【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 35聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 33聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537786160/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 34聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538050460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:10連引いたら印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引くと印刷待ちで5分以上待たされる
GPを気にせずゆっくり編成とか強化できるが、嫌ならプレイ開始時に10連は引こう
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより少し性能が良い
サーヴァントは基本ステータスに各400+、礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割+
礼装凸の効果はホロもノーマルも変わらない。変わるのはステータスだけ
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルはあくまで自分が引いた分しか上がらない
しかし重ねることで宝具時間は短縮される
最大15枚まで重ねられ、1.5秒短縮が上限値
また、カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
最終再臨0.3、2〜3臨0.2、0〜1臨0.1で最小枚数は最終再臨5枚になる
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってなんか意味あるの?
A:現状はランクもないしレベルも引き継ぎで育てたサーヴァント披露する位しかないが
ランク・キルレ・チャット等は無いので晒しや粘着も無く気軽に戦えるというメリットはある
Q:弓強くね?
A:槍でメタれ。遠距離から横槍し放題で誰かが張り付いて止めないと大変なことになる
ギルは特に横槍性能高いが代わりに接近戦が雑魚なので、マシュでも剣でも狩れるから積極的に張り付いていけ Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。ダイソーの写真用クリアパックに複数枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ(個別スリーブだと30枚は無理)
https://i.imgur.com/PXEmfqF.jpg
https://i.imgur.com/I3axAUi.jpg
Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練で集めていくしかない
育成期間中は修練に確定枠もあるが、必要量が多いので何度も回ることになる
各修練のドロップはこれ参照
ttps://imgur.com/a/iwYLdih
修練場確定枠
銅素材 初級1個 中級2個 上級3個(×1〜3で出現)
銀素材 中級で1個、上級で1個 中上で出やすい素材が異なる
(上級は確定でないという話もあるが上級で出やすいもののみ記述)
金素材 上級が出やすい、中級・上級のレアエネミーで確定1
剣 銅:証 銀:羽(中級)
弓 銅:牙 銀:羽(中級)
槍 銅:骨 銀:種(中級)、ホムンクルス(上級)
騎 銅:牙 銀:蹄鉄 金:逆鱗
術 銅:塵 銀:蛇眼(中級)、頁(上級) 金:心臓
殺 銅:塵 銀:歯車(中級)、ランタン(上級)
狂 銅:証 銀:八連 金:爪 GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20
・礼装絵と名前照らし合わせ用
http://i.imgur.com/SyEoAB0.jpeg
・礼装効果
http://i.imgur.com/nrT3kZE.png
・修練場素材ドロ(※本家情報)
https://i.imgur.com/OT8AyAQ.jpg
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/D4EzWZB.jpg https://www.google.co.jp/amp/s/s.inside-games.jp/article/2018/09/27/117724.amp.html
イベントがはじまり早速質問コーナーに入ろうとしたところで、いかみさんから前回のファンミーティングで話があったキャスターのクー・フーリンの遠距離クイック攻撃についての謝罪がありました。
調べた結果問題はなかったという話でしたが、その後再調査したところ、攻撃力が弱くなっていることがわかったそうです。他の機能の調整でバグが発生し、影響があったよう。
サイレント修正はしていないものの、間違った情報を伝えてしまったことについて謝罪していました。他にも低い姿勢の敵に当てづらいなどの意見があり、調整を検討しているそうです。 >>5
他の機能とやらがサイレントで調整されてる事になるんだが
バカミさんは気付いてるんだろうか ジャンヌをサイレント修正しろ
自分たちのミスを認めたくないから、どうせ公式アナウンスしないんだろから
サイレントでもなんでも修正しろカス
ま、どうせ次回の新鯖でたタイムリーなときに修正するんだろうが ここの運営っつーかまぁ塩なんだけど無駄にプライド高いのが問題なんだよ
キャスニキサイレン下方も比較動画見れば一発でバレる事分かったから無理くりバグ扱いに持ってった感が凄い しかもニキQの軌道も後から潜れるようになったんだがな 今回の☆5礼装って回避三回踏んだ後もダメージ軽減は残るのか?
かなり強くない? >>1乙
>>12
3回消費すると援護射撃の防御版だけどコスト12なのがネック
弱くはないと思うけど、強いというほどではない、特に今必中が流行ってるから単純に時期が悪い
マスレベ20後半位にならないとSSR礼装は積みにくいし、優先して積むほどでもない印象 何スレか前に出ていた話題だけど、>>3に出ている写真用クリアパックってぎりぎり5枚入るんでしたっけ?
今日見かけたから買おうかと思ったんだけど厚さ3mmで5枚入るか判断つかなかったので保留にした。 >>14
無理すりゃ6枚入るくらい余裕あるから安心して買うといい >>1 乙ムンク!
マッチング画面で面白い名前の人見かけるとフヒヒッってなって編成見逃しちゃうんだけど
そういう経験した人いる?
あと食べ物系ネームに夜当たるとめっちゃお腹すく >>15
ありがとう!!
5連スリーブ1セット使い切ったから追加で買おうか迷っていたけど、こっちにします。 中々出なかったジャンヌがマナプリ50連目でようやく出て、
最後の呼符ガチャでまさかの2枚目のジャンヌが出てきやがった・・・
ちょっと、気になったんだけど、召喚ガチャでジャンヌが出た時、
金演出と虹演出のどっちだった? ウエハースのほうがいいじゃんっていうからウエハース買ったけど
このカード再臨できないじゃんどうやって再臨すんの?
ウエハースいくらかっても1回130円で目当てのもん出ないじゃん
しかも再臨できないじゃんどうやって再臨後もゲットすんの
ウエハース薦めた人 責任とって 今日3回避礼装ヴラさんにつけて暴れさせてきた結構強い、必中の少ない2番手に置こうね
ついでにジルさんの運用もだいぶ固まったぞ、バフ入れてから相手の攻撃中にBステップBを挿すだけ、槍なら致命傷レベル、クリティカル出れば大体即死だぜ 前スレでディレイについて聞いた者です
教えてくれた人ありがとう!
駆け引きがまだまだ下手くそな私には難しそうな話だった… >>20
再臨カードはビックリマンみたいにしばらく後の段で出るから
それまでおとなしくウエハース喰って待っているといいよ >>23
ふざけんなお!!!ウエハースのほうがいいっていうけど再臨セット揃えられないゴミ!! >>24
でもアーケードじゃウエハース喰えないんだぞ?
すごくね? たしかに美味いしカードが甘いいい匂いするけどよお! 明日から粒貰えるけどまた月末に鯖追加しそうだし、どうするか
迷うから鯖追加も月初めからにしてほしいわ でも正直チョコウエハースの方が……好きです……
>>22
とりあえず「連打しない」って覚えて練習してみるといいと思うよ
ただ連打が有効な場面もあるから、その辺は色々試してみて >>19
ワイは金からだったぞ
明日からGW新ステージか
解放感あるステージこい >>9
そういえばバグは良いけどじゃあ別の案件て具体的に何をなおしたのかな?
勿論サーヴァントの攻撃に関する調整だと考えられるが調整した内容って発表されたのかな? >>32
確かカーミラのQを上方した時期じゃなかったか?
巻添えでキャスニキのQがバグったってので一応筋が通るけどそれ素直に言わんからややこしい展開になってるのにな >>31
自分、マナプリ10連で虹からのジャンヌで初引きして、最後の呼符でまた虹でジャンヌが来て、
虹演出って、そうお目にかかれない演出だった気がするんだが、気のせいか?
GW新ステージは2章のステージを期待してたんだが、また特異点Fなのはちょっと残念 >>21
宝具の事は忘れてバーサーカー運用が多分一番強いよね
スキル3は早々に9まで上げたよ あのUCビルダーが約2年でサービス終了したから、最低継続ラインはそこかもしれない。 >>21
まさかLv30の人か?
敵味方で数戦当たったが敵だと厄介で味方だと心強かったわ 2年で終わるゲームは正直別格っつうか匂いが違うよ
大体のアーケードは3〜5年位で緩やかに衰退する事が多い…っていうかアケ勢以外もやってんのかこのゲーム ポスターのキャラ全部実装する前に終わりそう
と言うか稼働2ヶ月であの10体中6体未実装という詐欺ポスターが一切改善しないとは思わなかったわ
何のサプライズも無いギル黒王ハサンジャンヌジル
ハイハイって感じ >>38
そう落ち込むもんでもないぞ
ランク階級制度、称号、マイルームのオリジナル挙動、三国戦国並みのストーリーモード
これぐらいの追加あればそこそこ戻って来そうな気はするけどいつになる事やら きよひーの走る速度と攻撃モーションを改善して欲しいわ
アーツとバスターが遠距離攻撃判定のせいか回避狩りが外れやすくてなぁ
クイックだけは並みなのが救いか 一応本家知らない人に説明するけどジルのBが強いのはジルに狂化EXってBが強化されるパッシブスキルがあるからだぞ
スキル3のバフも相まってスキレベ1レベル60の状態でも等倍クラスにクリティカルで1万ダメいくのを確認済み オルレアン冬実装とか言ってる脳ミソパッパラパーだからな
稼働半年でようやく一章追加
追加ペース遅すぎて飽きられて廃れるパターンだよこれ 今感づいたんだけどこのゲームパッシブスキル確認できるっけ?もしかして実装反映されてない感じ? あの、なんでガンダムは追加ペースはfgoアケとあんま変わらんのに
あんな繁盛してるかしってるか??? 塩分よ
ランクマあるのとないとでは、勝ったあとの虚無感があるかないかの違いだよカス まさか、マスターレベルが階級だというのか???!!?!!?! >>50
残念ながら塩は本気でそう考えてそうではある どう考えても稼働が勇み足過ぎた
経営上の事情があるにせよ、長くやるつもりなら
各兵種の☆1〜5は一通り揃えるぐらい作りこむべきだった うまいジャンヌ×3はちょっと勝てないは
落とせねー
宝具順番に打ってたのはちょっと笑った 今日初めて大将タラスク砲台以外でジャンヌ対策でマルタさん次鋒に据えたけどマジで戦闘能力弱すぎて泣いた、ガチ宝具とサポチェ以外存在価値ねえ
これ第3スキルで敵の無敵解除しても敵からしたら無敵あろうが無かろうがマルタさんと殴り合いで負けること絶対有り得ないからどうでもいいだろ >>49
そもそも元の完成度が違うから比べるのはガチでガンダムに失礼な気がする
アーチャー最強、星4以上3体
対するランサー、星2と4の2体だけ
対するセイバー、なんと5体w
星1と3の2体しか居ないキャスターといい、章を追っての実装なんかそんなに大事か?お塩さんよぉ
このペースだと7章キャラは3年〜4年後か?w このゲーム、他ゲームにはあって当たり前の機能が色々と付いてないよね
稼動してから現在まで振り返って、どう考えても急いで稼動させた感が否めない・・・
FGOアーケードを塩川を関知させずにAM2研が開発したら、もっと良いゲームになってたんじゃないの? >>52
本家スマホゲーでも☆1と2のセイバーいないし、
アーチャーは☆2がいなくてランサーが☆1がいないとか、
本家でも足並み揃ってないんだよな アケ民はな、面白いゲームならゲーセンまで行って大金落とすんや
ソシャゲをそのままアケにしても、どうなるかわかったことだろ!!!! 現状塩のいらんこだわりでいろんな所に亀裂入りまくっているからな
あといい加減カメラ回りとサポチェ魔眼どうにかしろよサイレント修正なんかやってないでさ >>48
動いているキャラの上に出ている
例えば必中は白丸、封印中は※とか
味方のカリスマで攻撃力上昇はスキルボタンの上に出てる ジャンヌ、BAのモーションが罠すぎるので、
ハサンファントムと組んでQメインにして、
横殴りや迎撃を意識した立ち回りをしたら
思ったよりも動けた感あった。
3人ともスキル1が星産みなので、
2030付けたらジャンヌでも割とクリ出せたのも良かったわ。 >>57
そういや稼働直後に三周年に間に合わせる為に塩川がセガに急がせたみたいな話
があったな本当なら開発時間が取れなきゃアレが無いコレが無いになるのも仕方ないな ちなみにパッシブスキルってえのは本家の神性(与ダメージ増加)とか狂化(Bアップ)とかのことな ジャンヌ宝具レベル5の人と何回か当たったけどギルよか出やすい? ジャンヌ対ジャンヌでタイマン状態になって、殴り倒せそうだったのに後ろからモルガーンされたのは泣いた はやくスカサハ、ジャンヌオルタ、婦長がみたい
他のサーバントなんてどうでもいいから早く実装してほしい >>68
個人的にはあまり変わらない感じ。
ただギルと違って期間限定じゃないから気長に待てるかなと >>70
スカサハと婦長が活躍するのは5章だから2年後くらいだな、ハハハ >>68
マナプリ召喚で実質10連無限にできるよーになったしその影響じゃないの アーケードやってると最初の半年くらいは未完成バージョンって珍しくもねーし気長に改善待つ気じゃいるがね
鯖の性能バランスはかなり気を配ってんだろうなってのは分かるがもうちょい産廃スキルはアケに即した形にして欲しいわ
具体的には宝具威力どうこうのスキルなんだが >>72
えっ?
ノッブもそれまでやってないかもだね そういえば幕張で売ってた
マスター用手袋使ってる
信者さんはいるの? ゲーセンで隣の人とかとマチしたら気軽に話してーんだけど話しかけるの迷惑? ジャンヌの礼装どうすりゃいいんだこれ・・・
火力出さないと空気すぎて駄目だと思うんだけど 剣ジルの第3スキルプレラーティなんちゃら、スキルレベル上げたら効果が永続になるって風の噂で聞いたんですけど何レベまで上げたら永続になるんですかね? >>77
あったまる人じゃなければまあ大丈夫じゃないかな多分
でも隣とマチしたってよくわかるな。マチ画面中は試合に集中してるから気付かないわ
弱いけど笑 陽だまりの中で:被ダメカットが300→400
最後の語り部:NP獲得2%→3%、宝具威力10%→15%
叡智の光:Arts性能5%→8%、NP獲得量3%→5%
凸してないから本家基準(NP獲得は半分)だけど、多分こうかな? >>79
火力系なら援護射撃かロールケーキじゃない?
コスト次第だけれども そういえばちょっと聞きたいんだけど、サポートスキルって礼装効果反映されるんだっけ
・反映されない
・戦ってる鯖の礼装が反映される
・サポスキルを発動した鯖の礼装が反映される
のどれかだよね…?わからんかったら検証しようと思うけど… >>85
・サポスキルを発動した鯖の礼装が反映される
だと思うけどメドゥーサにレコホつけてるのがいい例じゃないかな >>80
恐らく10まで上げれば永続だが現状は9までなので効果時間50秒、CT54だった
>>85
サポスキル持ちの礼装だったはず、レコホル持ちのメデュもだが
マルタに慈愛持たせてサポチェすると通常1000回復が1200になるはず >>86-87
おー、ありがとう!
ちゃんとサポスキルも本来の鯖でもちゃんと礼装効果発揮してくれる形になってるんだね >>19
呼符で虹 ジャンヌ
次の呼符で連続で虹 ジャンヌ
しばらく後で呼符 虹 青王
翌日
呼符 ノーマル回転ヴラド
呼符 虹 青王
呼び符虹 ジャンヌ
ジャンヌ以外はプリズムにw
自分は10連だと出てないなー >>36
ネクストプランっていうスマホみたいに安売り2年縛りコースでも筐体売ってるから最低2年継続するか違約金払わなきゃいけなくなる
だから2年の稼働最低保証 4台導入のマイホ、すでに2台ほどレバーがへたれてきてるんだけど耐久なすぎじゃね?
前進するのに時々止まってしまうから、一瞬で魔力が尽きる事多々
稼動してもう1年くらい経つんだっけ? まあ2年キッカリで終わるヤツは相当悲惨だけどね
ラウワンが怒りの余り全撤去したスリキンとか1年ぐらいアプデ無しで2年キッカリで終了とかだし
このゲー厶も最初にプレイした人数はかなりのもんだけど、ちょっとやるだけでマジで金を搾り取ろうとしてるの見え見えすぎてリピーターが全然付かなかった
先月のアプデで少し人が戻ったけどこれでいかみや塩が調子乗るようなら終わりだろうなと思ってたけど
舐め腐ったマナプリ召喚とかブーイング出るGW報酬UPを見る限りもう調子こいてしまったか…という感じでガッカリ >>91
サポートスキルってとこに秒数書いてなかったか確認するのがおすすめちなみに3秒 意地でも修練場やらせたいってのがね
修練場やらせたいなら楽しくなる様に作り直してこいって言いたいわ >>97
確かに作業感がなくなれば修練場回ってもいい気にはなるな 春くらいになったら育成要素形骸化してそう
ジワジワ嫌がらせ減らしてきてるし >>3のセリアのカードケースって爪のあたりにバリがあるので注意だわ
閉めたら一番上のカードに厚痕が付いて悲しくなった てか修練場とかを他のプレイヤーとやれるようにしたら退屈だという意見なくなるのでは?
お隣のwlwもそんな感じだし 設定重視しているならユーザーを満足させるために破って欲しいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています