【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 35聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 33聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537786160/
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 34聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538050460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>604
鈍足……ではないか?
ただレオニダスは攻撃モーションの伸びが優秀なのであって足自体はそんなに速くないみたい
直線で逃げに徹したアタランテとか、上手い人が使うとなかなか追いつけないことがあった 正直足の速さに関しては最上位のアタランテ+α組と最下位のきよひーカーミラ組以外はほとんど誤差みたいなもんな気もする >>602
ヘラクレスより大きい少女が闊歩するなんて狂ってやがるぜ
但し動きが大味になりそうで使い辛そう ケモ耳娘を必死に追いかけるが全然追いつけないマッチョな槍男か・・・ ラスト0秒で死んだら逆転されて負けた
すまんの^^ 3人に幸せを与えて2人を不幸にしたと思えばトータル+じゃね アプデする度に戻る人の絶対数が減り続けて笑うわ
黒ペン追加のアプデの時よりあからさまに人がいない ソシャゲと同じ感覚で新鯖の☆4以上出すのやめろよ
コスト制採用してるのに塩川が理解してないの最高にアホ
コスト制であるから自パーティの先落ち後落ちや味方パーティの先落ち後落ちを考えると☆2、1が数いなくてはゲームにならん
☆4以上ばかりでゲージの振れ幅でかくて駆け引きも糞も無いゲー無なんやが >>572
急な路線変更あったろうなあ・・・とは感じてた
つかそもそも未完成品にも程があり過ぎ 正直今やる必要がないからなぁ……あとお披露目ジャンヌ多すぎて対戦が前より面白くない
キャラ愛とかコンプ精神がないならジャンヌはハズレア筆頭だし、客が少ないのも納得の状態 ルーラーって遅延クラス出すんだったら抑止のアベンジャーも同時に出すべきだったと思うんだがアベンジャーもアベンジャーで誰も有利とれないもどかしさ
こうなったら思い切ってべぇべぇもだすべ 今んところ、ゲオルギ先生に鋼の鍛錬付けてガチムチ戦法なんだが、
沐浴の方がいいのかな
HP回復系はガードで削れたらチャラくらいな気がしてんだけど、
さっき敵にいた沐浴ジャンヌが気づくとHPフルとかになってて、意外と使えるのかと思い始めた >>617
そもそもクラス相性あるのにレアリティ偏りが酷いからなぁ
術や槍なんて鯖自体すくないし星5未実装なクラス多数だし
よく本家も初期は偏り酷かったからしょうがないって言う人いるがアケ版は一応対戦ゲームなんだから普通は均等にやるでしょ
ポスターに描かれてるキャラも全然実装されないし詐欺に近いやろ 槍は一応高レアのちゃんエリいるからともかくして術悲惨すぎるじゃん?
最高3レアてw ちょい前までゲオさんにカレスコつけてやってたけど最序盤に速攻でひとり落とすと一気に流れもってけるから悪くなかったぜ 一応大雑把に比較すると、仮にどっちも限凸してる仮定で30秒あたりのダメージ軽減率で考えると
沐浴は10秒あたり750回復だから30秒あたり2250ダメージ被ダメを軽減できる
鍛錬は限凸で被ダメ20%軽減だから、単純計算で30秒の間に11250以下のダメージを受けるなら沐浴の方が優れてる
11250以上のダメージなら鍛錬の方がいいって感じか
でも1度に大ダメージ受けるかどうかの違いとかでも話違ってくるしな〜あくまで単純比較 >>622
おお、細かい計算まで。ありがとう。
11250前後ダメ食らったらどのみち瀕死な気もするし、どうなんだろうなあ
新礼装の陽だまりの中ででダメカットって手もあるかもしれない
何にせよ色々試してみよう。
とはいえ2体に囲まれ魔眼で硬直、みたいな即死もあるから
結局はお好みでいいのかもしんないけど。 味方ジャンヌ3相手ギル1アタランテ2
勝てるわけない 沐浴でHPフルになるジャンヌって役割果たせてなくない? >>625
ぶっちゃけほぼ無視してたんで
試合中何してたかは知らん
が、気づいたらHPフルでちょっと震えたのは確か >>627
空気すぎて誰にも狙われずにいたとかありそうだな… 二騎目沐浴ジャンヌ三騎目マルタとかなら素振りしてればちょっとしたダメージはすぐ回復できる
でも味方への負担が異常だから味方にくると捨てゲーしたくなるんだよな……死なないだけのジャンヌなら素振りマルタの方が数倍マシ あ、ルームガーダーの効果下げられてるってことは
陽だまりの中でもあまりよろしくないんだろうか
てか星5礼装だけにまだ5枚ないし、とりあえず
ルームガーダー付けて感覚試してみようかな >>608
アタランテは俊足自慢のエピソードがあるからな
スイーツ(黄金の林檎)に気を取られなかったら負けなかったのにビクンビクン めっちゃレスもらってた。みんなありがとう。
とりあえず足がとリロード早いエリちゃんとレオニダスのタゲ取りでがんばってみるよ
周り見るのは苦手だけど慣れだね
サポチェ魔眼やAチェイン狙いはもっと慣れてからにするよ
まだGWじゃカードを選ぶ余裕がない 槍使ってても弓が守られ過ぎてて到達前に死ぬんだが……
エリよりレオのが集中あるしいい気がしてきた 今日の仕事帰りちょっとやったけど
金と時間が有り余ってる選ばれし人向けのゲームだな
お金と時間があってオタクっていう人間が日本にはこんなにいるのが驚きだわ >>638
対戦が楽しいゲームやで
ガチャやらなければ金もそこまでかからん
抵コスでも対戦無双できるし というかどのゲームでもだけど、提供されてるもの全てに触ろうと思わなければ金も時間もそんなに食わない
自分が大満足する域までガッツリ触ろうとするから金も時間もいくらあっても足りないと感じる
まぁそれでもこのゲームはお高めだとは思うが 毎回ガチャ回す人はコスパ問題外として、そこまで回さないと思ってる自分でも3万じゃきかないくらいガチャしてるし、お金はかかるよな
育成金額も足したら4万近いかも
それでもGW6戦やったら満足しちゃうから、カード代はともかくプレー料金はそこまで高い気はしない
時間単価は高めだから2〜3時間夢中で遊び続けちゃう人には高いだろうな レオニダスの顔えっちくて好きなんだけどたまには兜も見たい
バナパスに霊基登録してあるサーヴァントのレベル等はそのままで読み込んだカードの一番上の再臨段階に対応とかしてくれないかな 霊気変換はその内実装予定ではなかったか
まあ鯖によっちゃ差がほぼないのもいるが >>642
再臨グラフィックの状態はいずれ選べるようにする、って公式でもアナウンスあったみたいよ?
いつになるかは知らんけど 使わないカード売ったら
プレイ代の半分位は戻ってきてるかな
まあ無意味にコレクションするなら
興味無いキャラは売った方が良いよ
んでプレイ代の足しにしても?
ただ価格のムラが結構あるから
運が悪いとお察しかも レオニダス兜外してパンツ一丁とか
メデューサ穴開き衣装で目隠しとか
エミヤ外套着て髪立てないとか
青ペン王冠取ってマント有りとか
せっかくの3Dなんだから弄れていいと思うの GWの報酬改善のおかげで種火が各100くらいたまってきた
これすぐカンストしそうやな ジャンヌさんざん使った後にゲオ先生使うと攻撃性能の高さに涙を禁じ得ない
射程内でボタン押したらちゃんと攻撃が当たるってこんなにも素晴らしいことだったんだな 初手敵にジャンヌ、ギルがいる時は距離見誤るとジャンヌスキルからギルのQ連打で一瞬で溶かされるから怖いわ ジャンヌ最終ホロ売ろうとしたら
昨日から半値以下になっててわろた
いや笑えんわ
どうしよ >>648
あと喋れるジェントルヘラクレスさん
せいはい君にとりつかれたアニキ
10門の主砲が伊達じゃないマタ・ハリさん
単縦陣に拘る黒王さん
同じセガだし少し遊んでも良いと思う GWで右上にマップあるやん
さらにその右上の方位磁石みたいなんあるやん
そこ押したらマップの大きさ変わるんやな!!!!
今動画見てて始めて知ったわ!!!
みんな知ってた? ジャンヌ早く売らないともう100円で買えるようになるぞw ジャンヌは攻撃礼装積んで3スキのスタン中にクリ三回殴りで即死取れる分強くね
ギル使ってたら走ってきた月の勝利者付けたジャンヌに10割されて泣いた
聖杯出る前のタイミングで他のやつにも10割決めてたしそこだけ見てたらクソ怖かったわよ >>618だが、沐浴、ルームガーダー試してきた
沐浴はNP溜まったヤツの妨害とか、とにかくアーチャー妨害し続けるとかの状況だと
消耗も少ない&ちょくちょく回復するんで具合良かった
こっちのアーチャー絡まれてるとこに突っ込んだりだと、消耗が回復上回るから
あんまし意味なかったな。まあ状況次第だが無くはないと思った
ルームガーダーはメリットあんまし感じなかった
陽だまり5枚詰んだとしても感じ同じだろうか メドゥと同時採用できるから意味があるんやぞ
それに即死裁決の圧力をもってあの硬さだからより面倒になる メデゥよりは耐久あるしメデゥ自体はサポチェ用に後ろ置いときたいとか色々用途も違うから編成次第よね〜 なんか打ちながら違和感あると思ったらデやなくてドやな 今更だけどビシバシチャンプって名前すこ
開始即56されて連打が早くなるチャンパー笑うわ ちょっと目を離した隙に一周してて笑うわ
1分しか経ってないんだが… 中堅にジャンヌ、大将メデュで良いんじゃない?
まあメデュにレコホルでコスト16、ジャンヌ単体で16、礼装、先発はマスレベと好みの相談 2番手沐浴ジャンヌ、3番マルタだと、ほっとくとあっさり回復される印象
今は殺が大目の環境だから、初手アマデウスが結構強かった、援護射撃でジャンヌでも削れる
GWで金種火が出やすくなったけど、ほしいのはスキル石なんですが・・・
月に1〜2体しか鯖追加無いのに、種火ばかり手に入っても困るんだけど ジャンヌ使うならサポチェでマルタ使いたいってのもある ジャンヌならマルタのほうが数倍いいが使いたいのでええかと。 カードショップももう、買取やめますが多いからなw
新キャラ以外値段付ける価値も無い。 これだけゴミカードなるの早いと艦これアーケードの方がええよな。100枚あろうがええとこ数十円とかゴミカード化早すぎる。トレードもできない金の高いクソカードとかそりゃ紙くずだわ。 ジャンヌって完全にフリーにしちゃっていいの?適当にタゲ取っとくべき? 紐付けは解除していいんじゃねえかな
糞渋いガチャに勝たないとキャラ育てられないってんじゃ入る人より辞める人のが多いだろ 基本ほっといて良いけど、神明残ってそうな時は視界に入れておいて遠くでタイマンしてる味方が2タゲにならないようにした方が吉 紐付け解除されたら再臨して余りまくってるギルをリザボにぶちこんどくから使ってくれ KONAMIのやきうゲームは紐付け無しの高額買い取り
慢心環境の違いとはまさにこのこと
今のところやきう以下のゲーム 紐付け解除して他所で金が動くのは悔しいから
まあやろんじゃろなあ 艦これアーケードの合同演習ですら、時計使って同タイミングで開始しても、マッチングは
艦隊レベル110以上じゃない限り、ほぼ確定にならんのに、
このゲームはGW終わって、即、開始するだけで敵味方の違いだけのマッチングとかあるから
既に過疎ってるw
動画見ても、全員動画勢な試合もざら(同じゲーセンでとかプレイしてるとか無しで) 紐づけ解除派だったけどもうこの状況で解除してもなんの足しにもならなくね
続けてるやつは基本全部召喚してるだろうし
ライト層は対人のために10時間近くソロプレイして育てないだろ 大戦の紐づけは意味不明だが、FGOでの紐づけには賛成派。
本家でも召喚していない鯖を再臨できないしな(そもそも再臨前まで育成できるのもNGでは?)
本家みたくフレンド設定環境を設けていれば、1から育てず借りれば対戦できただろうに。
フレンドがいない?そんな事は知らん。そんな奴は自力で育成するだろ。
そもそも本家に対戦なんてないしな。
ほんと素材だけ並べて料理していないゲームって初めてだわ 音ゲーなんて1000円使ったらまぁまぁやったし帰ろってなってたのにFGOACは1万が余裕で消えてて一人当たりから搾り取る金額が異常だわ。これで新規増やしたいなら素材もっともらえるようにするとかマナプリで交換できるようにとか対策しないとだめだよな マナプリで更に搾り取れる仕様になったからなあ
重課金向けに舵切ったように見えてランクマ階級実装しないとか訳分からぬ ワンプレイ100円でカードついてくるぐらいにはして欲しいな オルレアンの頃はGW楽しかったのにどうしてこうなった
マリーとサンソンが来るまではやらんわ、もうブーディカママや呂布の今年中の実装は望み薄だろうしどんどんモチベ下がる、せめてブーディカがいればやる気出るのに マップが月一変更ってのとキャラが月一追加ってのがマンネリを加速させる 時計塔の階位
冠位(グランド)
色位(ブランド)
典位(プライド)
祭位(フェス)
開位(コーズ)
長子(カウント)
末子(フレーム)
仮にランクマッチするなら原作にもあった↑の魔術階梯の名前使って欲しい
4週ぐらいで集計して合計ポイントで階位が変動(同点なら勝率)
上位プレイヤーの試合は筐体の空白時間にリプレイが流れる
ポイントは勝利50敗北30引分40ぐらいでどうだろうか?
上位入賞のプレイヤーは何らかの特典をつける
また、各週の最初のGW参戦時に「赤の陣営」か「黒の陣営」のどちらかで参戦するかを選んで出撃
その週の勝利陣営には特典。また、こうすることでプレイヤー同士に協力する週・敵対する週を意図的に作れるかも
まあ、話のネタ程度の妄想 せめて対戦マップが2週間ぐらいで替わる仕様なら、常に新鮮味があるのではと考えてしまう 陰鬱とした洞窟から炎上した薄暗いステージとかアホかと
やってて気が滅入ってくるわ
せめて間に明るいステージ挟めや >>693
前のちんこ型ステージが恋しい、このマップ味方の援護が間に合わなくて一人落ちたら総崩れしてしまうことが多いよ。。。 落ちたら障害物の裏側からだもんなぁ…
追いつくまでに時間かかりすぎてつらい てかゲームするに300円はいいとしてそこからカード発行100円10連回すのに1000円マナ連回すのも1000円再臨するのに100円っておかしいわ
おまけに再臨するための素材集めがcpuとしか戦えないからつまらんというね ひたすら金を
搾り取りその金で育てた鯖の本領が発揮できるのはランク戦なく味方次第のGWくらい せめて修練周回とかプレイヤー同士で協力できる余裕してくれ今の虚無周回よりはマシになるだろ アケ筐体&オンデマンド印刷が空ぶっている現状や拙いゲーム性を見ていると
FGOACは端からバンナムのキッズカードゲーくらいの規模で展開していたら良かったんじゃないかなと思う
ぶっちゃけ今程度のゲーム性なら100円1プレイ&カード排出でFGOキャラじゃんけん見てたほうがマシ 以前に比べて印刷費浮いてるんだから他の形でユーザーに還元できればいいんだけどね
マナプリが還元ですかそうですか >>696
素振りが見えない利点もあるから、カレスコ持ちには注意 カード発行100円は仕方ないんやぞ
艦これのブログだかで見たがカード代30円インク代20円セガ税30円とかの世界らしいよ
そこに消費税も入ってるだろうから再臨100円とらんと店が死ぬわ 艦これのホロカードが排出された場合、店の利益2円だからなw >>701
ホロ仕様だと追加で+10円ほどかかるっぽいね >>699
還元先は塩川導師の宗教的な書物、銅像等になるがよろしいか?
塩川が韓国人だったらキムチパーティー代と化してただろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています