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三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★49

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3fb3-zBrR)
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2018/09/01(土) 08:48:26.08ID:tzII+D5/0
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください

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関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/

前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533725696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0200ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-3N7f)
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2018/09/05(水) 13:19:22.99ID:vz7jCcS4d
対戦相手がサブカの2戦目なのか残り30C辺りであきらかに接待プレイになり、こっち側の方も2戦目残り20Cで捨てゲーしてた。
譲りなんてランカーでもしてるから別に気にならないが、それをしてるのが4州同士ってのがなぁ。
これが譲り合いの精神か、たまげたなぁ。
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5d8f-y1Ei)
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2018/09/05(水) 14:25:19.96ID:rxgY/Uo10
何故か他より調整が甘く開発が優遇してるのは蜀だよ
あれだけ大暴れした姜維が微修正で殆ど変わってないって、姜維下方までやり控えしてた層が完全に消えるぞ
0207ゲームセンター名無し (スップ Sd03-5siZ)
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2018/09/05(水) 15:03:21.12ID:mDpZJ3eyd
天槍の共鳴になる少し前くらいから、もうずっと槍控えだわw
新(晋)SRは何枚か刷ったけど、オレンジ色のカード眺めてほーんで終了
三生で言ってた10〜20戦しかプレイしてない層にどんぴしゃでハマってて草
さぁて、次回プレイはいつになるかなぁ…
0208ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b585-eppy)
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2018/09/05(水) 15:31:02.21ID:8y37MSsB0
>>189
栄斗はLOVもだし他のゲームに流れてただろ?
ノイやfan114は業界に入った後は表だってゲームに参加しなくなっただけよな
青井みたいな閉鎖的な立場とは違うだろ?

>>199
そういや馬龍がいたな。
続かなかったみたいだけどwlwでもバカ勝ちしてて話題になったわ
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d8a-MKTm)
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2018/09/05(水) 17:08:01.81ID:eN355dMM0
今更ながらレの麒麟児の効果見てきたんだけど、なんで3より強化してるんだろう?
今の全体的なカードパワーわからんからあれだけど、運営にサブカ対応するマンパワーがない、ってのは正真正銘の本音なんだろうな
0212ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-ffho)
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2018/09/05(水) 17:27:46.18ID:wJT6Wbd3d
新カード刷らせようと強カード作るのは運営の立場ならわかる。
ただそれによってゲームが成立しなくなるのはどうなの?
上から下まで楽しめるゲームじゃなくなってきてるよね?
0214ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-eppy)
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2018/09/05(水) 18:22:37.10ID:YTimtmqgd
>>211
サブカに対して諦めるのはある程度仕方ないけど、サブカをわざわざ呼び寄せるような調整をしてる以上そういう問題じゃない
桃園だの生放送だのの人員も全部ゲーム制作に回せば?
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65b3-zBrR)
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2018/09/05(水) 19:10:19.65ID:7wDpI3vX0
尻舐めは絶対無料進軍のデメリットについては語ろうとしない
語ったとしても勝率20%以上あれば無料進軍の恩恵は得られると言っている
だが現状、州制度を導入した後の最底辺層の勝率は5%である
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイ 65b3-zBrR)
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2018/09/05(水) 19:59:12.46ID:7wDpI3vX0
プレイ回数が上位と下位で偏りが出て最底辺がプレイしなくなってるのは単純に切り捨ててるからだよな
三生ではゲームバランス改善でプレイ回数が回復すると言っているけど的外れな気がする
0219ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-lQkG)
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2018/09/05(水) 20:09:18.80ID:yfvgk2Nup
ゲームバランスのせいじゃなくて負けても階級が上がるのが一番問題なんだよな
勝ち負けで進行度が五分五分になるのが11州からみたいだし負け越してるのに相手が強くなる地獄だからな
上手くない人はまわりの階級上がるの様子見てるのが正解なんだよ
0222ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b9f-hHnA)
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2018/09/05(水) 20:18:30.64ID:99LwgnWi0
狩り志向のランカー様が雑魚を気持ちよく狩ることと
時間と金に上限のないガチャを引かせること
この点については最後まで改善されることなく終焉になるだろうね
他の内容はかつての大戦で見た光景というね…
0226ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-eppy)
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2018/09/05(水) 20:28:00.88ID:YTimtmqgd
1回上位マッチング絞った時に上位層がすげえ文句言ったじゃん?
そんなん当たり前の事なのに、耐えきれずにすぐ上位層優遇に路線を戻したじゃん?
どっちが正しかったかはともかく、今さらライト側にどんな方便打っても無意味だわ
0228ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-eppy)
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2018/09/05(水) 20:46:12.33ID:YTimtmqgd
ぶっちゃけもう古いコンテンツだから、古参、廃人優遇はある程度仕方ないと思うのね。

だからこそ戦国潰したのが分からないし許せない
「これから三国志大戦をメーカーとプレイヤーで盛り上げようって時に戦国は邪魔。それでも戦国にしがみつくような空気読めないプレイヤーは不要だから戦国と一緒に逝ってくれ」
って事でしょ?
0231ゲームセンター名無し (ガラプー KK29-n5gQ)
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2018/09/05(水) 20:55:37.13ID:cV25rMOeK
>>201
郭淮棚上げして陸抗批判?
魏に限らず死に調整されたカードあるし、各勢力に優遇されているカードあるのでは

魏へのこだわり棄てて他勢力使ってみたら魏優遇わかると思うけど
0232ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa19-8/8v)
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2018/09/05(水) 21:28:00.17ID:XJkLVfNCa
そういえば.NETからお知らせ選ぶとTOPページに飛ばされずにお知らせに行くようになってるな
不具合一覧に載せてないからTOPページに飛ぶのが正規の仕様のはずなのに何で直したんでしょうね〜不思議ですね〜
0233ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-3R30)
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2018/09/05(水) 21:36:14.12ID:DWThoHASM
>>231
郭淮も陸抗もまとめて武力上昇値落としていいわ
そっちこそ群雄へのこだわり捨てて本当に他の勢力使ってみたら?
癒着勢が嫌ったからいきなり死に修正されたカードなんて群雄にはないだろ
0234ゲームセンター名無し (ワッチョイ c55d-QDks)
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2018/09/05(水) 22:34:44.52ID:gNWb7x160
勝敗の侵攻度だけで釣り合うのが11州、尚落城阻止ボーナスとかいうゴミのせいで
事実上12州くらいかな。しかしフリマは9州からというゴミマッチングシステム
これはサブカ使ってでもプレイしてねという運営からのお達しだろう。チームプレミアムも
できたし、間違いない
0235ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-HPY1)
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2018/09/05(水) 22:39:34.23ID:9lWr/h54d
自分のサブカ9枚とチーム組んでる俺が言うのもあれだけど、マッチングやサブカ優遇(というか勝ったほうが得するシステム)やめないと、カード追加しても何調整しても意味無いしすぐ過疎るだろ
0238ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-atBT)
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2018/09/05(水) 23:09:16.19ID:1W87oQ94a
そりゃ10年以上もカードでシコシコ対戦なんて飽きられて当然だろ
ネガキャン勢が発狂するほど酷くも無い変わりに昔と代わり映えもしねーよボケ
ぶっちゃけ、このゲームの最大の失敗は三国志大戦と言うゲームをベースにした事だと思うぜ

総括するわ
三国→ジャンルがオワコン、アイドルVS世界英雄VSファイナルファンタジーで良かった
紐付け→信号機ガチャと言う糞さえ無ければ言うほど悪くは無い、コジキはゲーセン来るな
将器ガチャ→当たり将器と活さえ無ければ、一部層がプレイ続けるモチベにはなったかもな
オンデマンド印刷→100%正しい判断
制圧戦→改善した所で面白くも無くつまらなくも無い、どうでも良いシステム
筐体→無駄の固まり、シンプルにしろよボケ!
センモニ→普通に順当進化してる
ユーザー→プレイヤーとセガとネガキャン勢による三国志状態、そろそろネガキャン勢が赤壁で焼かれる頃
0240ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8df7-zJks)
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2018/09/05(水) 23:31:24.69ID:5MmkEaIn0
>>203
少なくともスタンプで3枚中3枚蜀とかやってる限りそういう面では優遇されてるよね
EXも関索、関平、関銀屏、孫尚香あたりは頂上でもたまに見かけるし

>>210
法具増援や勝率59%を叩き出した伊籍がノーダメージだから今でも士気6の号令を返り討ち&壊滅させるくらいわけないよ
攻城だって修正が誤差レベルだから対策してなきゃ余裕で入れられる
というかあれが士気5なのが一番の問題だわな
0241ゲームセンター名無し (ガラプー KK81-n5gQ)
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2018/09/05(水) 23:54:18.77ID:cV25rMOeK
>>233
郭嘉弱い君みたいで、自分が正しいと思い込んでいるみたい

>>193に書いたけど晋⇒蜀⇒蜀&魏使い
魏は反計と高コス騎馬使用で少なくとも1ケ月群雄使っていない
張角・孟獲は見なくなった印象だけど、使っていないから死に修正かは知らない


スレ荒らになるからレス控える
0242ゲームセンター名無し (スップ Sd43-5siZ)
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2018/09/05(水) 23:58:08.85ID:5q7U64qod
>>238
概ね同意だけど、発狂するほど酷くも無いはダウト
三国志大戦だからあれだけ爆発的な初動があったし求められていたのでは
(三国志)大戦の名前を冠してなければ無理ゲーだと思うよ

あと、このスレのネガキャン勢ですら征圧否定派と肯定派がいる
感じかたは様々なんだから、勝手な個人的見解で総括はいただけないな
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイW b78f-Lajq)
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2018/09/06(木) 00:56:40.60ID:E54ue7EB0
ガラプー KK81-n5gQは最初からそうだろうなと思ってたがやっぱり癒着勢か
自分が正しいと思い込んでるのはこの癒着勢だろ
相変わらず癒着勢は分かりやすい自白してくれるねw
0246ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-8d/T)
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2018/09/06(木) 01:08:27.96ID:gl8mupfnd
自分の意見を統括したってことだろう
制圧はまだしもオンデマンド印刷は100%正しいはさすがにギャグだわw

個人的には紐付けも排出操作疑惑もオンデマンド印刷から来てるんだから諸悪の根源まである
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb5d-5ixi)
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2018/09/06(木) 01:10:15.10ID:EQgIqReP0
もうサブカ羽織OKの規約に変えちまえよ
0250ゲームセンター名無し (ブーイモ MM06-ogI4)
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2018/09/06(木) 01:50:59.12ID:r1P0IRPWM
>>241
お前本スレで因果癒着下方の事前工作時に強いと言って因果を叩き続けてた人か
それで色々察したわ
あんな業者みたいな工作ここでは見抜かれてるから通用しないよ
0251ゲームセンター名無し (スップ Sdda-U21e)
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2018/09/06(木) 02:30:48.12ID:RAb9IqZmd
サブカ大量に持ってるようなアホはたとえ三国志が改善されようが結局サブカやるって
ゲームのせいにして自分を正当化させようって浅はかだよ
こういうのは三国志じゃなくても雑魚狩りしてるだろ
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイWW db95-KdOK)
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2018/09/06(木) 06:29:41.73ID:2yhJ/uKY0
サブカは防ぎようが無いとしてもサブカ推奨としか思えない無料進軍とカード共有を放置してるからここまで叩かれるんだけどな。
まあ、俺もどうでもいいわ。大戦3までなら知り合いにデッキ借りて晋お試しとか出来たけどそんな気も起きないし、そもそも不可能(笑)
人口先細り確定で年末大会やってサービス終了だろう。
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a9f-aK8X)
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2018/09/06(木) 07:01:30.39ID:xShCU/e60
>>253
特攻爆弾兵、連戦、ボス戦と追加されたモンがことごとくクソ
特にボス戦で無限湧きする特攻爆弾騎馬とか台バン
開発は大戦の何を思ってあんなクソを仕上げてきたんだろ
0257ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-8d/T)
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2018/09/06(木) 07:06:47.28ID:Brq2JmwGd
一人で細々とプレイしてたCPU戦プレイヤーにとっては、それこそ紐付けが致命的になったんじゃないか?
イベント起こすためのカードを昔はショップで揃えれば良かったけど、今は簡単に手に入らない。
解任とか縁方面も、そういうプレイヤーにはよりハードルが高いだろう、言わばライトプレイヤーのの中のライトプレイヤーなわけまき
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4ff7-62g7)
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2018/09/06(木) 07:22:38.02ID:WFavRVVG0
>>256
個人的にはボス戦の制圧領域反転+色塗り不可能になるのが嫌だわ
あれのせいで劣勢bgm延々聞かされるし、今作優勢bgmはともかく劣勢は聞いてて気持ちいいものでもないし

戦国の時は総20コストの軍団とか出て来て笑い飛ばせたけど今作はただダルい
0260ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb5d-5ixi)
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2018/09/06(木) 07:47:30.77ID:EQgIqReP0
サブカはチームに入っていると使いにくいけど、そのためのプレミアムだと思う
楽しく遊ぶために、セガも後押ししてくれているサブカを選択肢に入れるのはあり
最新が4勝とかになったらやめるかサブカするかしないとかえってストレス溜まるよ
とりあえずこのゴミマッチングで1ヶ月やらされることと、サブカが消えないことは確定したので
いいタイミングだと思う
0267ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-WbL2)
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2018/09/06(木) 10:35:29.17ID:eLPEWKl6d
>>217
そもそも兵種バランスとるのやめた時点でバランスがとれるわけない

騎馬弓以外人権ないしね。ほしかったらキョウイくらい強くしろってこと
0268ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-WbL2)
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2018/09/06(木) 10:38:35.38ID:eLPEWKl6d
>>244
このゲームのいいところって三国志大戦つまてタイトルだけだしね
0270ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-e6+S)
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2018/09/06(木) 10:48:55.04ID:CvDdGMkid
騎馬槍弓のバランスがおかしいっていう指摘ずっとあってこの放置だからな
というか白兵戦の調整が悉くワラと騎馬に向いてて普通の槍をこれに対抗できるくらい計略強くすると姜維並に強くしないといけないがそれはそれで他の槍も駆逐するっていう

いい加減内乱は適正(笑)は撤回して調整しろよ運営は
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 96f7-b0S2)
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2018/09/06(木) 10:50:10.80ID:yyYjTDv70
元々、1品で前バージョンを槍控えして
少しずつ再開してるけど

200戦以内のサブカが多いなぁと思う。
勝率6割以上が多いと言うか何というか。
こいつらの弊害を受けてると本当に悲しい気持ちになるな。

勝ちたいだけなら、アンパンマンか何かのジャンケンとかでいいやん。って思う。
0273ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-8d/T)
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2018/09/06(木) 11:35:02.02ID:Brq2JmwGd
少しでも早くこのゲームの息の根止まって欲しい身としては、サブカスは金落としてんじゃねぇよって感じ
てめぇらの存在も癒着と開発の餌になるんだが、長期的には根を枯らしてくれるんだろうけどさ
0274ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-DkGP)
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2018/09/06(木) 11:35:45.63ID:HNGTcFInd
いやガチャ機能なかったら余計サブカ増えるんじゃない?
本当にガチャしたいだけだったら課金進軍の方が圧倒的に縁集まるわけだし
フリマ等で勝てなくなるし料金かさむからサブカに走るんじゃないの?
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e3f1-8w2G)
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2018/09/06(木) 12:17:05.47ID:oS4htCvN0
制圧2の武力8攻撃将器持ちはもう聖域化されてるしなぁ
今回の魏の1位は…また龐徳か、はははとか言ってんじゃじゃねえよ
エラッタとは言わんが計略くらいは下方しろよ
0280ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-8d/T)
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2018/09/06(木) 13:43:50.03ID:Brq2JmwGd
むしろもう、サブカも業者の仕業なんじゃねーのくらい妄想広げようか。
架空のアカウント、架空の戦績をでっち上げてる可能性だってある

いやさすがに妄想だけどね
でも、対戦相手の店舗が見えてる割にはサブカ使用現場を押さえたって話ぜんぜん聞かないしな?
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ff7-bLrU)
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2018/09/06(木) 14:08:47.32ID:WFavRVVG0
>>279
将器も攻城→突撃→攻撃と環境に応じて対応できる万能さもあるね
3種類全部頂上で見かけたのコイツくらいだし

あと検索してみたけど2コストの武力8攻撃将器持ちの騎馬って3枚しかないんだな
魏延は征圧1だし、龐会は知力に難があるから実質コイツ一択なんだな
知力3って伏兵とかに意外と耐えるし
0283ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-DkGP)
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2018/09/06(木) 14:43:28.30ID:HNGTcFInd
>>280
そもそもサブカって勝てなくなったから作るもんじゃないの?
メインとサブを1セットずつ交互にプレイしようじゃなく
メインの州が上がりすぎて勝てん、メインのマッチングが適正になるまでサブ作って遊ぼうになると思うんだけど
0284ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-8d/T)
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2018/09/06(木) 15:09:51.68ID:Brq2JmwGd
>>283
具体的な理由はそりゃ人によって幅があるだろうけど、そのメイン1回サブ1回交互にやるなんて奴の話はしてないぞ
サブカの水増しとかしてたら笑えるなって話をしただけ
0285ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13e9-HcYj)
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2018/09/06(木) 15:31:38.49ID:s20br3aF0
快適サブカプレイで癒着勢はニッコリ、セガも新規が増えてるように見えてニッコリ
winwinですね
影で普通の客が泣いてる?そんなのもういないしいるのは信者だから雑に扱っても平気平気
0286ゲームセンター名無し (ドコグロ MM32-XQx7)
垢版 |
2018/09/06(木) 15:35:17.53ID:7LmQIqhVM
最初にアイミーを30枚用意し、1回ゲームオーバーになる毎に次のアイミーに切り替える
そうすれば5戦くらい?で抜けてしまう2州が150戦に引き伸ばされ、3州でもまた150戦
これだけやれば初心者や元低品でも州にふさわしい実力がつけれるのではなかろうか
そして何より本人ですらメインカードがどれか分からなくなることにより
サブカの存在は消滅する

という山頂布陣が思い浮かんだ
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f8a-8bDb)
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2018/09/06(木) 16:58:50.90ID:tv5S4I3M0
そういや、今回、メインカードでやり込むためのお楽しみ要素って皆無なんだっけ?
運営は本気で「やり込み要素は将器と宝玉」とか考えてそうだし、サブカやらん理由がどんどんなくなるな
0288ゲームセンター名無し (スフッ Sdda-/T50)
垢版 |
2018/09/06(木) 16:59:10.31ID:4w95I24Cd
この前の生放送の視聴者数2000人、アクティブプレイヤーが3000人くらいなんだってさ

ランカーが大体200人と考えたらとっくにピラミッド崩壊してるな
マッチング適正化なんかしたら上位は10人くらいのリーグ制みたいに無限に同じ人と当たりそう

それより恐ろしいのが、こんだけ設備投資かかるアケゲーに金落としてるのがたった3000人ってこと
そらゲーセンも撤退するわ
0290ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-DkGP)
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2018/09/06(木) 17:20:18.05ID:HNGTcFInd
>>284
相当顔合わせて戦歴覚えている人でないと
サブカ使っている現場を第三者が押さえるのは無理じゃないかな?ということです
初対面に近い人がサブカ現場を押さえるとしたらアイミーを買う所ぐらいしかないと思うので
0294ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-e6+S)
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2018/09/06(木) 18:29:18.56ID:cr+MWGp+d
>>288
あーもうこれ完全に開発に金掛けても採算取れない人数ですね
サブカ取り締まらない発言も使い回しの計略群も全部開発費をギリギリまで絞ってるためか

もう完全に癒着に喰われたなこのゲーム
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb5d-5ixi)
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2018/09/06(木) 18:53:08.77ID:EQgIqReP0
ついにサブカが本流という時代が来たな
チームサブカ、プレミアムサブカ、公式での容認と時間はかかったが
アクティブの話だが侵攻度7000で3000位、侵攻度4500で10000位くらいだから
週に10回以上やっているアクティブはまあ3000人くらいという計算であってるな
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