【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 35聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 33聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537786160/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 34聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538050460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>324
持ち込んどいて悪いんだけど仕組みは理解できてない
対魔力だけじゃスタン確定なのに凸原始とサポ加護の倍率足したら弾ける辺りとか まじで誰も座ってねえ 4時間別ゲーやりながら眺めてたナリ 俺明日死ぬのか
アルトリアとジャンヌの最終ホロが10連で同時に出た >>333
おめでとう!
写真とか撮った?
別に疑っちゃいないがご利益ありそなその場面見てみたい >>>333
キャスジルの旦那が見てたら発狂しそうな引きだな、おめ 新ステージ1000円分やってきたが、
アタランテ味方なら安定感あった
ただマタハリ二体に蹂躙された
まじ突破口なかった 新ステージやってきたが割と好きだわ
あと欠片の上方修正がいい感じで青ペンに付けてるけどかなり使いやすい 欠片は攻撃力上がらないからクリティカル出せなきゃマジで辛い 最終再臨ホロの価値的に星4や5出たら最終再臨するまでガチャったらダメってテンプレ加えてもいいくらいだなw
青ペンホロ→5k〜7k
青ペンホロ最終→20k〜40kくらいショップ価格も違うな 最終再臨一気にできる素材と種火溜まってんならともかく
あえて引かない意味はないだろ ギルとかジャンヌとか最終再臨させてるくらいやってるけどランクまだ15なんだがみんな30までどこで上げてんの?自然とやってるうちに上がってる感じ? >>330
艦これは印刷しない場合残り50秒からスタートなんだよね
設計図も1枚だけとはいえ3枚で改確定だし、
4枚から未所持のキャラの改がランダムでもらえる
無論ホロもでる
何故同じにしなかった
マナプリ40でランダム第二〜第三段階目
80で第四〜第五段目(ただし入手ずみキャラのみ)
でよかったやん
まあやるわけないか >>322
また踏んで迷惑掛けるかもしれないからスレに書き込むのを止めた方が良いよ 艦これって改二も設計図で出るようになったの?泥限の時はキツかったけど 新ステージ先発カレスコが強すぎて外せないまま終わった
明日は新規の回避三回とか欠片とか試すか スキルレベルでの倍率ってデータないよね
青王の魔力放出あり宝具でジャンヌに13000だったんだが、スキルあげると30%→50%で15000になる?
乱数次第とはいえ微妙な感じ… >>347
ごめん、設計図は無理だけど建造はで出る
FGOACは1キャラで4回も差分がbるんだし、
開放まで金かかる上、ガチャに制限までもうけているんだから
このくらいしてくれてもいかなと(願望) GWやりまくってたら知らない間に30が近くなってきたな。 個人的に開始地点が細い道側からだったら開幕素振り2回3回もするのやめてほしいんだけど
宝具のために仕方ないのかな >>352
その理由は?
敵との接触がなければ問題ないと思うが ここの開幕なんだが相手に必中いたら引き込もって
味方に必中いたらつっこめばいいんだよな? >>344の未所持の改がランダムは嘘、対象の艦からランダムな改がでるだけ
新艦以外の改まで、改二不可で未所持でもでる事があるってだけ
ホロはでるけど運のみで、他のステアップは出ない
ある程度やりこんだら使わない機能 >>47
(´・ω・`)マジかよ、FGOアーケード死んだな 聖杯もち俺氏、死霊で3回甦り無事勝利
ほんまクソゲーですわ、たのし〜 金も費やしてるぞ
これはたのしいクソゲーだからすき なぁ、台によって当たり外れがあるのか
アカウントごとなのな
どっちや どうでもいい情報
右上のルーペミニマップの上にある丸いタブ触ったら、三国志大戦の様な全体図でマップ見れるのに替わる。
敵の距離感がわかりやすくて便利。
あと青ペンと聖女出てきてください…(未再臨) ボダにもあったな、タッチでマップきりかえ(知らなかった) >>360
台によってだと思う
経験談だがオルタ実装時にオイラの台は礼装出まくり、両隣の台は鯖出まくり
次の時、鯖出てた台でやっぱり引けた
たまたまかもしれんがな 味方の先発にいたら残念な鯖シリーズ
・マシュ
・狂鯖
・礼装を付けてない奴
・ジャンヌ New! 鯖なんて好きなやつ使えばいいと思うわ
礼装なしはなんだろ?撃破コスト調整か、、?
放置ゲー、名指しやマチ画面で中傷してるやつはないわー >>355
亀だが4枚消費の改ガチャは未所持でも☆1でも
なんでも改出るぞ
マックスレーベは知らん
これだけだとスレチなんで
最近のブームは回避狩り狩り
無闇やたらと回避狩りする奴にオススメ
回避を一段遅らせるだけだけど結構効果あるで
ただし魔力ゲージ2で回避するクラスには不安が残る
ってそれほとんどやね
やっぱオススメできんわ >>365
自分の総コストの都合上礼装を付けられないなら仕方がないけど
付けないなら出番がないかもしれない3人目が一般的
あと最悪鯖が一周する可能性も考慮して1人目に礼装は必須
このゲームは先発メンバーがとにかく一番大事 敵の先発にいたら要警戒
ギル≧アタランテ(カレスコ、虚数)、レオルギウス(沐浴、部屋守)
アンカーのメデュもチェックな >>367
なるほど
礼装3人ともなしみたいなptをポイント理論で見かけたからそのイメージだったわ
狂鯖はサポートすれば強いんだけどな
必中もよかったんだけどいまのマップだと辛いよね
あと味方マシュジャンヌは動きによるとしか言いようがないな。 あ、ごめん
364にこれも加えといて
・経験値礼装(Singularity Fとか)を付けてる奴
たった10の為にそんなもん付けるコストあるなら他の礼装付けて全国来いや! >>365
マチ画面晒して大体文句言ってるやつとかいるよな
そんなに味方ガチャが不満ならランクマ実装されるまでやるなよと >>372
むしろ味方より敵が強い方が張り切るんだが自分だけ?
明らかに上手い敵は出来るだけ粘着して自由を奪うとかカット多めに入れるとか。
初心者の頃は上手い人にサポートしてもらった恩もあるし味方に合わせて動けるようになりたいもんだ
今でも上手いけどプレイスタイル合わないせいか?
連携取れない人もいるから各自の腕だけじゃなくチーム相性もあると思うんだがね >>368
ある意味ギルよりも先発にいたら要警戒なのはカレスコ装備で2,3人目がA寄りの鯖全般だと思う
その構成だと高確率で戦闘始まってもあまり前へ出ずに空振り貯めしてるから速攻で倒したい ジャンヌはやりようだな。礼装で18000上と体力高いからある程度囲まれても持久で囮はできるが、マシュマロの上位版なので、結局は仲間含めプレーヤー次第。
宝具打った後はカカシなるので安全な場所で打てればいいが、時間のない接戦の時に敵の目の前で宝具撃つのはマジ勘弁。
あとGW仕事しないお披露目ジャンヌも多いのが今回のジャンヌ使えないの影響高めてる気がする。 (´・ω・`)勝っても負けてもなんのメリットもない虚無ゲーなんだから好きにやらせてあげなよ GWは殺伐としてて自由に遊べなさそうだから専ら狂上級修練で遊んでる
相性的に自由に遊べて楽しい 正直レベル30なんてやってりゃ勝手になるからな
上げようとして上げると果てしなく感じるし、素材集めでも経験値入るから気長にやるのが無難
編成コストは1鯖でも強いんだから育てときゃ良いし、育ててる間も経験値もらえるし >>364
もしよろしければ理由を教えていただいてもよろしいでしょうか 味方の先発にマシュがいると、盾役を期待するが、粘着する相手を間違えたら終了する可能性が高い(ジャンヌも同様)
狂鯖は墜ちやすいので数的不利に陥りやすい
礼装を付けていない(強化されていない)と見れる
こんなところか? >>381
自レス追加
マシュ、ジャンヌ共に足の速い鯖には追い付けない キャラごとの足の早さとかどっかにまとめられてるかな >>380
横からで悪いが
・マシュ
Lv30までしか育たずスキルの解放も脆きしかないのでパワー不足になりやすい、その癖☆3相当の撃破コストを要求される
今後開放されれば強鯖の一角になり得るスペックはある(本家的に)
・狂鯖
遠距離による差し合いが主の序盤においてダメージを喰らいやすい狂鯖は辛い
下手をすると無駄死にまである
・礼装を付けてない奴
論外、武器や防具を装備せずに冒険に出るようなもの
・ジャンヌ
攻撃性能が弱くカット能力も高くない硬いだけの鯖
使い手次第では盾として有能になる
こんな所かと >>319
そいつの書込みの数みたらわかるやろ
間違いなくキチガイ ジャンヌは初手の相性調整できるから先発ありっしょ
マシュはせいぜい3番手においてほしい 礼装に関してはマスレベにもよるんじゃない?
20未満なら鯖コスト次第で3体目つけれないだろうし、ホロ積まないなら低コスト鯖そこまで強くないし
20以上ならコスト考えて編成組めと思うが >>387
先発ジャンヌが1人ならまだ何とかなる
先発ジャンヌが2人だとジャンヌ放置気味のそれ以外狙いで時間切れ待ち戦法という絶望が待ってる >>387
マシュ3番手は負けてて聖杯取られてる時はマジで逆転出来る要素無いからアカン
コスト足りなくて2番手までで試合決める気ならまだ分かる
まあ結局居場所がほぼ無いのが真実だけど、ジャンヌ出た今なら尚更 >>381
>>384
お答えいただきありがとうございます
マシュジャンヌの先発における問題点は、キャラ性能によりPSによるところが他鯖よりも大きいということですね
他の項目に関しても参考にさせていただきます >>390
マシュは遠距離狩れる程度の性能はあるから最終面遠距離妨害しつつ味方敵2:2の状況作り出せればそれでいい
聖杯取りに行くようなマシュがいたらもうなんも言えない >>388
マジレスすると礼装つけて無い鯖は糞弱い
オコリザルがツイッターでコスト高い鯖は礼装無しもありと発言したことはあるから勘違いしてる奴がいるけど
オコリザル自身が礼装無し含む高コスト編成を使い続けたことはない
勿論糞弱いと知った上で使うのは自由だと思う
ただ礼装無し出撃してる奴はジャンヌにしろマシュにしろ叩く資格はない ジャンヌ先方は張り付く敵が判断できるんなら別にエエと思うぞ
2ジャンヌでも張り付く敵間違えなきゃ勝てるし 常に味方二人が不利になる相手に貼り付けるならいいんだが
対戦でそう上手くいくわけもないしな 3番手出させられる時点でほぼ劣勢なのにマシュ出すのかよ
残り時間も少ないんだからそれこそ魔眼でサポートしたり全体宝具で逆転狙えるキャラ使った方がいいわ 礼装に関しては、高マスレベならって仮定が抜けてる
低レベルなら、礼装の有無とか気にせずGWへどうぞ
>>366
>>344が「4枚から未所持のキャラの改がランダムでもらえる」
って書いてるから嘘って言ってるんじゃないの?
未所持の艦に絞って排出される訳ないし ジャンヌで不利相手抑えてるのにタイマンで負ける味方
どう思う? 昨日だが ガッツの使い方を間違ってる人を見た。
暫く見てたらスキル発動させてなくて、倒される寸前にスキル連打してた。それを何度もw
8戦全部4鯖以上倒されてるような人だったから、同じチームの人が気の毒だったよ! タイマンしたらどちらかが勝つから、生き残ったのが敵だったってだけじゃね?
流し斬りが完全にはいったとかな KOFみたいなオーダーセレクト機能を実装すれば問題ナシ!
まぁここの運営にそんな能力があるわけ無いんだが・・・ >>401
ジャンヌで2体引き付けてて2対1作ってても エミヤにヤられるエリちゃんとハサンとかも居るんですよ! PS差でタイマン完封できるゲームだしラグで変な刈られ方して昏倒コースもあるからなあ
ガバガバマッチングの中で味方に勝敗預けちゃうのがジャンヌマシュの厳しさなんだから使う時は割り切ってるよ ジャンヌで2人引きつけてると、味方が頑張ってくれる
最近はこの戦法 ジル使ってジャンヌに開幕から終盤まで粘着しますね
実際低コストで火力あって弓相手が厳しいジルは粘着するには割とうってつけ メデュに溶かされるハサン
黒ペンに溶かされるギル
挙げればきりがない >>393
俺も礼装無しでは出撃しないが、礼装1枚だけ積んで低コスト鯖出されるよりは好きな高コスト鯖の方が気分的にマシじゃない?
礼装5枚積みのステ・能力UPやホロ積みの効果理解できれば礼装無しとか考えられないが、マスレベ低いうちはわからない人も多いだろ
さっきマスレベ20で区切ったのはある程度GWやってるだろうから、この点考えて編成組んで欲しいってのもある ギルガメッシュはセイバー全般に狩られるからしゃあねえ
ジークでもカエサルでもジルでも狩れた ハサンメドゥはハサンがHP低いのとメドゥに魔眼があるのとでありえるっちゃありえる 話の流れ的にある程度以上のマスレベの場合か
なら>>393の認識で正しかったわ、すまん もしかしてジャンヌピックアップガチャって10/4過ぎるまでオルタ出ない...? >>415
※「★4(SR)アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」「★2(UC)呪腕のハサン」は、セイバーオルタピックアップ召喚期間終了後のアップデートで召喚対象に追加される予定です。
10/4までの、オルトリアピックアップでしか出ない。
あとは恒常に追加しましたって言う、アプデ来るまでは引けない >>416
公式読んだけどいまいちよくわからなかったのだけど、恒常ガチャもあるのを失念してたわ
ありがとう >>398
単純に味方は相手より数段タイマンが弱かっただけじゃない?
タイマン以外が強い人もいるし相手がかなりの手練れかもしれないし。
負けそうなら貴方がサポートしたら良いのでは? 味方弓を剣とタイマンにしたところで大して有利でもないしな
魔力低いのに殴られたら魔力回復しないし殴ってる方は魔力回復するから一度捕まった弓は相手下手くそでも無けりゃキツイし
タゲ集中ないジャンヌならチーム全体にとっての不利クラス一人抑えつつ仲間とやりあってるもう一人にも殴りかかるというハードル高い立ち回り要求される 10/1のアプデでGWの報酬良くなったって聞いたけど
どうですか ジャンヌpuの期間10/25am9:59までって平日の朝っぱらか
今月はイベントなんも無さそうだな しかしこの内容で月1のアプデじゃこの先もたんだろ・・・
運営もっと頑張れよ 初めてゲオ使うんだが先発タゲ集中のタイミング教えてくれ 露骨な捨てゲーガイジ引いたときはどうすればいいんだ >>425
相手が必中礼装持ってたら開幕と同時に後退(遮蔽物の影らへんまで)
味方が敵の遠距離攻撃の射程距離に入りそうになったらタゲ集中発動
これで今回のマップの開幕必中戦法は無効化出来る
まぁこんなことしなくても味方が少し賢ければ全員後退するんだけどね・・・ このステージアタランテくっそ強くて笑う
味方にはアタランテ全く来ないし、敵のアタランテはぽこじゃか宝具撃ってくるし勝てねえわ
>>425
参考になるかは分からんけど、自分は接敵して味方が戦闘し始めたくらいで使ってる
敵が味方をロックオンして集中し始めそうなあたりを邪魔する感じで >>425
あと常時なら味方が宝具発動動作に入ったらタゲ集中発動で援護 なんでわざわざ相性不利な弓と一騎打ち申し込んでライダー俺にアサシン押し付けるん???頭沸いてんぞまじで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています