ガンシューティング総合 part.18
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ライフ1でライフ取得した瞬間にダメージ食らうとコンティニュー画面に。
コンティニューするとライフボーナス
これも仕様かな?1面でコンテする羽目なったわ >>460
>>457の現象が起きてるんじゃないかなあ どういう場面?普通に敵がたくさん出てくる所かな?
完全に体感だけど攻撃モーションの終わり辺りに攻撃しても怯まない事がある?からそれもあるかもしれない ノーマルモード70万とかどうやったら出んだよすげーな スカーレットドーンをやってきた。
音と映像はドキドキしたけど、ゲームに熱中できなかった。
なんでだろうと思ったら、敵がゾンビだからやってて熱中できなかった。
敵が人間で面白いガンシューなら、やりこもうとするけど敵がゾンビじゃなぁ。 HODSDを叩くように見せかけてタイクラ5をディスる高等技術 酷すぎて草生えない
アプデ修正はよ
ついでに追加シナリオはよ
Gを登場させるんだよセガァッ!! バグまとめると何個ぐらいかね
有利なバグ?としてエレベーターで敵が大量に残ってるのに次に進んでしまう事があった HODにG出て欲しいのも分かるが、それよりもまず2で出たきり記憶から消えつつあるキャラも再登場してほしいわ・・
ゲーリーとかエイミーとかハリーとか
ハリーは一時期実はミスティックマンでは・・・と言う推測もあったね
流石に違ったけど デブがシャッター開けるシーンで雑魚がシャッターに挟まって延々もごもごしてる事はあった けっこうバグ多いよなぁ
アプデでバグの修正とかはできんのかね? HODSD やりこんでくとバグが結構見えてくるよなあ
・>>468みたいな処理落ちで敵へのダメージ判定が消える
・攻撃モーション入ってキャンセルするのが遅すぎるとダメージが入る
・腕が急に伸びたりする(これのせいでクリティカル失敗に繋がる。スコアラーにとってはクリティカル途切れるのは致命的)
こういうの以外にもバグはまだあるだろうし早く修正アップデート来てほしいね ACでもきついのか...CS移植来るとしたらPS5辺りだろうなぁその前にPS4かswitchでAC版初代の移植欲しいけど 腕が伸びるのはゾンビの特殊能力
昔だったらこういう事にされそう 4がAC→CS移植まで7年かかり4→SDまで13年かかったから…
間隔的に7年増えているからここはSDのAC→CS移植まで20年かかる事にしよう
冗談はさておき移植されるかね
取りあえずは2年くらいはACを稼働させておきそうなもんだけどどうだろう 今回が初代の雑魚とボスの再登場が多かったから次作は2から流用になるのかなぁ
ハイエロファントがかなり手強くなりそう・・・ https://i.imgur.com/qNnToLv.jpg
たまたま立ち寄ったゲーセンで見たものだけど草(黒塗りは反射で自分が映っていた為の修正) ハウスオブザデッド入荷したよー→ウォーキングデッドってパターンもありそう ウォーキングデッド面白いんか?
今度やろうか迷ってる HOD5リロードのスキがヒヤヒヤするわ
あの物量やっぱ裁けないって いつもやってたゲーセンで久しぶりにHODSDやったら照準がずれるっていうかワープする感じでまともに遊べなかったんだけど店員に言ってもきついよね >>490
その症状はちゃんと照準設定すれば直るはず。
オペゴと同じで画面上下左右の4ヶ所と、画面中央1ヶ所の計5ヶ所を調整する場所があって全ヶ所完璧に合わせて初めてマトモな状態になる。
どこか1つでも合ってないとその合ってない場所、方向だけズレるからワープしたように見える。
自分のプレイしてる店も左側だけワープするような感じだったけど、設定し直してくれてマトモになったよ。 ドッキリ測定システムで一般客から金をせびり取ってるイメージ
だってほら、AKBはネームバリューの割にすぐ消えたじゃん ガンシューを支えてきたセガとバンナム、今やすっかり差がついてしまったな・・・
まぁセガのほうはあまり作っていないのだが 近くのゲーセンにあったガンバレットXが2,3ヵ月で消えてたな
あれそんなにインカム悪いんか 自分も時々やりたい程ではないけども >>479
4とSDの間に愛がなんちゃらって使いまわしゲーは一応あった スカドンの高速リロードの説明がよくわからんのだが
説明通りにやると銃画面の外向ける→画面に戻してトリガーONでモーションがキャンセルできるってこと?
画面に戻した辺りでほぼリロード終わってるんだけど インカムか、、
ガチャ1回300円の課金時代に200円で1時間弱遊べたらそりゃ儲かるわけないよなぁ >>498
元々、ファミリー向けに鞍替えさせられたナムコ系列向けのゲームだったんだろ<ガンバレットX
多少評判よくなったからか他店舗でも販売されたみたいだが、やりこむほど内容は濃くないと思う
シュータウェイよりは親切な機能があるので、個人的には好きだけど HODSDは二人プレイだと1Pに攻撃吸われやすいとかある?
何回かやったけど1Pが4回食らったのに2Pは1回とかがよくある たまたまだ
左側の攻撃は1pが被弾するから1pが下手で左側を捌ききれなかったとかだろう
ボスの薙ぎ払いとかは全体攻撃(両方喰らう)だが >>502
旗艦店の梅ナムでも、メインは3階の一番くじ関連物販だし店内でクレープ売ってるし、インチキプライズとオワコンプリクラではもう無理なのはわかってるだろ >>500
弾が残ってる状態で銃を画面外に向けるとオートリロードの時よりリロードモーションが短くなる DC20周年といえばHOD2やね。当時は続編でジェームズが死ぬなんて想像もしなかっただろうなぁ 友達を1Pに座らせてたから左が捌けてなかったのか
守ってあげなきゃ え?ジェームス死ぬの?ネタバレ喰らった…(´・ω・`) そのネタバレ気にしなきゃならんかったら真の黒幕の正体なんか絶対あかせねぇじゃねぇかw ジェームズの最期はED
真の黒幕は物語後半でEDじゃないからセーフ >>506
手動リロだとちょっと速いのか
Q. 手動リロードはできますか?
A. コントローラーを画面外に向けると手動でリロードできます。手動リロード後は、画面に銃口を向け直してから、再度トリガーを引くことにより弾を撃つことができます。
※トリガーを引いたままコントローラーを再度画面に向けた場合、誤射防止のためのロック機能が働いたままとなります。そのため、ロックが自動で解除されるまで弾は撃つことができません。
これが最初の読み込み中の説明だと
トリガーオフの状態で画面外に銃を向け画面に戻してからトリガーONって説明になってるわけか
スペースの都合だろうがわかりづらいなあ >>503
スコアが高い方に攻撃が集中しやすい
画面上1P側への攻撃でもスコア差がかなりついてるなら2P側が被弾する >>502
まあ一応スコアはあるしノーコン目指すとか目標たてれば少しはやりこみ要素はある...かもしれない いい加減バーチャコップ3移植してくれよ…
てかガンシューこそHDリマスターと相性が良いと何回言わせたら分かるんだ業界は PS4でもMOVEもといガンコン(シューティングコントローラー)あるんだし過去のガンシュー根こそぎ移植してくれよ〜
トラッキング精度もレスポンスもなかなか良いんだよコレ
結構な頻度で座標ズレ起きるけど
>>519
VC3はチヒロだし元からHDじゃない? ノーマルノーコンやっと行けたわ
これでマスターデビュー出来るな 頑張れ
ノーマルノーコンした後すぐマスターやったらチャプター0でコンテさせられてわろたわ ノーマルとマスターモードは完全に別物と思ったほうがいいよ
ガンバレットでいうと初級と激ムズくらい違う
Bルートは余裕だけどそれ以外では必ず2回死ぬわ・・・ おいおいおいあまりビビらせないでくれよ...
まあお布施のつもりでやっちゃるわ PS3でHOD4が遊べるけどガンコン非対応だからプレイまでのハードルが高いよ
メーカー違うから仕方ないとは言えMoveは照準イマイチとも聞くし手が出せない HODSDって何の武器がオススメなの?
てかここぞという使い所とか無いの? >>531
汎用性が高いのはマシンガンダブルとガトリングガン
基本的にはこの二つで雑魚を一掃したりボスのキャンセルゲージを一気に削るって感じかな moveはかなりズレるよ
HOD4は振るアクションあるから尚更ズレる >>531
値段は高いがSWキャノンおすすめ
どんな雑魚も一撃かつ貫通力もあり当たり判定も広い
ゾンビの群れの突破がものすごく楽になる
masterモードなら弾数が12発なので要所要所で決め撃ちしていけば
道中は安定必至
しかし、一部のボスに当てにくいのと
これを道中で使いすぎるとステージクリア時の評価がA+未満になるという
諸刃の剣 スズキはよく2列目から手だけだして攻撃してくるね
仕様かと思っていたがあれバグなのか? スコア含めた最後のリザルト気にせずただノーコン目指す場合ならSWキャノンは最善の選択だよな
でもボスにはあまり有効じゃないから結局はしっかり狙った所に撃てる腕が無いと厳しいだろうけど
>>535
カゲオスズキの攻撃モーションは一歩前に出てから攻撃するからそれで1列目にめり込んで攻撃判定が入っちゃってるだろうからバグと言えるかな?
仕様とは思いたくないからそういうバグ修正アップデートしてほしい所だね 今回のボスはチャリオットとプリーステスとハングドマンが苦手と決定しました タイクラ4の移植辺りからライフマークが+×じゃなくなったのって何か理由あるのかな ムーンさん、、
マスターでもサブなしで余裕なムーンさん、、 赤十字マーク使うと法律に引っかかるとかなんとかって聴いたことがある
自主規制なんだろうか ハングドマン強すぎだろ
特殊武器なし+ノーダメで突破できる気がしない ほー赤十字か
ドラクエの十字架がなくなったのと同じで宗教関係だと思ってたわ >>542
ハングトマンが出てくる位置把握してそこから撃ち始めれば持ち込み武器無しでもダメージ回避できるはず 動きが早いから狙いにくいかもしれないけど・・・
デビロン達を倒してからだと左側、右側の順で登場 炎上してからは 左側の若干上、右側の若干下 の順で出てくる 消化イベこなしたら上→左→右→上→左→右・・・のループで出てくる?(4,5回目以降あまり覚えてない)
慣れてくるとカメラワークが敵になってくる HODSD照準調整ってめんどくさいのかな
サービスモード入って調整して再起動みたいな感じ?
ホームの筐体、稼働当初からズレてるからどうにかしたいけど
店員に頼んだ所で同じ調整して同じズレになるだけかな… ノーコンだけ目指すマスターなら上記の通りSWキャノンが頼みの綱、そしてボスのキャンセル用にガトリングが基本装備かな?
評価によるボーナスライフが取れないかもしれないから最初のステージでライフと使い慣れている武器を選んでクリア後に5か6個ある状態にして
以後のステージをノーダメージか1回以内のダメージでクリアを目標。左ステージ以外のライフは逃さずに取ることは必至。
ラスボスは弱いからキャノン2でもいいしヒートレイもおすすめ。ノーコンに慣れたら少しずつキャノンを使う回数を減らしていければスコアも向上する。 オペレーションゴーストやってみたいけど日本じゃもうどこにも置いて無さそうだな...あれゲームとしては評価散々だけど演出は良いから自力でクリアしたいな オペゴならラウンドワンのスポッチャ行けば大体置いてあるぞ
設置してあるかどうかはガンシューwikiで確認してね >>545
ダメ元で店員にお願いして、それでもダメなら具体的にどうズレてるのか指摘してみたら?
Aimeエントリーのときに1Pの照準が映るし >>545
サービス扉開けてボタン押して項目選ぶだけだから大して面倒じゃない。再起動もいらん
ガンコンのどこ基準で照準合わせるか決まってれば左右を丁寧に調整しても数分で終わる >>544
おお、詳しくありがとう
動画見ながら研究してまたリベンジしてくるわ! マスターモードのワンコインクリアなかなかできない人
ノーマルモードの「何も買わないでワンコインクリア」のトロフィーを
狙ってみよう
敵がすぐ死ぬから息抜きになるし、コインもたまるしで一石二鳥だ ノーサブだとチャリオットを越えられる気がしない
最初とアーマー剥がした直後に民間人ぶつけてくる所ほんときつい 後ろから見られるだけなら気にならないんだけど横からのれんめくって覗き込んでくる奴だけは耐えられん チャリはスモモちゃんの動画で攻略法さぐったわ
ロケランで左胸の装甲はがすのが重要っぽいね 壊した後の狙いやすさは左足が一番だと思う
頭は狙えにくいけど与えるダメージは左足や胸よりは大きいはず
>>554
柱のシーンは左足壊した場合は柱のシーンに切り替わった時点ですぐ撃ち込んでダメージ入れないと余裕無いよな >>555
子供なら興味が勝つから仕方ないんだろうけど、ちゃんと親が連れて歩けって思うわ
そもそもゲーセンで見てるだけでゲームしない奴って気持ち悪く感じる
レストランで何も頼まずに人が飯食ってるところをじっと見たり匂い嗅いだりしてるだけみたいな 子供に乱入されて居座られたあげくストーリーのネタバレされた経験がある俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています