ボンバーガール BOMBERGIRL part7
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/...ombergirl573?lang=ja
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538194415/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 楽しいボンバーバトルでイラつくとはなにごとかー!? 金払ってゲームしてイライラするならシングルプレイやったほうが良くない? 162: あぼーん(名前:上級国民) 解
163: あぼーん(ID:bCL133usd) 解
164: (ワッチョイ 5781-WR8A [153.162.123.134]) [sage] 10/05(金)15:56 ID:/aCH4P8J0(1)調消 AAS
病気だって自覚あるなら治るまで安静にしとけ
165: (ブーイモ MMbf-1EeO [163.49.206.21]) [sage] 10/05(金)16:05 ID:WlIkgPNXM(1)調消 AAS
楽しいボンバーバトルでイラつくとはなにごとかー!?
166: あぼーん(ID:bCL133usd) 解
167: あぼーん(名前:上級国民) 解
168: (ブーイモ MM87-cdbQ [202.214.198.170]) [sage] 10/05(金)16:15 ID:ciLtBH+MM(1)調消 AAS
金払ってゲームしてイライラするならシングルプレイやったほうが良くない?
169: あぼーん(メール-REGEX) 解
170: あぼーん(名前:スップ) 解
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あぼん多すぎ >>161
俺は自分のモモコすら信用していないから
もちろん他人のモモコも信用していないよ リキャスト時間の計算とかリスボン潰しとか敵がラッシュ入りそうな上にベース近くに入るときにアイドルボイス打たないとか最低限の話よ。 エメラのデリートとアイドルボイスのリキャストは最低限だと思うけど リキャスト計算によるタイムアップ間際の攻防は割りとやってるもんだと思ってた。特にどっちもなかなか削れてない均衡してる場合ほど いろんな人と野良やって一喜一憂するのが面白いゲームだろ そこで数字を書くとみんなが知ることができて良いと思うんだ
モモコが50くらいでエメラが60くらい? >>127
極上3回で回復1.15回分捨ててる
それを大きいとみるかみないかは人それぞれだけど
相手が強ければ強いほどその一回は勝敗を変える >>149
多分そういうボンバーマンのセオリーは経験者には常識になってるけど未経験者は戸惑うかもしれない
例えば格子状に爆弾を置くとか
123じゃなく132で爆弾を置くとか
1 2 3 4 1で連鎖を組むとか
あと敵の炎を食らった時に自爆でボム置いて巻き込むとかね
あとそもそもが爆発が3秒ってのも知らないんじゃないかな さっき初めてモモコ使ったんだけどシロとはやること全然違うんだな
立ち回りがボンバーマンっぽくなくて新鮮で面白かった
アイドルボイスってのはベースとタワーがダメージ食らったとき以外は使わないようにするでいいんか? >>181
アイドルボイスの副作用に
範囲内味方の体力回復、移動速度上昇のバフ
範囲内の敵に移動速度減少のデバフがかかるから
優位にたってる時に敵を追い払って味方をごり押しする事も出来る
均衡を保ってる時は状況と相談して回復専にするか荒らしに行くかを決める >>183
回復やバフは発動の瞬間に側にいればされでいいんか? >>178
大技はリキャスト長いから確実にするためにも使えそうな使用間隔は長めに取った方がいい
ボイスは実リキャスト45秒、回転数考慮は55秒毎
Ωは実リキャスト55秒、回転考慮は65秒毎、ぐらいに
>>184
ラスト1秒までのベースボイスでなければ
効果が発揮させるのはスキル発動からモーションが終わった後
だからスキル発動約3秒後に範囲内にいるキャラ・施設が対象
効果発揮前に範囲から出たら効果は適用されない、効果発揮前に範囲に入れば効果の対象になる >>185
はえーそうやったんか
じゃあシロ使ってるときに味方のモモコがアイドルボイス使ったら
慌てて近寄ればええんか、知らんかった 台風でもボンバーガールをやれというお達しが来たぞ
やはりモモコはママ ちなみにグリムアロエちゃんのチャイルドプレイはリキャストどんぐらいなの? 精液が作られるのが3日くらいだから72時間くらいかな このゲーム、他ゲー上手い奴ほど開幕すぐ前に出る事を覚えるのがおもしろい
いつまでも自陣でアイテム掘ってるかどうかで中級者と初級者の差がわかる >>191
どこまで掘ってから前に出るかも難しいんだよなあ
一度試合終了までシロが火力1だったことがあるぞ
スクリューボムが完全に役立たずに… 開幕してしばらくはシロにアイテム譲ったほうがええんか? >>193
ミンボー君割ととばっちりでない?
>>194
アイテムの出が偏ったせいかもしれんがボムとスピードばっかり出てきたんだ…
個人的にはグラグラ橋渡るときに火力3あると嬉しいかな… シロとかさっさと前に掘りに行って欲しい
自陣タワー付近敵に掘られたらアイテム不利になるし最悪経験値足りないなんてことになるし
牽制の意味合いでいいからとりあえず橋渡ってから貫通しといておくれやす 編成がボマー、シューター、シューター、モモコになったのに、敵ベース前まで行ってボム5スピード5火力1とかクソみたいなドロップになることもあるぞ… 2枚は即前、1枚はその次跳ね橋上がったらぐらいに考えてたけど ももぴゅんとアクア様がなんやかんやで仲良さそうで何より スター下層だらけだったら怖いから確定だけは掘ってる
ベース下は知らなくても仕方ないけど未だに要るもんベース上そのまま築城しだすモモコ >>201
アイテムが切羽詰まってなければベース上はわざと放置する戦法もあるよ
埋まってると攻めが回避場所失うからベース侵入前にキル取りやすいってのが理由
まあ大抵不足するから掘る方が良いけど >>193
ここまで興奮しない水着姿があっただろうか >>201
QMAコラボ前のバージョンはザクザク出たらしいが今は最上部3マスだけ確定だよな
前スレでは掘る方がシロ扱いされてたんだけどマスターの人ら的にはどうして欲しいの?
アイドルボイスの逃げ場を消す為に個人的には掘りたくない シロの水着をゲットするには、何プレイぐらい必要ですか!? ベース上は放置すると相手に掘られるからやっぱりモモコが掘っとくのが安定だと思う 敵ベースHP0にして起爆しない戦法ってあるのか?
おかしいと思いつつかと言ってかと言って守らない訳にはってやってたら…終盤で落とされてゲージ差で負けた
あんなん対策あるの? タワー壊されないなら相手はリスポンから前線復帰が遅くなるし、こちらが優勢なら脅威はなさそうだけどね
まあ、現状タワーが破壊された分のゲージがモモコのアイドルボイスで回復可能なのが意味不明なんだけど… >>210
タワー破壊ダメージはアイドルボイス1回じゃ全回復できないぞ
このMAPだとお互いゲージ100%でドロー頻発するし最後までタワー壊さずに生殺しってのはそういうことだろう
野良だとまず使えない戦法だけど… 野良じゃさすがに無理だな
でもこれを知ってて当然やって当然と言わんばかりに強要してくるやつが沸きそうだな ああすまんタワー破壊分をベースボイスで回復可能な仕様自体が、って話か
俺も稼働開始から散々言ってるけどどうなるかな
単に回復量だけ弄るとガン攻め糞ゲーになりそうだしそこは上手く調整してくれるよう開発を信じるしか 新宿のボンバガの待ち椅子撤去されてる。
そして自動ドアが壊れてる。
椅子持たれると自動ドア当たってたからそれで壊れたんやろなぁ…
地下の狭いスペースで一杯待たせたせいで痛い代償でしたねぇ… 試合ラストでアイドルボイス使えなくなる5、60秒過ぎたあたりでそれやられたのさ
ベースダメージが25%でアイボの回復が20%くらいだからな
落とされた時点で詰み確定だし、どーにもならんかった これ狙ってやるくらいだからラッシュタイムも管理してるだろーし
わからん殺しどころかコレ対策ねーんじゃねぇのって思ってしまった 川崎バーストと当たると本当つまらないな
名前覚えて大会とかでは絶対応援しないわ >>218
モモコ2枚にしよう
2回ならいけるから ゲージはダウンでも少量減ってるから正確にどのくらいか分からんよなあ
数値化して表示して欲しい 増台って設置店舗が純粋に増えるのかな
とりあえずラウワンに当たり前にあるくらいに増えてほしいな 台数増えても別にバーストとかはいいや、とりあえず待たないで快適にプレイできるようになってほしい
そのためにも、大手のゲーセンがいくつかおいてくれればなぁ スクリューボムって爆風も貫通だけど自分のボムの分も貫通する?
具体的には
スクリュー通常ベース
ってベースに対して並べた時2発分のダメージ入る? >>227
通るがなんか普通よりも減衰する、よく分からん それははいらなくないか
ボムはハードブロック扱いだった気がするんだけど オレン(俺)シロクロモモコの編成で
マスターの人にヘルプ通信されたからエメラに変えたら
モモコがNG連打してきたんだけどこの場合ってオレン通した方がよかったの? 噂のルードくんと組んだから自分もモモだしたんだけど勝てなかったなあ
チームのウルシの人なんか初めから終わりまで「あははは」ってボイス連打してたよ
彼と組んだ時はむしろ攻めた方がワンチャンあるかな? >>230
使いたいの使えばいい
エメラでもオレンでも悪くない編成な気がするが… シューター使う人はお願いだからイヤホンするかこまめにマップ見てくれ。
モモコでマスターウルシ倒すとか相当つらいんだ。
というかまず無理なんだ。あいつら誘爆まで読んで来るやついるんだ >>230
多分だけどクロにじゃね?
ランクにもよるけどクロも基本高プレイヤースキル要求されるから >>235
シューターってより全般でだけど
上のランクで音を聞かない奴は基本的に弱い シロクロオレンモモコだとオレンが防衛になるが、クロが二枚目の攻撃札では不安
つまり、多分クロに降りてほしかったのだろうかと >>239
実はモモコの人が最初にクロでごめん連打してたんだけど
マスターのクロが変えなかったから折れてモモコに変えたんだ
それでクロの人がヘルプ連打してきたから時間ギリでエメラにしたらNG連打で以後通信無視
もう誰に向けて通信送ってんのかわかるようにして欲しいわ みんなでバースト隔離のお便りしようぜ
さすがに隔離したらやめるだろ クロがシューターにするのが理想な気もするけどそれならまあエメラで良かったんじゃね
どうせNGごめん連打マンは何しても文句つけてくるから気にしなくてヨロシ バーストvsバーストが無理な時は2vs2でバースト組分けるか解体すればいいんだよね
LOVが過疎ってから同じ対応してたはず wlwみたいに期間限定でバースト可能にしたら
と思ったけど、基本ランダムマッチのみにするともっと荒れそうだな 今の川崎や名駅コムテックの4バーストの何がヤバいって
上がるランクが物理的に存在しないのに雑魚狩りだけでやってるとこだと思うのよ
別に2バーストでいいじゃん
わざわざ4人でやらなくても 今日は川崎と大宮に殺されたな。
勝てなくて悔しいわ。 4バとマッチしたら無条件で何枚だろうがモモ重ねを徹底すりゃ良いよ
それでも負けるなら流石に自力の差がありすぎる ゲートやタワーを攻撃する際に関して質問。
例えばだけど、ゲートに対して爆弾を横3列に配置したとする。すると当然一斉に爆発するけど、この場合って3回分のダメージ入るのかな?
入らないなら誘爆しないようにずらして置いたほうが良い? スターCでパプル即決ガン攻めとか何考えてるんだ
あとグリアロで守らないのも
とりあえず立ち回り知らないなら動画とかで覚えてから使えばって思う 何も考えてる訳ないだろ考えてなくてもそのうち上がってしまうランクなのに
そういうのを絶対引き受けたくない人達は泣き言言ってないで4バーストだけしとき スターCモモコがひとりでシロ、クロとΩ砲を時間ギリギリまで耐えてたのに味方のマスタースパスタのシロ詩織エメラが相手ベース落とせ無いでいたのは後ろから見てて可哀想だった 現状マスターってただの暇人ランクで必ず強いわけではないから
モモぴゅん応募もマスターランクは30口40口がごろごろだし スターCのひとつ下にいるけど、歌わずに常に凸るモモコがいれば残り数秒でΩが撃てるエメラもいて差が激しい >>257
凸るモモコは確実にアレだけど
残り数秒にオメガうつエメラも実際は相当ダメなのばかりだけどな
ピンチでも平気で持ち場離れてオメガを定期的にベースに向けて撃つだけのが非常に多い
味方がベースインしてないのにとりあえずベースに撃つってやつ
そんなことするなら橋の制圧や防御に使ったほうがいいのにそっちには一切撃たない >>258
まぁ適当に打ってもモモコに回復されるだけだしな。
でも、僅差なのに狙うそぶりもしないエメラも多いからなぁ
というより野良だとスターCあたりが魔境過ぎるんだよ。上手いと下手の差が他のクラスの非じゃないんだよなぁ 見た目派手だけどベースに与えるダメージは小さいんだよねΩ
味方と連携しないとすぐ回復される Ωはゲート破壊と最後のミリ削り以外はベースに撃つ意味ないよな
あと敵タワー下から撃ったら橋のゲートまで届いた気がする >>262
味方がベースインしてたら意味あるよ
Ωの中を味方は自由に動けるけど、相手は入ると死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています