三国志大戦3527合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3526合目 ・
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いやお口のテクニカルが炸裂して姜維死んだじゃん
まあでもランカーは使ってなかったらしいが低州を問答無用で殺すカードは流石にダメだろ
メタ無視して対策カード入れる気なんてさらさらないし入れたところで使いこなせないんだからそら姜維なんて壊れ来たらやられる一方だわ >>796
1はぶっこわれがおおすぎたんだよなあ・・・ 兵種バランス取るなら馬の下方じゃなくて、槍の強化だろう、特に高武力
弓も馬との相性で抑圧されてる部分あるだけで相当やべー強さしてるのに、馬だけ下方したら弓ゲーの地獄絵図だぞ 連環範囲の離間やら大徳範囲の反計やら楽進に負ける太やらなつかしいですね
これ魏の調整した奴アホなのでは? >>800
大抵の対戦ゲームで人気出て盛り上がるのってマイルド化した環境より壊れだらけのカオスな環境なんだよな >>794
確か部隊の当たり判定が変に台形っぽくなってるせいで
正面と幅広になった部分で判定が違うから刺さるらしい
これのせいで槍の前で真横に逃げても刺さったりする 文鴦は征圧2~4なのが地味に強いよな
武力上昇戻していいから征圧-1して しかしあれだな
自分らの調整ミスで姜維なんて壊れカード世に送り出しといて
「姜維暴れ過ぎたので蜀毎粛清です!」
とかどの口で言ってんだこのバカども、頭わいてんのかって感じだわw >>791
逆に考えればいい
次のバージョンまでのんびり休める
俺は既にこのバージョンは終了した 今作の桃園は下方しかされてないよな?上方もらったことあったっけ? >>802
3兵種では弓の使用率がぬけて低いし勝率も低いので
もしかして強化が必要なのは弓なのでは? >>772
ここだと馬単や馬3麻痺矢がやたら流行ってる印象をうけるが
俺やフレンド(九州〜十一州)のマッチを観てる限りでは全然そんなことないぞ?
いったいどこの階級で流行ってんの?
むしろ当たるデッキが過去最大級にばらけてるように思う 寡兵二人の差は、徐晃は計略使わない試合あっても役立つスペックしてるけど、姜維は計略絶対使う前提じゃないと入れたくない微妙スペックってのも大きいだろうな >>783
特大車輪から離れることなく移動するだけならその車輪に刺さることはないけど
別の槍に刺さる可能性はある >>811
あの兵種勝率とかデータとしての価値まったくないだろw >>808
頭沸いてるから晋にだけ覚醒ゲージ付けたりするんだよ
しかも覚醒前で他勢力の計略枠の低スペ並みのスペックだし 公式にこれいる?と言わしめた兵種別勝率を活用するとはやりますね >>803
カード追加前に5回ぐらい募兵黄忠入れた形でやったけど結構面白かったよ
ただ今蜀使うなら法正でいいし桃園テンプレでやるなら個人としては弓入れたほうが色々楽そうな気がした >>809
そうやな休むか
あまりに負けすぎて疲れたのかもな
>>812
9州
馬盛りwith弓(エイカンや芝生)
当たってないなら幸せだね >>816
ヨウコにいたっては高スペック計略要因に覚醒付けて
ぶっ壊れ鬼対応力号令やぞ
あいつまじで武力2か制圧0の武力3にエラッタしろや 完全に私怨だけど虎髭を晋に持って行かれたのも割かしアレ 蜀はまだいいじゃないっすか
呉なんか2ヶ月目の休憩ですぜ
バーウプはよう >>813
仮に徐晃と姜維のスペックが反対だったらどっちが使われるんだろう
馬 8/7 魅城
槍 9/4 勇城 ヨウコ 4/6/1魅醒 深謀遠慮
成公英 4/7/1伏 後方指揮
この成公英とかいうカードはヨウコと比べて覚醒がない分きっとものすごく強い計略持たされてるんやろうなあ つよい弓がはやる→呉がへる
つよい槍がはやる→呉がへる
つよい馬がはやる→呉がへる
つまり呉は滅亡する >>819
失礼、使用してたんですね…
法正試してみたいかなぁ >>815
あんなゴミみたいなデータより上位2000位と
それ以下のカード使用率と勝率を見たい >>792
それならそれでいいが得意不得意な勢力あるんだがいいのか? >>825
伏兵あるだろ。それだけで価値が全く違う存在 >>825
未だに指揮持たされてる朱霊さんの悪口はやめろ 練兵号令は劉禅か王貴人のどっちかが弓だったらなぁ
蜀だからって何でもかんでも槍にすんじゃねーよ・・・ 漢は味方の漢鳴レベル使う憂国計略みたいなのを呂布以外にも出すべき
このままじゃ晋の下位互換 覚醒増加計略を適当に打つだけで50cには覚醒2になるからな
んで覚醒2でクソ強いし >>820
俺の日頃の行いが良いからだな、ドンマイ >>834
決死が槍か弓ならもう少し流行ってるのでは、と思う サンタさんは城に入ると上がらなくなる素敵仕様なんなん
ほかのぐんぐんもそうだっけか 群雄のぐん♂ぐんって考えてみると、完全な劣化版だよな
バキッがないし >>813
槍の方めちゃくちゃ強そう(こなみかん) >>840
サンタさんは刷ったけど僕の腕じゃ無理でした
>>841
今の司馬昭と昔の張飛も同じ仕様す >>843
実は司馬昭とあんま変わらんのよな。
verupで差がついたけど >>824
2.5コス9/7/2槍が全く使われてません >>845
サンタさんだけじゃなくて全部一緒なのかサンクス >>847
そいつは計略がゴミって何百回言わせんだ >>848
細かいとこはわからんけど
司馬昭が+10の13c
サンタが+10の11cとかじゃなかったっけ?
細かい数値はよくわからんけど 槍趙雲こそ赤青とか上下とかでえらばせてやるべきだった >>847
9/9の騎馬だって計略微妙なら使われないねん >>846
2.5コス、8/4/3城でグングン
更に城門特攻まで持てちゃう!
馬の城門特攻とか誰得だよハゲ >>853
そいつが微妙は流石にない
元のスペックが成立させてくれてる >>851
初期+2と+1でどっちも+9じゃなかったっけ?
司馬昭のほうが間隔長めだと思うけど >>854
攻城ダメージアホみたいに増えるから、公孫度はアリ寄りのナシだろ! なぜ選択できる司馬昭が選択出来ないサンタよりグングンも強いのか
マジで舐めてる 賈充を掛けた城門攻攻陥陣営で50%以上削るみたいなので馬の城門将器も結構強いぞ
計略使わずに素で殴ると高順で11%ちょっとだな 今動画で確認したんだけど、羊??赤→司馬昭って14cの武力+12にしかならないんだな。
何も考えずフルコンしてたけど、冷静に考えると微妙だな 晋はコスト2の騎馬が二体しかいないから安定感ないんだわ。
どっちもそこそこ優秀だけどね。
武力7で覚醒しなくていいからそこそこの知力と制圧2のヤツほしい 公孫度を活かせるデッキがあればな…
色々と組んでるうちに「これ全突でよくね?」になるから困る >>865
知力依存低いからね
素直にヨウコ青のほうが嫌らしい 司馬昭の知力依存低いってのは出てすぐに言われてなかったか
ま 本人の知力もあがっていくし羊コや陳寿いるんだから低くて当然だけど 発動時士気10あるだけでできる+12に何の不満があるんだ.. 司馬昭のバキッとなんて大したことないんだけどな。
司馬師の青の方がよっぽど強い。 麒麟児はハンドスキル必要な玄人向けカードだから初心者向けの騎馬単に優しくするために下方されるのは仕方ない 群雄なんて使わないけど公孫度の糞まみれぶりはどうかとおもう しかし動画作成遅い
8時くらいに申し込んだのまだ出来てないって・・ そういえば孫権強くなったはずなのにまったくみないな サンタは知力依存0.6cで、知力+3の状態なら武力が+2になるから計略コンボ考えるなら司馬昭より強いってか
一番の問題は群雄のパーツが弱いことだろ なんで騎馬を弱くしないで象を弱くしたんだろう?ホント不思議だわ サンタ コシャジ ゴリ 迷当大王 なんか武力8
武力ごりおしサンタや! 勢力限定ないから他所からパーツ盛ってきてもいいんですよ >>879
本人が知力4で脆いのに、群雄のグッドスタッフ集めたら総知力10以下とかだもんな
錯雷で部隊が1/4になるとかザラ
知力上げたら武力落ちるし、司馬昭と晋の高知力は本当噛み合ってる 勢力限定で思い出したけど、何故無能号令は勢力限定にしてしまったのか… サンタは単色だと武力か知力が死ぬつまり二色にすればいい
サンタ 陳泰 胡淵 ケ忠 胡芳でいけるやん! >>886
司馬昭でいいし
覚醒進めるやついねーしで >>886
弱そう…というか後半は陳泰ばっかり撃ってそう 劉禅強くね?
兵頭で6上げかと思ってたら7上がっとるやんけ
主兵の兵2だけど サンタに4回献策してからプレゼント配ったら
武力+18 効果時間18cの超絶号令ができるぞ。 劉禅デッキの致命的な欠陥は兵種バランスがぼろぼろになるところじゃないの… >>890
使えばわかる短さ。
あとセリフがキモい 公孫度、兀突骨、樊稠、迷当大王でやってるけど、下準備要る系のデッキには滅法強い
伏2以上と広範囲ダメ計と高武力騎馬さえ居なければ、サンタ捨陣衝軍のフルコンで100%削りきれる
まぁ要は司馬師と袁紹と蜀喰って、魏と司馬懿が無理ゲーなんですがね
あと、地味に弓呂布相手が詰むわ 王貴人型だと劉禅王貴人で1.5と1に2枚槍が入るだけで兵種バランス崩れるとはまったく思わないけど
元々号令デッキでは槍2枚は普通入るし槍は低コスで済ますのが望ましいとスレで言われてるし
何の問題もないじゃん、馬超も鉄板で入るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています