三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★49
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533725696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 早くバトルロイヤル決勝状態になってマッチングは常に頂上並。はやてやもんぎゃはでも勝率55%みたいな状態にならんかなあ。
それだったら見てる分には楽しい。 >>102
そうなったらセガ公認のサブカに逃げるだけじゃね >>97
セガ自らもう末期ですと言ってるような物だけど理解してないのだろうな >>104
いっぱいプレーしてる人=ランカー・尻舐め隊
プレイして無い人 =ライトプレイヤー
って事だろうな
ようは廃人しかプレイしてないって公式自ら認めたようなもんだ この夏にプレイしなかった人がこれからたくさんやるわけないだろ
龍玉、さんぽけと頑張った方だけど、ゴミマッチングと計略調整がだめすぎだわ
サブカも事実上公認されたので最新が5勝以下はチームサブカを勧めます 何がやべーって、大型アップデート新カード追加でまだ1ヶ月未満でこの状態 そもそも大型バージョンアップの割に見た目の変化が少なすぎでしょ
まあ、やらなくなって外から見たらそんなもんなのかな? カードじゃ人は釣れないんだろうな、いくらコラボが魅力だとしても
ゲームとして「これはあかん」と思われたらやる必要ないし
マッチング改善だけでも着手したら良かったろうに、外部開発チームとの
契約が足かせになってるんかい? 3のカード入手にドラマがあった頃とは違ってオンデマンド印刷なのでカードに愛着が持てない 覇者が覇者以上と殴り合ってた頃が一番良かったわ
これ大型アプデ前のちょっと前の話なんだけどな…
>>110
セガ「再印刷で実質新品!カード屋のは誰かの手垢が付いた中古品!!」 ドラマって何だよw配列検索とかは糞要素だっただろ
印刷式になってカードの質が落ちたのは残念だったけどこれからのカード排出するゲームが印刷の流れになるのは仕方がないかと
印刷は良くても紐はダメだったが 少なくとも追加初日の配列検索はクソ要素でもなんでもねーだろ被害妄想だわw
オンゲキも見てるとカードを印刷してる人ほぼ皆無だし、三国志とFGOがオンデマンド印刷のダメな所を宣伝してる現状でどうしてそう思えてしまうのかと ソシャゲを地で行く新三国志大戦の排出に関して
確率操作、VIP排出がないと思ってるヤツってどれだけピュア民なんだよとw
配列なくなって良かった事といえば
好きなときにやめれる
ただそれだけ 初日がセーフだから配列は被害妄想ってそれは妄想じゃないだろうが…
これから先に実カード排出のゲームが出るとしても印刷済みのパックを店舗に販売するスタイルは減少していくんじゃないかなってね
まあ別に三国志だけの話じゃないか まあ、オンデマンドの弊害で糞印刷・将器・排出格差なんかがあると考えると、現状の三国志大戦を見るだに旧作の仕様を懐かしがる人間がいて当然だろう
配列によるパックのSR枯れや抜きを鑑みても今の環境の方がクソだと感じるのも仕方ない >>116
いや初日の話をしてたんだし、配列自体がセーフなんて一言も言ってねぇぞ、ちゃんと読んでくれ
後半はその通りだとは思うけど、どっちかというとプレイしながらカードを排出していく形に難があるんじゃないかね そういえば勝率が55%とか59%とかでぶっ壊れだのなんだの言われてたが
カードごとの勝率はその程度でも問題視されて物凄いめり込み下方調整するのに
対人で60やら70%をコンスタントに出すランカー様がいっぱいいても
マッチングが適正になるような調整はしないんだよなぁ 姜維に蹴散らされたムッキー!ってなったら尻を舐めれば忖度修正してくれるんだから楽なもんだな
文帝騎馬単と文帝英知とたつをデッキしかいなくなるんじゃねーか? 将来はどこぞの玉入れみたく排出数やSR出現数なんかが台の上に表示されそう
ああ、ゲームに関係ないプロジェクター付けたのはそのためか ソシャゲ真似てるならガチャ天井やピックアップとかやらんとなw ソシャゲだったら癒着調整で死に修正後放置とかされないし いやまあされるけどな、二線級以下のソシャゲはそういうのなんでもアリさね ATCGもインフレゲーだべ
華雄とぶんおーとか比べてみろよ インフレはある程度は仕方ない部分はある
何故排停やエラッタをしないのかコレガワカラナイ 旧カードに嫁だの旦那だの
こだわってるファンは排停唱える奴は消えろなんて言われる世の中だから >>129
縁で取れるから排停ってわけでもない気が…
通常排出されないだけにすぎないんだし >>123
排出に天井が無いのが解せん
縁はショップの代わりだろ 1武将につき主将器×副3(全192パターン)被り排出なしで天井とかだったら納得するん? >>118
初日の話してたのか、それは見落としてたわ
申し訳ない サブカ対応できないからスルーしますとかアホかと馬鹿かと ドッカン火力ゲーってゲーム潰してるイメージ。
さすがセガクオリティ 「悪いこと(サブカ)を取り締まることに労力を使うよりは開発にスタッフを使いたいのでみんなルール守ってね」
https://youtu.be/I6nIjVY1E8I?t=545 だったら開発頑張ったぞって所見せてくださいよ
今回の新カード?またまたご冗談を 公式大会参加してるランカーがサブカ狩り公言してるのに容認はさすがにヤバいわ 開発に人員割くのはいいよ
サブカが蔓延しないように開発してくれればいいんだから一石二鳥で問題も解決するしな
実際やってるのは今まで通りの癒着仕様だけどな いろいろなデッキと当たりたい()システム配信を容認する優しい運営 >>138
サブカを取り締まる労力が開発にって
サブカ何枚取り締まったよ? サブカ取り締まれないのは百歩譲ろう
だったらサブカの原因である勝利至上主義と格差マッチを廃止しろよ
プレイヤーが何故サブカに走るのか、その原因を取り除かないでルールを守ってくださいじゃねぇよ
それともあれか?サブカが流行る原因すら分析できないほど脳みそや資金が足りないのか? バージョンアップから10回くらいしかプレイしてないユーザーのために調整してると言ってて
狩りサブカは放置しますっておかしくないか? >>149
そもそもライトユーザー相手に調整するんだったら
テクニックよりも相性重視
制圧わちゃわちゃよりもフルコンドーン
文帝よりも麒麟児
じゃない?
まあ麒麟児は暴れすぎたとは思うけど
文帝下げ無しな時点でライトユーザー相手にしてないでしょ? サブカを規約違反と明言しつつ実際の取り締まりは一切しない事で、信用を差し出して代わりに「後出しで好きなように裁断する」って感じにしてるのがここの運営
クズよ 言ってる事に対して実行が一切伴ってないよな
やってる人とそうでない人の差が出てるとはっきり言ってるのにこの体たらくだと1年以内に上の餌が無くなって共食い始めて癒着ランカーも崩壊して誰もやらなくなるぞ >>152
ソシャゲの良いところは全く真似しないからな
新規確定10連リセマラ不要無制限引き直しとか(もちろん引き直ししたら古いのは印刷されない)、復帰者スカチケとか、そういう緩める方向は一切ない 3戦500円コースつけたから十分緩めたとか思ってそう しかしマッチングがきっつい
まだ4州なのに旧3品の俺には明らかな格上が多くなってきたわ
2、3回に1回は同格に当たるとはいえ、それ以外はボコボコにされる
それで侵攻度が上がってくだんだから絶望しかないわ >>154
1年前ならそれでよかったかもしれない
でも、今だと基本無料は譲れない >>125
インフレに取り残されるはあってもソシャゲは基本下方はしないでしょ
インフレに取り残されたキャラはそのキャラの新ver出して救済してるし サブカが怪しいチームを解散とそのメンバーはしばらくチーム作成不能とかやれば少しは効果でそう サブカを使ってないチームなんかあるんですかね(ボソッ
ランカーが一人でも噛んでれば、もう限りなく黒に近い状況なのに 勝率や戦績を表示しないそれだけでもいいのにな後何連勝中とかいう自己満の極みとか
要は俺つえーしてる連中は数字を見せたいだけなんだから >>155
石高と官位を分けた事だけは戦国大戦を評価したい。 最新勝数0になってもプレイ継続するマゾとかいないだろ 魔法使いの嫁からエリアスって…
そこチセだろ
あと1年遅い
>>150
えぇ… >>163
コミュニティ出来ててやらざるを得ない人もいるかもね
リアル嫌でもやれよ >>165
その場合はリアル軍師様が羽織ってくれるんじゃねーの? >>169
まぁこれも公式や癒着勢が望んだ結果だからな >>150
ライトがそれ望んでると思うのもまたお前の妄想
だいたいただでも他2枚が英知と一転で「前あった」なのに 書き直しカードだらけなのに開発にリソースを振りますと言われてもな
5になっても新しい物を作れないのによく言えるわ 侵攻度が増えないとこまで行くと最新が5勝とかになるシステムどうにかしろよな
そりゃみんなサブカやるだろっての >>155
そりゃランキングリセットして一ヶ月足らずなんだからお前よりも強い奴が低州にワンサカいるだろ
ましてやカード追加直後なんてサブカだらけなんだし
つかこんなスレでネガキャンするベテランの旧大戦勢が前バージョンで3品止まりとか恥ずかしくないのか?
初心者から始めた奴でも信号機使って余裕で2品にはなってたぞ、どんな糞デッキ使ってたんだよ
お前から見たら殆どのアクティブプレイヤーは格上になるから、もう辞めた方が良いんじゃ無いの? >>173
負けても進行度が上がって
負け越しでも州が進むのどうにかして欲しいわ… ゲームがどうしてもクソだから個人攻撃に走るしかないんだな
信者は哀れだな >>80
なんか個人的な勢力のイメージ
魏…騎馬単を前提とした勢力(すくなくとも槍は不遇)
蜀…コスト兵種問わずスペック良し、計略も多種多様である意味開発に愛されてる勢力
呉…ダメ計、瞬間的な火力において優れてる。どちらかというとワラ向け
群…他勢力に比べスペックが悪く計略の種類も少ない。蹋頓、呂布など一部のカードで保ってる勢力
漢…スペックは悪くなく魅力持ちも多いが高コスの層が薄め
晋…漢の二番煎じ。号令より単体強化が強め(あくまで現状の話です)
しかし「後半強い」ってコンセプトは晋はともかくある意味真っ先に滅亡した漢にはかみ合ってない気もする。
まあ史実再現なんかしてないんだろうけど被るのはどうよ 23勝977敗して一週間以上やってない。
七州昇格試験に五回くらい落ちた。
またお手軽に勝てる環境なればやるかも?
しばらくは全くやる気失せた。
○恥辱が糞。ネタカードなのに強すぎ
セリフ、絵柄、武力20後半が6人とか、
全てが気持ち悪い。
孫尚香って三国志の英雄でしたか?
○カードシステムが糞
毎日いっぱいやるとゴミカードが増えて困る。
公式のネットやってないから、リソースの無駄。
ターミナルで完結しないのはアウト!
しかも、ゲーム内容に関係することに関して
公式のネット繋げとか頭おかC
オンデマンド印刷について語ってる連中は
そもそも論点がおかしい。
ここまで紐付けするなら紙のカード要らん。
ゲーセンの負担とか、百害あって一利なし。
カード8枚とicカードだけでゲーセン行きたい。
○新verでいろいろなデッキとやりたいでつw
勝率無視の小学生のプログラミングによる
マッチングシステム。
無差別級と同格と常に選べるようにすればいいのに。
○大戦のランカーって他ゲーで聞いたことがない
大戦と戦国しか、でしか生かせない能力なら
そもそも要らない。 ○ホームの過疎化と本スレの業者感
主要地域なのに誰もいないよ。
たまに地域のランカーが名前載せに来るくらい。
本スレの連中って常に熱く語ってるけど、
そんなに人数いるの?
今回新verで分かったのは、自分より格上は
二千人くらい、本当の上位陣は200人くらいいること。
しかし、どうもこの人数分布がしっくりこない。
サブカがいるにしても。
○司馬昭7枚、司馬師ゼロ枚
公式ネットやってないのでただのゴミ。
○東京ランカーのギャハハ、大阪ランカーの人物
他のゲームもそうかもだけど、聞くとしらける。
栄斗とかつば君はこのへんが良かった。
つば君もギャハハ?
こないだ六州で、『つぼ』って君主当たったよ。
誰やねん?笑 さすがに97敗の間違いだよな
だとしても今六州でこんなに勝てないプレイヤーがお手軽に勝てる環境って忠義や早雲の頃か?
今も結構お手軽環境なのに 3勝97敗の時も嘘松呼ばわりされた。
900と70と7敗な。
見えなきゃ、ハズキルーペ買ってこい。
23勝のうちの何試合かは相手の捨てゲー。
だから小学生のプログラミングって言ってる。
若しくはというか、本命はわざとでしょ。w
上位陣200名のランカー様に連勝の勘違いを刷り込む作戦。
焦土作戦だし焼き畑農業だから、今この現状。
個人的には上位陣と試合出来る数少ないチャンスだと思ってやってた。
もうマッチングしないのでやりません。笑
未だに上がれないのはサブカもいるからかもだけど、
メインじゃないのに連敗しても楽しめないかな。 いやまあ餌共はどいつもこいつも早く目を覚ましてくれ
上位数十人の承認欲求を満たすためだけにあるようなコンテンツに成り下がってんだよもう
今後改善される可能性は皆無だと思うね
>>157
お前の知ってるソシャゲはそうなんだろうなとしか言いようがない
ソシャゲ運営なんて大局的には「空気読む」だけだから、コンテンツ自体が内向きになればゲームもそう調整するよ
末期ソシャゲの挙動はゲームによって全然違うから面白いぞ 連投すまんが大戦ランカーで他ゲーで名を上げた奴自体はいるだろ
ただそいつらは大戦に戻らないor残らないね
あと他ゲーのランカーが大戦で名を上げたって話は聞かない >
○大戦のランカーって他ゲーで聞いたことがない
大戦と戦国しか、でしか生かせない能力なら
そもそも要らない。
他はともかくこれは割と分かる
大戦勢はとにかく弱い。大戦が簡単なゲームだとは思わないけど、弱いんだよな
ちょもすとかは元々大戦が強くはなかった(本人も言ってる)から逆によかったってか
とりあえず三国、戦国のトップでまともにプロゲーマーみたいな感じになった人どころか、昨今のゲームではみんなゴミだよね プロゲーマー云々はともかく、栄斗とかノイは大戦でトップクラスになって、大戦出た後も方々で活躍したじゃん
fan114だってそうだよな?
大戦に戻る事は無かっただけで これだけヒドイ勝率で大戦界では障がい者扱いだが、
他ゲームのランカーだったりする。
そこで自己診断すると昔から苦手だったのは将棋。
大戦ってリアルタイム将棋バトルなんじゃないかと。
将棋って、将棋強いからだから何って感じだし。
将棋で勝つ意義も意味も見いだせない。
もう数年前からボットに完敗だし。
自分的に似た者同士の大戦と将棋だけど、
今のうちは将棋強い方がましなのかな? ノイとfanはゲーム業界に入っただけで他で鳴らしたゲームは皆無だぞ
栄斗はもっとひどくてそもそも三国の時点で1以外は普通のランカー
言ってる事全部間違い ここまで負けてるのを見るとゲームを理解してないか大戦の操作量についていけないかあるいは両方だと思うが
まず恥辱に負けるというのは単純にコンボ前提なのでライン上げて恥辱打たせないように動く、これだけでだいぶ変わる
文章から察するに自分の都合ばかり考えて相手がどう考えるかを思考するのが苦手なようだ
内乱はたしかに痛いがそこまで下位なら内乱よりも相手のしたいことをどうすれば阻止できるか考えた方がいい それだけプレイしてて大戦ネットやらないのはアホだろ >>177
晋⇒蜀⇒蜀&魏使いの感想
魏…超優良騎馬が多く、計略も多種多様で特に妨害や反計・長時間計略は優秀。何故か他より修正があまく開発が優遇
蜀…スペック優良多く計略も優秀と思えるものの、実は選択肢が狭く一部のデッキに固まる
呉…ダメ計や妨害・超絶と計略は多種多様で優秀。1コスの槍弓も優秀だが孫策頼みで騎馬が不遇
群…不遇で号令は悲惨。象には理不尽な弱体が入り、結局は烏・呂布頼み
漢…皇甫崇・袁紹頼み
晋…前半我慢、覚醒が育った後半勝負 そういや栄斗の奥さんと子供をブス呼ばわりしてたな尻舐め隊。 またお手軽に勝てる環境が来たらってその勝率だとそんな環境来てないだろw
勝ちたいのに勝てないのを環境のせいにしているだけではいつまで経っても上達しないよ
相手だって色々工夫しているだろうし
対人モノ苦手なタイプなんじゃないかな ほーん、いまの大戦てそこまでウンコマッチングなのか
やってない身からすると笑えるなw 23勝977敗はもはやマジの知的障害者かアケゲー適齢期すぎてるかのどっちかだろ
デッキと実年齢を嘘偽りなく書け
あと戦績のスクショ >>189
ノイもfanもlovに吸われただろ
あと馬龍もlov3じゃランカーだった 対戦相手がサブカの2戦目なのか残り30C辺りであきらかに接待プレイになり、こっち側の方も2戦目残り20Cで捨てゲーしてた。
譲りなんてランカーでもしてるから別に気にならないが、それをしてるのが4州同士ってのがなぁ。
これが譲り合いの精神か、たまげたなぁ。 >>193
魏は癒着調整で死に調整されたカードもあるから修正甘いとは言えない
魏で甘いなら陸抗とかなんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています