>>750
良くあるのが、自分はセカンドを取ったは良いけど味方がバッタバッタと倒されてサードレベルまでコストが押し切られたって奴
展開の妙ではあるが、原因はタンクが敵MSへの関与なさ過ぎにて起こる
4vs4はそれでも味方格闘が暴れれば取り返せるが、6vs6はそれだと消費コストが明らかに追いつかない

タンクは拠点だけ落とせば良いのは4vs4の時だけ
6vs6はタンクも状況が許せば敵MSを撃墜する事も考えよう
(なお4vs4で格闘仕様にして敵前衛をぶっ倒せると相当有利、がそんなに上手くはいかないのが将官)

最近少ないが5vs5なんか「拠点専用か?敵MS撃破支援か?」という展開を判断する訓練に良いよ