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三国志大戦3535合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf3b-Mczu [183.76.27.28])
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2018/09/22(土) 22:43:32.81ID:qico8ZWa0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
三国志大戦3534合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537440901/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b3b-Mczu [183.76.27.28])
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2018/09/22(土) 22:48:02.10ID:qico8ZWa0
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。 
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・賈ク郭嘉のカクカクカ戦法……いつか何処かの大戦で
0014ゲームセンター名無し (ワッチョイ e330-Y82R [123.226.29.85])
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2018/09/23(日) 06:17:39.63ID:CjdeGx8a0
長文になるけど聞いてくれ
500円3戦になってから下記の現象が起こってる
前提として閉店時間を仮に24:00とすると23:30にコイン受付終了、(多分)23:45〜進軍不可となるのは知ってるよな
これは多分今まで2戦区切りだったからなんだろうけど、今は3戦セットだから23:30までに500円投入しても3戦目が進軍できないことがある
これが一つ目の憂鬱事象
上記は知ってた俺だけど、昨日3戦目ができないのを覚悟でコイン受付ギリギリに500円投入したんだよね
んで1戦目負けそうな相手に何故か勝ってしまって、時間なかったからスタート連打してたら無料進軍が選択されてしまった
それで無料進軍して3クレ余っちゃったわけ。この3クレはもう閉店時間間際だからスタートできなかった
店員に余ってしまった事を話したら返金してはくれたんだけど、
「閉店時間間際に金入れるな」みたいなすげー嫌味言われた
いやわかるけどさ、これって仕様おかしくない?
1日たった今更だけどセガ直営店での出来事だったから余計に腹立つわ
3戦セット進軍ならそれに合わせたコイン受付時間設定や進軍可能設定にするべきじゃない?
俺がおかしいのかな?
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイW e330-eIsl [123.226.29.85])
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2018/09/23(日) 06:46:17.75ID:CjdeGx8a0
チケットでもなんでも快く返してくれりゃそれでいいわ
あーあ、やっちゃったよみたいな顔されて考える人のポーズみたいなの決められて閉店時間なんだから考えて金入れろよみたいな事言われたんだぞ

ただ単にコイン受付可能時間に入れたクレジットがお宅の閉店時間のせいで取り出せないだけなのにさ

>>20
SEGAって本社?
とりあえず店舗の店長に文句言ってくるかな
0025ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-coYL [27.84.163.175])
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2018/09/23(日) 06:46:26.45ID:KSKxasaD0
最初から200円しか入れなかったら良かっただけじゃね?
1戦目勝ったら300円返金の手間が発生することがわかっててやって実際に店員にその手間かけさせたんだろ
そら文句言われるわ
普通にクレーマー
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイW e330-eIsl [123.226.29.85])
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2018/09/23(日) 06:50:56.63ID:CjdeGx8a0
>>25
あと1戦目勝ったら300円が余るとわかっててやったわけじゃない
勝ってもカード進軍か縁進軍でクレ消費するつもりだった
時間なかったから焦って押したら無料進軍になってしまった
尚カード進軍できたとしても3戦目は進軍できない
0029ゲームセンター名無し (オッペケ Sr69-Oq1/ [126.179.123.179])
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2018/09/23(日) 06:52:01.04ID:yOTw6bPbr
>>25
いかに時間忘れさせて金落とさせるかって店にいりゃ時間きにせず遊んでるときもあるだろ
設定変更するだけなんだから対応してくれりゃ誰も嫌な思いしないだけの話
つーか、セガも仕様変わったからコイン受け付け時間の変更くらいアプデでやっとけよ
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイW e330-eIsl [123.226.29.85])
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2018/09/23(日) 06:54:19.21ID:CjdeGx8a0
>>29
が言いたい事結構言ってくれてて嬉しい
もっと簡単に対応するなら>>15の言う通りお金チャリンチャリン戻ってくればいいだけの話
そのような仕様にしなかったのはSEGAの考えであって、クレ余りしてしまった俺たちに非があるわけじゃないだろ
0034ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-3dbq [49.239.66.3])
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2018/09/23(日) 07:01:59.73ID:Y9Y7xpEHM
セガさん的には間際の場合ブーストして欲しいのではないだろうか(名推理)
まあ対応がいまいちだったとしても、今回は連打してたミスもあるわけだし、お金も返して貰ったんだから凸るのはやり過ぎな気がしなくもない

>>13がなきゃ自演気付かなかったわw
0035ゲームセンター名無し (ワッチョイW e330-eIsl [123.226.29.85])
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2018/09/23(日) 07:02:20.97ID:CjdeGx8a0
クレーム入れてこよ
店員の態度が気に入らんわ

〇〇な仕様なのでコイン入れる際は十分にお気をつけくださいね

とか言われればそうですね変な仕様ですねなんとかなりませんかねで終わった話なのに
0042ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-tCrn [182.251.254.3])
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2018/09/23(日) 07:22:55.81ID:oDC5k5gOa
>>8
そのデッキ普通に強いだけでロマンの欠片もないじゃん
せっかく飛将来たんだからみんな変なデッキ組みたいんだよ
俺が一番やってて面白かったのは弓呂布槍策リューサンのケニアかな
兵種バランスいいし10州だとギリ通用した
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3db3-5uEV [126.42.100.65])
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2018/09/23(日) 07:32:31.36ID:pnm4SkKD0
大体の店ならそのパターンなら返金なしだわ
ギリギリとわかってて金突っ込んだ馬鹿のせいでクソめんどくさい返金対応しなきゃならんなら店員も嫌な顔の一つも出て当然だわな
金返してはい終わりじゃ済まねーし
0045ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-kHG3 [126.245.82.215])
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2018/09/23(日) 07:37:55.83ID:joDf8ZODp
馬騰も大分出世したな
まさか復活将器がある武力6以上の馬っていうニッチな需要が出来るとは思わなんだ
塗り絵、餌、呂布落ちた時のフォローと馬騰の為に弓呂布出来たんじゃ?と勘繰るぐらい完璧なパーツしてるわ
0048ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bb7f-igxq [111.89.2.246])
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2018/09/23(日) 08:01:47.98ID:HnMAWVlV0
普通は進軍不可がなくても出来るからと言ってコイン受付終了間際にコイン入れないかな
お店側はの考えはプレイ中なら仕方ないけど本来なら30分前にはお客さんはけてほしいって事だろうし
それを逆手に取るなんて意地悪はしたくない
0061ゲームセンター名無し (ラクッペ MMc9-/e2F [110.165.156.197])
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2018/09/23(日) 09:04:29.14ID:HpYibSBdM
>>58
24時閉店なら普通に取りきれるでしょ
0066ゲームセンター名無し (ラクッペ MMc9-/e2F [110.165.156.197])
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2018/09/23(日) 09:09:43.76ID:HpYibSBdM
蒼天見て再認識したけど槍兵って歩兵だよね
じゃあこのゲームにおける歩兵って素手の格闘しとんの?
0067ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d5c-yhoG [220.157.172.113])
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2018/09/23(日) 09:12:44.84ID:oJunNcqd0
>>14
返金までしてもらったのにガタガタ言ってるお前の頭がおかしいよ
普通は返金しないし最悪やってもクレジットサービス、閉店クレ中止時間を変更しろだけの話だぞキチガイ
しかもお前23:30ぎりぎりに5クレ入れたら消化できない可能性があるの分かっててやってるじゃねーか
悪質極まりないぞ
0084ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-bzkT [1.72.5.197])
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2018/09/23(日) 10:08:28.59ID:R+1TVPOad
>>81
漢劉備で死ぬほど見た
0088ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-IEmG [111.239.191.228])
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2018/09/23(日) 10:18:26.94ID:WuZ2HESba
>>81
車輪ランカーに何回も大型号令受け流されたわ
0093ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-IEmG [111.239.191.228])
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2018/09/23(日) 10:30:24.58ID:WuZ2HESba
>>92
高武力槍の白兵は更に別次元で強かったからな
0100ゲームセンター名無し (JP 0H4b-9BNZ [219.117.37.169])
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2018/09/23(日) 10:41:22.59ID:GeiYMw/fH
キョウイ使ってた奴はライン上げスキルもマウントも白兵戦も全て上達のチャンスを無にしてただ楽に
勝とうとしてたやつらなんだから今そのはねっかえりが来ててやばいと思うよ。7,8州にはセンモニでキョウイ使用率1位とか
まだいて見てみたらくっそ下手だもんまったく別のデッキになってて
0102ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d5c-yhoG [220.157.172.113])
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2018/09/23(日) 10:44:28.87ID:oJunNcqd0
3の時は騎馬が攻城力なかったからその分槍の重要性は高かった、今は内乱有り、コスト比重で城ダメ、城とかいう謎の特技で馬でもお手軽ワンパン
弓との速度差もでかくなり
槍は1コスで迎撃するだけでしぬしかない
高コス槍を追加するも問題点はそこじゃないから全部ゴミ
槍はしぬしかない
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab81-NnYb [153.226.238.13])
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2018/09/23(日) 10:45:28.96ID:I/E4TQIC0
さんぽけの貨幣が溢れるから槍鄒厳選で消費してたら士気速速速になったんだけど主将器って士気と速(とついでに活)だったらどれがベスト?
まさか速が揃うとは思ってなかったんだが主変更で士気から速にした方がええんかな
0106ゲームセンター名無し (JP 0H4b-9BNZ [219.117.37.169])
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2018/09/23(日) 10:45:56.56ID:GeiYMw/fH
速4関羽とかめっちゃプレッシャーなのにあれがデフォくらいになって兵力130%近い関羽とかやばいでしょ……
兵種の移動速度調整ははっきり言って最終手段だし。遅くなった象さん見てみ?歩兵ですらオバスベって特徴あるのに今はなにが出来るんだ?弾きます()じゃねえよ
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-3zlj [153.206.191.76])
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2018/09/23(日) 10:53:59.85ID:YpZH5c790
槍に関しては、速度上げるより、むしろ遅くしてもいいから接近戦では頭一つ抜けた兵種にした方が各兵種の特徴が際立っていいと思うけどな
今の速度高め迎撃特化仕様は、低コス槍には恩恵大だけど高コス槍に対する恩恵が小さすぎる
計略要員以外の高コス槍が大型号令専用パーツに成り果ててる現状は、良くないとは思う
0119ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-nsub [49.98.167.144])
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2018/09/23(日) 10:58:06.77ID:IukEc8vYd
昨日ターミナル?で交換登録したんだけど
今日三国志大戦net見たら交換掲示板に登録はありませんって表示されている
これってお前みたいなクズ以下のために交換登録してやるよって人がいたってこと?
0125ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab81-NnYb [153.226.238.13])
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2018/09/23(日) 11:02:52.46ID:I/E4TQIC0
>>115
高コス槍が大型号令に合うんなら別にそれでよくね?
低コス槍は5〜6枚デッキだったらデッキ内に2〜3本は入ってる事が多いけど馬や弓を3枚ぐらい居れてる5〜6枚デッキってあんまり無いよね
低コス槍は数が必要で高コス槍は高武力号令と相性良いっていう兵種特性じゃだめなん?
0132ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-3zlj [153.206.191.76])
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2018/09/23(日) 11:09:39.54ID:YpZH5c790
>>125
それも馬弓にロクな2コス武力8がいない蜀、他の枠が弓が歩兵で埋まって槍1回避するために槍選ばざるを得ない栄光とかだからなぁ
覇騎とか陸抗みたいに他の兵種の選択肢があるなら、高武力槍が選ばれないケースも多い
0137ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2db3-/e2F [60.101.83.240])
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2018/09/23(日) 11:13:49.72ID:xxvVC0jj0
>>133
あとは呂布くらいでしょ?新魏延とか群馬超とかいつも()扱いやん
0145ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5d92-Mler [110.232.137.183])
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2018/09/23(日) 11:17:18.78ID:nfz8u95a0
楽進も草場の陰で泣いとったわ
0146ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dbb-coYL [222.11.55.166])
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2018/09/23(日) 11:17:48.45ID:iUqM565y0
槍ガ槍ガさん達は中低コス槍は今現在でも普通に強いし使われてるのは無視なの?
高コス槍でも攻城術を持ってるか、もしくはごり押し力の高い号令デッキにおいては
馬弓と同等に重要視されてるし
そうすると本当に「弱い」槍ってのはかなり限定された部分でしかないんだが
そこを意図的に無視して槍を一律で強くすべきとか言い出すよね

乱戦有利を入れろだの迎撃や槍撃で連環がどうのとか
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2db3-/e2F [60.101.83.240])
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2018/09/23(日) 11:18:28.31ID:xxvVC0jj0
>>143
別にいいけど俺のデッキ結構騎馬単食うデッキだぞ?
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイW 157f-/e2F [128.28.129.22])
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2018/09/23(日) 11:23:06.40ID:IHZ3LEbY0
白兵最強なのに塗る力も最強の馬
0153ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-3zlj [153.206.191.76])
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2018/09/23(日) 11:24:12.43ID:YpZH5c790
>>146
槍の白兵力の弱さが話題になる時って、基本的に高コス槍が前提じゃないのか?
いつ下方されてもおかしくないぶっ壊れ将器に依存してる時点でもう兵種としてアレだし、夏侯覇みたいに槍にうってつけの号令ですら弓の選択肢あると居場所奪われる時点でなぁ
0156ゲームセンター名無し (JP 0H4b-9BNZ [219.117.37.169])
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2018/09/23(日) 11:27:13.97ID:GeiYMw/fH
1コス最強の妨害→カク。トウハク→馬
1.5コス最強カード→ヨウコ→馬
2コス 2.5コス害悪カード→ゴリラ→馬
3コス使用率1位→呂布→馬

そう、すべて馬が悪いんだよ!
0159ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2db3-/e2F [60.101.83.240])
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2018/09/23(日) 11:28:45.03ID:xxvVC0jj0
>>154
騎馬単相手に勝負の一戦押すぐらいだからかなー?だからあんまり騎馬がーってならんのよ
内乱3発くらいは貰う前提だしそれより少なく抑えられたら勝率もぐっとあがるな
上位クラスの騎馬ランカーは厳しいけど下位なら勝てない事もないし
0165ゲームセンター名無し (JP 0H4b-9BNZ [219.117.37.169])
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2018/09/23(日) 11:33:33.82ID:GeiYMw/fH
お前ら馬強い馬強いって言うけどじゃあ今のうんこと言われているエイカンが馬になっても使うのかよ

8/6/1 募兵 遠馬 攻城 麻痺馬戦法(士気4)

麻痺馬戦法ってなんだよ
0166ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-7de5 [113.147.54.184])
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2018/09/23(日) 11:33:46.40ID:K3GzIdDC0
エイカン+ゴリラも馬が制圧0だったら普通に弱かっただろうな
0170ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-jbxb [1.75.239.201])
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2018/09/23(日) 11:36:09.06ID:TuENpuJDd
>>105
ずっとクソゲー続いてるんだから今更言われても困るわな
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイW 157f-/e2F [128.28.129.22])
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2018/09/23(日) 11:37:52.35ID:IHZ3LEbY0
そりゃ突撃したら一定時間相手が麻痺るんよ
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2db3-/e2F [60.101.83.240])
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2018/09/23(日) 11:42:06.22ID:xxvVC0jj0
>>177
麻痺矢狂が抜けてるぞ
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b8a-/e2F [121.116.8.103])
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2018/09/23(日) 11:48:03.80ID:OP5dv1pM0
君主名一度でいいから変更できるようにしてくれないかな。適当につけてしまったが故に後から変えたくなってきた…。
これが原因でサブカで作り直す人結構いると思うんだよね。
安易に変えられるのを防ぐなら、通算○○戦以上とか制限つけてでも…。
0188ゲームセンター名無し (ワッチョイW 157f-/e2F [128.28.129.22])
垢版 |
2018/09/23(日) 11:50:15.48ID:IHZ3LEbY0
遠馬は伝令を出せるんだよ
0197ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-/e2F [175.131.73.217])
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2018/09/23(日) 11:57:13.11ID:qMua396U0
>>135
武力7制圧1騎馬って号令か制圧将器持ちだしネガるほどじゃないだろ
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイW 157f-/e2F [128.28.129.22])
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2018/09/23(日) 12:05:36.51ID:IHZ3LEbY0
天衣無縫(笑)
0207ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2db3-/e2F [60.101.83.240])
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2018/09/23(日) 12:09:55.39ID:xxvVC0jj0
>>189
なんで厳顔と比べんの?雷同関平成宜
栄謙と比べようよ
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-7de5 [113.147.54.184])
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2018/09/23(日) 12:11:41.73ID:K3GzIdDC0
厳顔って何の為に居るんだろうな
魏にも似たような突破持ちが約束された産廃で追加されたが
0210ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-/e2F [175.131.73.217])
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2018/09/23(日) 12:12:51.72ID:qMua396U0
そういえば韓遂なんて居たなぁ 何しに生まれたんだあいつ
0215ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-illH [1.75.245.100])
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2018/09/23(日) 12:27:37.84ID:leJ1K1I4d
群雄の騎馬のニコス勢は他の勢力と比べるとどれも微妙
群雄のみであんさつデッキ組めないようにするにはしょうがないと思うけど
0221ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-zGWw [182.251.255.6])
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2018/09/23(日) 12:42:03.01ID:tkYppgqpa
ぶっちゃけ、ホウトクを9/1/0にエラッタしたら皆さん使います?
0222ゲームセンター名無し (JP 0H4b-9BNZ [219.117.37.169])
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2018/09/23(日) 12:45:53.27ID:GeiYMw/fH
2コスト以上で制圧1って相当部隊同士の盤面をどうにかしてくれるやつじゃないと使わんよ。最近はやり始めてるホウトウですら許されているのはあいつ制圧1だからだし
トウガイなんて制圧1のせいで今だと並〜微強くらいの評価でしょ
0226ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-/e2F [126.247.83.66])
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2018/09/23(日) 12:50:37.30ID:j3JrzNc2p
龐徳の後ろには龐会も控えてるからな
あいつは知力1だが
0227ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp69-/e2F [126.233.92.229])
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2018/09/23(日) 12:51:40.51ID:VjPBH0zbp
>>225
頭悪いんだろ
騎馬ならなんでも強いと思い込んでそうだし
0234ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dc7-rhI1 [180.16.201.192])
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2018/09/23(日) 12:59:38.17ID:0hd3kiTc0
>>210
初期に韓遂ワラで使われただろ
0237ゲームセンター名無し (ラクッペ MMc9-/e2F [110.165.156.197])
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2018/09/23(日) 13:09:13.82ID:HpYibSBdM
麻痺矢ですけとシバフに中々勝てない
士気使っても硬くて減らないのでローテで守ってカウンターが基本ですかね?
0257ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-/e2F [126.247.83.66])
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2018/09/23(日) 13:48:32.81ID:j3JrzNc2p
魏以外の兵種バランスは割といいと思うけどな
騎兵1枚で他は弓か槍みたいな号令デッキ多いだろ
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d16-3zlj [180.59.187.97])
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2018/09/23(日) 14:04:15.26ID:+MTePz2p0
張飛みたいな行動を制限できるようなやつとか姜維みたいなわかりやすい計略
そして号令もち

これらじゃないと使ってもらえないわけだから逆を言えばそういうカードにしないとダメとも言える
そして必ず強すぎやりすぎと言われ使えないまでに落とされるまでがセット
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3db3-/e2F [126.61.36.109])
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2018/09/23(日) 14:09:24.66ID:dYoqr45p0
>>259
よく見ろよ
剛槍戦法の持ち主って蜀最上位クラスなんだぜ
0274ゲームセンター名無し (ワッチョイW 157f-/e2F [128.28.129.22])
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2018/09/23(日) 14:09:40.15ID:IHZ3LEbY0
馬は平均値の動きで既に他の兵種より十分強いと思うんだがw
抑止力の為に用意される兵種がある時点で証明されてるでしょ。別に叩くつもりは無いから好きなだけ騎馬盛りでも何でもかかってこいとは思うが
0277ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-/e2F [126.247.83.66])
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2018/09/23(日) 14:11:00.87ID:j3JrzNc2p
姜維つかってそうなったのかは知らないが悲惨な最新のやつは結構みるね
体感でしかないけど5勝以下とか4の時は今ほど居なかったような気がするんだよな
0278ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-7de5 [113.147.54.184])
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2018/09/23(日) 14:11:23.37ID:K3GzIdDC0
最上位でようやくチョウホウってスペック厳しいわな
エイカンを少しは見習うべき
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5df1-/e2F [180.131.110.175])
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2018/09/23(日) 14:11:58.60ID:T/lMc3Qg0
>>256
だからそういうのすると困るのは騎馬単じゃなくて普通の騎馬1のデッキなんだよなぁ
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-7de5 [113.147.54.184])
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2018/09/23(日) 14:14:24.18ID:K3GzIdDC0
何で馬1のデッキが突撃の下方で困るんだよ
まるで槍がダメージソースとして機能しない認識だな
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-3zlj [153.206.191.76])
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2018/09/23(日) 14:22:19.88ID:YpZH5c790
3だと、低武力槍なら迎撃ダメあまり大きくなかったから高武力馬で迎撃上等で突っ込んですり潰すみたいな立ち回りもやりやすかったな
低武力の弓馬もアンチ兵種の高武力にはあまり機能しないし、低武力槍もそんな扱いでもいいと思うんだけどな、その分高武力槍の恩恵を強くしてやればいいし
0292ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3db3-/e2F [126.61.36.109])
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2018/09/23(日) 14:25:09.90ID:dYoqr45p0
槍兵の槍撃ダメージは実は一度下げられていてりする
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab81-Y82R [153.201.114.77])
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2018/09/23(日) 14:30:44.85ID:Rc0dujc60
>>291
騎馬強いのなら騎馬使えって話しなんだよなぁ
対人ゲーなんだから嫌がる事は率先してやったほうがいい
麒麟児擁護とかも結局、自分の勝てるカード擁護して文帝にヘイト逸らしてたが事実だろうし

バランスバランス言い続けて勝てねぇなら意味ないやろ
0304ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-jbxb [1.75.239.201])
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2018/09/23(日) 14:42:18.33ID:TuENpuJDd
>>302
弓で騎馬対抗できるからな
槍?
全盛期キョウイか桃園くらい強くなってから出直して、どうそ
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイW 159e-/e2F [128.27.55.158])
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2018/09/23(日) 14:43:41.88ID:zCfLsBb+0
騎馬単相手にいいようにやられてイラつくのは
わかるんだけどさ
それならフルコン荀ケ使おっかとか傾国使おっかとかにならないのはなんでなの?
騎馬単嫌いっす!システム変えろ!しか言わないとかタダのモンスタークレーマーやんけ使ってる自分のデッキ晒せばこうすればいいとか言えるのに自分の下手くそさ棚に上げて会社の悪口言うだけって向上心はかけらもないのか?
0311ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-4697 [49.104.43.229])
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2018/09/23(日) 14:48:58.94ID:I/23ixESd
騎馬弱体化されて困らないのはむしろ騎馬1デッキ使ってる人じゃない?
自分はワラ&バラ&号令でも騎馬1枚だしそういう構成の人多いだろうけど、騎馬単や騎馬盛との対戦のストレスを考えたら、全然弱体化は構わない
0317ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-3zlj [153.206.191.76])
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2018/09/23(日) 14:55:24.78ID:YpZH5c790
>>310
文鴦は騎馬盛り、騎馬単メタには大してならんぞ
魏の騎馬盛りよく使ってるけど、こっちがやらかさない限りは文鴦のせいでやられたみたいな試合にはほとんどならん
文鴦使ってるランカーとはマッチしたことないから、上手い人が使うとどうなのかは分からんけど
0318ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-illH [1.75.245.100])
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2018/09/23(日) 14:58:48.21ID:leJ1K1I4d
>>305
無いんです
0321ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-7de5 [113.147.54.184])
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2018/09/23(日) 14:58:58.97ID:K3GzIdDC0
麒麟児の際に散々騒いでいたのは誰だったかって話だな
次に追加される槍の計略は流石に黄祖みたいな性能だろう
0332ゲームセンター名無し (スププ Sd03-qyvW [49.98.54.52])
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2018/09/23(日) 15:10:01.29ID:4cwIWYgid
騎馬単が嫌い?
けっこう。これを使えば好きになりますよ
さぁさぁ、どうぞ。蜀の挑発です
……快適でしょ? んああぁ、仰らないで
士気が4、でも士気なんて見かけだけで、すぐに貯まるし、士気3だと下方につぐ下方でろくなことはない
柵と魅力もありますよ。どんなデッキの方でも大丈夫。どうぞ打ってみてください。
……いい音でしょう? 余裕の迎撃だ、火力が違いますよ
0340ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-/e2F [182.251.254.16])
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2018/09/23(日) 15:14:42.15ID:6VW2Nuy9a
>>330
武安国は2以上ならかなり強いぞ
0342ゲームセンター名無し (ワッチョイW 157f-/e2F [128.28.129.22])
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2018/09/23(日) 15:21:48.52ID:IHZ3LEbY0
>>286
弓は槍の抑止力 ×
弓は馬を活かす為に邪魔な槍に対する抑止力 ◯

このゲームにおいては馬が主語にならないといけない。言葉足らずだったね
0346ゲームセンター名無し (ワッチョイW abeb-Zj+L [153.208.232.149])
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2018/09/23(日) 15:30:20.34ID:asg4TsMA0
兵種の強弱は初代三国志大戦から話題になるけど結論出てないから永遠の課題だろうね
そういえば三国志大戦1の時はスターター呉を引いたらスターター買い直しましょうとかスレのテンプレに入ってたなぁ
0354ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-/e2F [182.251.254.16])
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2018/09/23(日) 15:35:55.37ID:6VW2Nuy9a
>>350
兵力200%の武力99が通常迎撃で死ぬ
0364ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5d92-Mler [110.232.137.183])
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2018/09/23(日) 15:55:02.65ID:nfz8u95a0
象槍構成のデッキって成り立つんかな
馬は槍で止めて象で小突いて地道に
弓は象突っ込ませる感じで
0367ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp69-tKYu [126.233.200.54])
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2018/09/23(日) 15:58:08.08ID:PIpKdu8Bp
お、はやての配信見てたら北海道キャッツアイ東苗穂店の天和って君主が勝ち確煽り象ダンスしてたわw
普段から煽りダンスやってるんだろうが、相手が配信者の時は配信されてる可能性を考えないと生配信で馬鹿晒すことになるなw
0372ゲームセンター名無し (アウアウイー Sae9-5VU6 [36.11.224.99])
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2018/09/23(日) 16:04:55.96ID:EBoHot7ha
結局高コス槍が強いって人も、計略壊れてるのを挙げてる的外れな奴以外は
「馬の抑止力として突撃受けずに高武力押し付けられる」から強いって言ってるんだよな
城際の強さも浅差しで「騎馬に突撃されない」が強さのひとつだし
高い攻城力と攻城術で対応を強要できるっていうのは確かに強みなんだが
(というか今の高コス槍が唯一能動的に強いとこだと思うけど)
それ以外の、そこに至るまでの白兵の能動的な弱さが問題なんでしょ

元々強い馬、強化された弓に比べて
弱体後の槍激がダメージソースになってなさすぎんだよ
高武力の乱戦押し付けたら強いのなんて馬も弓も同じだし
晋の2コス8/4/2独自計略なんて将器弱かろうがこれまでに比べたら破格のスペックなんだから
本当に槍の白兵がつよいならスペック枠の候補くらいには挙がっとるわ
少なくとも大戦1から始まって戦国、大戦4初期までなら挙がってたろう
「攻城術張ホウに比べて弱い」とかそれこそ「攻撃ホウ徳に比べて弱い」で騎馬の強さ語ってるのと変わらんし

内乱リセットされない時代に調整した槍激弱体と弓強化に全く手入れてないのが問題だと思うけどね
馬は最近ちゃんと調整して、それでもまだ強いのに
象なんか無駄に調整するしな
槍激を今と4初期の中間くらいにできんもんかね
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab81-NnYb [153.226.238.13])
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2018/09/23(日) 16:18:17.22ID:I/E4TQIC0
やっぱり大戦スレの人は馬が強すぎッて言ってるぐらいだし騎馬単か騎馬3弓1みたいなデッキ使ってる人が多いんだろうか?
今全国やると巨虎やたつをデッキみたいな高コス槍号令に割と当たるんだが環境最強はやっぱ騎馬盛りデッキなのかな
0385ゲームセンター名無し (ラクッペ MMc9-/e2F [110.165.156.197])
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2018/09/23(日) 16:32:33.68ID:HpYibSBdM
天和とかいうガイジはいいおっさんなんじゃないの?精神年齢はいくつだろう
0389ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-tKYu [126.247.150.246])
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2018/09/23(日) 16:37:28.40ID:XfZ+7Be3p
>>372
速度と征圧を上げるといいと思うがね
乱戦力アップや今のクルクル回すだけで出る仕様の槍撃を強くするのは前出しゲーに繋がるからつまらない
征圧戦で劣ること生存力が他より低いことを征圧力と速度アップで補う
なんならまずは速度アップだけでもいい
乱戦から抜けやすく槍出しがしやすくなること、そもそも抱きつかせにくくすること
速度アップだけなら単にその辺りのケアまで手が回らない低州(って言葉をわかりやすく敢えて使わせてもらうが)は今まで通り距離を細かく調整なんかせず乱戦させちまうだろうから前出しが単純に強くなりにくい
0392ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-tKYu [126.247.150.246])
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2018/09/23(日) 16:43:25.95ID:XfZ+7Be3p
>>388
なんかさ、兵種として他の二つより劣るってフラストレーションがピークまで溜まるたびに
意図的に壊れ計略を持たせた槍を放ってホラ槍強いじゃん!ってやってるんじゃねーの?って感じるわ
でも結局その槍カードにヘイトが溜まってすぐに下方されるんだが、その槍カードにやられた奴らに無駄に槍そのものへのヘイトが残って元の木阿弥どころか、より悪い方向へしか行ってない
そうじゃねーよね?って本当に思う
槍姜維なんてぶっちゃけ蜀使いからも望んでないんだよ
0394ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-tKYu [126.247.150.246])
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2018/09/23(日) 16:45:22.90ID:XfZ+7Be3p
一番怖いのは、これは本当に怖いんだが、今の開発に本当に三竦みを上手く調整出来る力がガチで無いんじゃないのってこと
意図的に騎馬ゲーにしてるわけじゃなくて、どうやっても彼らにこのゲームを上手に調整出来ないんだとしたら、詰みだよね
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2db3-/e2F [60.158.208.150])
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2018/09/23(日) 17:03:05.72ID:hD3TaaL20
>>406
勝つために仕方なく入れる兵種が弱い?勝つためなら弱い兵種なんて入れちゃダメだろ
0419ゲームセンター名無し (ラクッペ MMc9-/e2F [110.165.156.197])
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2018/09/23(日) 17:09:24.13ID:HpYibSBdM
凸ダメ減らせとかは思わんが、殺傷能力が高いのに逃亡能力も高い
攻城力を今の70パーくらいに下げれば解決。システム上、白兵と塗りに特化させないとそりゃこうなる
0426ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab81-NnYb [153.226.238.13])
垢版 |
2018/09/23(日) 17:17:48.97ID:I/E4TQIC0
槍は低コスが強くて高コスは高武力号令だと攻城力がハンパないってのじゃ不満なの?
槍が二体以上居ない号令デッキなんてあんまり無いし別に迎撃と塗り要員でもいいじゃんとしか思わないわ
0427ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-1QL3 [49.104.15.110])
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2018/09/23(日) 17:20:44.92ID:k/zZPcrRd
騎馬弱くなったら今以上に消えそうな文帝
頼むよーマジで1強クラスの大流行すると思って縁使って登用して副将器券もつかったんだから以前の桃とは言わんから今の巨虎位の環境こいよー
0431ゲームセンター名無し (ラクッペ MMc9-/e2F [110.165.156.197])
垢版 |
2018/09/23(日) 17:24:43.81ID:HpYibSBdM
だから槍撃アクション再実装させればいい
今のシャカシャカと前の溜め。溜めはダメ25パーアップ
0433ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dbb-coYL [222.11.55.166])
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2018/09/23(日) 17:26:19.12ID:iUqM565y0
>>427
文帝ガーさんの妄想に騙されてしまいましたか?
いい教訓になったでしょうから、以後このスレの環境予想とか
ぼくのかんがえたさいきょうのちょうせいあんとかそういうのは全てノイズであるという
正しい認識を得ることをおすすめいたします
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3eb-wXjV [219.111.115.99])
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2018/09/23(日) 17:29:12.44ID:IdEIgt0h0
>>371
相手が号令使ったところに、焦ったふりして主力馬で刺さりにいく
更に主力馬を助けようとしたふりをして、低武力をそこに突っ込ませて撤退させていく
残った武将は端から攻城させにいく。相手が止めにこようとしたら迷ったふりして乱戦して撤退させる

接待せったい
0445ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-7de5 [113.147.54.184])
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2018/09/23(日) 17:49:07.51ID:K3GzIdDC0
威張り散らす?人格者だと散々持ち上げていたじゃないか
0448ゲームセンター名無し (ワッチョイW e379-AMBk [123.219.67.141])
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2018/09/23(日) 18:03:12.08ID:2ih9DOow0
>>446
何州?
王者とか普通に観るけど
0460ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-IEmG [1.79.84.55])
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2018/09/23(日) 18:18:53.54ID:foWWfG+Wd
>>447
3の騎馬はその分槍の火力に押されてたからバランスは悪くなかったろう
0469ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-7de5 [113.147.54.184])
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2018/09/23(日) 18:52:58.37ID:K3GzIdDC0
覇を使うなら2馬の方が良いだろ
武力そのままで回復力上がるし
0473ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-7de5 [113.147.54.184])
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2018/09/23(日) 19:03:22.54ID:K3GzIdDC0
装に一騎討ち拒否が来たら柵を捨てて付けるかもしれん
0477ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d29-rhI1 [150.246.214.49])
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2018/09/23(日) 19:11:45.34ID:VWrT4NBN0
呂布ワラだと運が悪いと鄒や1コス馬に延々と一騎打ち起こされて呂布が全く起こさん
0480ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-jbxb [1.75.239.201])
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2018/09/23(日) 19:25:01.68ID:TuENpuJDd
>>434
威張り散らすというか、いってることとやってることに解離がありすぎるからサイコパス系と思われ
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5df1-/e2F [180.131.110.175])
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2018/09/23(日) 19:47:33.02ID:T/lMc3Qg0
>>482
騎馬がどうこう言うつもりはないが確かに一対一で考えた場合、乱戦までの槍檄で槍が勝つやろうけどそれは微差で勝つだけで騎馬が弓に、弓が騎馬で勝つのと比べたら圧倒的な差なんだよな
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3db3-illH [126.220.166.174])
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2018/09/23(日) 19:47:52.22ID:9KuZA20i0
>>483
灰皿がある店でやらなきゃいい
個人的には灰皿無し、紙濡れおしぼり有り、台拭き有りが最高
0490ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-4697 [49.104.43.229])
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2018/09/23(日) 19:52:25.27ID:I/23ixESd
展開を大きく左右する一騎打ちを絶対に廃止しないのが方針ならば、せめて一試合に1回にすべきだとは思う
0491ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-7de5 [113.147.54.184])
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2018/09/23(日) 19:52:33.93ID:K3GzIdDC0
灰皿が無い店でどうやってリアルファイトするんだよ
0493ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b9b-ACDs [119.238.46.69])
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2018/09/23(日) 19:58:01.79ID:6dX95XZc0
戦国大戦ってなんで超絶槍が戦えてたの?
その理由がわかれば三国志でも超絶槍を見るようとなるのかな
内乱がある限り足の遅い兵種はそれだけでハンデだけど

麒麟児は異次元だったからそれ以外の方法で
0496ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-/e2F [126.245.194.75])
垢版 |
2018/09/23(日) 20:08:33.61ID:xfZqREfvp
>>477
分かる
まあ相手が号令かけて無双打ち返すタイミングとかで一騎打ちされるならない方がマシだけど
0520ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b8a-/e2F [121.116.8.103])
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2018/09/23(日) 21:11:51.74ID:OP5dv1pM0
時々ここでも話題になるけど、EXジュンカンてぶっ壊れだよね。。
今度のバージョンアップでは、筆頭の麻痺矢、孫権だけじゃなくてジュンカンも修正されるんじゃないかな。
0531ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-y+hc [182.251.122.71])
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2018/09/23(日) 21:41:48.31ID:1cwdAvWqa
ここのヤリガーさんとキバガーさんて、
前バーでキョウイは必要悪、新ソウヒツヨスギぶっ壊れとか言ってる人たちでしょ?

槍弱いわりには前前バーでは桃園燭4も活躍してたし、今バーでぶっ壊れらしい新ソウヒも全然だし、なんか自分の腕を棚にあげたうえでの思念しか感じない。
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5d92-Mler [110.232.137.183])
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2018/09/23(日) 21:45:13.67ID:nfz8u95a0
コノザコガー
0538ゲームセンター名無し (オッペケ Sr69-Uv0J [126.237.116.31])
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2018/09/23(日) 21:52:27.06ID:QwmfPY5Fr
>>531
前verに姜維で自分のポンポン上がっていった結果、分不相応なランクに迷い混んで、今verになって全国やる=負けみたいな状態が続いてるんだと思ってる
やり控えるか、適正ランクまで落ちるか、ダメ元でネガるかしか道がないんだよ
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイW 157f-/e2F [128.28.129.22])
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2018/09/23(日) 22:06:26.10ID:IHZ3LEbY0
24戦やって1番当たったのは騎馬3エーカンの5回

1回も勝てん。あのデッキはスキルと高度な判断力が必要だったんじゃなかったのかよ
それ以外には8割勝てた
0544ゲームセンター名無し (ワッチョイ adf7-wH+P [124.159.133.121])
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2018/09/23(日) 22:09:56.50ID:aZwf5AxC0
無能3兄弟のせいで袁紹負けたってまじ?
0547ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-qOdk [49.106.211.242])
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2018/09/23(日) 22:13:47.37ID:hl+Ink4Ad
>>531
燭ってどこw
わかったから紀霊なり曹仁なりでフリマで戦って頂上でも乗せろよw
桃園自体はパワーはあったろ
今パワーないから勝てんわけで
槍が強けりゃ桃園なり姜維使われてるわ
自分で答えだしてるじゃん
アホなの?w
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3db3-3zlj [126.220.166.174])
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2018/09/23(日) 22:24:15.77ID:9KuZA20i0
袁紹は無能ではないが決断が出来ない人間だったんだろ
反董卓連合でもしっかりとした指針出せてないから空中分解させてるし曹操がピンチの絶好の機会に息子の病気と言うだけで出陣しない
他にも機会はいくらでもあったのにしなかったまさに稀代のかませいぬ
0556ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3db3-3zlj [126.220.166.174])
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2018/09/23(日) 22:30:33.69ID:9KuZA20i0
まぁ目の前で上官殺されておめおめ引き下がるようじゃ流石にね
一応若いころは晩年程優柔不断ではなくヤクザ紛いのことを曹操としてたりするし
権力を得て自分が上に立ったらダメなタイプだったんでしょ
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5d92-Mler [110.232.137.183])
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2018/09/23(日) 22:35:39.22ID:nfz8u95a0
袁紹は軍師の進言をまともに聞かないから負けたんやろ
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab96-Y82R [153.188.214.161])
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2018/09/23(日) 22:46:03.31ID:97WhUY9n0
袁紹自体はもともと河北に地盤持ってたわけじゃないから勢力としては豪族の寄り合い連合で派閥のバランス調整に奔走せざるを得なかったんだゾ
まあ実際の所なんてしらんけどとりあえずSR麹義はよってことだゾ
0566ゲームセンター名無し (ワッチョイ adf7-wH+P [124.159.133.121])
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2018/09/23(日) 22:50:41.72ID:aZwf5AxC0
蒼天航路読んでると曹操だけで軍師とかいらんよな?ってなるわ
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイW 157f-/e2F [128.28.129.22])
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2018/09/23(日) 22:59:17.93ID:IHZ3LEbY0
郭嘉に初っ端に言われてたけど
あんたの頭の中にある内容の範囲で喋らんといかんから軍師は大変ですなみたいな
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイW a36c-rvAa [211.125.245.78])
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2018/09/23(日) 23:21:33.87ID:VbT3N0JW0
カントの戦いとか曹操チームも勝てるとは思ってなかった
戦後内通の書が大量に出てきたとかなんとか
勝てると思ってたのは曹操荀ケ、そしてカクくらい

袁紹7曹操3くらいの当時の実力を天秤にかけて曹操選べるカクってやっぱ異常だわ
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイW 157f-/e2F [128.28.129.22])
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2018/09/23(日) 23:22:08.66ID:IHZ3LEbY0
>>576
気持ちは分かるが抑えろよ
暴行罪は軽くないぞ
一定以上の打撃でイスに電力が流れる様にすれば良いんだよ
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e3f8-y+hc [61.46.206.103])
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2018/09/23(日) 23:22:51.19ID:OH/iUGCX0
>>553
549の代わりに答えるよ。

槍の強さは攻城力と歩兵には無い牽制力。
騎馬が内乱と攻城で奪い取る以上の城ダメをワンチャンスでもぎ取って行く。

騎馬単が散々荒らし内乱やらで城ダメ稼いだ挙げ句、ワンチャンスで逆転されて終わりという試合はよくあるよ。
4割差もとられたら騎馬単側は逆転するのが難しいからね

号令使いや高コス槍を含むデッキを使うなら、多少の城ダメや内乱は献上してワンチャンスで城ダメもぎ取る戦法は常識じゃね?
いちいち対応してたら、そりゃ騎馬側のペースにはまってなにもできなくなるよ。

つか、歩兵と象の編成で槍盛り余裕ってならそりゃ当たり前。槍盛り側相性最悪だもの。

逆を言っていたなら、そりゃ単に腕の差だよ。
0593ゲームセンター名無し (スププ Sd03-Cz70 [49.98.77.116])
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2018/09/23(日) 23:31:41.04ID:cbhnmY6od
久しぶりに麻痺矢号令にあたったけど全く歯が立たん
戦国だと乱戦させて逃げること出来たけど走射がある三国志だと基本逃げれないし押し負ける
今作の仕様的に騎馬が噛み合ってるのは事実だけどなんだかんだで弓も負けてないな
0601ゲームセンター名無し (スププ Sd03-qOdk [49.96.9.90])
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2018/09/23(日) 23:45:50.71ID:4bj9SIMsd
>>588
誰でもわかりきった事を延々書くなよ
ワントップ槍使うぐらいなら区星使って士気12で真ん中殴りに行った方が強い
そもそも槍が象歩兵に相性最悪とか自分で答え書いてるじゃん
象歩兵は馬弓に相性悪いですか?
狩り殺されるだけだろ
この時点で槍が弱いという答えじゃん
槍が弓にガン不利、馬にも有利つかないんだから
頭の悪いお前でもわかるだろw
0602ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-tKYu [126.247.145.99])
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2018/09/23(日) 23:48:16.70ID:ySo4l7oIp
真面目に今の槍が強いって思ってるなら流石にもう話にならなくない?
三竦みなんて成立してない、馬が抜けて強くて次いで弓、槍が弱い
多分ランカーの上から聞いていっても殆どの人間がそう答えるだろうし
実際馬が強い弓が強いといった発言はランカーでも散見してるが兵種としての槍が強いなんて発言聞いたことあるか?
強い計略を押し付けて槍の攻城力を生かすというが、それを生かすために使われてるのは馬と弓の戦闘力だろうに
0605ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp69-5DNO [126.35.135.157])
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2018/09/23(日) 23:52:21.29ID:A7e8QCKHp
>>588 に関しては、自分で槍側は「ワンチャンス」を掴むしか無いって言っちゃってるもんな。

要は騎馬側が刺さったり立ち回りミスしなければ騎馬が勝つって自覚してるんでしょ。
刺さって勝ったとしてもそれは騎馬側のミスだから現状騎馬側が主導権握ってしまっている。

槍にもまともな戦力になるように槍撃返してくれれば別なんだがな
0606ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-tKYu [126.247.145.99])
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2018/09/23(日) 23:52:41.14ID:ySo4l7oIp
槍の戦闘力が高いってんなら槍単で全国出たら良いよ
て言うと兵種の強弱の話をしてるときに槍「単」とか言うなって言われるが
強いっていうのはそういうことだろ
槍単が成立しないのは内乱戦に「弱い」のといくら攻城まで辿り着けばワンチャンあると言おうが攻城まで辿り着く「戦闘力がない」から
0614ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-40Dl [49.98.136.168])
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2018/09/23(日) 23:59:33.90ID:SWLCzACxd
>>603
突撃の火力なかったら糞弱いやん
神速号令はまともにぶつかれ無くても色塗り出来るけど麻痺矢号令は色塗ってから足止めの形じゃ無いと城ダメに繋がらん
神速も麻痺矢も大抵の士気6号令より短いから自分の勝ちパターン以外で打つと士気無駄にするだけだぞ
0616ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-/e2F [126.245.194.75])
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2018/09/24(月) 00:00:19.07ID:PhwuruIUp
>>608
年取ってくるとしつこくなるし考えを曲げにくくなるから仕方ない
高齢者だらけのゲームだから
0618ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-eBr+ [182.251.245.16])
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2018/09/24(月) 00:01:04.94ID:bfztjIP9a
槍単なんて過去の大戦でも長槍陣全盛期くらいしか成立してない
2.0の鬼槍激時代でもマイナー
それくらいまで調整しないと槍のバランス取れてないと申すか
0626ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-3zlj [153.206.191.76])
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2018/09/24(月) 00:07:40.79ID:V9KbWYhf0
そもそも槍の仕様変えちゃったのがアホだよなぁ
ガワが似てるだけで実質的にはほぼ別物の兵種になっちゃったし、無駄に楽しかった部分削って調整難しくしただけ
ずっと号令インフレ環境続いてるのも、そうしないと高コス槍に居場所がなくなるからって理由もあるかもしれない
0629ゲームセンター名無し (オッペケ Sr69-kljl [126.186.242.194])
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2018/09/24(月) 00:09:09.53ID:pT17pYCnr
100億の武将・張コウ、今出たら活躍するかなぁ…そんな事を思ってみる今夜
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3ba1-/e2F [119.10.207.134])
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2018/09/24(月) 00:09:27.87ID:ExsBanJW0
ワッチョイ見てどうのとか言う人って自分で変なこと言ってると思わない?
批判するなら相手の発言のおかしなところを指摘しなよ
0633ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d5d-IBuP [14.132.193.243])
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2018/09/24(月) 00:09:51.40ID:YGI/k2PB0
槍が強いかは結局は馬が刺さるかどうか
相手がうまいと刺さらないから槍は弱い
その証拠に入れ得スペック槍みたいなのは存在しない
特に高コストでは計略要員しかいない
0637ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e3f8-y+hc [61.46.206.103])
垢版 |
2018/09/24(月) 00:11:12.17ID:gRQU/jep0
ああなるほど。自分が相手にした連中がどういう人種か理解したよ。
すまない。スレを汚してしまったようだ。
自分が書いた内容は理解できないなら忘れてくれ。解る人が解ってくれればいい。
やっていればいずれ解る内容だから。
0639ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5dfb-Y82R [180.18.222.89])
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2018/09/24(月) 00:11:43.60ID:N2mV/5SB0
>>627
俺一応フリマだけど、曹丕そんなおらんやん
使ったこともあるから言わせてもらうけど、あれは書いてあることが強そうなだけで
安定して勝とうと思ったら相当苦労するカードだぞ
もともと魏武使ってた人たちが辛うじてやりくりしてるだけだと感じるよ
0641ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-eBr+ [182.251.245.16])
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2018/09/24(月) 00:12:06.51ID:bfztjIP9a
>>627
そりゃソウヒが弱いなんて誰も言ってないし、上手いやつが使えば相応に強いのは否定してないだろ
いかにもお手軽万能デッキみたいな言い方してたから叩かれただけ
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3ba1-/e2F [119.10.207.134])
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2018/09/24(月) 00:20:28.89ID:ExsBanJW0
>>634
ワッチョイで騒いでるアホって回線の違いでしかないってことわかってんのかな
仮にそうでも回線の違いで発言内容が変わるわけでもないんだから意味不明
0653ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp69-/e2F [126.245.66.219])
垢版 |
2018/09/24(月) 00:30:53.02ID:dTx1MU7Dp
このスレってレッテル貼りと知ったかぶりで構成されてね?
やってることはレスバトルですらないよね
0661ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-eBr+ [182.251.245.16])
垢版 |
2018/09/24(月) 00:34:54.29ID:bfztjIP9a
前ver 姜維がお手軽で強いから見ないだけ
今ver ゴリラ麻痺矢がお手軽で強いから見ないだけ

文帝にお手軽さの欠片もないことがよくわかる
というか姜維修正された今でも文帝より麒麟児のほうが遭遇率高いぞ
0670ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-5DNO [175.131.73.217])
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2018/09/24(月) 00:49:11.32ID:poVAAs0P0
ツイッター見てると前verから姜維にしがみついてる奴らが大抵クソ負けてて笑うわ 違うカード探せよ
0675ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-eBr+ [182.251.245.16])
垢版 |
2018/09/24(月) 00:53:02.57ID:bfztjIP9a
>>668
七や八くらいの相手だと最新が悲惨な状態でわんさか出てくる
多分前verで麒麟児使って分不相応な位置に上がった層がそのまま使ってる
こっちは前の麒麟児対策のままデッキ変えてないから麒麟児弱くなった分対処しやすくなって全然負けない

文帝はそもそも出てこない
0680ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2db3-MQcu [60.139.163.92])
垢版 |
2018/09/24(月) 00:58:33.26ID:VCXejSFE0
キョウイって三国に大切な『攻城のタイミングと退き際の見極め』『兵力を保ったままのライン上げ』『試合全体を考えての士気差なんかの攻防』
これら全てを置き去りにしてポチっと士気5=城ダメみたいな感じだったから。上手くなる訳が無いんだよな
0684ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-jLY7 [49.104.15.238])
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2018/09/24(月) 01:01:51.71ID:+agENqUxd
>>677
あいつ歩兵単すら苦労するから弱いわ
機動力ないし
何に勝てるんだと思ったりする
>>678
そもそも2.5武力8槍で白兵微妙なのに横弓と簡単なローテで簡単に落ちるからな
どうしようもない
あれなら張嶷の方が全然強い
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf7-/e2F [119.47.58.203])
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2018/09/24(月) 01:10:51.99ID:HjY9iscT0
10州になってまーた勝てなくなった
勝ち方わからなくなった
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイW ddf7-Cz70 [116.94.50.28])
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2018/09/24(月) 01:15:57.67ID:w1Qe3GV70
>>599
調べてたら士気7で7.5cか、充分長いな(群雄脳)
冗談はさておき、騎馬1デッキやワントップデッキだと少し難しそうだね、反対に弓呂布だと圧倒できそうだけど
0700ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-5DNO [175.131.73.217])
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2018/09/24(月) 01:16:03.20ID:poVAAs0P0
>>694
多分5勝出来なくて9州上がれてないだけじゃないか?
0701ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-ac+K [182.251.253.35])
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2018/09/24(月) 01:16:31.29ID:PnmwW3TDa
>>657
どっちが正しいかわからんけどせっかく考えて書いてるのに書き方で損してたら悲しいじゃん廚
スレ必勝パターンより大戦の必勝パターンを俺に教えてくれ
>>678
車輪の威力が下がったからだいぶ守るのは楽になってる最近は出てこないから厳しいんだろうねきっと
0744ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dbb-coYL [222.11.55.166])
垢版 |
2018/09/24(月) 02:41:20.81ID:4/egCZ550
>>742
別に問題はないよ
高コス槍の白兵力が弱くても、ワンチャン力は強いんだから
ただ3兵種の白兵力は等価でなければならないっていう謎の信念を持ってる人が
俺の意見が正義、俺の意見を受け入れない奴や開発は馬鹿でクソでバランス調整力皆無
って喚き散らしてるだけ
0746ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-qOdk [49.104.30.123])
垢版 |
2018/09/24(月) 02:47:53.62ID:JLeDLUxJd
>>742
弱いのに弱いと言ったら、弱くないから〜って一生懸命反論してくる人がいるから荒れてるだけでしょw
>>745
さすがにトップが9500ないのはどうなんだろ
1日に誰もやらない店とかありそう
そもそも86位までしかいないのも過疎過疎な訳だし
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d29-rhI1 [150.246.214.49])
垢版 |
2018/09/24(月) 03:10:50.62ID:yiRxq3BO0
8州位から2,3日放置してもあまり順位が動かなくなったな
9州に上がったら更に変動率は下がった、最新が極端な人多いわ
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf7-/e2F [119.47.58.203])
垢版 |
2018/09/24(月) 03:38:11.14ID:HjY9iscT0
槍董卓デッキで勝ちたいんですが
何か良い構成無いですか?
巨虎とか王者、司馬師、司馬昭などにほぼ勝った事無いです
0765ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-rw/I [182.251.240.7])
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2018/09/24(月) 03:49:36.28ID:cN1XiJxKa
>>760
王者相手に相手はどこで士気使うの?
巨虎三回として、中盤に赤からの敵城前青の攻城術二枚でゴリ押すのが鉄板だと思うけど

ここで相手が大攻勢叩かないと再起の可能性があってこっちの奥義も叩きにくいんだよなぁ
守りの青はどうにもならん
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイ add2-coYL [124.142.68.253])
垢版 |
2018/09/24(月) 03:58:37.35ID:mgNknkHr0
>>765
王者側は士気バックのおかげとワンチャンあればいいという性質上結構強引に攻めれるし
あんまり巨虎側が万全で打つような状態ってそもそも訪れなくない?士気バックなんか多少強引に
ポンポン使ってると撃ち負ける事も無いし。別に王者側は一発撃てればいいんだし
上の連中は知らない。
0779ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dbb-coYL [222.11.55.166])
垢版 |
2018/09/24(月) 04:48:05.83ID:4/egCZ550
>>776
君のデッキが巨虎デッキより馬や弓にコストを割いてれば負ける道理はないな
なにしろ巨虎なんて最低でも4コスト、ことによると5.5くらいはクソ弱い槍にコスト割いてるんだぞ
しかも白兵クソ雑魚の2.5槍w入りだ
君が槍デッキを使ってるのでなければどうやって白兵負けるっていうんだい?
0780ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-jbxb [1.75.239.201])
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2018/09/24(月) 04:58:00.99ID:6JHpRxD5d
>>708
尻舐め隊はスレタイ読めないくらいの国語力しかないからあんまいじめるなよ
0785ゲームセンター名無し (ガラプー KK39-gjim [Fc42XwS])
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2018/09/24(月) 05:52:33.90ID:fEzbGoa+K
>>778 三竦み兵種なんだから、槍兵に突撃したら、槍オーラじゃなくても迎撃取られるで、いいんじゃね?

もちろん壁突撃も迎撃されるで、とりあえず槍兵が居たら騎馬は乱戦しか出来ない歩兵と一緒。

これなら、攻城力はコスト相当で兵種差は攻城兵>象兵>歩兵=三兵種。

大車輪戦法はオーラが当たった相手に槍撃ダメージを与えるを追加。

槍オーラ迎撃とオーラ無し迎撃では半分くらいダメージ差があってもいいと思う。

人馬号令が出たら武力は+1で。
0790ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-AMBk [49.98.135.124])
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2018/09/24(月) 06:15:02.39ID:VZqKIFzFd
>>77
総武力、腕の差、一騎討ち、これくらいはパッと思い付いた
そもそも相性有利な相手にだってラインあげられることがあるゲームだろ
0791ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cde9-3LOd [182.166.98.79])
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2018/09/24(月) 06:17:53.32ID:j/rcM0Qd0
ちんちん車輪でそんなに思いつくか…
0792ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-jbxb [1.75.214.26])
垢版 |
2018/09/24(月) 06:41:34.26ID:ZvfCkteMd
>>776
注意
尻舐め隊はコミュニケーションとれないので、そろそろスルー推奨
0794ゲームセンター名無し (ワッチョイ adf7-wH+P [124.159.133.121])
垢版 |
2018/09/24(月) 07:20:40.68ID:7mEwdd/n0
ゴリラ衛堪使ってるけど序盤内乱取って城に1〜2パン入れてても相手が士気12から
赤青赤ってされると逆転されるんだけどどうしたらいいのか
例えば相手が4枚八卦で 衛堪で真ん中あたりから麻痺やしても 相手出場3枚掛けからの
宝具→2枚掛け又は3枚掛けってされたら連環しても止まらんのだけど
0798ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2db3-/e2F [60.101.83.240])
垢版 |
2018/09/24(月) 07:42:42.37ID:Bi/nyjnH0
>>796
ゴリエイカンデッキで士気12どうやって使うの?
0800ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3db3-qfc2 [126.150.48.24])
垢版 |
2018/09/24(月) 07:46:27.34ID:ZEyyJv1Y0
士気12で足並み揃えられて上げられるおまえが悪いとしか
0802ゲームセンター名無し (ワッチョイW e39f-tKYu [27.84.163.175])
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2018/09/24(月) 07:50:29.73ID:9AK1X8q20
>>794
編成言ってくれないから後出しで反論されるだろうけど馬超張苞あと一枚って仮定して
馬超に麻痺矢打って李典を孔明に張り付かせてどっちか護衛の薄い方を徐晃打つ前提で攻撃したら?
もしくは違う状況ならこっちのゴリラで向こうの武闘派二枚お抑えてるうちに衛灌で孔明射抜く
弓サーチ出来ないならそのデッキは向かないと思って諦める
0803ゲームセンター名無し (ワッチョイW e39f-tKYu [27.84.163.175])
垢版 |
2018/09/24(月) 07:53:34.89ID:9AK1X8q20
>>800
どうかな?むしろ押し込まれて12溜まってしまうこともありそうよ?
ただ城前まで押し込まれると衛灌の麻痺矢でローテさせまいとしてくるから自城前で1回目の孔明打たされそうだけと
あ、そっか、むしろ相手が士気12溜めた状態でハーフラインまで上がって来てるなら確かに衛灌側がミスってるかもね
0804ゲームセンター名無し (オッペケ Sr69-Uv0J [126.212.248.64])
垢版 |
2018/09/24(月) 07:54:40.36ID:LW1+w774r
A「白兵でラインを上げて青打たれたらキツイ。赤はなんとかなる。」
B「槍はクソ弱いらしいから(2.5武力8槍入りのデッキでは)白兵で負けてライン上げられることはないだろう」
C「計略の強さと兵種の強さの違いがわからないのに議論の土俵に上がろうとしたのか」

Bがいじわるなのはともかく理屈はわかる
Cの意味がよくわからない
0806ゲームセンター名無し (オッペケ Sr69-Uv0J [126.212.248.64])
垢版 |
2018/09/24(月) 08:02:44.61ID:LW1+w774r
ゴリラエイカンは強い時間が長いけど、ほとんどのデッキよりも最高パフォーマンスは低いから、それをさせないか、されても攻城まで至らないか、攻城されてもまくられない形の試合運びが必須

使ったことないけど
使われたとき逆を意識したら勝ててる
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイ adf7-wH+P [124.159.133.121])
垢版 |
2018/09/24(月) 08:28:21.70ID:7mEwdd/n0
ゴリラエイカンは確かにデッキパワーはあるし強いんだけど姜維みたいな前出しデッキじゃないし
基本城殴るってよりは内乱で城ダメ稼ぐからうまくなりたいならいいデッキだと思うんよね
システムとも相性いいしね
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b8a-/e2F [121.114.224.23])
垢版 |
2018/09/24(月) 08:35:37.70ID:h7JAk+fL0
確かに迎撃ダメージだけ武力依存が変だよね。
突撃、弓ダメージは底武力だと全然通らないのに、迎撃ダメージだけ底武力でもやたら高い。

迎撃ダメージの武力依存他の兵種と同じようにつければ高武力の槍も使われやすくなるかも。
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2db3-/e2F [60.101.83.240])
垢版 |
2018/09/24(月) 08:46:16.02ID:Bi/nyjnH0
槍弱い派の人は槍盛りの巨虎とか王者とかに当たったらボーナスゲームみたいなもんなんだろうな
羨ましいな
0818ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b8a-/e2F [121.114.224.23])
垢版 |
2018/09/24(月) 08:56:14.12ID:h7JAk+fL0
確かに高武力槍の迎撃ダメージはこれ以上上げられないか
0819ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-AMBk [49.98.135.124])
垢版 |
2018/09/24(月) 09:00:32.80ID:VZqKIFzFd
>>816
またそういう無茶な発想の飛躍する
もはや槍ネガネガですらなくて対立煽りになってるぞ
0831ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d29-rhI1 [150.246.214.49])
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2018/09/24(月) 09:41:55.85ID:yiRxq3BO0
人間武骨 全盛期7本槍 豊臣の前田利家 槍斎藤 この辺かな
青井が100連勝したのは当時の強い北条の槍入れたなんかだったと思うけど
0833ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-IEmG [111.239.191.228])
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2018/09/24(月) 09:49:22.06ID:XSY1pIY1a
号令インフレ環境続いてるのも、セガが高コス槍がイマイチだと分かってるからって気もするけどな、単体強化で壊れた時と大型号令の城殴りパーツ以外じゃニッチな需要しかないのが現状だから
英傑が基本になると張苞ですら居場所ないしなぁ
0836ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-/e2F [182.251.246.51])
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2018/09/24(月) 09:53:50.77ID:4YXotAw6a
>>834
前バーで前出し麒麟児潰すのに長槍使ってたわ
0840ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ddcd-245J [116.67.145.15])
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2018/09/24(月) 09:58:52.85ID:mIEnOZlS0
やっぱみんな仕事終わりとか休日にやってるんか?
平日休みだし仕事終わりに行ける近いゲーセンないんで前回2品上位終わりでまだ4州の砦くらいなんだが…
だんだん自分がやるよりいろんな人の見てるだけでも満足するようになってきたぜ…
0841ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-IEmG [111.239.191.228])
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2018/09/24(月) 09:59:23.64ID:XSY1pIY1a
>>837
2コスの馬弓使われまくってるじゃないか
0846ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-/e2F [182.251.246.51])
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2018/09/24(月) 10:08:38.50ID:4YXotAw6a
覇者、覇王はどの州までマッチするのだろうか
0856ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3db3-illH [126.220.166.174])
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2018/09/24(月) 11:05:05.60ID:W/v1UnLE0
>>851
麻痺矢で相手の高武力のオーラ消して突撃、突撃が決まる段階では他の騎馬に走射でオーラ消しして細かく消して相手の足並み乱したらずっとそれって感じ
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイW 959f-/e2F [106.176.161.121])
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2018/09/24(月) 11:06:30.31ID:GVl9BW4h0
おれのカード盗んだやつ絶対許さないからな?
おれのカマン兵速速速盗んだやつ
一生恨むからな
0858ゲームセンター名無し (スププ Sd03-4697 [49.98.75.106])
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2018/09/24(月) 11:09:35.38ID:Q9rh8/oDd
今度の大会で称号狙っている者ですけど、おすすめデッキあったらアイデア下さい。
以前玉璽を一万以上集めた事があるので大会の戦い抜き方は分かっているのですが、今回選択肢の幅が広くてデッキが全く思いつかないです
0859ゲームセンター名無し (ワッチョイW 959f-/e2F [106.176.161.121])
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2018/09/24(月) 11:10:34.35ID:GVl9BW4h0
この際、言うが福岡の天神ラウンドワンで盗まれたから福岡勢は気をつけろ
しかも、巧妙だったぞ
同じカードをトレードして気づかれないようにしてたぞ
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d29-rhI1 [150.246.214.49])
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2018/09/24(月) 11:20:04.01ID:yiRxq3BO0
三国のスレだから戦国の話必要以上にするなってのはわかるけど
戦国の事蛇蝎の如く敵対視してたり、戦国は三国より圧倒的に劣ってるみたいな考え方の奴は居るな
0866ゲームセンター名無し (スププ Sd03-4697 [49.98.75.106])
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2018/09/24(月) 11:26:05.66ID:Q9rh8/oDd
>>860
やはり単純に1コス分パワーが乗る共振系が無難に強いですかね
どうしても群雄賈詡を想定した場合、各国のオールスターを集めたデッキよりも単色の方がいいのかなと思ってしまいます。
0867ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dbb-coYL [222.11.55.166])
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2018/09/24(月) 11:26:21.40ID:4/egCZ550
むしろ戦国亡霊がことあるごとに戦国デハー〇〇があったのにこっちには、
とかそういうことを延々述べてきた印象しか無いな
タッチアクションがどうの演出がどうの統率がどうの何たらの計略がどうの
んで今の三国志大戦にも導入しろしろってうるせえ

そりゃ嫌われるってもんよ
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイW 959f-/e2F [106.176.161.121])
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2018/09/24(月) 11:29:27.53ID:GVl9BW4h0
絶対探し出してやるからな
防犯カメラなめんなよ
0871ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-/e2F [182.251.246.51])
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2018/09/24(月) 11:31:01.88ID:4YXotAw6a
>>858
称号狙いなら開幕オーセーサマダー
勝ち負けも早いし回転良いから稼げるんじゃないかな
0880ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-/e2F [182.251.246.51])
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2018/09/24(月) 11:43:48.75ID:4YXotAw6a
>>878
それ言ったらまた乞食ガーや登用済みならリサボ入れるなって始まりそう
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3db3-illH [126.220.166.174])
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2018/09/24(月) 11:51:35.83ID:W/v1UnLE0
>>882
在野カード入れる為のものなんだから登用済みならゴミだからただの迷惑行為
0891ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-/e2F [182.251.246.51])
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2018/09/24(月) 12:01:50.60ID:4YXotAw6a
>>889
巨虎は青も選択肢になりますし
0897ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5d92-Mler [110.232.137.183])
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2018/09/24(月) 12:25:30.91ID:rrTDkG3M0
桃園使いって5枚扱えるの
0901ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ad61-WDkk [124.99.111.78])
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2018/09/24(月) 12:30:56.51ID:WA3VdEWw0
スレたてダメだったすまん
テンプレ置いとく

↓↓↓
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
三国志大戦3534合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537440901/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
三国志大戦3535合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537623812/
0904ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-/e2F [1.72.0.145])
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2018/09/24(月) 12:35:32.62ID:P3HYzbP3d
最近ガクチン使い始めたんだけど、撤退させないようにするのが結構難しい。
計略打たないと塗れないのは、デメリット大きいね。
0959ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-illH [1.75.7.50])
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2018/09/24(月) 14:04:05.69ID:Ro4zZOFGd
シート4枚目の変更券で
0964ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-illH [1.75.7.50])
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2018/09/24(月) 14:09:12.82ID:Ro4zZOFGd
途中送信してもうた副将器ガチャしたら案の定信号機二回に活2が一回
とりあえず縁でもガチャってみようかと回したら兵3
やっぱ縁でガチャした方が揃いやすい気がするってか今までチケットで揃い出てないから
0974ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-CFnt [49.106.210.86])
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2018/09/24(月) 14:34:19.64ID:lgVmqHkzd
ぼく「縁が457になったけど、欲しいカードがないから将器ガチャやろっと!」

活活赤(1回目)→兵兵攻(2回目)

おっ、兵が2つも揃ったぞ!

縁457→縁417

縁を消費するの難しすぎない?
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b8a-/e2F [121.114.224.23])
垢版 |
2018/09/24(月) 14:36:27.40ID:h7JAk+fL0
飛び抜けて強い号令がないなら、使われてないカードを少し強化してほしいな。
英傑号令3種、八卦、司馬懿とか…
0986ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-A5cq [49.98.152.140])
垢版 |
2018/09/24(月) 15:01:04.57ID:o3FVrW6Jd
そもそも、曹丕だけ追加して一緒に相方とか追加しないのがいかんよ
戦国の今川とかは雪斎に合わせる相方たくさんいたし石仮面にも相性いい奴追加されてたし
そういう意味じゃ袁家は毎度毎度一貫してて素晴らしい
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