れない(しかもキャストテンプレを使用した上で)
というのはPGとして致命的というか即終了告知レベル
エンジンが旧すぎて触れないとかそういうのじゃなかろうか
0408ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2eb3-VTdW)
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2018/06/14(木) 00:32:31.09ID:AhFO9HyS0
もし噂の狐が追加されたら下は地獄絵図になりそうだな
最近ぶっ壊れじゃなくて弱くてゲームにならないだからなのと見た目で人多く乗るだろうし
そういえば思ったが使用率が低すぎて椎茸コースになるって考えないの?
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86e7-rIHU)
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2018/06/14(木) 00:42:54.29ID:uWbDITBW0
チームゲージ関連の話いろいろ錯綜してるけど
巨人出現タイミングもリプレイ見比べたら変わってなかった
早くなってるって言ってるひとは検証したのかな?
キルダメと拠点ダメの比率も変わってないから
逆転可能性の超低い試合が落城になるだけで
とくに影響あるように見えなかった

中央ぶち抜かれたり端両方奥抜かれてから逆転しまくってた人がいるなら別だけど、おれは絶対無理だし
0412ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-uYXe)
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2018/06/14(木) 00:44:56.13ID:04IEUopv0
キャラの可愛さだけで乗り続ける人はそこまで多くないでしょ可愛くなくても性能が強いなら乗る人は居るけど
エピーヌが産廃下方喰らった時はほぼ絶滅状態だったしヴァイス最強時代はヴァイスだらけだったし
0413ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0619-m0US)
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2018/06/14(木) 00:45:16.56ID:1UJiz6mG0
録画台でストーリーTIPS集めてるけど、
No018が2つ有ったり、No064が番号書き忘れてたり
もうちょっとちゃんとチェックして欲しいなぁ、これじゃ某ゲーセンを10倍楽しくする雑誌みたいだゾ
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42ed-Hkwf)
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2018/06/14(木) 00:48:19.19ID:yd5m7h3S0
>>407
明らかな負確はそれでいいけど
不利筋からの盛り返しがし難くなった感もある
慣れもあるだろうけどちょっと短絡的な感じ

あとゲージ系のキャラはこれで打ち止めで次以降は別路線が良さそう
落とし所が難し過ぎて調整出来ないんだろう
ただマイルド路線の追加は評価する

でもなんかイマイチなバージョンだわな
あれこれ弄った割にはモチベは上がらず(大して下がりもしてないが)
0419ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86e7-rIHU)
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2018/06/14(木) 00:52:49.19ID:uWbDITBW0
>>415
巻き返しが難しくなったってのはゲージがものすごく減ったっていう見た目の印象論だよね
こっちも折り返せれば相手も同じだけ減らすことができるって単純な事実が、
まだ不慣れなせいもあって認識できないだけだと思う

本当に逆転性がなくなったとしたら、奥拠点二つぶち抜かれた後の逆転性で、
これは明確に失われたけど、以前のバージョンから逆転可能性はむちゃくちゃ低かったというか実質負けだったからあまり関係ない
0425ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86e7-rIHU)
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2018/06/14(木) 01:04:26.82ID:uWbDITBW0
今回のバージョンで負けてる試合は前バージョンでも負けてるだろwその事実から目をそらししたらアカン

周りの動きが勝手にテンパって負けるは確かにあるかもな。
自分だけはそうならんようにせんと
0427ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 81b3-/Zm+)
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2018/06/14(木) 01:08:18.86ID:xZaN1tJn0
前から自分だけ負けるように組まれてるんじゃね?って思ってたけど3試合連続チャレンジ補正負けとかされて確信したわ
2試合目なんてTR0.95倍CR0.9倍同時につくどうやって勝てってレベルの組まされたからな
0428ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 99b3-FQfA)
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2018/06/14(木) 01:11:23.69ID:zv26Dlwf0
五拠点折れると落城だから言うほど逆転潰しになってない感はある
ただ中央だけは折れると本当にゲームセットになったのでここの攻防の意識が非常に重要
というか前々から中央奥の攻防は大事なのに平気でどっか行く中央組とか敵F入ってるのに自レーンに居座るFとかいたんでその辺りへの教育になる
0429ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4998-g2uk)
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2018/06/14(木) 01:13:20.24ID:AVfnJ4e90
>>405
コア部はもういない人が組んでて、ろくに資料が残ってないとかだったら、
こんなことあり得るんだろうかね?
基礎がどれだけ頑強なのかわからんけど、増改築繰り返しすぎてそろそろ
やばいのかもね
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4671-OuoQ)
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2018/06/14(木) 01:22:11.94ID:ycwjJ3300
>>427
それって最高CRがフリマかフリマ1つ下でかつ下位マッチの話?
それだったら自分もそう、金筆だけど前以上に下位マッチは酷くなってて正直バージョンアップの内容よりマッチングが酷くなり過ぎててやる気がダウンしてる
0434ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42ed-Hkwf)
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2018/06/14(木) 01:28:14.05ID:yd5m7h3S0
>>423
持ち直しつつ何とか・・・
みたいな感じじゃなく「はい!リーチ!!!」みたいな感じになって何だかなぁって
慣れもあるとは思うけど前Verと変わらないって事は無いと思う
0435ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4192-HUTv)
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2018/06/14(木) 01:33:31.19ID:hfhopLqX0
アシェとナイトメアでランク上げていこうと思うんだがまだマリクが対面来た時の対策とかなんも考えてねぇ・・・
魔神なるとちょいとやばいか?
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイW 86e7-rIHU)
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2018/06/14(木) 01:34:36.81ID:uWbDITBW0
>>434
実質前バージョンから奥一本おられた時点でリーチ状態、奥二本折られたら負けだったでしょ

奥二本先に折られてから持ち直すとか
絶対なかったわ
ダラダラ1分2分負け試合が続いてただけ
0439ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2eb3-VTdW)
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2018/06/14(木) 01:57:02.36ID:AhFO9HyS0
>>438
アナピの場合はとにかく硬直に願望刺されないこと 魔神化しなかったらssが破裂しなくボムバルを打たないびっくりもないアリスと戦っているようなもの
レベル4になったら成長の糧にしてダヴバとか決めればいい絶好のかもだし
アシェはss振りすぎて願望刺さらなかったら基本レーン戦で負けはないもし魔神化してもミストを刺せばなんとかなる
あと余談だが体力に自信があるなら3回ダウンしたら相手の魔神化解けてるぞ 願望に当たらない限りアシェssぐらいだしミリ残っていると思う 特にアナピは
0441ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4192-HUTv)
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2018/06/14(木) 02:40:46.07ID:hfhopLqX0
>>439
見てみるとそんなに強くないのかあいつ・・・(困惑)
掌握にさえ気をつければいいのね
感謝感謝卍
0443ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-zEWW)
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2018/06/14(木) 02:45:09.56ID:hQMcaYsed
>>436
殴り合いでお互いゲージがかなり減ることはあったからなぁ
もちろん多くはなかったけど
そういう試合が全部逆転を許さない落城決着になったってだけで個人的には嫌な修正だわ
喜んでる人の方が多いみたいだから修正としては正解なんだろうけどね
0444ゲームセンター名無し (ワッチョイ c21c-/RsH)
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2018/06/14(木) 03:21:19.06ID:hM+o4YpH0
>>428
中央の重みがでかすぎるんだよな
ゴミクズが中央に居座ったらもうそれだけでアウト
今はマリクとかいうゴミクズ&マリクなら狩れると思ってるA&ゴミだらけだから尚更悪印象
0448ゲームセンター名無し (ワッチョイ c21c-/RsH)
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2018/06/14(木) 03:29:58.79ID:hM+o4YpH0
つーか今の仕様なら落城演出やめろよな
前は城攻めないとほぼ落城しないから演出になったのであって、今とくに城殴られなくても崩れるじゃん
それはどうなのよ
0449ゲームセンター名無し (ワッチョイ c21c-/RsH)
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2018/06/14(木) 03:35:31.85ID:hM+o4YpH0
って書いたけど前も6本全折りなら城殴らなくても崩れたか
まあそれぐらい被害でかいなら降伏って感じだろうけど、今はちょっと根性無さすぎでしょ
いっそレーン減らしたら?
0450ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4671-OuoQ)
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2018/06/14(木) 03:58:51.25ID:ycwjJ3300
序盤ゴリゴリに押してからの巨人出て逆転負けが糞って言われてたから修正した
ぐらい言ってくれてたら納得は少しはできたかも
まあ勝ち目のない試合を、ダラダラやらされるよりはいいのかな
0451ゲームセンター名無し (ワッチョイW e556-81tK)
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2018/06/14(木) 04:48:30.63ID:VW6A9MOf0
キャスト個々の調整を全部説明しろとは言わないけど(してほしいけどね)
システム面の大きな変更とか、回復MS全下方7アシ全下方とかは意図を説明してほしいわな
0454ゲームセンター名無し (ワッチョイ c2e4-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 05:52:55.45ID:g9zgMwoT0
>>451
「このVerでは各キャストが満遍なく使用され、勝率も拮抗、アシストごとの勝率についても突出した勝率のキャストはいませんでした。(数字は見せない)
その一方で、一部キャストについてはバージョンを通じて高い使用率を維持していました。
この状況を踏まえ、使用率の特に高かった一部キャストのスキルの調整を行いました。
また、使用率の低いキャストのスキルを上方修正し、より多くのキャストが活躍できる環境となるよう調整を行いました」
今のセガに説明なんてさせてもこんなんやぞ
0455ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-V08y)
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2018/06/14(木) 05:59:14.29ID:2CLtx8bOa
俺の大好きなシュネがもっとぶっ壊れになる上方が無かったからSEGAはクソ
センス無い
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 07:22:28.88ID:jo3R8KJ00
そういえば初日だからって気に留めなかったけど実装初日の上位マッチでも2本折れるのをよく見たような
前に兵士出現が早かったことあるしまたバグ再発してたりして
0462ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-V08y)
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2018/06/14(木) 07:29:08.45ID:2CLtx8bOa
巨人の出るのが早くなってるし拠点の価値上がってるから巨人処理もできてテリトリーで中央硬くできるシュネ実質上方なのでは
0469ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-S0Lv)
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2018/06/14(木) 07:51:36.28ID:0gTKCVCqd
手前拠点の価値が上がって前半の重要度が上がったのは事実だし、それによって後半型のキャストが実質的に弱体化したのも事実
でもエピ百年の効果が最大になる頃には終わってるような試合は自分も含めた味方が弱すぎるか相手が強すぎるかの2択だと思うの、実力が拮抗してれば今までよりスリリングな試合が楽しめるって変更なんだし
0485ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e8a-5PSh)
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2018/06/14(木) 09:04:32.95ID:xdiywiqT0
シグルに「あなたにたんぽぽを差し上げます」ってたんぽぽ渡されたい。
…ぶっちゃけ由来はさておいてたんぽぽっていうあだ名自体は可愛いと思うよ?
0486ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-V08y)
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2018/06/14(木) 09:11:34.15ID:2CLtx8bOa
シグルかわいい
カブトムシ食わせたい
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイ 06e0-4dYe)
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2018/06/14(木) 09:16:09.77ID:dldddJR30
ある者は落城で逃げ切れるから前半強いキャストが有利といい
ある者は巨人ゲー加速したから後半強いキャストが有利といい


どうやって戦えばいいんだ!!(AA略)
0494ゲームセンター名無し (ワントンキン MM92-wfXC)
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2018/06/14(木) 09:42:41.97ID:QPV3H0grM
メロウは近接居ると仕事させてもらえないからキツイ
やっぱりシュネ is No1(勝率3割)

上でも出てるけどマッチング酷すぎない?
どうやって勝てばいいんだよみたいなマッチ頻発してモチベダダ下がりだわ
逆にマッチ運いい人は勝てまくりで笑いが止まらんのだろうけど...はぁ
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46b5-m0US)
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2018/06/14(木) 09:46:17.19ID:OwSC1mGg0
ウィッチハウスでエラー出てクジ一回引けなかったわ
トレジャーキーは消費されなかったけど、クジの回数はエラー分も1回ってカウントされてた・・・
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