三国志大戦3547合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3546合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539159909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 王美人入れとけや。麒麟児どころか実質3ピン落としで殺害できない奴いないぞ >>261
あれfateの先行導入の権利つけて売ってたんだろ?
ゲーセン殺す気満々だよな ソルリバ終了を今知った
ソウルをリバース出来なかったのか…
ホームに置いてあるけど、筐体どうすんだろ? やっぱ守城とダメ計か
麒麟児諦めるかデッキ組み直すか…むむむむ
>>259
「あんまり酷いと、怒りますよ…?」 FGOを餌にソルリバ売りつけたのはいいが
そのFGOも人飛んでるし、超大赤字でゲーセン側もたまったもんじゃないなこれ 三国志 艦これ wlwとかの好調なゲームに
影響が出ない事を祈ろう… >>246
攻城術じゃない巨虎って怖さが足りないよね FGOやった事ないけど絵は綺麗だとは思うけど見てて面白そうには見えない 三国志大戦も艦これの倍っていう当初のインカム目標からすれば失敗の部類だと思う、リセット前の一時期なんてソウルリバース笑えない大惨事だったし 大戦4からの完全新規でも面白いゲームだと感じる人がいる事は、某大戦好き声優が実証してるからなあ そういや、ソウルリバースも大戦4と同じくロケテ〜稼働初期にプレイヤーから指摘されてた問題点を完全無視してたらしいなw
しょーもないプライド持ったスタッフが多いのか 後は紐付けなんとかして敷居を低くすれば覇権取れそうなんだけど運営がいまいち新規を集めようとする動きをしないのがなんともね
まあ満席になるより今みたいに適度に人がいる方がありがたいけどさ 紐付けはもう諦めろ
完全新規以外にはメリットしかないんだから今さら廃止なんかできないだろ 制圧リセット最初から導入してりゃ大分話変わったのにほんともったいない
間違いなくあれが一番客飛ばした要因 ていうかソウルリバース3/1稼動で来年2月終了ってことは1年持ってないのか ソウルリバース明らかに失敗してたもんな初日すら人いなかったし…
ってかセガは予算全部三国志に突っ込んでくれないかなその方が確実だろ色んな開発部門作るより >>279
こんな中堅ゲーにそこまで集中させる意味ないと思うが 初期はもう内乱とか紐付けとかその他も含めてどれが一番とか決められないレベルにひどかったわw
縁も今より消費ずっと多くて主効果選べない癖にあからさまなハズレ用意するとかサイコパス仕様だったし 2年待たずに終了ならセガが違約金支払うはずだが、それでも終了した方がマシなレベルで赤字を垂れ流してたのか 最近のアップデート見てると、本当に西山が悪かったんだって思う 公式見に行ったら2/22稼動だったわ、1年で終了するってソシャゲみたいな存在だったな
>>281
さんぽけですらSR金貨100、R銀貨60、C・UC銅貨10とか言うクソレートだったからなw >>279
素人が見てもコケるとしか思えなかったソウルリバースなんかに開発費注ぎ込むより、大戦に充ててくれればなあ…と思うのはプレイヤーなら当たり前だよな
もしそうなってたら超絶モーションが双剣のみじゃなかったり、コラボ武将のポリゴンがもう少し似てたりとか考える 三国は酷いバージョンでも人やってるの見たけど
ソルリバは最初からまじやってる人見なかったな
エントリーシートがいつも白かったよ >>266
俺のやってるゲームでも
増田金返せって名前でプレイしてるヤツいるが
何かの隠語か何かな?
>>279
広報の口から出た言葉は永く続けていくタイトル
サービスは小出しw
だからな
5になって危機感って言葉はなくなったみたいよ >>249
自分もさんぽけ版の方が好きだ
さんぽけ版の方がつり目なのがどストライクだった >>285
戦国ちょっとしかやってなかったんだけどmapのグラとか計略の演出とか凝ってて金あったんだなあってしみじみ思うわ
今の三国志って3の延長線みたいな感じだからもうちょい遊んでもいい気がするんだよねタッチアクションはやりすぎにしてもスキルが出る兵種があと2つくらい欲しい 兵種アクションって意味だとむしろ3よりやれること減ってるからな
槍は槍撃の仕様変更と槍連環削除、弓は崩射削除、馬は操作感は変わらんけど劣化はしてるし 小覇王っていまなんのデッキ使ってるの?
先週の武功すごかったのをなんかでみたんだが >>279確かに個々の違ったモーション見てみたい気はする そら4じゃなくて新三国志大戦だからな
古参と新規のプレイスキル差を少しでも埋めるために
複雑すぎる兵種操作は廃して1のころのようなシンプルさに回帰させた
そのうえで止まらない戦場のためにヒットゲームスプラから塗り絵という新要素をパク…導入 強いカードでも向き不向きってあるよなぁ
孟獲劉禅で全然勝てないわ
元々号令って南蛮王くらいしか使ってなかったから苦手なんだけど借金が60まできちゃった >>294
1とか兵種アクションの強さ別次元だぞw
槍のワイパーばっかり言われるが騎馬の突撃も武力1ですらやばかったし、弓も途中から弓盛り開幕乙が誕生してたし >>295
今日配信で孟獲劉禅の動画見てたけど
下手にフルコンかますんじゃなく孟獲しか使ってなかったな
兵力減っていてもリード取れるなら天啓と割り切って打っていたり >>295そうなんだ、環境に合ってそうな気はするのに 4、5は結局ワラ使える人間が大正義なんやろ?
頂上のワラ対決とか見とるだけで息がつまるわ
あいつらマクロスでロックオンする時みたいに眼球ぎょろぎょろ動いとるんちゃうか?
俺もインド行って散眼マスターするべか? 呉にも効果後問答無用で撤退の劣化版でいいから決死号令くだち
全ちゃんで消すから 号令ドーンはスキルじゃなくて号令自体の強さが出やすいからねえ
なんでこんなデッキでやれるんだってのは非号令ならでは
変な構成でも号令だと方向性は一緒になりがち 酒井氏:
……アーケードのゲームって,なんとなく1クール3年という共通認識がある気がするんです。
だから,そこは必ずクリアしたい。それを乗り切れたら,次は6年,9年と。「ボーダーブレイク」が今年9年目ですから,それに続けたらいいですね
酒井氏:
「SOUL REVERSE」は,制作に4年はかかっているタイトルです。そこまでして作ったものを,僕らが本気でやらないわけがない。
https://www.4gamer.net/games/361/G036113/20180412074/index_2.html >>297
孟獲劉禅のフルコンか王貴人劉禅なのかの選択が分かってないのと守りで露骨に下手になるのが原因だと思ってる
間違いなく強いんだけど使い手がよえーわ 俺の知る空打ち率からして死体蹴りは趣味だと思う>大戦民 昨日のyoutubeソルリバ実況の視聴者数15人しかいなかったゾ >>304
そもそも孟獲→劉禅自体やる意味あるか?そこまで武力あげなくても正面からのぶつかり合いは勝てるし、孟獲は単体で使うものだと思ってた。 ソウルリバース見てると三国志大戦が大成功ゲームに見えるぜ
いやまあここまで一旦こけておきながら立て直したのは素直に凄いとは思うけど
>>301
超絶強化入ってるデッキも所詮それが軸だからわかりやすい
孫韶とかEXカクみたいなデッキ、カードは初見だと相手の動きがわからないままやられることが多い 初動の吹っ飛ばした新規客の相当数は戻ってきてない以上過去の貯金で踏みとどまったって感じ
3や戦国なら稼働からこれ位時間立てば3や戦国から始めたけどランカーですってのがチラホラ出てきてた頃だし 舞姫の見ててタイシジ強いんじゃないかと錯覚してしまう 2コス武力8弓って時点で白兵では活躍が約束されてるようなもんだからなぁ
計略だって腐っても麻痺矢だから弱くはないと思うよ 太史慈は単品でみたら悪くないんだよ サポートカードもあるし
ただ他の2弓がぶっ壊れてるからなかなか呼ばれないだけで シジよりどう考えても手刀や朱拠の方がいい
計略が麻痺矢戦法なら逆に一択だった。アレに士気5はない ソルリバって小田嶋がいたとこだろ?
ソウルキャリバーを地の底まで失墜させて今度はソルリバに止め刺したか
あいつはソウルと冠するシリーズに何か恨みでもあんのか? ソウル→ソウル市→韓国
つまり俺たちと同じ嫌韓国の勇士だった・・・!? ソルリバ終わったか
まぁ、そもそも始まってなかったか あの筐体、全国的に新品も同様なんだよな、あれ使ってボダブレ2出してくれんかな。 こことかランカーの配信でたまに出てくる親方って誰なん?
配信してるプレイヤーなのは流れでなんとなく分かるんだけど ダメでしたのアイコンや動画サムネにいるあのゴブリン孔明なんなのなの >>310
過去の貯金なんて戦国で粗方吹っ飛ばしたぞ ソルリバはパッと見詰まらなそうでプレイ風景見ててもやっぱ詰まらなそうでなあ
どんなプレイヤー層を当て込んでリリースしたのかさっぱりわからんちん >>323
その前は光るスライムだったぞ
どこから持ってくるんだろな >>323
自画像的なのじゃねーの?絵師に描いてもらった言うてたし プレミアムなんちゃらの自動更新ってどのタイミングでやられるん?
自動更新に設定してても期限切れ間近のお知らせ来るから結局手動でやっちゃうわ >>324
稼働初期の賑わいをみると吹っ飛ばしたののは、どうみても三国志大戦4本人でしょ ダメでしたの配信は飽きないな
はやてのは飽きるのと時間が合わん >>323
ドラクエ10の自キャラって言ってた
ドワーフ男だな、あれは >>315
武力上昇を下げられたのがデカイ
バグの2回剛弓だけ修正でよかったとおもう >>323
ドラクエ10のドワーフ男
ドラテンをニコ生で生配信してたからな。
5年くらいやってたが、ドラテン配信者の中で10本の指に入るくらい面白かったよ。
ドラテン配信者は三国志大戦と比べ物にならないくらい人数が多かったけど。
家でおねーちゃんとキャッキャうふふ配信したりな。 >>320
ソルリバ筐体は、FGO筐体としてすぐにゲーセンにリバースされることになるんじゃなかろうか >>335
西山「俺に任せろ!三国志大戦復活させたようにクエD復活させてやるぜ!」 複数人でダンジョン攻略PvPもあるよってゲームになりそう・・・ダクソだこれ! まぁアレだろうなぁ
戦閃?とかいうこれまたロケテでうんこの烙印押されたアレへの換装キットをお安く販売とかになるんじゃろうなぁ
あれってプリンタとかレバーとかない、画面のくそでかいスマホゲーだろたぶん こういう話もある(クロノレガリアってなんだろう?)
642 ゲームセンター名無し (アウアウイー Saa5-7IED [36.11.225.5]) sage 2018/10/12(金) 22:00:15.54 ID:y6TQAfFta
2年未満の稼働停止なんで詫びコンバート確定
恐らくクロノレガリア
ソルリバの詫びコンバートは千閃戦記って話に筐体が違うだろとか言われてたな >>328
切れた瞬間に更新されるからコインあるなら完全放置でいいよ >>340
ロケテ行ったけどクロノレガリアとは汎用筐体としての種類が違うよ
言われてるのはcoj→クロノレガリアになるんじゃないかと
ソウルリバースが転生できるのは筐体的にFGOアーケードくらい、まあやるか分からんしFGOアケ自体が死に体だけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1665843.jpg 武安国、ただの長槍戦法かと思ってたら、けっこう長いな 馬姫のアイテムコードってジュンカンみたいに共有出来るんですか? >>279
というより
三国志大戦4-5
ソウルリバース
FGO
もう開発力が本当にないんだよここの会社
まともにゲーム作れない
三国志大戦がそれでもまだインカムがある、それなりに人がいるのは
ひとえにそもそもまだ力があった頃に作った土台があったから、ただそれだけ
面白いゲームが作れたセガなんてもうどこにも無いんじゃないの >>345
・個別コード
・期限が1月31日までだから、それ以降に龍玉ショップ並ぶと思われる コンスタントにリリースできる力があるのがセガくらいしかいないしな
これでバンナムやコナミがセガのシェアを奪えるようなのを出せればいいがそれも絶望的 ソルリバは無料GPでちょいちょいやってるけどつまんねぇまではいかねぇな
ただ大攻撃と小攻撃があるのに基本小×3しかできないのがうんこ、あとスタミナゲージがマジでいらない
回避という概念があるけど基本その概念が機能しない
結果もっさりしすぎて一般受けしなかった、モンハンみたいなの意識して作ったんだろうか?
なんつーかPVだけ頑張って作りました感がやばいのにプレイ画面のギャップがやばくて誰もやらなかった終わったゲーム 真面目に聞くけども、自分らがやってるゲームガンガン貶す神経がよく分からんが結局大戦にどうなって欲しいんだ? ゲーセンのユーザっておじいちゃんばっかだから今更新しいことやる気力なんてないでしょ >>295
そもそも孟獲劉禅って強い瞬間が決まってた相手と丁度その瞬間にぶつからないとまるで効果を発揮しないもしくは後で酷い目にあうからそんなに簡単じゃない
巨虎や晋、今なら皇甫嵩華佗の方がよっぽど安定して強い >>350
リバ廃の俺の前でリバを語るとはいい度胸してんな?
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