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【梅雨明け】戦場の絆チラ裏愚痴スレ163言目【はえー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し
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2018/06/30(土) 02:06:14.70ID:v8nLh57L0
extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!

※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。

携帯だからは理由になりません!

絆と関係ない人はお帰り下さい

前スレ
【赤軍】戦場の絆チラ裏愚痴スレ162言目【御用達】
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1528582805/
0934ゲームセンター名無し
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2018/10/16(火) 18:57:57.94ID:tydNnhKk0
>>933
対戦した強いプレイヤー視点のリプレイを見て真似しましょう。学ぶと言う言葉は真似るから来たのです。
0935ゲームセンター名無し
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2018/10/16(火) 19:00:23.09ID:tydNnhKk0
>>930
その通りです。枚数不利護衛や引き撃ち護衛の時代に野良で6対6で確実に拠点を割るために必要なのです。へそを曲げて脚付きタンクを出したら拠点を割れずに拡散もばらまけずに負けます。
0936ゲームセンター名無し
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2018/10/16(火) 19:01:55.01ID:tydNnhKk0
6対6でセカンドを割りたいなら一部の狭いステージを除いて脚付きタンクは敵のサッカー軍団に囲まれるので乗ってはいけません。
0937ゲームセンター名無し
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2018/10/16(火) 20:41:10.57ID:UlzhliI/0
>>935
大将殿、分かりました。アドバイスありがとうございます。
最近、返信が短くなりましたが、しっかりと書き込みを読んでいますので大丈夫です。
さて、本日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/GmxTdPn0E9k
百式です。危うく負け掛けました。
タンクが上手くセカンドを割ってくれて助かりました。
0938ゲームセンター名無し
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2018/10/17(水) 00:53:47.74ID:EFo8yvK00
フルアンチでもええねん、けどフルアンチでの勝ち方ちゃんと理解しようや
タンクの拠点砲撃を絶対阻止するか、拠点分のコストを護衛からぶんどるかのどっちかすれば勝てるねん
関係ないとこでグフカスとタイマンした挙句負けたLAとリスタで釣られた百式、お前のことやで
https://www.youtube.com/watch?v=LXdF12qfuf0&;feature=youtu.be
0939>>909
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2018/10/17(水) 02:59:48.42ID:e7BBssKY0
>>912
win → ジオン4番機右にいったおかげで崩れた感じがする
そのまま真っ直ぐ先行してタゲもらって堪えればいいのに
ジオン3番機捨てゲー 他のプレイヤーが近選ぶと捨てゲーする某プレイヤーか?
アンチ懸命にやるなら護衛いって2ndまで割らせればいいものを

両軍 前衛 護衛意識 皆無に見える……タンク悶絶

序盤見ながら移動して砲撃地点にたどり着いて攻撃するのとキャッチして割らせなかったのはいいね

lose → アクアジム引き撃ちでライン上がらない 敵MSのみ狙う 散々だな……
戦力分断されて各個撃破された印象

>>919
ジオン前衛 それぞれの機体 ありといえばあり
……だが3近で勝利するには一方的に削ってAP温存できないと厳しいから 編成の組み合わせに対する考えが甘いかな

ジオンは 2nd バラッジの再出撃 護衛側に合流したら違う展開になっていたかもしれない
連邦格2機に押されて拠点攻撃する余裕がなくなったようだ
0940>>909
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2018/10/17(水) 04:03:48.40ID:e7BBssKY0
提督を兼任している絆プレイヤーはイベント真っ最中なので余裕がないかもしれない
……勝利ポイント倍イベント のおかげで出撃する気が起きないな 自分は

>>921
ジオン貴重なコストを火力高い機体選ばないでなにがしたいのやら 300近のプレイヤー

自分なら
・敵タンク再出撃1回目 メタル・スパイダーが敵タンク先行する → タンクを護衛することを発言して護衛
・敵タンク再出撃2回目 → 位置が遠いのと2nd始まっているので護衛すること発言して護衛かな
1回割らせてもまた敵拠点割れば こちらが落ちない限り差が縮まることがないので

>>928
味方拠点割られた後はジオン2機釘付けにして味方のリスタ待った方が良かったかもしれない

敵タンク ユニコーンにあそこまで狙われたら心折れるだろうな

>>937
1機あたりのコストは連邦高いから 撃破されるだびにゲージ差が広がる
それを防ぐには味方と連携して被弾抑えるか 敵を多く落とすぐらいしか方法がない

2nd連邦ほぼストレートで割ったから
ジオンはタンクを守りきれなかったことが敗因かな
0941>>909
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2018/10/17(水) 04:17:43.06ID:e7BBssKY0
66でフルアンチするということは こちらがゲージ差900不利でも勝てますよ と同じ意味
タンク乗って割った方が早いな
蓋をあけるとタンク無し編成になっただけで惨敗 がザラだから勝てる見込みがないな
0942>>909
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2018/10/17(水) 05:05:47.01ID:e7BBssKY0
相方格闘機で印象に残っているリプレイ
※自撮り 音量うるさいので 即消音 推奨

18/08/06 16:31 鉱山都市 4VS4 Sクラス ゲルググM(S)
https://youtu.be/VgjeM7J3cks
18/08/06 16:31 鉱山都市 4VS4 Sクラス 全体視点のURL
https://youtu.be/dl14DPpLhNc

連邦アンチ ユニコーン リゼル
ユニコーンいるので無理に攻めずカット重視でタンクの周辺にいる
相方のギャン タンク意識しながら動いてたのでやりやすかった

尚自分はフライト相手にジャンプしてブースト切れ多発 ユニコーンにやられたあとからの動きがひどい
……フライト相手にジャンプする必要ないな

かなり前の流れで煙突上るかどうか書いてあったが
タンクがそのような動きをしたら護衛がそうしやすいように動くでいいんじゃないかな
このリプレイみたいに
0943ゲームセンター名無し
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2018/10/17(水) 14:57:31.05ID:VaWYxz8D0
24日うpデート
BD3ストカス旧砂とザクレロクエスザク砂に性能向上が

クエスかなりの魔改造ぶり
これは手のひら返しか?!
0944ゲームセンター名無し
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2018/10/17(水) 15:00:23.60ID:VaWYxz8D0
勢力戦は26日からね
近ダムmk2と格キュベmk2を750pで

その次の勢力戦で近黒ダムmk2をジオンに送るのだろうか
連邦はジム2でも来るかもなw
0945ゲームセンター名無し
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2018/10/17(水) 20:59:51.27ID:c/fOARa/0
>>940
>>942
わざわざご返答とリプレイ、ありがとうございます。参考にします。
特にリプレイは何度も見ます。
さて、本日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/i92hTgl-ERw
デルタです。あまりにも乗らなさ過ぎて、墜落事故や逆カルカンされました。
タンクやバーメンの方々に2くれ分あげたいです。
0946ゲームセンター名無し
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2018/10/18(木) 01:20:38.46ID:WL31crcM0
>>945
ハァイ、ジョージィ?久々の射撃はどうだい?

そんな下水ピエロの口調はともかく、変形もうちょっと活用しても良かったのでは?
可変機構持ちの変形は非行属性もさることながらサブ武器の活用にあるから
変形してVTOLよろしくロングレンジライフルやグレネードで射撃するっても有る

射撃だから撃ってなんぼですよ
0947>>942
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2018/10/18(木) 03:20:57.62ID:fR1RW4v50
>>943-944
クェス アッパー修正して使い物になればいいがな
もしそうなったらジオン射に新たな使い道が生まれるのだが……

連邦優遇がな
BD3使う機会増える可能性あるかもしれんが
ストライカーカスタム 嫌な予感がする

>>945
変形あまり使わなければ トリスタン でいいかな 頭部バルカンBの強制よろけ便利
射撃撃ってなんぼだが 当てないと元も子もない

変形は攻撃判定あるから無敵が解除されるんだっけな たしか
変形の射撃使うなら硬直予測して事前に変形 → 硬直晒したところを攻撃 かな

ズゴック相手にしないで味方に合流かな
コスト安い機体を相手にしている場合ではない
自分なら 可能な限り 相手格やタンク狙ったり カットするために動きたい

2ndタンク側に合流して割ったのはいいね
0948ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/18(木) 12:31:18.38ID:OARXw77G0
>>946
>>947
アドバイスありがとうございます。VTOLよろしくロングレンジライフルやグレネードを常に活用して臨機応変にデルタで立ち回れるよう精進します。
トリスタンやGブルにも乗っていきます。
陸砂がセカンド要請を聞いてくれたのでこちらとしても良かったです。
0949ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/18(木) 23:59:24.94ID:Uytv1GW+0
https://youtu.be/sAqEVewN1WU
↑こんばんは。本日貼るリプレイはこちらです。ファースト護衛失敗しましたが、息を吹き返して勝ちました。
私のイフリートはまだまだですけどね。
0950>>947
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2018/10/19(金) 07:59:35.53ID:c9b/HCNG0
>>949
連邦 ゲルキャ 索敵報告しない 抑えないので 差が徐々に開いていく
序盤BD2の相手して引かせたのは感心した
当たれば火力の高い武装しかないな ゲルキャ

連邦火力のある機体揃えても射程短いからどうしようもないな

1st ツッコミ入れたくなるところあるが 流れ見ると妥当
特にライン タンク再出撃後 相方と維持していなかったら拠点割るまで時間がかかるよな……
0951ゲームセンター名無し
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2018/10/19(金) 15:58:15.54ID:U4alkMlN0
>>950
コメントありがとうございます。やはり、ゲルキャの方は半端ないです。
さて、それはともかく、本日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/n61UBBIPxes
白ざくです。フルバーっていいですね。
楽しめたし、勝てたので良かったです。
0952ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/20(土) 10:18:34.47ID:Q53E8Nf30
>>951
勝利おめでとうございます。フルバーして白ザクハングレに乗ればこの通り大将相手でも大丈夫です。しかし敵の敗因はミサゲルが0落ちにこだわったためジオンが枚数不利でタンクが悶絶したのでしょう。連邦優遇よりプレイヤーの中身が大事なのです。
0953ゲームセンター名無し
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2018/10/20(土) 10:29:56.58ID:qrOyiZdw0
>>949
勝利おめでとうございます。ジオン4バーの機体選択がゲルキャやナハトや脚付きタンクと謎でファーストが遅れて大変でしたが、最後まで諦めなかったら勝利出来る見本ですね。
0954ゲームセンター名無し
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2018/10/20(土) 17:17:32.22ID:lV/uUE5f0
11/30の金曜日夕方にミノ粉50%かよ………
せめて土曜日とかやって欲しい

つーかバンナムミノ粉設定忘れてなかったんだな
週1でやってくれてもいいのよ
0955ゲームセンター名無し
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2018/10/20(土) 17:43:13.79ID:Q53E8Nf30
>>954
古いステージにはミノ粉の為にタンクが単独で歩いて拠点を割るルートが残されています。そこを犬キャハングレでセカンドを単独で割っていましたが、ステルス機体への配慮か全護衛逆キャンプサードアタックで引き分けになるので ミノ粉は減りました。
0956ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/20(土) 17:47:33.46ID:ffCDAXYn0
今のプレイヤーはレーダーに頼らず原作通り有視界戦闘をしているのでミノ粉は必要ないのでしょう。そしてセカンドで護衛がブーストを踏みまくって囲まれて悶絶するのでしょう。
0957ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/20(土) 18:09:22.34ID:ffCDAXYn0
北極基地の連邦は、ファーストを割ったらジオン拠点の真後に水面下から歩いて回り込んでセカンドを割りました。その為のハングレです。ミノ粉夜は全護衛で敵拠点でサードを割って、アンチが孤立した方が囲まれて負けました。それぞれにセオリーがあるのです。
0958>>950
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2018/10/20(土) 20:23:02.79ID:Fjal2Mdt0
ミノ粉でるということは移動砲台とか他の要素を出すための布石か?

>>951
ジオンなにもできなかったな
フルバーは最強の編成だな
0959ゲームセンター名無し
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2018/10/20(土) 20:41:33.63ID:ffCDAXYn0
>>958
野良は常にフルバーと対戦する準備をしないといけません。ガチ編成やマンセルやタンク戦を意識せずに好きな機体に乗ってバラバラに戦うから駄目なのです。そして引き撃ちや試合放棄をするなら最初からトレモで遊びましょう。
0960ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/20(土) 20:43:55.21ID:ffCDAXYn0
フルバーはおかしな味方を排除するために必要です。敵が強いならともかく味方がおかしな機体で捨てゲーして負けるのはまさにタンクが悶絶です。バーストするのです。バーストしましょう。
0961ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/20(土) 21:06:31.63ID:ffCDAXYn0
野良は毎回元帥フルバーや准将フルバーと戦う覚悟が無いなら全国対戦に出てはいけません。勝ちたければバーストするのです。バーストしましょう。
0962ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 06:35:53.23ID:j8rLHMwc0
勢力戦でレートにこだわるプレイヤーは少しでも多く勝ちたいのです。フルバーしてもバンナム戦なら消化するかタンクにサードを割らせる作業です。その為の塩漬け准将フルバーなのです。野良なら毎回タンクに乗ってセカンドを割るしかありません。
0963ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 06:39:17.63ID:j8rLHMwc0
敵のフルバーに野良では圧倒的に不利です。しかし勝てない訳ではありません。常にガチ編成で孤立せず連携とタンクの護衛を意識して最後まで諦めてはいけません。 バーストするのです。バーストしましょう。又は逆軍で出ましょう。
0964ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 06:43:51.77ID:j8rLHMwc0
フルバーは楽しいです。しかし仲間割れはやめましょう。味方が噛まれたらカットしましょう。タンクの指示に従いましょう。自分が地雷したら謝りましょう。味方の連撃に被せてはいけません。サッカーしてはいけません。別の敵を見ましょう。
0965ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 06:46:20.90ID:j8rLHMwc0
好きな機体に乗りたいならそれこそフルバーするのです。野良で好きな機体に乗ったら味方が捨てたり消化したり枚数不利を押し付けに来ます。フルバーしないならトレモで練習しましょう。
0966ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 06:52:20.50ID:j8rLHMwc0
昔は大佐で支給されたサイサやユニシナ、ジムカス、鮭は現在大尉で貰えます。しかし格闘近距離射撃支援タンクに乗れないと野良で出したら敵のサブカに狙われて狩られます。特にサイサはバルカンを撃ちながら味方の方に逃げるのです。まっすぐ下がればリスタ狩りされます。
0967ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 10:20:41.14ID:j8rLHMwc0
QAをトレモで走までセッティングを出しましょう。3クレもあれば十分です。24日まで全国対戦に出してはいけません。射撃後の硬直次第では1連射で60近いダメを奪える強機体になるでしょう。マシBはかなりの上方修正です。
0968ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 15:34:30.15ID:DiOgIri40
>>952
>>953
>>958
皆さん、いつもコメントありがとうございます。さて、本日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/rgq-IXUxMqA
指揮ジムです。量タンが2落ちする前に2拠点割らせたかったです。
勝ったからいいですけど、中々反省点が多かったです。
0970ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 22:54:06.33ID:Psv/i5K40
埋めついでにかいとくか

絆は回数のゲームではあるが、1000回プレイしても勝率を51%にしなければ意味の無いゲームである
ダラダラプレイする事無く、極限にまで勝利を目指し、敗北したら何が悪かったか自己反省を行うゲームである
そうで無ければ少将はおろか准将すら上がるのも難しい
0971ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 22:56:24.53ID:Psv/i5K40
絆のMSで特殊セッティングか装甲セッティングまで出てなければ基本全国に出すべきではない
(最後の武器については基本趣味要素が高く、なくとも何とかなるケースが多い)

出来れば開始時の無償トレモでそのMSの装甲セッティングに乗っておくべきである
重いMSを体験しておけばその他のセッティングの習得は容易である
但し、旋回だけは特殊だと心得るべし
0972ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 22:57:59.43ID:Psv/i5K40
1QD,2QDを習得している格闘プレイヤーは強い
捌くという事を理解しているからである

何でもかんでも3QD外しからの拘束やタックル追撃QDに結びつけようと思わない
格闘機はダウンしてはいけないカテゴリなのだから
ダウンすればそれだけ間合いに入るチャンスを失うわけで
0973ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:01:10.25ID:Psv/i5K40
近距離の強みはラインを維持することであるが、実はミリ拠点残しの最後の切り札でもある
タンクが落ちて敵拠点がミリ残しになったら、フリーであれば敵に脇目も振らず拠点に吶喊し
ミリ残しの拠点に全弾発射及びタックルをカマすべき
ともかく拠点を落とさないことには始まらない、近距離だからと言って拠点はノーマークであるということがないよう心得る
0974ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:03:19.23ID:Psv/i5K40
射撃はダメージソースをメインにしてはいけない
射撃のメインは一?必殺による敵コストの減少である

格闘がダメージを与えピリッた敵をハイエナのように撃ち貫く
ポイントには還元されないがまさしく仕事する射撃とはこれのこと

射撃が格闘するのは自拠点近くで防衛するときだけである
0975ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:06:09.66ID:Psv/i5K40
支援は色々なカテゴリがあるが文字通り支援がメイン
スナイパー機は遠くから敵コストを削る役目
ミサイル機は自軍格闘が前戦に到着する前に敵APを削る役目
キャノン機は前戦に集中する敵MSをボコる役目
チャージ機は自軍の後からくっついていって前戦で大ダメージを与える役目である

決して前に出て良い機体ではない
格闘はトドメか格闘機と相対した時以外に抜いてはならない
0976ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:08:32.65ID:Psv/i5K40
遠距離は拠点弾・支援弾・格闘という装備のバランスが一番良い
支援弾は戦局に応じて何を選ぶかは変わる
敵MSを個別に撃破したいならミサイル系・MS弾系だし
敵前戦をチンチンにしたいなら拡散系、焼夷弾系だし
トリッキーな動きにするなら設置系も悪くない

支援弾もノーロックで敵MS群に落とせるようトレモの練習が望ましい
0977ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:13:23.51ID:Psv/i5K40
通常だとナイトシーカーかナハトでないと体験できないミノフスキー粒子50%散布
この戦場の場合、ジャンプ、段差越え、ダッシュするとレーダーに映るが、それ以外は全く表示されない
正にガンダム世界を表した戦闘となる

ミノ粉戦闘の場合、基本は有視界戦闘でMSを確認した以外は、通るルートを信用しないこと
敵も同じ事を考えてくる
自衛できる格闘・近距離ならともかく、懐に入られると弱い射撃と支援や
護衛がいなければ何の役にも立てない遠距離は、ルート選定を慎重に行う事
0978ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:15:36.22ID:Psv/i5K40
ミノ粉戦闘では如何に有視界戦闘でも相手の誤認を誘うかが攻略の鍵でもある
故に、赤や黄色などの地形に合わず目立つ色は出来れば控えたい

量キャの様に本体は赤だが別カラーで灰色を持っているのであれば、灰色など
遠距離から視認しにくいカラーを選択することも重要である

連邦白ザクとジオン砂ザクはこの点において多くの地形で溶け込みやすく、ミノ粉向き
0979ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:17:54.89ID:Psv/i5K40
ミノ粉の場合、基本ジャンプせず、ダッシュせずを第一とする為、
歩行や装甲など、歩きにやや特化したセッティングを選びたい

特に注意なのは段差
段差を歩いて落っこちたり登ったりするとジャンプしたと見做されてレーダーに映る
不意に空いているレーダに一瞬でも機影が表示されれば敵格闘機がやってくるのでコスト献上確定である

段差には注意して歩きたい
これはナイトシーカーやナハトに言えることである
0980ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:23:09.74ID:Psv/i5K40
最近は殆ど見ないが、以前はNY夜戦など、夜のMAPをベースにしたミノ粉戦闘があった
今回の銭湯で復活するか不明だが、もし夜戦ミノ粉MAPが復活した場合
有益なのは熱戦スコープで敵MSをバッチリ捕らえられる支援のスナイパー系である

故に夜戦マップが出た場合、狙撃機体を最低でも1機出さないと
ビームシャワーかゲロビームを夜闇からいきなり放たれて反撃もままならぬまま昇天確定である

有史、日本帝国海軍が利用した戦法であり、夜闇から音知れず魚雷を放って敵艦艇を撃破、闇にまぎれて即離脱
という戦法にルーツを持つ内容である
0981ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:26:52.51ID:Psv/i5K40
ミノ粉の場合の拠点撃破だが、絶対に先行してはいけない
敵格闘機が同じ事を考えて前線とは薄いところに張ってくるのは間違いなく
高階級になればなる程エンカウント率は高い

故に少しずつ進軍をし、ある一定のところで一気に駆け上がるという方法が理想である
(出来れば段差のないルートを取るのが良いのだが、そうも言ってられない場合があるので、そこはやむなしか)

ミノ粉の場合は勿論射撃ポイントではなく、敵拠点近くに行くのが拠点撃破の基本である
0982ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:31:34.84ID:Psv/i5K40
ミノ粉戦闘の遠距離の場合、如何に潜みつつ敵拠点側まで上がり、射線を見られないまま
敵拠点をファースト撃破し、撃破後近くの建物の影に隠れてセカンド以降を待つという戦法が
セオリーである

支援弾を投げることも難しいので、ミノ粉の場合は格闘である程度応戦できる足つきが逆に生きる
連邦の場合はグレにも拠点撃破能力がある犬キャや、ジオンの場合はジムと誤認させ犬ジムと同じような
炸薬弾を持つゲム・カモフ等が光るのである

ミノ粉の場合、ポイントは拠点撃破以外では得られない物と心得よう
0983ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:37:35.10ID:Psv/i5K40
トレモのモードでは如何に1000pts稼ぐかを念頭に置かなければならない
普通は敵が多い方が稼ぎやすい、と思えるのだが
実は高コスト機をそれなりにボコる方が絆では稼ぎやすいのである

セッティング出しの為にトレモを選ぶなら6vs6のオーストラリア練習場でモード弱が最適
280コストも2機出てくるので稼ぎやすい

装備は大ダメージを短期間に与えられる物にする
さらにダウン装備は禁物、CPUはきっちり無敵時間を5秒待つのでその間の待ち時間が無駄になるからである

なお、短期間で効率よく稼ぐならモード強を選ぶと高コスト機が4機出てくるが
それ相応に敵の攻撃が激しくなるので自信がなければお勧めしない
0984ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:41:21.36ID:Psv/i5K40
最近は300円4戦店も登場しているレベルで価格の下落が起きている絆
平均の必要クレジットは300円2戦ではあるが、50円玉を5個入れて2戦にしたり
400円で4戦にしたり等、クレジットサービスが始まっている店舗も増えている

車がある、もしくは行き帰りの交通費が1000円以下でその場所に行けるなら
その店舗に行って1戦でも多くプレイするのが重要

学習するという条件はあるが、絆はドズル中将の言う「戦いは数だぜ兄貴!」を実践するゲームでもある
0985ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:44:28.98ID:Psv/i5K40
絆の2戦目は直近の1戦目で選択した機体カテゴリが表示される訳だが
これは間違いなく前の戦闘ではこれを選んだ、と言う事なので、
ブリーフィング画面表示直後に遠が表示されたのであれば、その人は前の戦闘で遠距離を乗っている

その人がカテゴリを近距離や格闘に戻したら、積極的に自分が遠距離を選ぶようにしよう
遠距離に乗っている人達も前衛に乗りたい、という気持ちがあることを忘れずに

さらに言うと、絆で遠距離を乗らず前衛が旨くなるって事は無い
幾ら技術が優れていようとも戦局を見ることが出来なければ最後の最後にコスト引っ繰り返されて負けるのである
0986ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:47:45.32ID:Psv/i5K40
今の絆は1戦目をトレモにしても2戦目は全国やイベントを選べることをご存知だろうか

これを利用すると、トレモでセッティングを出し、2戦目の全国で武器の取得にかかるため
勢力戦の場合だと高額バトルポイントをゲットするタイミングに合わせることも出来る

多少強引ではあるが利用する金額を節約したいという場合には使えるかも知れない
なお、だからと言って最低でも跳躍か機動のセッティングを持ってないでこれをやるのは
自分を晒して下さいと言わんばかりの行為なので慎むべし
0987ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:51:08.97ID:Psv/i5K40
ウェアハウスやドラマなどで提供している温シボサービスは積極的に使いたい
温かい布はPODのプロジェクターを磨くのに最適
後も残りにくくピカピカに仕上がりやすい

絆は視認が重要なゲームである
埃まみれで汚いプロジェクターで果たして戦果を上げられると思うか?
そこが今でも若干ながら稼働しているSD店舗なら尚更である
0988ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:53:05.10ID:Psv/i5K40
絆をプレイするときは必ず左下に荷物を置いておきたい
右のコイン投入口は直ぐ下から手を入れやすく、乱戦などで意識が前に向いていると
一瞬の隙を突いて荷物を持って行かれる可能性が高いのである

最近は網や布を貼るなどして対策しているゲーセンも増えてはいるが、自衛のためにそういう癖は付けておきたい
0989ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:57:05.99ID:Psv/i5K40
戦闘開始前のシミュレーターで確かめるべきはレバーでもあるが、
一番重要なのは右トリガーである

絆で右トリガーが使えない状況を考えて欲しい
もしくは格闘機以外で右トリガー無しでプレイしてくれと言われて勝てるか?
遠距離に乗るなら尚更である
右トリガーの確認は念入りに

万が一右トリガーが使えないPODで戦闘に入ったらザクやジムを出し
「こちら 射撃 劣勢だぞ よろしく」とかVCを打っておこう

その場合戦闘は格闘かタックルで凌ぐしかないが
0990ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/21(日) 23:59:51.88ID:Psv/i5K40
最後に

茶テロは自分がやると周りに回って自分にも返される
負の循環という奴で有る

茶テロをされても、実力で見返してやれば良い
その上で勝てば茶テロをしなかった他のメンバは必ず貴官の行動を見て
「こいつは良い汚プレイヤーだ」と思ってくれる

自分がされたから他人にもしても良い、とは日本の思想ではない
0991ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/22(月) 00:32:23.34ID:VLoh7Kf80
>>990
お疲れ様です。長文ありがとうございます。これを見たら今のプレイヤー達も少しは考えるでしょう。
0992ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/22(月) 00:32:27.39ID:ku+6UjIy0
>>973
タンクの立場からすると、リスタlv3の重タンクでなおかつ2ndのミリ残りとかならともかく、それ以外のパターンでそれをやられると本当に迷惑だからやめてほしい。

敵アンチが優秀なら、枚数有利のチャンスを逃さずリスタしたタンクに詰めるようにライン上げてくるし、ライン押し込まれて、敵タンクの2ndは楽になり、味方タンクは2ndの難易度が跳ね上がり悶絶する。

リスタしたタンクが砲撃再開する方が早い展開で敵拠点に向かう馬鹿もいるが、大体そういう護衛の時って、そもそもそいつがちゃんと体張れてたら後数発撃ててた事が殆どだな。
1000ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/22(月) 17:24:06.94ID:o7De79NY0
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                クソスレにて 2018年
10011001
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