三国志大戦3547合目
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3546合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539159909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>315
武力上昇を下げられたのがデカイ
バグの2回剛弓だけ修正でよかったとおもう >>323
ドラクエ10のドワーフ男
ドラテンをニコ生で生配信してたからな。
5年くらいやってたが、ドラテン配信者の中で10本の指に入るくらい面白かったよ。
ドラテン配信者は三国志大戦と比べ物にならないくらい人数が多かったけど。
家でおねーちゃんとキャッキャうふふ配信したりな。 >>320
ソルリバ筐体は、FGO筐体としてすぐにゲーセンにリバースされることになるんじゃなかろうか >>335
西山「俺に任せろ!三国志大戦復活させたようにクエD復活させてやるぜ!」 複数人でダンジョン攻略PvPもあるよってゲームになりそう・・・ダクソだこれ! まぁアレだろうなぁ
戦閃?とかいうこれまたロケテでうんこの烙印押されたアレへの換装キットをお安く販売とかになるんじゃろうなぁ
あれってプリンタとかレバーとかない、画面のくそでかいスマホゲーだろたぶん こういう話もある(クロノレガリアってなんだろう?)
642 ゲームセンター名無し (アウアウイー Saa5-7IED [36.11.225.5]) sage 2018/10/12(金) 22:00:15.54 ID:y6TQAfFta
2年未満の稼働停止なんで詫びコンバート確定
恐らくクロノレガリア
ソルリバの詫びコンバートは千閃戦記って話に筐体が違うだろとか言われてたな >>328
切れた瞬間に更新されるからコインあるなら完全放置でいいよ >>340
ロケテ行ったけどクロノレガリアとは汎用筐体としての種類が違うよ
言われてるのはcoj→クロノレガリアになるんじゃないかと
ソウルリバースが転生できるのは筐体的にFGOアーケードくらい、まあやるか分からんしFGOアケ自体が死に体だけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1665843.jpg 武安国、ただの長槍戦法かと思ってたら、けっこう長いな 馬姫のアイテムコードってジュンカンみたいに共有出来るんですか? >>279
というより
三国志大戦4-5
ソウルリバース
FGO
もう開発力が本当にないんだよここの会社
まともにゲーム作れない
三国志大戦がそれでもまだインカムがある、それなりに人がいるのは
ひとえにそもそもまだ力があった頃に作った土台があったから、ただそれだけ
面白いゲームが作れたセガなんてもうどこにも無いんじゃないの >>345
・個別コード
・期限が1月31日までだから、それ以降に龍玉ショップ並ぶと思われる コンスタントにリリースできる力があるのがセガくらいしかいないしな
これでバンナムやコナミがセガのシェアを奪えるようなのを出せればいいがそれも絶望的 ソルリバは無料GPでちょいちょいやってるけどつまんねぇまではいかねぇな
ただ大攻撃と小攻撃があるのに基本小×3しかできないのがうんこ、あとスタミナゲージがマジでいらない
回避という概念があるけど基本その概念が機能しない
結果もっさりしすぎて一般受けしなかった、モンハンみたいなの意識して作ったんだろうか?
なんつーかPVだけ頑張って作りました感がやばいのにプレイ画面のギャップがやばくて誰もやらなかった終わったゲーム 真面目に聞くけども、自分らがやってるゲームガンガン貶す神経がよく分からんが結局大戦にどうなって欲しいんだ? ゲーセンのユーザっておじいちゃんばっかだから今更新しいことやる気力なんてないでしょ >>295
そもそも孟獲劉禅って強い瞬間が決まってた相手と丁度その瞬間にぶつからないとまるで効果を発揮しないもしくは後で酷い目にあうからそんなに簡単じゃない
巨虎や晋、今なら皇甫嵩華佗の方がよっぽど安定して強い >>350
リバ廃の俺の前でリバを語るとはいい度胸してんな?
最後の7文字以外全部間違ってんぞ >>350
ソウルリバースが意識してたのはクエスト オブD
何度も言われたけどクエスト オブDをそのまま出しとけば結果は違ったんだがな ソルリバはボーダーブレイクやってると理解しやすいと聞いた あれ?麒麟児って意外といまが適正な強さ?
刺さる相手にはめっちゃ刺さるよな 物事は大局的に見なきゃダメでしょ
初期の頃 大戦のダメな部分指摘したら非難されまくったから信者こええって思ったけど結果ガラガラだった訳で…
褒める奴は受け入れて指摘する人は淘汰する様なゲームは衰退しかしないよ
まあソルリバは全くユーザーの指摘が通らなかった訳で >>355
事実を言う=貶すになる物もあるしね
で、結局三国志大戦にどうなってほしいのか >>351
まだ非難や意見が来るうちは、ユーザーがいるということなんだよ。
認めることは認めて改善しないと、人がいなくなってからでは手遅れ。 要するに非難は構わないが非難なんぞしてる暇があるなら建設的な意見を出せって事よ 金と時間と人を投じてクソゲーを産み出した謎の営利団体
だまってクエDリメイクだしときゃみんなハッピーになれたのに モード選んだあとのキャンセルで一つ戻るのと印刷予約の取り消しは必須ではないかと
それも割と早く 大戦4初期って田豊投獄して沮授から兵権取り上げて張コウと郭図の作戦を半分ずつ実施するようなゲームだったんだから批判は当たり前でしょ >>367
漢鳴デッキの関羽型と朱儁型を使い分けてるわ
そして最近どういう訳か弓呂布とか多いから王美人追加しとる 弓呂布相手にするために静電気いれてるがこの前烏相手に知力将器覚醒しても殺せなくてビビった
相手に副兵が付いてたとはいえこんなに威力下げられたんだっけか 現状やって欲しい事は
・1プレイでの同時指定印刷数を最大3枚に
・三国志大戦NETでフレンド・チームメイト一覧に、プレイ中表示だけじゃなくて直近24時間以内にプレイの表示を付けて欲しい
ぐらいしか無いな
ちょくちょく要望は送ってはいるけどどうなる事やら もうみんな中年になってるから学生の頃みたいに純粋にゲームを楽しんでるよりかは、今日は勝った、負けたのギャンブル的なストレス発散に近い。 カード操作がある以上ギャンブル要素はカードゲームとしてはかなり低いけどな
その辺は格ゲーみたいに実力が全てぞ 遠隔SRトレードの料金だけはなんとかしてほしい… 他に言う事は特にないかなぁ 細かい部分での要望はそこそこあるけど未だに内乱に文句言ってる人が居る事に驚くわ
今でさえ「内乱ダメなんて関係ねぇ!」って感じで終盤フルコン叩き込んでるデッキが増えたってのに大戦3末期みたいなガン待ち号令フルコンゲーにされても困るわ
開幕法具にペナルティ付けろって意見もたまに見るけどそれも結局ゲージ性にしたら終盤フルコン合戦に拍車がかかるだけだな 低州なら終盤にフルコン叩き込めば落城でおしまいだから別にいいけど
レベル高くなると終盤のフルコンの攻防でも落城どころか半分も減らせません
だなんて展開よくあるし、そういうデッキ組んでても内乱ダメは極力食らわないようにするぞ 塗り絵やりたくない人もいるから、そういう人向けのデッキバリエーションはもっとあっていいと思う
現状、フルコンデッキでも内乱差で勝負決まるとか珍しくもないから ダメ計無しの漢鳴デッキで弓呂布当たって絶望したけど陳珪2を投げた朱儁が減らないのなんの >>363
荒らすことが生き甲斐なんだろうから
個々にNGにぶちこむしかないね 漢鳴デッキは一回ずつ綺麗に計略使えてスッキリ
呂布と凸が居たんで王美人5とか一回だけあったが ソルリバはクエDのリメイクだって聞いたから超喜んでたのにまさかのPvPだったからな…タイマンゲーからチームゲーに変わったlov並みにビビったわ >>379
王者でさえ内乱取られないよう立ち回ってるもんな >>386
たつを・はやて配信とかでよく皇甫嵩出てくるけどラストの攻防で城ダメ足りなかったり城殴れなくて負けただなんて展開かなり見るわな 脳内最強デッキが出来上がった時のワクワク感はなんなんだろうな おかげで寝坊したわ
そして家から出る時に一抹の不安を覚えプレイして瓦解する瞬間がたまらんのや ワラバラ使ってる人間からすると
このフルコン環境でラストに捲くられない様に必死に内乱取らないと
って思ってる訳だからな
要はどっちも良くて皆良い 寝る前に完成した最強デッキが翌日穴だらけで発見されるのはよくあること 序盤の内乱取りの攻防で大体相手の実力分かっちゃうからそら必死よ 思うように勝てないから毒吐きたくもなるし
勝ちまくってる配信ランカーは面白くないよね
俺が勝てない環境は糞(笑) アーマードコアパクっって成功する訳無いけどSFCの前座で仕方なく稼働させたる→ボーダーブレイク大成功
ダークソウルパクったら成功するんじゃね?→ソウルリバース大失敗
ボーダーブレイク家庭用にしてガチャ化したら大成功するんじゃね→爆死
上層部は馬鹿なのか 巨虎を使って負け越しして分かった事
「槍2弓2馬1のバラが最適解」「4枚は合わない」
以上 序盤は柵を死守、終盤ローテで柵を死守、部隊死んで柵壊れたら再起再建
柵を守るゲームだってはっきりわかんだね セガは本気を出すとコケて
惰性で出すと中ヒットするという宿命を背負ってるからね
大ヒットは最初から無い 巨虎の本体は弱体弓と攻城術であって計略自体は士気相応って程度だからね 5枚で2.5 2 1.5 1 1もしくは2 2 1.5 1.5 1
その中で騎1弓1必須の主力号令+重ねるサブ号令使える奴を入れてフルコン出来るようにしとく。
残りは目覚めか超絶かダメ計を入れておく
デッキ組むとき迷ったらこの原則に立ち返るといい
今だと決死練兵がこの原則にかなり近い このスレに巨虎使いが多いのはわかった。このバーはやめとくのが吉だな。 曹ボウかなり強いと思うんだけどいいデッキが思いつかない 普段であれば呉に強めのデッキ、カードが来れば騒ぐのに今回結構静か=なんだお前もか >>404
救心でそれで組もうとすると制圧か武力が死ぬな
そこまでして組んでもデッキパワーないし
殆ど見ない理由がわかった とはいえ、巨虎は理不尽な強さって訳じゃなくて真っ当な強さだからな。呉の粋を結集した感がある このver最強はコレツだとおもうんだよな
どうみても 華佗皇甫嵩使ってる人たちは他パーツは何にしてる?
朱儁離間防護にしてるんだがイマイチ朱儁と華佗が合わないきがする いや流石に赤も青も速度は下げろと思うぞ。まあ今の環境がインフレし過ぎなのが問題なんだけども。 >>411
普通に朱儁 皇甫嵩 華陀 孔融 唐姫or防護
でいいかと ダメでしたはあんな感じなのに見た目は岡田タイプのイケメンなのが卑怯だわ >>353
向こうの強い時間を孟獲劉禅で潰す感じか
南蛮勢好きで馬超じゃなくて祝融いれてるのも弱いとこのひとつかな
EX孟獲書いてること強いけど合うデッキ難しいよなあ >>413
晋の2枚目SR司馬懿が岐略で機略自在持ってくるさ。 >>418
孟獲使うのであれば馬超より祝融じゃね?
城門馬超ならありかもしれないけどガッツリ攻城取るなら祝融の方が良さそう >>396
世代を超えてなお負けハード作り続けただけはあるw
>>401
ドリームキャストとかいうCMだけ大ヒットした伝説 >>416
ダメでしたさんおはようございます!
書き込みは楽しいですか?(^^)/ とりあえず今バーめんどくさいのは
魏関羽
巨虎
皇甫嵩と医者 親方の顔知らない人結構いるのか?今は顔出しとかしてないの? ゲームを作りたい人間とヒット作を利用して稼ぎたい人間の溝だな
大戦だって4とかいうロケテスト中は酷い有様だった 自分が知ってる事は周りが知ってて当たり前だと思うのは気持ち悪いから辞めた方がいいよ
オタクの悪い癖 配信でいえば、にしこりに異常に粘着してる、アゴだしゲイって何者?
戦国でランカーだったアゴなしゲン? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています