三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★49
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533725696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>488
ここまでいくといっそ清々しいわw
まだ全国遊んでる人は大変だなぁ >>488
いいぞwもっとやれw
このスレであーだこーだ言うより効果的だわ
運営は野放しだし、こういう輩がゲームの寿命を縮めくれるかと思うとオラわくわくすっぞw >>488
これ狩ってる側が晒してるのか
すげえ神経だ! >>488
確か結構前に本スレでアナル狂西山とか言うサブカにあたったって報告あったし完全にバカにされてるな
ここまでされて対応しないのは流石に悠長通り越してるような…… サブカ対策に使う労力を開発に回すって宣言しちゃったからな こういう自分で晒してくれてる人をBANすれば
一罰百戒的な効果も抜群なのにやらないんだろうなぁ ここまでやってもBANしないからね
100人の雑魚、初心者より1人の強者、ランカーが大切なんですわ >>496
インカム的に底辺100人とランカー一人ってどっちが金になるのかな 一ヶ月に20プレイする雑魚100人をランカー1人で補えると思ってるのが開発だぞ
勝率高い奴が多いほどゲーセンの売上は下がるシステムなのにね 漫画コラボのブヒカードで釣って1プレイ500円のブーストモードさせるのは商売として上手いと思う もしSEGAの自社コラボでワンダーのコラボカードとか三国志大戦に来たら
あっちの連中は金に糸目をつけないからブーストモードの本領発揮されるで
今ワンダーでやってるイベントの水着アバターとか15000円近くプレイしないといけないのに数日で着てるプレイヤーいるし インカム底辺っていうと下には下がいそうだけど、パンピーって意味なら、ランカー、というか廃人も精々20人とかだろう。
窪祐とか週間500戦とかこなしかねないが。
まあ1:100は極論だとしても、数人のモブより1人のスター、みたいなピックアップの仕方なのは間違いないな
>>495
サブカまで作って三国志大戦に金入れてくれる良客って本気で運営が考えてる説ある。規約は方便。
>>487
ほんとこれ >>500
ブーストプレイ50回でスケベイラストのカードもらえるキャンペーンしたらチャリンチャリーン間違いなしでは 趙娥と紡績引退者のaimeに退避させて削除回避するらしいから
SEGAも関わりたくないんでしょ。偶然か否かこいつオンデマンド関わってるし 騎馬の、というより制圧ルールの調整ミスは(計略将器を考慮しない)コスト1.5武力6やコスト1武力3の騎馬に制圧2を持たせられないのに、
コスト2以上になると持たせてしまっている事だよ。開発側が低コストでは規制しているルールを高コストでは破っている。
開発側は「バランス調整」と言い張るだろうけど、騎馬単が成立するゲームでは「バランス崩壊」でしかない。
業者が騎馬アンチ呼ばわりするしかない、反論のしようがないクソゲーポイントがココ。 そもそも孟達が征圧2でホウ統が征圧1な時点でピンとこない
なんで蜀のナンバー2の鳳雛が征圧1なんでしょうねぇ
イメージも糞も無く適当過ぎる >>488
ここまでしてるのに対策しないとか運営側に問題があるとしかいえないわな >>506
昔から中部とコネあるっぽい
前日にSSR五郎八姫と先手大将入りのBox持ってたのは言い逃れ不可避 >>509
こいつはサブカ規約の穴をついてるから違反じゃない
<マナー違反となる行為>
・複数枚のAimeを1名で使用し、意図的に実力の異なるランクでプレイする行為 >>511
色々なデッキと当たりたい()システム配信者がスルーされてるから
サブカ迷惑プレイくらいじゃつかまらんでしょ 運営が半ば容認してるものを否定しても
虚しさしか無いしな… 7州あたりで最新0勝になってやり控えされるよりサブカでインカムに貢献してくれるやつの方が偉いだろ 初日からマッチングおかしくね?と言われて1か月たって
なんの策も講じないんだからプレイヤーがプレイしないのを言うのはお門違い 同じセガでも某運営はボクラガソンとか呼ばれたり「国の運営と同じというか…」と失言して火に油注いでますが
こっちはポツダム宣言受諾前から闇市やヒロポン取り締まれない無政府状態と言った方がよいのでしょうか?
もしくはタイトルに(レ)と入っているからGHQに手綱握られ済みでしょうか?
兎角レにした時点で制圧も主副将器も無料進軍も変えなかったからもう開発にいくら集中しようと無理ゾ(辛辣) >>437
魏よりも蜀の方が優遇されてるよ
魏は殺すカードはとことん殺してそのまま救済もなく放置されるけど
蜀は一時的に強めに下方されてもすぐに再上方されてるじゃん 北九州、筑豊(飯塚)、久留米
これをもって天下三分の計とす。 意図的に実力の異なるランクでプレイする行為
→運営が意図的に作り出しているのに何言っているんだろ
→最新5勝未満はセーフだよな、そもそもサブカ公認だが 最新3になってしまいもう辞めようかと思ったら大戦相手が最新1勝だった。。。 >>520
勢力が優遇されてるとかじゃなくて、デッキ構築の自由度が減って2年経ってもそれが解決してないのがクソだよ、って話 >>488
このサブカ野郎に嫌な思いをさせられたプレイヤーが40人は居るという現実
サブカ野郎が使った金額は5000円ほど
対して40人のプレイヤーは合計でいくら使うと思う?
答えてみろよセガ ここの奴らってやたら最新何勝かにこだわってるよな。ゲームが失敗作だから自分が勝てないんだって思ってそう。 仕事だからって文盲の真似事し始めたら人間として終わりだな とりあえず予約サテライトが使われなくなった理由を
解説しとくれ。 >>527
こだわってるのはお前だろ?
自己紹介はほどほどにな >>525
サブカは公認なので、新規いませんし特に問題はありません
そもそも狩られている人たちもサブカという認識です
もしかたしたら期待の超大型新人かもしれませんしね >>529
何重も張り巡らせた転売屋対策の成果です(キリッ)
とか答えそう >>527
ゲームが失敗作だから勝ててもつまらなかったわ >>534
ほんこれ
稼動初期に3品までは8割勝ってたけどそれでもつまらない
ゲームの根っこが腐ってるわ 難易度の高さには「ある程度」納得できなくとも理解できる理由がないとね
単なる理不尽の押し付けは難易度ではないし不信感を増大させるだけ
従課金ゲームなのに基本無料か定額制(買いきり)のゲームと同じ苦労を味あわせてどうする ゲーセン民が複雑なゲームをある程度求めてるのに対して、新規客の為にはある程度のシンプルさも求めないといけないってのはなかなか難しいよね
だが少なくとも今の大戦にはシンプルさはあれど奥深さが感じられない。 塗り絵も奥深くないしなー
そのくせ副効果ガチャの沼だけは深いっていう 塗り絵のどこがシンプルなんだよ
シリーズをある程度プレイした人間なら盤面を塗っていくイメージも掴めるけど、カードの動かし方で頭が一杯の初心者にはハードル高すぎるだろ
戦国3の普請と基本的には変わらんこんなん 塗り絵は普請から面白みを抜いてさらに面倒にしただけのゴミ
しかも狙ってそうしてる
そっちの方が処理能力の差が出やすいから腕の差ハッキリランカー様ニッコリってくだらない理由で 塗り絵でベッタベタの汚い三国死マップ見たあと旧三国や戦国のマップ見ると綺麗すぎて感動するぞ >>540
そだよ?一見シンプルだけどシンプルじゃない
慣れてる人には初心者向けに見えて実際つまらないけど、初心者には複雑さに滑車をかけただけの初心者お断り
故に"シンプルさ"と表現した キャプ翼の時に比べればコラボカードの方向性は良くなってきたからインカム的にはいけそう
古参の声におされて横山光輝カード大量に入れたら終わる どっかの勢力優遇してどっかの勢力不遇にするクソゲークソバーなんかやり控えるに決まってるだろ
あほだろこの運営 で計略打つとカードとは似ても似つかないモデリング…
新規を釣る事より古参にネタ提供だからそれでいいのか。 戦国の鷲巣様のモデリングには笑わせてもらった
コラボキャラはあれくらい頑張るべき ガチ新規からすれば、このゲームは
・見ても面白さがよくわからない
・始めようにもどうしたらいいかよくわからない
・始めてみても実力的にもカード資産的にもまともなレベルになるまでが苦行
・ゲーム自体もサブカにいいようにされるか、ラジコンになって軍師()にいいようにされるか、の2択
これを乗り越えられるやつ、実在するの? 内乱は本当に癌なんだよな
LOVや悠久と違って見てて分かりやすいっていう大戦シリーズの良さを激しく潰してる
大筒はまだ壁に砲弾がボーンと飛んで行くし、PVでも被弾した城がボロボロ崩れるシーンがあったから良かったけど
内乱は本当に意味がわからない…何で城が削れるのかも全然わからないし、PVで兵士が走った地面に色が塗られるのも意味がわからない >>549
その大量の古参に喧嘩売って現在に至る訳だからただの怠慢です さすがに軍師プレイをラジコンと言い始めるのはぼっち乙としか ソウルリバースがゴミらしいからやってみたが結構面白くて悔しかったわ
三国志大戦の方が上だよね? ソウルリバースやってる人見たことないし
あれも何するゲームなのか初見で分からないから判断できない
やっぱり旧三国志は分かりやすいのが最大の長所だったな >>549
双剣クルクルやめたと思ったらそこだけは頑なに直さないというね
未だにトカゲは顔面黄色人間だし名前ネタで白虎の被り物の厳白虎はターバンという手抜きっぷり
懐古ってわけじゃないけど戦国が女性武将のモデリングちょくちょく直してたのもあって気になるんだよね >>554
軍師された事で辞めていくプレイヤーもいるぞ
場合によるがまあ実際にラジコンと化すからな 内乱のせいで、大半の舞デッキは死んだからな
俺含めて使ってた連中は強制引退ですわ
もう制圧要らなくね?
大戦2に戻れるならそれでやりたいわ
まだ全然マシ これに関してだけなら舞より高性能騎馬の方がクソだと思うんよ 舞の存在自体がガンだと思ってるような尻舐め隊が調整した結果が騎馬単ゴキブリとワラワラ塗り絵デッキなんだから笑えるよな 大原以外はほんまに呉滅ぼしてもいいと思ってるクソ調整かますから
あいつ帰ってきて欲しい 舞とか全然クソだよ
でも同じくらいクソな騎馬単については理解してなかったみたいだね 多様性を認めないゲームはクソになるから最低限の舞や嫌がらせデッキもあるべきなんだけど
最大限不快なデッキが最低限を遥かに通り過ぎてるのは終わっている 征圧のおかげで多様性はまじ死んだよな
色んなデッキと当たりたい() 10年以上大戦やってきてたどり着いたのが色塗りって…酷いとか通り越して悲劇だろ
旧三国と戦国が浮かばれんよ ここで死んだって言われてるデッキ、実際プレイしてたら普通にマッチするんだけど >>567
あげくがループプレイ推奨だもんな
そんな過酷な環境でいろんなデッキでてくるわけねーだろといいたいw >>569
運が良かったと思わないの?
頭西山かな >>571
100戦近くやった上での感想だったんだけど・・・
とりあえず自分と違う意見は問答無用で信者扱いする感じなの? >>572
適当に流せ舞使いのネガだぞ初等教育だろう 100試合もやるような奴は本スレでも行ったほうがいいぞ 長時間許さんみたいな雰囲気出してる癖に舞はOKとかダブスタすぎる 制圧の値は環境やテクが積み重なった今こそ改めて全見直しした方がいいな >>554
師弟企画のにゃんこ先生とか見てたらまさにラジコンだと理解できるよ
軍師プレイでも程度によるわな そういや師弟企画ってどうなったんだ
まだ弟子たちはこのゲームやってんのか >>578
そこで足並み揃える必要ある?
そこでレスバトルする?
このスレそーいうとこじゃないんですよ 話してる住人にまだプレーしてるやつがいる
ここは1日でも早く今の産廃を撤去して新しい大戦のリリースを待つスレだろ
1日も早くその日がくるようプレイはするなよ 軍師とか後ろでやーやー言うの見てるとずっこいなーと思ってしまう
個人的には後ろから見られて口出されるとかえって焦って失敗する 次の大戦とか寝言か
セガのアーケード部門消滅を希うんだぞ クソゲーと判断を下したのに
何十プレイもする人は何を考えているのか分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています