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ボンバーガール BOMBERGIRL part6
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0001ゲームセンター名無し (ニククエWW 4bf7-U9vU [49.156.211.217 [上級国民]])
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2018/09/29(土) 13:13:35.43ID:oggEco4y0NIKU
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次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573?lang=ja

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537779463/

販売:KONAMI
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0113ゲームセンター名無し (ニククエW c1e5-4nyy [36.2.36.147])
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2018/09/29(土) 23:47:42.93ID:7mLHIMDV0NIKU
公式で負けると服が脱げるニットをはよって何度も言ってる
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイW 11b3-XaWK [60.98.162.238])
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2018/09/30(日) 00:16:21.70ID:g3RzCQei0
いかん、7連敗しててレギュCから全然上がれない…
マッチする時間帯もあるだろうけどBo Blから離れてみようかな
相手のモモコが強ければこっちは攻めあぐねてタワーすら落とせてないとかよくある…
0128ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1323-q1W5 [123.221.170.129])
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2018/09/30(日) 00:30:37.74ID:JNMVcUCe0
>>122
追加スキルは星3、デフォスキルは星2で更に15%で星3引いた中から
全所持キャラの追加スキルと着せ替えパーツから抽選
なので狙ったスキルをそのくらいで取れたのならそこまで不運でもないと思うよ
狐のお面に殺意を抱いているのは俺だけじゃないはず
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイW 91b6-wO6E [124.24.221.100])
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2018/09/30(日) 00:57:09.31ID:AZjdMTuR0
扱いやすいからか知らんがスター帯エメラ多すぎんよー
流石にガン攻め頭シロは減ったけどこのステージだとシューターならパプルのが良くね?
0135ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1b3-aQox [220.3.170.231])
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2018/09/30(日) 01:05:43.38ID:w5m6U+mH0
>>129
テンプレ通りじゃない編成が楽しい時もあるけどね

シロクロオレンウルシで誰も降りず確定もせずモモコの譲り合いになって
根負けしてスターBの自分が下手くそなモモコ出すことになって
そのままシロクロウルシの攻め三枚がギリギリ先にベース爆破してくれて勝ったとき
興奮してありがとうとナイス連打したわ
0136ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9918-DIZe [120.74.79.222])
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2018/09/30(日) 01:08:20.05ID:PcGArDU80
ベースΩが中央橋からできるから、自陣に近くやや横槍され難いってのがあるんだと思う
移動距離が短くて済むし、相手タワー跡リスポンが塞がってたら開けに行きやすい
問題はそこから防衛にいかない場合でな、それができるかできないかでエメラが二分されてる

あとパプルは連携必須なんでどう足掻いても単品で必要って場合はあんまりない
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイW 91b6-wO6E [124.24.221.100])
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2018/09/30(日) 01:23:47.17ID:AZjdMTuR0
>>136
ベースにΩ撃ってもダメ効率良くないからなー無いよりマシ程度というか
そもそもスター帯はマスター帯との対戦多いから必然自陣の防衛に回ることの方が多いでしょ
自陣の橋でΩ撃つ60秒に1回しか
で使うにしても
0140ゲームセンター名無し (ワッチョイW 91b6-wO6E [124.24.221.100])
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2018/09/30(日) 01:29:26.16ID:AZjdMTuR0
>>138
ミスって途中で送ってしまった
自陣の橋でΩ撃つにせよリチャに60秒かかるしそれならパプルで防衛した方がいいよねって
スター帯で勝とうと思うならどのロールであれ連携は出来ないといい勝負にすら持ってけないしな
0142ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9918-DIZe [120.74.79.222])
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2018/09/30(日) 01:38:39.25ID:PcGArDU80
俺の意見というより、他エメラの動きを見てると橋Ωしたいんだろ
っていうのが透けて見える感じ
できることがわかってる分使用者が多いんだろう、見た目も勿論あるだろうけど
それに比べてパプルは何やってるのか味方から見え辛い(大技がアレってのもあるが)から
使い方も広まってない故に、防衛強いと言われても乗り換えにくさはあるんだと
0144ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1b3-aemA [220.39.138.68])
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2018/09/30(日) 01:49:40.25ID:uN3r8MhD0
モモコとパプルでガン待ちされてるとまるで抜けん
エメラはなんか崩れた橋にΩ撃ってるし
アタッカーお前だけが頼りだチームの勝利は君にかかっている君が1死するごとに勝率が体感1割下がる頼む頑張ってベース側でかき回してくれアタッカー
0145ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5398-Vg0m [211.135.116.130])
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2018/09/30(日) 01:50:54.06ID:V6prK3340
ASは編成に合わせて攻防どちらも要求される
2BOならASが防衛担当だし、2BLならASは攻撃要員

だから、単凸やワンオペ防衛を味方に強いるASは頼むから降りてくれ
0146ゲームセンター名無し (ワッチョイW 91b6-wO6E [124.24.221.100])
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2018/09/30(日) 01:52:55.14ID:AZjdMTuR0
>>142
わかる
とりあえず敵ベースにΩ撃っておけば仕事してる感は出るからね…
ガン攻めエメラはとりあえずモモコ1人で攻めてくるマスター帯2人を捌けるか実際やってみ?
シューターが防衛付かない時の敵の侵攻速度とベース溶ける速さが身を持って理解できるぞ
0150ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9918-DIZe [120.74.79.222])
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2018/09/30(日) 02:49:51.97ID:PcGArDU80
タイマン状況ならともかく、MOBAだし野良だしで言語化するのが難しいんだよ
だからアドバイスしようにも盤面見て考えろみたいな曖昧なことばっかりになってしまう
後は自分で過去のパターン見て、覚えたら現在のに当てはめていくしか
スターなら最低限30〜50戦ぐらいはしてきてるだろうし考えてやってるよね?ってことにはなりやすい
技術的なことであれば言語化もしやすいがセオリーとなると
敵味方キャラや編成だけでなく中の人の思考パターンまで入ってきて千差万別だからね
上手くいくパターンを自分で突き詰めていくしかないんよ
0151ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp9d-4Fgi [126.247.22.147])
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2018/09/30(日) 02:53:04.49ID:FN7bm6CRp
まあやり込んでる奴は毎日やってもう500クレ近く行ってそうだし
ロケテ勢なら1年半前からやってるだろうし(正味1〜2ヶ月分程度としても)
その辺は動き確立してきてるので
分かってねえなあって思うところはあるでしょ
俺としては、この手のゲームで味方を敗北の原因にしたら終わりだと思うがな
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイW c1e5-4nyy [36.2.36.147])
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2018/09/30(日) 03:30:18.76ID:RB4+QdqG0
有利マッチでも味方がクロオレンとかだと押し負けるからほんとシロモモコゲーですわ
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1377-l71D [219.100.84.60])
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2018/09/30(日) 08:04:39.40ID:2j58pQXN0
スター帯のマスター相手の試合は、普段はボマーだけど、シューターとかにして守り重視にしたほうがマシかね
ボマーで攻めてる間に、相手の攻めでベースがあっという間もなく崩壊することが多すぎる気がするんだ
ボマー1で他ベースを守護る方が善戦できる…か?
0168ゲームセンター名無し (アウアウカー Saed-ap3i [182.250.242.84])
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2018/09/30(日) 08:36:20.81ID:0iMuoJ6Ha
スターCでマッチ時に編成ろくに見ずキャラ決定即押しする奴は高確率地雷
直近のピックアップ(今だとクロ)だと更に倍率アップ
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイW 91b6-wO6E [124.24.221.100])
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2018/09/30(日) 08:56:11.23ID:AZjdMTuR0
>>163
ボマー1で守り手3とか構成事故と間違えるレベル
他ロールやることで役割や相手の嫌がる動きを理解するって意味ならアリだと思うがね
敵マスター帯の攻め手がやってる防衛の崩し方を学んでボマーで活かすとかな
でも正直ボマーメインなら同じ攻め手のアタッカー覚えた方がいいと思うぞ
ボマーの戦線復帰までベースで引っ掻き回し続けてモモコ引きつけてりゃリスポ潰しにも行けないしそれだけベース攻撃できる時間が増える訳だからな
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイW 91b6-wO6E [124.24.221.100])
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2018/09/30(日) 09:02:16.97ID:AZjdMTuR0
>>174
そこは空気読んで自分もシロにしないと…
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイW 91b6-wO6E [124.24.221.100])
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2018/09/30(日) 09:25:26.79ID:AZjdMTuR0
>>177
ビギナー・ルーキーならいいんじゃね
スター↑はマスター帯でもない限りねーよ
シロいないとモモコに築城ガチガチに固められて崩すのに時間かかるし
モモコは唯一無二のヒーラーだから外せねーし
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 21b3-DfFQ [116.67.253.96])
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2018/09/30(日) 09:28:23.10ID:9jYC9mki0
今回シューター出すときはパプル使っちゃう
スキルの対人性能が優れてるから使いやすい(レクイエム除く)
緑髪の子に麻痺ボム?で動けなくされてナイフみたいな投擲物のコンボでやられたときは別ゲー感がして笑った
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1384-gkMv [219.118.156.223])
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2018/09/30(日) 09:59:38.42ID:iQ0ihQyV0
ほぼ昨日やり始めてクロアロエ引けたから、見た目好きなシロクロアロエと使ってみたけどクロが特に難しく感じた

攻撃範囲が狭めだから味方のサポートないと厳しいのね。
グリアロは範囲無力化とか拠点塞ぎと使ってて楽しかった


性格上味方の拠点が気になって仕方ないからモモコも慣れるべきかな
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイW 91b6-wO6E [124.24.221.100])
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2018/09/30(日) 10:17:32.89ID:AZjdMTuR0
>>182
モモコやってるけど早期にタワー折られるとか普通にあるしベースガチガチにして橋の攻防戦で時間稼いじゃうな
クロをベース内に入れなきゃいいだけだし
それやるなら防衛減らしてシロ追加で3人構成にした方がいいっしょ
オレンのベース侵入も遅くなるしあえてシロの代わりにクロにする程のメリットないかなーって
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