三国志大戦3515
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3514合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534727515/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黄蓋と朱然みるに呉の武力枠に2コス槍の居場所はなさそう 下方でバランス取ったらつまらないゲームになるだろ
強いカードが複数ある今で理想。一強じゃないならいい シバウをなんとかしてくれ
速度上がらないことでカクカより全然弱い >>952
制圧2か攻城力あるやつならほしいんだけどな >>946 3.0で軍師カードとか新システムの実装を見据えたテストを兼ねてるのかもね >>953
考えの軸は俺も同じ
が20強くらいは欲しい
前ver最強に合わせて他を上方するのは歓迎だが
同時にせっかく合わせた先が落ちたらまた限られた少数の最強を見るだけだろ >>952
そいつらが弱すぎるだけでは無いだろうか 確かに音楽変更をカードにしたなら
軍師カードも出る布石かもな >>960
黄蓋も朱然も蛮勇や漢の意地よりよっぽど刺さるデッキある計略なんだぜ >>960
2コスト槍に求められてるのは張苞みたいなパーツか荀灌みたいな超絶なんだよなぁ
黄蓋とかはそれぞれ中途半端すぎる 結局パーツで2コス槍入れるんなら城を殴る計略か攻城術持ってるか、そこに槍入れないといけないって編成してないと使われないんよな
前者は攻城術持ちの周泰や張苞、計略面で城を殴りに行ける王表やジュンカイ辺り
後者は栄光デッキの文醜が良い例だよね 知力低下計略持ちとはいえ選択肢に入らぬ劉表は流石に弱いのだろうな
まあラストアタックで漢が呑気に知力下げてる場合じゃないけどさ 3つか4つの強デッキにそのメタと定番が次ぐくらいが理想だな
まぁ今はインフレが続きすぎだわ
効果も効果時間もな 何だかんだで高武力槍の安定感は頼りになるけどね
枚数バランス考えると入れたい槍が低コストに集中してるせいであんまり高コスト槍使ってなかったけど覚醒後の司馬師とか触ってると槍エエヤンってなる 呉の2コス武力8の馬弓のメンツ考えたら、2コスの槍って入るハードルかなり高いでしょ、張苞や文醜クラスいてもきついと思うわ
特に呉は1コスでもいい槍いるし、1.5コスに攻城術槍いるから、2コスの槍入れるならよっぽど計略が環境に刺さるとかしないと 王陵ってどうよ?
とりあえず号令に必要な兵種は一通り揃ってるけど… >>969
揃ってねーよ
デッキ組んでみろ
兵種=武力+だ 兵種数+1か2にしないとね
兵種数多いと操作キツイからちょっとくらいリターン多くないとね >>968
文醜もあれでかなり良い人材なんだけど2コスともなると結構な計略メンバーが揃う所ではあるからね
>>969
無特技と近い問題があるが6枚にするには癖が強い面子だが5枚ならそれほど怖くないくらいでまだ足りない立ち位置かな 使ってる身で聞くのもあれなんだけど、麒麟児の車輪てなんであんな減るん?兵力低いほど武力があがって車輪になるとしか書いてなかったような…
城門赤3で武力20くらいの夏侯覇でも同じようになるの? 張苞も、蜀の2コスの弓と馬が冷遇されてるから2コス武力8で選択肢が他にないって部分もあるだろうな
いい加減に2コス武力8の弓ぐらい出してやればいいのに >>969
6部隊だと上昇7だから相手の6号令には負けないね、象の塗り、歩兵の壁、攻城兵の釣りと便利よ >>974
特技城と城門特攻と武力
車輪ダメージアップするって書いてあるよん >>974
車輪ダメージが上がるって書いてあるよ
そしてそのダメージが漢劉備よりよっぽど高いってのが強い >>974
車輪ダメアップがある
具体的にいうと呂姫の計略みたいに車輪ダメのダメージ判定回数が普通よりも速い 共振とか言う号令作っといてそいつらよりスペック悪くて効果も弱い号令なんか出してもそら使わんよな
陸抗とかより強い号令とか出せないだろ呉 >>982
共振と違って自由に編成できる強み、プライスレス。とか思ってそう つか今回折角のチャンスだったのにゴリラとか陸抗とかエラッタすれば良かったのに そういえば甘寧(スターター)さんも姜維対策として初心者の盾になり得る人材ではあったのだな
現実を見たまえ
スターターはスターターだぜ 姜維デッキって開幕強すぎて、伊籍連打してるだけで開幕乙になることがあるからズルいよな。 今はキョウイとか晋のあいつの車輪をドーン!とか桃園適当にドーンとか大味だよなぁ
舞姫の呉ワラもキョウイ潰し専用みたいなもんだし キョウイ相手だと開幕に凸ミスや迎撃食らうとそれだけで相手に開幕半乙されよるからな
一発+内乱でリード取られて守りの城門キョウイとかうんこでしかない >>987
やることは前出しなんだけど、
取れる戦略の幅が以外に多いのが楽しいんだよな。 寡兵車輪はあと1コスに回復仕込めば強いムーブが1個完成するから、残りの4.5コスで個性出せるからなぁw >>983
まあ条件なしの速度上昇は一応警戒してるんだなとは思った 計略の選択で結果が変わるんだけど
ところどころで迎撃や突撃のQTEが挟まる…。
デトロイトか!? エイカンのせいで麻痺矢弱くなったらマジで笑う。つーか連打でどうにかなってるの見るとマジで
下方あり得るんだよな >>983
つまり孫権以外馬にしたら疑似神速号令になると このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 18時間 53分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。