【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 35聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 33聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537786160/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 34聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538050460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アタランテの宝具範囲滅茶苦茶把握してるなサル
相手が瓦礫山の奥でウロウロしてるの引っ掛けてて笑ったわ 最終再臨してないキャラ混じってるのは大体地雷
単騎で突っ込むんじゃなくて、仲間の足並み揃うまで待てよ
ホント仲間ガチャくそ ジャンヌルーラーのくせにステ高くないしカード性能弱すぎ。もっと踏み込めよ_:(´ཀ`」 ∠): 遊々亭でジャンヌ最終再臨ホロの買取価格見たら4万って…
売るか
だってジャンヌ使わんからなあ… わっちょい似ててなんかすまんな…
二週間位前に青ペン最終再臨4万で売って
今店売り価格が39,800
在庫5枚って
なんかすっげー得した気分と申し訳ない気分が半々
まあジャンヌ売るわ チーム固定戦とかランクマッチとかあればまだショップも賑わうんだろうけどねぇ
現時点だとン万円出してステータスちょい上げしたところで最終的に味方ガチャだから意味が…… 青ペンも来週にはジャンヌ来たから、2万割るだろうな
艦これみたいに絵柄の違いも無いから、コレクション価値も皆無だから、
対戦ガチ(勝率8割目指すレベル)で尚且つ、嫁キャラで金いくらでも出すとか
でも無い限り、買い手なんていないからなw
アーケードのGWのBGMは、これ用のアレンジBGMかな?
本家のサントラ1・2買ったけど無かったし つーかそもそも自引きせんとゴミだからトレードが賑わう訳がないんだよなあ 当てたからジャンヌ使ってるけど今の環境だと優先して使う必要ないよね。これから鯖増えて性能的にジャンヌ使う事ほとんど無くなりそう。好きだから俺は使うけど ジャンヌ対面でもクソ弱いから笑うわ、これを本気で使おうとしてる奴はキャラ愛以外は正気の沙汰じゃない
宝具2エクスカリバーぶっぱじゃ簡単に落ちないのはウザいがカード性能や1、2スキルがとにかく可哀想 ジャンヌは新マップだと宝具避けくらいにしかならんが
そもそも他人の宝具に挟めるほど早くないから何とも… >>503
商売だから仕方ないけど買ったカードも最終再臨まで持ってけるようにして欲しい。青王ほんと当たんない。星四鯖ほとんど宝具5になってるまで引いてんのに >>477
オルタ近接クソ強いし採用率高いから、エリちゃん普通に辛いんだよな…
おまけに狙いたいのはギルやアタランテとかだからなおキツイ 次がオルタピックだったから、ギル&アルトリアピックの時に次のために、10連温存した人かわいそう そういや欠片の使い勝手どうなん?
ちょいちょい見るけど話題に出てこんよね あの閉店前の購入GP制限ってやつ?
あれ取っ払えないんか?うざったくてしょうがねえ むこうみたいに有料でいいからトレード可能にして欲しいが本家にない機能は無理りなんだろうな 大抵のキャラは壁背負ってガードすれば反確取れるのにジャンヌはダッシュ離脱捕まえられないのひでぇわ >>511
あれ入るとちまちま追加するのダルいよな アタランテウザすぎる
粘着で倒すしかない
お前らちゃんと狙えよ >>515
すまん、あんま仕組みわかってないんだが
900GP購入制限っていうのは1回のプレイで900GPまでしか購入できない(300円分しか入れられない)ってこと?
それとも表示されてるGPが900が最大になるってことなんかな(後から追加購入可能)?プレイ途中の隣からGP購入の音が聞こえたんで気になった >>510
攻撃力上がらない割に落とす星の量は食べ相変わらず足りないし
そもそもガードされたらクリティカルもクソもないから使いにくい ゲオルいつ下方すんの?
緊急下方必要なぐらいぶっ壊れてんだが?
コスト1のマタハリのATKが14200とかになってんのとか考えて作ってんのSEGA?
星1星2はステ全部下方しろよ >>516
カレスコアタランテ居るのに放置する奴いて泣きたくなるよな
ジャンヌに何着されながら宝具止めるのキツい >>517
金は入るがGP追加出来なくなる
900制限入ったら900以上は買えないので
GWやる→終わってGP買う→GWやるになる >>521
1回150冬木挟むってことだな
夜にはもう行かないわ397 >>510
体感だけど、相手が必中持ってて開幕追いかけっこしたり敵1,2体落としてお見合いタイム入ると星20個普通に溜まる
それを生かせるかはプレイヤースキル次第かな
でも付けるならスタン持ちがいい気がする 【急募】マタハリの倒し方
まあ粘着すればいいだけなんだが下手な弓より近づきにくい
そして結構痛い >>519
GEO「お前今から竜な!悪いやつだ!」
鯖「?www??wwww?ww」
GEO「アァスカロンッ!」
鯖「???ww?ww??w」理不尽死 ステはともかくサポ魔眼から宝具入るのははっきり言ってチート
低レア云々よりも宝具云々よりも魔眼下げてくんねえかなさっさと >>522
いやそんなことする必要ないちゃんと1500分は買える
ただ上限ができてそれ以上は買えないだけ
900ならGWやって650にして終わったら買って950になる >>518
まあそんなもんか
>>523
なるほどな
スタン持ちには活かせる機会多いか... >>524
あいつら即回避する奴多いから回避狩りしやすいよ
一番簡単なのはギル使う(ギルに落として貰う)だけど このゲームガード強すぎるからクリアタ編成なら全般的に攻撃中の相手に刺してから回避狩りの択でワンコンボで持ってくのが理想じゃね?
超理想は攻撃中の相手を味方が刺して相手が回避したところを刺す、と >>527
もし購入制限600でもいける?
だったらむしろ夜いくわ >>532
いけるが600から開始すると強制終了もあるから注意しとけよ
まー600なったばかりなら大丈夫だろうが 池袋人全然いなかったわ。これからも好きなキャラのスカサハやジャンヌ・オルタとか出たら最終再臨させてくつもりだけど過疎ってそうで怖い つーか今の試合本当に酷かった…
こんな時間に捨てゲいると萎えるなんてもんじゃないな 全国は余裕でマッチングするし並ばず気楽にプレイ出来る位で良いよ
待ちしてまでガツガツやるゲームじゃない >>535
正直晒しスレじゃないんだから、GWのマッチ相手への感想とかチラ裏に書いとけ
お前の書き込みが一番萎えるわ 明日珍しく午前暇だから開店直後行こうと思ってんだけど、やっぱ6人揃わないか?ニートタイムだからみんなつええんだろな 単発で何言ってんだこのチキンは?
流石は捨てゲするクズだけはあるなw >>541
俺も以前スレで知ったんだが、再臨状況はカード下部の草?蔓?の伸び具合で判断すると良いよ
再臨カードと未再臨カードを見比べると蔓?が伸びてるのがわかるから すぐ排出されたカードにめっちゃ小さいキズがあったら交換してる?
ジャンヌだから迷う それこそセガに聞くしか無いな
まー一応交換するって体裁なんだから大丈夫じゃないかね? 俺ゲオ、ジャンヌ、ジャンヌ になって
「誰がダメ取るの? 俺?」ってなった。
俺タゲ集中させてる場合? って。 >>529
マタハリでもギル相手なら普通にインファイト持ち込むわ
中遠は当然勝ち目ないがギルが近接化する間合いならタイマンだったら余裕とは言わないがまあ行ける
逆に青黒がオラオラしてきた方がキツい
回避狩りできる奴だとワンコンで瀕死持っていって追撃で溶かしにくるから下手な牽制出したら終了見える >>546
ジャンヌの横殴りBがあるだろ!
威力はまあその…うん… >>539
10/1の午前でも全然マッチしなかったからまぁお察しということで >>490
ちょっと状況聞きたいんだが、魔眼決まってすぐに宝具発動した?それとも魔眼決まって少し経ってから宝具発動した?
前者なら間に合わなくて無敵になってた可能性がある
後者なら同じスタンでもジャンヌとメデューサで全く違う仕様の可能性がある
【FGOアーケード】ジャンヌデッキ対策04 の動画を見るとわかるんだがジャンヌのスタンの場合宝具がキャンセルされてる
細かいことだが気になってな >>103
虚数魔術の《40》とマ"ガ"ダラの聖骸布の修正とステ追加等さらにイジってみた
https://i.imgur.com/nTHcskg.png マタハリまじつえーんだよな、コスパまで評価に含めると余裕で最強シューターの一角だわ
3発目の吹き飛ばしが地味にばかつよ ついでにマタハリにつけるなら援護射撃と欠片どっちがいいと思う? >>553
援射鉄板だと思う。全弾600加算にクリで爆上がりは安定してエグい。欠片は元からQ3だからいらないと思う。特に大将マタハリならQチェ安定するからガードでも当てれば毎回星20とか溜まるよ >>542
そのカードじゃなくて戦闘中のコマンドカード... マタハリはカードドロー遅いしダッシュの持続も短いからアルトリアとか魔力多くて足速いヤツで追いかけ回せば普通に死ぬよ
そこら辺使って勝てないなら相手が格上なだけだわ 終盤相手三人倒しても逆転不可能以外での捨てげーやろうは意見ボックス送っとこうぜ
バンされたらざまぁだし晒すんじゃなくて報告してひっそりきえてもらえ ジャンヌの次は誰がピックアップされるんだろう?
ジャンヌオルタは流石に無いか?
ルーラーの火力が低めに設定してるのなら、天草四郎はどうするんだろう?
個人的に使いたい鯖だから気になってるんだが、
こいつも火力、宝具ともに微妙性能なんだろうか・・・ 初心者にもある程度出来るそこそこの立ち回りを教えてくれ
育てたい鯖育て終わったからGWデビューしたら、対戦レート実績ないせいか20オーバー勢と当たりまくってボコボコにされてしまった(俺はマスレベ16)
ボコボコにされるのはまあいいんだけど、味方の足引っ張るのが後ろめたい
鯖は
黒王・すまないさん・エリちゃん・レオニダス・ギル・アタランテ
マルタ・メドゥーサ・キャスニキ・ハサン・ヴラド・ジャンヌ
はレベルマまで育ててある
ゲオル先生育ててレオニダスと一緒にタゲ取りの嫌がらせでもしてた方がいいんだろうか >>552
つってもシューターって
ギル アタランテ エミヤ クーフーリン アマデウス マタハリ
なんでこの中で最強の一角というほどつえーかっていうと ちゃんと上手い人が使えてるマタハリならエミヤに並ぶぐらいはあると思うわ
中距離からひたすらカット粘着してくるマタハリウザすぎるし落としても星1コストなのがほんま >>559
自分だけじゃなくて味方の動きもよくみること。ボタンバンバン押さない。レバー動かさずアタックボタン長押しすると自動的にガード出来ることとか細かいことを知っておく。
また誰が誰を狙ってるかは常にチェックすること、中盤に敵の初手が生き残ってたらまず間違いなく宝具たまってるから誰かしらちゃんと見張っておく。
あと二日前くらいに知ったけどユーチューブで回避狩りの方法のせてくれてる人居てそういう近接系の立ち回りの動画も参考になったよ。
礼装系は5枚が基本、鯖はホロがあるといい まぁ中盤、敵の宝具警戒知ろって言っても数的不利になったら一人が相手してる間に宝具打たれるから諦めてくれ。新マップだと場所によっては味方が到着するのも遅いし その中なら(コスパ入れれば)割と上位では
マタハリ倒してもたいしてポイントにならない割に、放置するとめちゃくちゃウザいのがつらい
>>559
俺もそんなうまくないけど、とりあえず「ヤバくなったら棒立ちでアタックボタン押しっぱ」とかかな…
レバーニュートラルならボタン押しっぱで初段ガードしてくれるから、直撃で事故死はとりあえず免れるし
ずっと棒立ちして的になってるのも良くないのでそこはまぁ適宜なんとか あとはマスターレベル高い人と当たったときにマッチング準備画面写メして編成とか礼装を参考にしてみればいいんでないの >>559
マスレベ16と20だとそんな腕変わらんと思うよ
単にGW慣れてないだけだろうね はじめはどんなに予習してようが難しいし
ゲオルまたはレオニダス+ガーターで先方はまぁ事故が起きにくい上で仕事しやすい鉄板ではあるね
エリちゃん先方ももちろん固い礼装はカレスコがいいけどレベル的に虚数かな
ただカレスコと虚数は効果がにてるけど全く別の礼装と思ってないといけない
マスレベ16だとコスト56 鯖16 12 7 4 3礼装12 9 5
鯖244礼装444で4 12 12 9 9 9で55このあたりだろうね
メドゥーサいれた編成も組めるけどまだカード選んでの戦闘はなれないだろうし
まぁエリちゃん+虚数かガーター ゲオル+ガーター 黒王+虚数
とかいいんじゃないのエリちゃんと黒王は攻撃の出強いしドロー速い槍剣なんでカードだし選ばなくてもなんとかなる
弓使えるならレオニダス アタランテ 黒王とか
マルタさんでA選びながら戦えるならレオニダス 黒王 マルタとかもありだけど
あとはエリちゃん ゲオルギウス レオニダス とかも強いよ >>559
マスレベ16でその中ならレオハサンメドゥかな
このゲームホロ5枚パワーはマジで強いからとりあえずレオのホロを5枚集めろ、再臨してないヤツなら一枚100円ぐらいで売ってるから
出来ればハサンもメドゥもホロ欲しい、ホロの安さだとゲオ先生も安い男だからゲオ先生育てるのもアリ
ギルが最たる例だけど高コスト使っても厄介だから最優先で狙われてボコボコにされたら練習にもならんでしょ
レオ(理想の王聖or陽だまりの中で)
ハサンorゲオ(カレスコ、ハサンなら援護射撃もアリ)
メドゥ(レコードホルダー)
味方が複数からボコられてたりしたらタゲ集中で視線引っ張ったり、不利相性に追いかけ回されてたらカットしに行ったり
しっかり有利相性、不利相性見て戦う
戦い慣れて来たら高コスやマタハリとか使ってみると良い、遠距離は近接に何されたら嫌か分かるから
後は人が多い時間帯にやる事、18〜22時ぐらい
人が減ってくるとどうしてもマッチングがガバってくるから >>559
死ぬのを恐れず味方を助ける
回避よりガード優先
宝具撃つのに固執しない ジャンヌの仕事が味方のクラス不利敵抑えたり味方がやられてるとこに横槍入れて救援ってのは分かるんだけど攻撃モーションが産廃すぎてそれすらまともに出来ないのがほんとどうしようもない
味方の相性不利敵が前に出てきた!味方に行かれる前に先にアーツで噛み付いて足止めするぞ!
スカッ
味方が殴られてる!横からクイック入れて助けるぞ!
スカッ
どうしろと >>559
>>559
まずデッキ構築だけど、自分の好きな戦い方が
・前衛軸
・シューター軸
・サポート狙い
・宝具軸
いずれかなのかを決めて使いたい鯖を選ぶ。これは出撃時の立ち回りで自分の役割を整理する為に必要な考え方。
で、肝心なのが「3番目のサーヴァント」。
ここにはアーツ系かクイック系、あるいはサポートチェインを意識した選択になる。
サポチェのトレンドはやはり魔眼持ちのメドゥーサが多いね。礼装は他の人の書き込みを参考に。
で、立ち回りの流れをざっとまとめると(続投) >>559
開戦前:敵味方の1番手〜3番手を確認して序盤〜終盤にかけて【誰が誰をマークするかを意識する】
例えば自分が「剣」で味方に「弓」がいれば敵の「槍」を抑える……等
あと、NP系礼装や3人目がメドゥーサも要警戒。確認が終わってから準備OK。
序盤:【初心者は無闇に前に出ない】【味方から離れない】【孤立して1vs2の時はなるべくガードして耐える】
【有利な相手を狙う】【不利な相手からは逃げる】シューターの時は歩いてる敵か射撃中の敵を狙う。
基本的に【有利相手以外とのタイマンは避ける】。
で、初心者が一番やりがちなのが【先落ちしてもすぐに焦って前線には復帰しないこと】。
味方の体力の減り具合とか少し様子を見る。というのも先落ちした時点で味方は枚数不利が生じて戦線が崩壊してるから。
先落ちする→焦って前に出る→辿り着いた頃に味方が死ぬ→孤立してボコられる→以下、無限ループ
これを避けるために2騎目を出す時は前線の様子を必ず確認して、味方のリスタートを待って仕切り直すことも視野に入れたい。
味方がシューターとかで体力に余裕がありそうなら行ってよし。
中盤:基本は同じ。ただ、双方NPが溜まってるので【宝具の発動に注意】2vs1の時は特に警戒。
逆に味方が撃ちたそうな時はラインを上げて壁役になるか1vs2を引き受けて時間を稼ぐ。
ここでどちらのチームが聖杯を取れるかどうかで大きく変わる。
終盤:基本は同じ。【味方に聖杯持ちがいるならなるべくそいつに撃破を譲る】敵に聖杯があるならそいつを狙う。
ただし、【聖杯を囮に別の鯖が宝具を狙ってくる可能性があるのでそこは警戒】
あとは彼我のゲージ差を意識して最後まで油断しないこと。
長くなったけど以上。めんどかったら【 】だけ読んでくらはい。 fgoアーケード発表当時って公式HPには内容の情報はなかったよな?
私見だがおそらく艦これと同じくカードゲームとして開発を進めていたが急遽アクションに路線変更したんじゃないか?
カメラワークの悪さにアクションボタン配置や機能の使いにくさにその片鱗を感じる
エクバでも分かる通り2on2の対戦アクションを作るだけでもいかに難しいものか
初期の構想段階から入るならともかく途中からの路線変更では内容に影響でるのは当たり前
さらにアクション決定後1vs1を3on3に急遽 変更したことも考えられる
作成段階に入ってから追加とは違う路線そのものの変更がいかに負担をかけるかはプログラマーなら理解できるだろう・・・
その上セレモニー等での会話から三周年記念日に同時稼働することにこだわりを感じたことから急なローンチの繰り上げがあった可能性もある
結果、メインの対戦においてはカメラワークの悪さに各種バグの嵐 当たり前のように行われるサイレント修正 ランクマすらなし ストーリーとは名ばかりの会話パートすらなし というか冬木のみでオルレアンすらなし そもそも未実装の鯖多すぎと未完成品にも程がありすぎる
塩川のアホな采配でセガを散々振り回したせいで伊神ブチキレ「やってらんねー」とばかりに開発を途中で投げたとしか思えんよ なんかバースト機能っていう味方固定で対人する?モード待ってる人多いけど、知り合いとわいわいやれること以外にメリット何があるの?
固定同士が当たりやすいとかじゃないと格差マッチ発生装置になってソロプレイヤー引退続出の未来しか見えないけど 初心者スレほC
概念礼装とか誰使えば良いのかとかワケガワカラナイヨ
とりあえずマシュマロは本家と違ってダメだな、レベル30までしか上がらんのは辛い 鯖は自分の好きなの使えばいいし礼装は上のテンプレ読んで考えな なんか前にガーダーや射撃は防御に適用されない疑惑の検証の話あったが
アレ答え出たっけ? >>581
まだ検証されてないんじゃない?
一応確定だろうっぽいのは、
・ガードの場合は防御時のダメには直接加算、減算は無い、加算減算されてからガードの倍率補正かかってる可能性はある
・昏倒時には50%倍率計算後にルムガタの減算が計算されるからダメが異常に低くなる。(証拠は無いが援護射撃はその逆の計算な気がする)
ってのはプレイ動画とかから確認できてたはず ごめん補足すると援護射撃持ちがガード上から600以下ダメージなのは見たことあるが、ルームガーターはあんまり使ってないし検証してないからわからんわ
ルームガーター使ってる人に聞きたいんだけど、ガード時に普通よりダメ激減してる感じある? >>558
スキル3と宝具強化が来れば化けるよ
未来から来たから間違いないそれまではミジンコ >>580
その頃にはもう初心者は脱却しているような…?
まあないものねだりしてもしゃーないんで少し考えてみますわ ただマシュの再臨上限解放されたらタゲ集中まで使えるようになるからガチでジャンヌの存在価値なくなる 実際問題、使い難い鯖はあっても、○○の下位互換みたいな鯖は無いし
初心者なら尚更使いたい鯖使ったらとしか
マスレベ低いなら礼装なんてマシュでも使わないと積めないし、持ってなければ言われても無駄
全鯖を触ってみるのをお勧めする位で、その中で使いたいと思ったものを使えばいい ただアマデウスはマタハリでよくね?ってなる気もしなくもない 通算で10連を15回出来る分までプレイしたが、☆5がギル1枚のみって確率的にどうなんだ?
みんなどの程度☆5出てるんだろう
☆4はエリちゃんとエリおばさんが出ないのが辛い
早く槍鯖増やしてくれ なぜエリちゃんは大人になると竜の尻尾がなくなって巨乳になるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています