【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 35聖杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 33聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537786160/
.
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 34聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538050460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャンヌ先方は張り付く敵が判断できるんなら別にエエと思うぞ
2ジャンヌでも張り付く敵間違えなきゃ勝てるし 常に味方二人が不利になる相手に貼り付けるならいいんだが
対戦でそう上手くいくわけもないしな 3番手出させられる時点でほぼ劣勢なのにマシュ出すのかよ
残り時間も少ないんだからそれこそ魔眼でサポートしたり全体宝具で逆転狙えるキャラ使った方がいいわ 礼装に関しては、高マスレベならって仮定が抜けてる
低レベルなら、礼装の有無とか気にせずGWへどうぞ
>>366
>>344が「4枚から未所持のキャラの改がランダムでもらえる」
って書いてるから嘘って言ってるんじゃないの?
未所持の艦に絞って排出される訳ないし ジャンヌで不利相手抑えてるのにタイマンで負ける味方
どう思う? 昨日だが ガッツの使い方を間違ってる人を見た。
暫く見てたらスキル発動させてなくて、倒される寸前にスキル連打してた。それを何度もw
8戦全部4鯖以上倒されてるような人だったから、同じチームの人が気の毒だったよ! タイマンしたらどちらかが勝つから、生き残ったのが敵だったってだけじゃね?
流し斬りが完全にはいったとかな KOFみたいなオーダーセレクト機能を実装すれば問題ナシ!
まぁここの運営にそんな能力があるわけ無いんだが・・・ >>401
ジャンヌで2体引き付けてて2対1作ってても エミヤにヤられるエリちゃんとハサンとかも居るんですよ! PS差でタイマン完封できるゲームだしラグで変な刈られ方して昏倒コースもあるからなあ
ガバガバマッチングの中で味方に勝敗預けちゃうのがジャンヌマシュの厳しさなんだから使う時は割り切ってるよ ジャンヌで2人引きつけてると、味方が頑張ってくれる
最近はこの戦法 ジル使ってジャンヌに開幕から終盤まで粘着しますね
実際低コストで火力あって弓相手が厳しいジルは粘着するには割とうってつけ メデュに溶かされるハサン
黒ペンに溶かされるギル
挙げればきりがない >>393
俺も礼装無しでは出撃しないが、礼装1枚だけ積んで低コスト鯖出されるよりは好きな高コスト鯖の方が気分的にマシじゃない?
礼装5枚積みのステ・能力UPやホロ積みの効果理解できれば礼装無しとか考えられないが、マスレベ低いうちはわからない人も多いだろ
さっきマスレベ20で区切ったのはある程度GWやってるだろうから、この点考えて編成組んで欲しいってのもある ギルガメッシュはセイバー全般に狩られるからしゃあねえ
ジークでもカエサルでもジルでも狩れた ハサンメドゥはハサンがHP低いのとメドゥに魔眼があるのとでありえるっちゃありえる 話の流れ的にある程度以上のマスレベの場合か
なら>>393の認識で正しかったわ、すまん もしかしてジャンヌピックアップガチャって10/4過ぎるまでオルタ出ない...? >>415
※「★4(SR)アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」「★2(UC)呪腕のハサン」は、セイバーオルタピックアップ召喚期間終了後のアップデートで召喚対象に追加される予定です。
10/4までの、オルトリアピックアップでしか出ない。
あとは恒常に追加しましたって言う、アプデ来るまでは引けない >>416
公式読んだけどいまいちよくわからなかったのだけど、恒常ガチャもあるのを失念してたわ
ありがとう >>398
単純に味方は相手より数段タイマンが弱かっただけじゃない?
タイマン以外が強い人もいるし相手がかなりの手練れかもしれないし。
負けそうなら貴方がサポートしたら良いのでは? 味方弓を剣とタイマンにしたところで大して有利でもないしな
魔力低いのに殴られたら魔力回復しないし殴ってる方は魔力回復するから一度捕まった弓は相手下手くそでも無けりゃキツイし
タゲ集中ないジャンヌならチーム全体にとっての不利クラス一人抑えつつ仲間とやりあってるもう一人にも殴りかかるというハードル高い立ち回り要求される 10/1のアプデでGWの報酬良くなったって聞いたけど
どうですか ジャンヌpuの期間10/25am9:59までって平日の朝っぱらか
今月はイベントなんも無さそうだな しかしこの内容で月1のアプデじゃこの先もたんだろ・・・
運営もっと頑張れよ 初めてゲオ使うんだが先発タゲ集中のタイミング教えてくれ 露骨な捨てゲーガイジ引いたときはどうすればいいんだ >>425
相手が必中礼装持ってたら開幕と同時に後退(遮蔽物の影らへんまで)
味方が敵の遠距離攻撃の射程距離に入りそうになったらタゲ集中発動
これで今回のマップの開幕必中戦法は無効化出来る
まぁこんなことしなくても味方が少し賢ければ全員後退するんだけどね・・・ このステージアタランテくっそ強くて笑う
味方にはアタランテ全く来ないし、敵のアタランテはぽこじゃか宝具撃ってくるし勝てねえわ
>>425
参考になるかは分からんけど、自分は接敵して味方が戦闘し始めたくらいで使ってる
敵が味方をロックオンして集中し始めそうなあたりを邪魔する感じで >>425
あと常時なら味方が宝具発動動作に入ったらタゲ集中発動で援護 なんでわざわざ相性不利な弓と一騎打ち申し込んでライダー俺にアサシン押し付けるん???頭沸いてんぞまじで おけー、タイミング見計らわないと無駄撃ちになるわけだな 味方に敵弓放置されたら自分が死ぬからな
辛い目にあってきたんだろう…
と最近思えるようになってきた 自分もオルタ使ってるときはたまにアタランテ殴りに行くかな……
タイマンならまぁまぁ殴り勝てるのと、目離すとソッコー自分に宝具撃ってきてどのみち即死するし… だれもタゲ取ってない状態ならともかく近くにフリーな味方ライダー俺がいるんだから任せてほしかった クッソ雑魚いアタランテと3回くらい当たったからかそこまでアタランテ強く思えない 味方にジャンヌ二人来たらジャンヌじゃない奴にヘイト溜まりまくって
ジャンヌの二人はいつまでも死なない割に相手倒しもしないから長時間ジャンヌじゃない奴に負担かかるよな マッチングモード分ければいいのに
好きなキャラ使いたいまったり派と勝つ為に好きでもないキャラ使うガチ派を同じマッチングにぶち込んじゃいけない もうちょっと相性差無くしてもいいかもしれん
味方ガチャに相性ガチャ両方引きが悪かったら捨てゲーもやむなしじゃん? このゲームて序盤〜中盤にかけてHP少なくなったらずっと逃げてるより相方不利クラスの相手タゲ取りに行って落ちに行った方がいいの? とりあえず空振りでNP溜まるの最優先で修正するべき
アーツチェイン選んだ時点で入るボーナスNPは攻撃が当たった(防御含む)時点で成立するようにしろよ
馬鹿でしょ >>442
状況にもよるが狙ってくるぐらいの距離でうろうろしてできる限り粘るな
落ちるにしてもなるべく敵連れて離れて落ちたい
下手に逃げすぎて2vs3になっても困るしすぐ落ちて2vs3で味方2人も落ちるって状況は避けたい
理想論だけど >>444
これな
HP少ないと狙われやすいんで引き連れて遠くまで逃げてくれるとありがたいよな
聖杯リーチでどうしようもない状況ならHPの高い敵にワザと落とされて渡すとか
まあ大体テンパって上手くいかないが 沐浴ジャンヌとゲオレオ王政ガン積みという嫌がらせを考えたが
マルタ混ぜたくなるな…ジャンヌレオマルタ…?うーむ味方の負担ヤバそう >>446
ジャンヌに変えてゲオル先生の方が良くない? 落とされそうなHPで相手が複数人で追ってくるようなら、程々魔力切れっぽく立ち止まりながら逃げる
そしたら大体はしっかり追ってくれるし、その間に2vs1の味方が落としてくれれば最低でも1:1交換はできる(コストは除外
そんなこと考えながら戦ったりするけど、味方が助けてくれようとしたりするからまぁその時次第だわなぁ >>447
なるほどゲオレオマルタか、ウザつよそー
ジャンヌ使いたかったけどよく考えたらコスト足らん… なんか天草サポ魔眼決まりまくってたけど6と9そんな違うんかな? >>449
それに近い編成したが
素晴らしい位ヘイトが集まらんよ
なんで横殴りし放題
ダメはお察し
なんで弓味方に入れば守るか
相手弓にへばりつくか
近接だとアタランテギル辺りは勝てるで
さっきおれはジャンヌにアタランテで挑んでボッコボコにされた
泣いた
ただくっそおもんないで 宝具待機の相手に殴り当たってんのに無敵表示されてそのまま宝具発動すんのやめてほしい 天草とたまさんが組んでたから努力したけど酷い味方にやられて負けたw
というか俺たまさんに覚えられてるわこれ完全にマークされてて笑う
なんで俺が天草マークしてたまさんにマークされてるのに負けるのか… 捨て試合したくなるような展開になるのが問題だろうなぁ
俺はほとんど見ない 一人はおれの中で有名
そいつ一人で突っ込んで死んでを繰り返すんだもん
どうやれと
あとマスレ30の
これはあんま知らんが低レア使って
これは全然良いけど礼装も装備せず
何やってんだと
たぶんあれかaime買ったけどカードが無いとか?
んで不貞腐れて捨てるとか?
知らんけど
まあ運が悪いんかな
一応通報はしとく 誰かをマークしたところで、誰かにカットされたらフリーになるし、そんなもんじゃね?
1v1にこだわる人いるけど、実際3v3なんだから全体を見たほうが便利な事多い
狂とか代表に加勢するとすぐに落とせる場合も有るし、タイマンにこだわった時点で微妙としか >>460
捨てゲー垢は害悪だから通報するしかないですね、沢山の人から通報されれば運営も動くでしょう 30マシュの人はまあ…愛だからw
味方にくるとほぼ負けるんだけどな!
清姫の人もいるな 負けまくってる人いたら強い人と組ませて勝たせたい
勝ちまくってる人いたら弱い人と組ませて負けさせたい
それがセガのマッチング
弱い味方ばかり引いてストレス溜めてる人は自分の勝率見直したら?
勝率2〜3で安定させれば敵チームよらら味方が酷いなんて減るハズだから
自分も強くなりたいし強い味方と組んで勝ちまくりたいってのはセガが許してくれない
味方弱くても勝率出せる程上手くなるか、それが出来ないなら味方には絶対不満持たない方がぜったい楽しめるで 対戦勝ったって何もないからなぁw
昔の格ゲーじゃないんだから階級とか入れないと 世の中には毎日勝率3割しか無いのに味方毎回弱いせいで勝てない、俺は強いって文句言ってる人もいるからさ… 味方が弱くても勝つのは無理なんだよなあ
特にガン逃げして横殴りと無駄宝具しかしないような味方いるとまず勝てない >>466
未だにめちゃめちゃ攻撃連打してる奴いるからな 多分自分は怒られるほどの連打はしてないはず…
音も出てないし
2つ隣の40前後のおっさんはすごい連打音させてたけど 銀素材の「禁断の頁」って術の修練場でしか出ないんだよね…?
そこで初級中級合わせて4周したけど、一つも出ない… 接続店舗はトラブル生む事多いから表示無しで良いでしょ
最低限自分だけ見れるダメージ戦績とランクマ機能は欲しいけどさ >>464
ボーダーブレイクなんかだと懲罰マッチとか言われてるのあるしねw
自分は勝率7割前後だけど、時折地獄のようなマッチ連続で食らうことがある
その期間は5割あればいいくらいだけど、そこ超えるとしばらく8割取れて何とか戻せる感じ >>471
テンプレに
術 銅:塵 銀:蛇眼(中級)、頁(上級) 金:心臓 って書いてあるから、頁は上級推奨じゃない? 今の試合とか瀕死の俺が魔眼食らった後に宝具されて
あー負けたと思ったら壁役の俺だけに宝具撃ってくれたおかげで勝てた
そして今はギル野放しで味方の弓守らないアホだらけで負けた
まーこんなもんだよGWの勝敗なんて エリちゃんおれはギルしばきに行きたいのに黒王に粘着される
誰か助けて…
ってのもあるからなあ
さあラスト500円して帰るか >>454
>>460
俺も今日2回当たったわ
敵と味方で戦って2回とも捨ててた 今日、やっと累計4万程度掛けてジャンヌ1枚引いたわ
速攻で最終再臨にして、スキル3だけレベル6にして、GWでお試し1戦して、324対357だかで負けたわ
相手のジャンヌの宝具で、また、ジャンヌのパンチラ見たぞい
明日は、1日狂修練で英雄の証150個目標にするわw
アルトリアとギルのスキルオール9目指すわ
平日、昼はレベル差凄いマッチ多いから、わざわざ各個突撃してくる敵味方がいるw >>477
味方の方に逃げて気付いて貰うしかないな
まーそういう状況長い時って味方が全く周り見てないんだけどな!
最悪セイバーの攻撃見てからギルに突っ込むのがいいかも
そうすれば3秒はセイバーの横殴り無いしギルもエリちゃんマークする
そしてそこまで戦況お膳立てしても負けるときは負ける
さっきなんてギルマークした味方のメドがギルに殴り負けててこりゃあかんと勝ちを諦めた >>474 >>476
あ、上級なんだ。銀素材だからてっきり中級までには出るだろうと思ってた。
どうも、ありがとう。
Wikiと素材ドロップ画像で確認してたわ…。
他のアケゲーだったら、いちいちこんな事確認しないからなー >>481
というか素材はテンプレに表ある
>>3 >>482
ホンマや…ありがとう。
いままで本家情報かドロップ一覧画像やWikiばっか見てたわ… ゲオでの前衛役から初手アタランテに転職してみたがカットも宝具もうまくできぬ…ごめん味方
弓使うならまずはコレに気を配れ、っての何かあるかな? ジャンヌマジで弱すぎてカード引き裂きたくなってきた、ゲオル先生どころか普通にマタハリより弱い
コストと強さが余りにも見合ってない、これでレアリティ星1か2なら納得 >>484
立ち位置が一番重要
味方から援護しやすく下がりすぎない
あと一番重要なのは味方が攻撃してる敵は攻撃しない
横殴りする弓とか一番邪魔 >>484
いたらセイバーしばきつつ
ギル他弓いたらそれのカットもして
追いかけられたら死ぬ気で逃げて
アタランテは壁越し宝具美味しいよ
少し慣れがいるけど
とにかくレーダー見る事じゃね
あとQをメインに使う事を進める
足遅いキャラだと距離にもよるが引っ掛けれる
その後Aで追い討ちでNP貯める感じかなあ
Aは隙多いしBは打つまで遅いからねえ
Bは滅多に打たんねえ
殺す事を目的じゃなくてカットメインで
うまくハマれば7k0dとか行けるで
速攻で落ちる事もあるが… 気に入らないカードは使わないに限るんだな。捨てるのなら鑑賞用でいいかと。
ジャンヌ三人になった時点でカーミラに全員喰われてワロタw >>484
アーツパアタランテ使うならきちんと相手の2段目見てからカットしてね
アタランテのアーツ攻撃は1段目と2段目のディレイで敵が攻撃出せるぐらい遅いから、変なところでカットすると永遠初段出て味方の壁が落ちる 魔眼入ってるのに宝具発動すんのなw
流石に笑ったわ ジルは引けたがジャンヌが引けねえ
性能微妙でも俺は可愛い女の子がほしいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています