Wonderland Warsワンダーランドウォーズ660ページ目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/
質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ44頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533192912/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ659ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533827607/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>899
ほー見えないから危険という考え方があったかそれは盲点だった ミニマップを見る
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
あーん漏れちゃうー ロビン闇ほおりフックの編成なのにロビンと闇が執拗にクリスマスに誘ってくるのなんなのホモなの。 ある程度見慣れてくると
ここミニマップ見てないとそろそろ横槍がーとか
ミニマップ見れてないけど多分背面辺りに回り込まれてるだろうなーとか
そういうのわかるようになるじゃん?
何?それでもわからん突然の横槍があるって?
そりゃあんたその横槍仕掛けにきてるヤツがあんたより上手ってだけだよ
そこはもうあきらめろ >>901
例えば誰かが相手をキルしたら復帰してくるだろうなー辺りで森からの攻撃警戒するとか
キルしてないのにMAPに映ってないならどっかの森にいるか味方キャストから離れすぎてるかとか
チラっと見るだけでもかなりの情報を得られる もっというと敵が撤退してしばらくたったら森に注意するべき マップに四人いねぇ以上の情報は知らん
後は弱いところをかばうより勝ってるところを押し潰した方が最終的な勝利につながる 周りが見えてるときはドローやスキル使った時に確認できるけど、あったまるとダメだね
特に端のファイターは対面とやり合いつつだと厳しい 自分が押しているときほど横槍警戒しろ
HP減ったらAの位置確認しろ
ヤバイと思ったら拠点諦めてもいいから逃げろ
デスはときに拠点より重い 兵士と味方の位置関係も分かるから芋ってるのも一目瞭然だぞ
お前だよ端にスカ流しておきながら兵士挟んで壁打ちしているミクサと魚 >>908
いや端こそマップを見るなんて必須技能じゃない?
中央は対面二人の所在地を把握しやすいし端から横やりなんて味方端がキル&拠点折りされてでもない限りそうそう来ないけど端なんていつ狙われてもおかしくないでしょ 注意チャットが飛んで来たらどこかぐらいは確認してくれ、マジで。
それしてくれないと注意チャットの意味がなくなる。 このゲームのミニマップって本当に狙った場所押しづらいよな
森ギリギリに敵がいるのか森の奥に敵がいるのかとかそういう細かい注意チャットはできない 注意チャットってたまに嘘情報無い?
前の森にびっくりマーク出たから一度引いたら
反対側の森から敵アタッカーが来たりとか 撤退演出が流れた時の×印をちゃんと確認してる奴も少ない気がする
キルした奴は大抵その付近にいるぞ 嘘かどうかはともかく完全な意思疎通は難しいだろう
単純に敵キャストがいるってだけのチャットかもしれんし 端で注意出すと相手が思いの外移動してて間違えるときはあるな
申し訳ないけど >>914
特にスカ相方の時によくやるんだけど
ブラフで適当なタイミングで無駄に森に寄ってバフ掛けてたりするから
それに引っ掛かってくれてるんだろうか? 正直端攻めてる時は
いやいや注意だよじゃなくて、はよお前抑えて来いや
ってなる 先に森に入ったAを追うとか事故にしかならないからね 先に森に入られちゃったら適当にSS撃って当たった音でもしないと後からは入れないよ
最近皆ブリンクにも慣れたのか知らんけどブリンクで森入ってもうまく無敵解けるタイミングで合わせられること多いし気がする 右の森に入られたら左の森に入れって聖書に書いてあるから仕方ない >>922
モッモッモッゾ……
>>923
世界最古のおとぎ話から次のキャストはキリスト追加だな…… んん…森の敵Aを追い払うには…
森の中にでかいのを落とすスキルを積んでもいいの…? >>922
やるじゃんやるじゃーん!
今日端に援護しに行ってたら唐突にデンジャー飛んできてなんとびっくり!
動画見直したら森の中でステルス掛けてないヴァイスとすれ違ってたことに全然気付いてなかったというオチ
完全に意識が偏ってると注意しなくなるものなのだろうか(自問 森の中を可視化すれば恐るるに足らず…すっかりシャープアイ使っているマリアン見かけなくなったが、ハンターとダブル抜きはありえないし、レインもあると役立つ場面はあるからな 森に入るのに便利なエアウォ 飛雪を持ってるのも奴らが強キャストたる由縁 >>922のとりこになりそう…ゾッ
修練ぶん回して67戦で1022リリィ…疲れた >>922
乙しちゃっても、いいかなぁ?
シャープアイはあのMP消費で森中照らせるって割とぶっ飛んでるスキルなんだけどね
それに実装当時はあの範囲見たらついメテオと勘違いして緊急回避しちゃった良い思い出 ロビン使っててトランク持ち百年アリスに自陣森占拠されたときは絶望したわ
奪い返すためには何回読み勝つ必要があったのか 星服の例があるからトランクも次の次のアプデ位で発動条件HP90%以上とかの発動条件クソ厳しいアシストにされそう とりあえず、100栞はとった>サンド
あと200だ…(いま10リリィぐらい)長い道のりだぜ(歯をくいしばる)
それはそうと、今日はなかなか愉快なミクサとジュゼにあって悶絶した
ミクサは、中央巨人でてるのに、自分のとこにきて相手FをWS使ってまで
キル取ろうとしたが、結局城前まで逃げられて相打ち、その後巨人処理がうまくいかず負け
ジュゼはミリ残りの同キャストを城前まで追いかけてキル取れず、その後キル取られるわ
中央放棄してウロウロするわ、リザルトで案の定キルとれてないし
キルとるのに固執しすぎて周り見えないAは勘弁して ミクサが相手F追い払ってくれてんならその隙にお前が巨人処理したら良かったのに
キル取るのに固執すんなという割にキル取れてないことディスってるし何が言いたいのか つまり「俺に都合のいいように動かないAは勘弁して」ってことか 微妙に足があると戦果の上がらないお散歩するよね
アシェジュゼミクサあたり ここに試合の愚痴飛ばしてる時点で愚痴相手より何も見えてないよ >>922
ああ、素晴らしいわね…
ミリの敵を追いかけるのがアナピだと行ってらっしゃい〜
な感じだけどロビンとかミクサだと若干不安になる
エアウォって便利だよね… 射程バフは当たり前だが抜かない
ダブショは巨人1人でも処理出来るように抜かない
レインは兵処理スキルだから抜かない
で普通入る枠ないからな >>747
使い分けなんぞしてへんし電源切れたらそら変わるやろ
何度も言うとるがIP変わっても
誰かとちゃうくて別人の振りなんぞしてへんしなあ
テザリングでワッチョイ変えとるお前が何言うとるんとしか
>>755
ドコグロ君SIMロック解除しとるとか分かるんか
すごいな
しかしドコグロ君が擁護してくれるとはスップは感動した
ドコグロ君はスップが育てた(ドヤ
せやけどドコグロ君まで粘着されるかもしれへんので
あんま擁護せえへんくてええで
>>839
ワッチョイちゃうがガラプー君やろか
なんか雰囲気が似とる
もしそうやったら期待の新人やったのに消えるのは残念や
ちゃうくてもやっぱ新人が辞めるのは哀しいなあ
>>922
ドウシタ、ソンナコトジャセカイイチノシンデレラニハナレナイゾゾ… キル0なのにナイス3つ貰えたのは役に立ててたってことなんか マリアンレインって試合ラスト10秒位でミリ拠点防衛の時無敵だからなぁ ジュゼでレベル5になっても鬼神だけでWR専用発動してないとそんなに機動力上がらないんよね…
正直、リッパー発動する時に敵との距離を見た上で且つWR専用が点灯してない場合は一度ゲージに目を行かせたい(未だに出来ない
キルなんて起き攻めした時相手が全力で逃げるようなら追う必要ないよね、そんなことする前に別の所に圧力掛けたいし 悠久門で延々敵の横槍が来て自分はぶち抜かれたけど 他のレーンが圧倒して落城したりするとナイス3の時はたまにある >>934
外からぶっ放すことで入口付近に居ないと確定させられる優秀スキルやぞ
発生硬直優秀だし ナイス3を確信する評価リザルトって330位あった時?
310とかだとギリ2人の可能性あるよね? ほぼ戦況に絡まないキル狙いより、拠点攻防に影響する動きしてたらナイス押しちゃうな >>846
リリー300の質問しとった人やろか
まああと10日くらいあるし焦らんでも行けると思うで
Aimeの話はまあなんだ
世の中には色々な人がおる
>>934
入り口におるのを移動させられるし
森の中でも強い 火遠理くんで11連敗
片道1時間かけてゲーセン行ってポイント燃やして
帰りの俺何やってるんだ感。もうどうすりゃ勝てるんだ >>957
金と時間の無駄だよ
どんどん過疎って終わりに向かうゲームだぞこれ あれ?シグル使ってて味方が活躍してると300越えるけど
味方を回復とか最高回復者とか撃破補助辺りとかが大きいのかい 飛雪で思い出したのだけど、深雪乃vsアリスって端は基本どっち有利と思っていいんだろうか
今日端に行かせることになってしまって申し訳なかったうえに、横槍も入れたけど2抜かれされてしまって…
ただ、月渡のブーツってアリスに合うんだろうか…中央に行きたかったのかもしれないけれど… 味方を回復とか最高回復者とかはバトル評価
ナイス評価は普通にキルした時とかWS使った時や試合終了時のMVP投票の奴 >>948
味方が奥拠点ぶち抜くために適切なフォロー出来てたら否応にもナイスもらえる。特に敵陣の森抑えてたら、試合中にもナイス飛んで来ることも。 忘れそうだけどリリィは日曜までで引き換えが火曜までだからみんな忘れんなよー
お狐さま(推定)とは被らないからなー
……まあ前と違ってリリィ引き換えに猶予が出来たのは有情よね >>919
移動チャットも併せて出してほしいよな
追っかけて森を取るのか相手対面にちょっかいかけるのか、はたまた無視して他の所有利にするのか分からん
それが分かるだけで端としてはだいぶ動きやすくなるんだぞ
アタッカーで戦犯繰り返す奴は概ねこの発想が備わってない
それどころか多分その前段階、伝えるべき考え自体を持たずにフラフラしてるだけなんじゃないかと思う 敵Aに森を抑えられちまったもんはしょうがないから中央留守番ぶっちめて奥狙えと思う時はある
留守番殺せば森のAは帰らざるを得ないんだから
帰らず端に固執してこっちの端奥と敵の特大の交換ならそれはそれでよしだし >>965
普通だったら持ち越しだけど麻痺してもう今更言う気も起きない >>969
昨日ネガってる奴だから、NG推奨とかじゃね >>954
右下の小ナイス=1
キル(キル補助)・WS・拠点破壊・城凸のナイス=1人につき5、全員に押してもらえたら15
MVP=30
あとはナイスの押され具合とリザルトのナイス評価から推測するしかない。
例えばキャストキルしまくってそのナイスをすべて押してもらえたとすると
330でも1〜2ナイスの可能性もある。 火縄ゲルダの3確あまりにも便利
もう一個ドロー強化入れときゃ切れても戦える 持ち越し可能にするかわりに要求リリーが増えるのは当たり前だよなぁ? 結構否定チャットで煽り入れてるけど晒されてないな
明らかに自分が一番頑張ってて他が戦犯してるときにしかやってないけどな
ただ負けてるだけじゃ煽らないけどデス重ねて二抜きや中央ちょい流せば逆転出来るって勝ち筋すら消されたらキレるよ 俺の猛虎魂を込めたドロォショットで
シュネに最高だよと言わせたい 煽りとか癇癪って結局自分の感情の処理を他人に押し付けてるんだよな
やめてよねガキじゃあるまいし……いやガキなのかも知れないけど 脳内ブラックリストに叩き込まれてマッチング時点で味方の士気を下げる存在になっているだけだよ 犯罪自慢は家族や友達から十分な愛情が得られなくて周りに自分の存在を認識してほしくてやるものだぞ
かわいそうな子なんだ
そっとしといてやれ 明らかに自分が一番頑張ってて他が戦犯してるからって煽れる奴はほんとすげえと思う
自分がそうなった時に煽られるの嫌だし、もしかしたら俺が見えてないなんかのせいで負けてるかもしれないんだから煽れないわ >>977
煽りはあかんが気持ちは分かるなあ
なんちゅーか自分が他人のリソース食うのが当たり前みたいな考えの奴おるんだよな
まあ煽りたくなる気持ちは分からへん事もあらへんが煽ったらあかんし
士気下がる気持ちは分かるが捨てゲーもしたらあかん
どっちが上とか下とかあらへん >>986
もっとやる気出せよ
>>5なら深雪乃と結婚するくらい言えないのか >>981
スポーツや仕事とか他のリアル交流のある事とは違うからなあ、顔すら知らない人とのゲームチームならあるあるだよね
SNS炎上などが同じ事だわ
顔も知らなきゃ良い大人がああなる
このゲーム腕がわかるのも中央の相方ぐらいで、端は敵味方の腕前はペン色ぐらいしかないし
知ってる腕前の仲間が負けて
こいつが負けるならしゃーないって思う事も出来ないしな 感情を処理できない人類は、ゴミだと教えたはずだがな・・・ いやマッチング何度もしとれば名前と強さは覚えるんちゃうか
煽りカスとキチガイ覚えるのと同じようにな マッチング悪いだとか、煽るのも初心者狩りって言い出すのは結局負けることへのペナルティ(このゲームなら(pt)がきつくて、なおかつ気にくわない。
クレーマーやスポーツのブーイングと変わらない。 交換期限が21日まででお花排出期間は19日までですわ まぁ詳細な指示が送れないチャットだから戦犯を咎めても不毛なんだよな
何が悪いかも味方がどう動くことを望んでくれてるかもただプレイしてるやつにはなかなかわからない
本当に自分が悪かったのかもわからないだろうし
なんで未だに敵味方プレイヤーを指定したチャットすら送れないんだろうな >>997
煽り防止でしょ
スプラはたしかナイスしか発言できるものは無かったよな
行動は手助けだけど中央にA置いたSが手助けしてるのにありがとう言ったりするのはやめてほしい
いつになっても覚えないからさ
復帰時やヴァマリのバフなんかは別だよ勿論 ならいっそFGOACみたいにチャットも指示線も全部なくしちゃえばいいのに
そうすりゃ煽りも無くなるべ 1000なら深雪乃がけっゴホッ!ゴホッ!ゴッ!ゴハァ!! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。