【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527469438
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>746
絆の連撃は「当たる直前」にトリガーだ
エフェクト出てからじゃ遅くないか?
サクきりをggrks ググッても出てこなかったらほれ、コレでドローまで練習だ
タイミングは初代のシビアのままだと思うから、これで100%出せるようになれば今の絆なら余裕
レーダー見つつ出せるようになれ!
仕事中でも練習できるな!
サク切り
http://kizuna78.web.fc2.com/kizuna/index.html あーちなみにサク切りはFlash使ってると思うから、iPhoneならpuffin等のFlashが動くブラウザじゃないと動かん >>736
245が酷いのは間違いないけどタンクも中盤以降焦ったかな
2拠点狙いに行くときはもうちょい腰据えても良かったと思う
そもそも編成の時点で終わってる気がするけどね
3番は中盤に戦線と全く関係ない所でパリ相手にのんびりドンパチしてるのがダメだな
せっかく戦線作れる機体乗ってるのに、これじゃ何もしてないのと一緒
遅くとも素ストが左に流れた時点で、格は削りながら引き連れてでもいいから左に流れたら良かった
あそこで左にライン出来てたら後半少しはマシになってるだろ >>736
だれが戦犯ていうのは悪い所の見直しという意味でまだわかる
准将ごときで俺は悪くないよねっていう思考はかなりヤバイ
悪い所が無ければこんな所で燻っていない
自分を含めて悪い所を見てもっと上手くなろうと言う思考でないなら戦犯と大差ない >>749
サンクス
ただ、俺のではどうやっても順番入れ替えしか出来ないから問い合わせてみる >>740
>>749
それはお前が「ワードセットの並び替え」しか見ていないからだ。
「ワードセットの編集」でシンチャを入れたい場所を選択し「要望」の3ページ目の上から2つ目に
「敵タンク索敵報告求む」あるやろ? すまん、安価ミスった
>>749ではなく>>755だ ついでに言っておくけど、最後に「アーケードに反映する」を押したのち、ターミナルカード通さないと反映されないからな? >>748
レスありがd。
それは知らなかった。今度やってみます。 レーダーって上と下、どちらに出した方が見易いですか?
試しに下に出して見たけど、見辛かった。
でも、慣れて無いだけで、慣れたらその方が良いのかな? 見易いではなく上必須
ジャンプして敵の上取りがクソ強いゲームなのに下見えなくする発想が終わってる
色々細かい事考えてやった方が良いよ 公式のマイページから行ける、
戦績の勝利数ってバンナム戦やトレモも含まれるのですか?
それとも、対人戦だけがカウントされるんですか? >>764
全国出た分だから南無込みでトレモはノーカウント
撃破数とプレイ回数はトレモ込み >>759
オッサン発見wwwスワイプしろや!す・わ・い・ぷ!ッププー >>759
>>766の言う通りだ。スワイプしろ。
3ページ目と言っただろ? サク斬り懐かしいな
まだあったんだ!
外しをまとめたサイトもまだあるのかな
ゆとりと三角しかできないから調べたいんだけど >>765
ありがとうございます。
なら、対人戦で勝率がどれくらいか?
ってのは正確には解らんですね。
バンナム戦が含まれるから。 勢力戦のレートってジオン野良でやってどれ位取れれば優秀なの?教えてください https://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/13.html
>ブースト使用中に格闘やタックルをすれば、追尾する距離が長くなる。機体によって格闘間合いは違うので、格闘間合いを把握する事も重要だ。
とあるけど、じゃあ、歩き<ふわふわ<ダッシュって感じに成ってるの?
ロックできる距離が。
だとしたら、納得。
敵がダッシュして近付く時、ふわふわ状態でタックルを入れても間に合わない時が多いもんな。 >>772
前回は2300位有ればトップ100に入れた タックル判定出る前に斬られるのは単純に出すのが遅いんじゃない?
59mと64mの間合いの事じゃなくて?
って思ったがどうなんだ。 レバーが後ろ要素に入ってるとタックル出ない
間に合わないように感じてるのはほぼ全部これ モーション入ってるけど斬られる時はあるよね。そのことかなって思ったけど 入力成功>一瞬無防備(全ての攻撃に負ける)>攻撃発生(斬るに勝てる) >>775
それはジオン野良でですか?野良で2300は凄いと思うけど >>776-779
じゃあ、WIKIのあの記述は間違いって事なんですか? >>781
wikiの記載が正しいとは限らない。
あれは有志がボランティアでUP&更新してるから
誰も更新しなければ古い情報のまま。
間違えが載ってても誰かが修正しなければ間違ったまま 追尾する距離が変わると言うのは知らない聞いた事が無い
ロック距離は59で+5を与えられてない限り一律そこが延縮する事はないので
ボタンを押した以降何が起こっているかトレモで誰かに付き合ってもらうしかない 凄く昔の記述だし格闘の追尾距離と黄ロック距離同じだと思ってる子が前ブでバックブーを追いかけて殴って勘違いしただけかと タックルが格闘に間に合わないのはレバーのタックル入力の受付に遊びすげーあるのも原因
バーチャロンのレバーみたいに丁寧に扱ってたらタックル間に合わないように作ってるとかバンナムアホとしかいえない >>780
レートは階級によって初期数値が変わるから始めた時から機体ゲット時に+100でまあまあ
+200↑はお上手って感じ
あとはプレイ回数と勝率どこまで伸ばせるかだけだからそれ以後の指標はレート100以内しかない 連邦准将1スタートしたんだけど、今日レート見たら1612って出たけどこれってどうなのかな
階級は大佐1まで落ちた 今の連邦Aクラで負け越し階級ガン落ちとか致命的にヘタクソか頭弱すぎるか頭固すぎクソ真面目かってところ
散々言われてるが准将でユニとか都合のいい餌として使われるだけだから、適当にダムBとかリガズィでぶっこむなりシチュー特攻するなりしながらいける面子ならタンク出してりゃ腕に問題なければエスカレーター式になりたくもない将官になるはずだぞ そこまでわかるのか・・・すまんな、致命的にヘタクソだわ つーか何故そこまで落ちられるんだ…
おおかた、高コス格でカルカンしまくって毎回2落ち3落ちしてるんだろうけど
近射でそんだけ落ちるんならもうセンスが無いとしか言えねぇ
かといって引き撃ちでS来られても困るけど 初心者丸出しの質問で申し訳ないんですが、
バンナム戦での拠点3落としのやり方を教えてください。
拠点弾打ち切り→タックル ですか?
それともMS弾混ぜたほうがいいんでしょうか >>787
コメント情報からは
負け越したんだな、
しか解らない。 >>791
1枚護衛につくから番機覚えといて、ロック取られたら集合掛けるといいです
敵拠点を周回しつつ躱しながらサブ弾含め叩くだけ。サブの拠点弾は持ち替え動作に気揉むけど明らかに攻略速度が違いますぜ
あと敵機に見つからないよう多少の遠回りでも遮蔽物は利用するべき。1st後の砲台撤去は確実に >>791
>>723が全て
連邦なら量キャ徹甲
ジオンならゲム炸薬かヅダタンAPDS
こいつらは足の速さとサブ拠点能力あるため
1stは拠点カルカンしながらメイン打ち切りリロ中にサブ
ロック距離が赤くならんように距離調節
まあ拠点によっちゃ赤でも当たるけどさ
2nd以後は拠点密着
量キャ徹甲スタートだとメイン1発残るんでタックル併用するとキリがいい
拠点回復中は敵モビとキャッキャウフフして一機撃破くらいは可能
量キャは左トリガー経由しないとDAS切替になるから注意 >>795
白タンと量タンで3拠できなきゃ
対人で3拠点とか無理ですから。 基本どのタンクでも真っ直ぐ突っ込んで拠点打てば44の3拠点可能
より確実にするにはサブに拠点威力持つ武装が有れば良い
陸砂犬キャの芋 量キャ徹甲 FAtbサベ
ザクキャBG ゲム炸薬 $APFSDS
その中で足速くより確実なのが量キャ徹甲やゲム炸薬
でいいのかな どのタンクでもいけるんだから最大のコツは
砲撃開始できる位置までの最短ルートを覚えることだな
これは対人戦でも非常に役立つし 目標地点到達地点と同時に撃ったノーロックが外れて、結果的に最後に1発足りなかった時のやるせなさ
おまいら1発目はノーロックしてる? そもそも外すなよって話
外すかもしれないような高難度のポイントは開幕からは使わない その初手に意味がある場面でならやる
やらなくてもいいならやらない いや、コム戦になって3拠点狙う場合の話のつもりでした。
最速でいける定番ポイントでも外しちゃうときあるじゃん…
3回に1回くらいは >>800
するよ。
NL数発から入ってる場合、
1発くらいは外れても一応時間的には速いからおk。
NLは、前衛が展開する時間を少し多めに作れる事にある分も考えるべき。 >>800
NL失敗しても拠点弾リロ待つより
MS弾撃てば拠点割れるよ どフリーで3回に1回外すのはヤバいだろw 実戦で使い物になんないじゃん そういうのこそナム戦で練習しておくべきだと思うが
3拠点逃すの怖いなら量キャ系のB砲で初弾NL撃てばいいんちゃう? 味方のカットのため、タンクを切っているギャンに格闘いれたら、
2連撃目あたりで、何かをしてすり抜けられる。
あれ、どうやってるの?
あと、ジオンのローゼンがこちらの空振りを狙って細かく前後に動くが、
私が近距離機で格闘機の前で同じように動いても、普通に切られる。
何かコツがあるのでしょうか?
以上
教えてください。 >>816
シナンジュの間違いです。
すみません。 >>816
1
戦場の絆 壁引っ掛け
で検索
2
自機と相手とのダッシュスピードの差もあるが
おそらく反射神経の早さ遅さの問題かと。 >>816
ギャンに限らずだが、1と2, 2と3撃の間は斬られてる方は動けるんだよ。
それを利用して連撃の間に壁に擦り擦りしながら曲がり角を曲がると斬ってる方が追いつかなくて空振りする。
壁引っ掛けというやつだね。
空振りしてる間に反撃すら食らうから要注意
上級者は壁際なら斬っても一撃ドローするほどだよ >>818
有難うございました。反射神経かぁ…ぐぅっ!
壁引っ掛けのようではなかったんですよねぇ…壁の横でタンクを後ろから切っていて、
それを横からカットしたんですが、切られながらもタンクに寄って、スッと後ろに下がられて
ロックが外れたように見えたんですよね…。なんだろう。
切られている最中に前ブーストかけて、急にバックしたらロック切れるのかな?
正面では無理そうだけど、横から切られたらOKなのかな? >>821
じゃあ819のようにタンクを壁がわりにして抜けてますね
モビ抜けです
壁抜けと同じ原理ですよ >>821
反射神経ほとんど関係ない。単に一瞬黄ロック入って出るだけなんだから間合い管理が甘いだけ
黄ロックになったの見てから離れるんじゃ遅い。相手も黄を見たらもうトリガー引いてんだからね
距離感なくても距離計見てりゃ簡単。黄ロック距離が何mかわからんとか言うなよ?
当然ダッシュが速い方が成功しやすい。とろくさい低コ近なんかでやっててもうまくいかんよ >>816
その前後移動は敵格にやらない方が良い自格以外でもやらない方が良い
格闘機が一番瞬発力あるから振りきれるのが一番シビアだし
斬られた時のリスクがデカい成功して70ダメ失敗して100以上のダメとダウン
そして上取られたら瞬殺されるし成功確率は最低やる価値あるかね
上手くなって成功するようになってから射近で挑戦した方が良い >>821
他の人も言ってるけど壁引っ掛けのモビ版
2連目3連目を敵に擦り付けるように動いて斬り判定を敵モビに吸わせて友軍攻撃のため連撃ストップを起こす んでそうさせないようにタンクはジャンプするのだが
更にそれに合わせてジャンプ入れてくる
なのでタンクは小ジャンプでフェイントしようとするが
それも読んできっちり合わせてくるという
わけのわからない熱い駆け引き 皆さん、有難うございました!
壁抜けのモビ版…良く、分かりました。
前後移動で空振り誘うのは自分には不向きなので、別の工夫してみます。
前後フェイントは、相手の着地を狙ってやってみたらどうでしょ
上手い人は4回位パカンパカンパカンパカンってできるけど(フワジャンでフェイント)、ブーストで1回だけでも黄ロックにならなくてもやってみると引っかかる時あるので、諦めずに少しでもトライしてみたら上達できるかなーって。
ご武運を! 最近、戦場の絆の配信を見掛けますが、それぞれの配信についてどう評価していますか?最近増えてはいますが、中には晒されている配信も多いので。 連邦ジオンの産廃機体をそれぞれ教えてクレメンタイン
あと色々と現環境は酷いようだから実戦消化も許されますかね? 階級による
少将、准将までなら消化で十分過ぎるほど戦果出せる
逆に出せないなら大佐まで落としておけ >>831
私も少なくとも大宮は見たいですね。強豪が生でプレイしていますし 中佐あたりの乗るユニコーンなんて
コスト献上のド産廃だもんな
「現環境が酷い」ってのはあくまで大将〜元帥とか将官バースト視点の話 俺もユニコーンはダメだわ
中将まで行ったことあるけど 中佐の俺がユニコーン乗ってきたが、確かに産廃かもしれん
https://www.youtube.com/watch?v=WvAEt8mhEb0&feature=youtu.be
ただいつも大佐のころはユニでアンチ行こうとすると放置されて3落ちしてたが
中佐になったらフォローしてくれる人が増えた気がする >>832
産廃でもガチ機体でも実戦消化すんな
勝ちたくないならトレモやりゃいいじゃん >>837
コストの無駄だな。ちょっと目ざとい奴がいたら3落ちくらって負けてた
フォローしてるんじゃなくて団子になりたがるだけ >>837
残り208カウント辺りでギガンに強引にマグタックルで落としてそのまま新しいユニ貰って接敵即NTDでよかった
そうしてれば135カウントでも拠点守り切れてるから後は拠点で寝てるだけでトータル1落ち勝ち確 昨日の夜リプレイ動画2件申請したんですけどつべで検索しても出てこないです。待つしかないんですか? >>830
オマルの配信は生理的に無理なのでブロックした。
ダンゴの配信は画質悪くなったから前のほうが良かったな。 >>845
成程成程。わざわざありがとうございます。 最近ゲーム中に具合悪くなることが多くなった
年ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています