三国志大戦3547合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3546合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539159909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>14
お前みたいにマウント取るだけの馬鹿ならそうだな
俺は適切な方法を示してる ソルリバ考えると三国志は恵まれとるな
今日も感謝しながらチャリンチャリンして毒吐くで なんだかんだアーケード板で特にアプデもないのに勢い1位の三国志大戦は安定してるよ。
もちろんこれが全てではないけど >>34
大戦1STO
大戦2青井
大戦3ザビー
大戦4舞姫
大戦5舞姫
戦国チュウボク
絶対王者はこんなイメージ
戦国はやったことないが ソルリバうちだともはやfgoより人いたのに
無料ありになって触った奴もいただろう
三国志大戦どころかボーダーブレイクやcojより先に終了て
ある意味決断が早い…のか? ビルダーよりはマシか…? 大戦も止まらない戦場の頃は圏外だったんだぞ
舵切りを決断したから生存できた。さんぽけは今でも死産 そっかSAOもアーケードになるんだったな
どう考えても爆死しそうな地雷だが なんか昨日あたりから一気に剛槍増えたがなんかあったの? >>29
完全タイマン以外はそうだよ
どのゲームでも
「相方ぁ まじ意味不明 どんな神経でプレイしてんだよぉおお」って叫び声が聞こえる
俺もガンダムやってて同じ思考になるけど
1対1じゃない所で運要素あるから仕方ない いくら強くても味方弱いと勝てないからね 皇甫嵩のデッキに淳于瓊入れようと思ってるんだけど、士気計算したら入れる必要ないって結論にいたるんだけど、やっぱ淳于瓊はつかいづらい? >>40
大戦3はザビーいなくなってからは窪じゃない?
変な称号も窪の為にどんどん追加されていったわけだし最後は神になったし ソウルリバースは難しすぎた
何をすればいいのかわからない
何をされてるのかもわからない >>43
バンナムだからな…恐ろしい課金仕様になりそうだ >>46
計略がミスするとそれで試合終了だから主にスペック要員
だが漢デッキだと武安国と劉備がいるから居場所無し ゲロリバはGP制なんか採用したのが悪い
エンドユーザーに時間を買ってもらうとか高飛車すぎるでしょ
むしろ時間を作ってわざわざゲーセンまで来てくれてありがとうの
感謝をするべきなのに ソルリバの筐体いくらだったのかな。
ゲーセン失神しそう。 1年持たないってすごいな
何を思ってこのゲームはいける!と開発は思ったんだろうか GP制ってプレイヤー的には嬉しいの?
1戦いくらの方が分かりやすいと思うんだが >>49 >>51
やっぱりそうですよね。特に武安国の存在が大きい。スペックと計略要因になれるし。武安国手に入れるまでがんばります ランカーによる配信が盛んな今、三国志大戦はある意味で全盛期やな 三国志大戦は漢追加、征圧リセット、在野登用で息吹き替えして今や1番の安定株だからな
この辺やってなかったら明日は我が身だったかもしれない
感謝のチャリンチャリンしてこよ ガンダムカードビルダーっていう2作目で大火傷したゲームがあってな >>47
窪の場合、名コピペもあるしな
ただ、3はサビーと窪のイメージだな 舞姫衛灌弱くなって太史慈に移ったのかw
これ強いのかね 三国志も旧作からいたプレイヤーの温情でなんとかなりたってるけど、
この新規のいない状況は、いつ我が身に降りかかるかわかんないよ。 >>56
劉備の方が漢鳴デッキには合ってるからそっちでいいよ
武安国はぶっちゃけ劉備に武力以外の点で殆ど負けてるし 初期のあれから全体的にシステムかなりよくなったな大戦は
もともとロシアワールドカップの頃言ってたのを前倒ししてたし一年間は有料テストだったわけだ
そのせいで客飛ばしまくったけど 1年で使いものにならなくなる大型筐体……
価格は忘れたが痛いというかえげつない 紐付けあるんだから新規無理だろ
自分、復帰勢だけど それでも辛かったし 来週から おっぱいデッキケースキャンペーン
A:王異 B:鮑三娘 C:周姫 D:董貴人 E:胡芳 F:姜 EX:王桃 >>67
敷居高いように見せかけて実はそんな高くない
昔みたいに法外な値段でカード屋で買う方が敷居は高いと思う >>61
内乱全盛期は太史慈蛮勇ウホ徐晃とかやったで
先祖返りかな? ちょっとネットで探せば大概のカード解任でとれるし縁と再印刷考えても中古で買うより手軽になった
始めからこういう方向性の紐づけならよかったのにどうしてガチガチに所有を縛ろうとしたのか
王桃でもaime1枚くらいなら入るだろ…たぶん >>75
「バカだから」で済む話。そこに理由を求めてはいけない >>68
残念。そのキャンペーンは鄭ちやんケースが有ればいいのだ >>75
あれでスタート切ったの120%傲慢と怠慢だよな
あの初期のクソ仕様で
「大人気三国志大戦が復活するんだから行列途切れず予約満員チャリチャリ止まらない」
と思っての判断な訳だし >>61
正直あのレベルまで来ると誤差の範囲なのかもしれん 金だろ結局は。自引のみ使えてトレード1回500円
縁は180も支払って将器の選択は不可能とか廃課金仕様
開発はホクホク顔でGOサイン出したんだろう 稼働当時から毎月10万円分プレイしてるが
なかなかランカーになれないものよのう カラスマンとか見てると、もう武力8で妨害系の計略持ってる弓なら何でもいい気がしてきた
蜀?そんな勢力もありましたね・・・・ ホームのリザボに文帝有ったから拾って使って見たけど結構良いな
征圧3がかなり助かる >>75
手軽か?メルカリで揃いで強いのは前作より高くつくし
そうでない信号機でも印刷代と登用の縁をとらる
なんというか息苦しい
tcgというか只のcg >>82
攻撃将器下方前は黄忠シャマカでブイブイ言わせてたからセーフ なんでいきなり副将器揃いから始めようとするんやろか いつまで紐付けあるからダメダメって芸風続けるんだろ >>82
2コス弓武力8征圧2
曹彰、守刀、朱拠、烏
うーん全部強い >>84
手軽でしょw
始めるのに3揃い選ぶ必要なんか全く無いし
最新レアですら印刷代込みで500円程度。
登用に必要な縁も3プレイのおまけ程度。
旧SRなんかいくらでも掲示板やTwitterに落ちてる。
昔より圧倒的に楽だよw そろそろ紐に文句言ってたショップはアケから撤退したんじゃないのか 紐はなぁ士気4であの範囲はエグい
油断すると火系で半壊するし 太史慈は驚いたな
麻痺矢でバリバリ音するから陳泰と間違えたのかな? >>95
そうなんだよね
蛮勇ワラするならつばのでいい気がするし
やっぱ舞姫的には8弓って偉大なんかな 新規の数を数えろよ。どこが手軽だ
まあセガにはもう客を作るなんて無理なんだろう >>98
新規が多い少ないのって何処を見たらいいの? そりゃ明らかにゲームの戦闘に露骨に影響あるのに文句出ないはずないのに
普通にデッキ作るだけでいくら貢がせる気だ?明確にこれだってあっても大変だし SR高順は速度と突破どっちが良いの?
速度使ってるけどいまいちなんだけど 蛮勇って使い勝手良いのかな、良くワラで見かけるし武8魅勇も大きいのかね >>97
まだ模索中じゃない?
色々試してる途中のが頂上に載っただけだと思うけど 三国志大戦4も未完成みたいな感じで稼働スタートだったしな
メガテンソシャゲとかソルリバとか本気でセガの開発力に危機感あるわ >>103
呂布より賢いし馬超よりコスト軽いし呉の部隊は結構粒ぞろいになったし
いいことずくめ >>105
Dx2はほんと酷かった
今も信者が残ってるってのが驚きだが 今の大戦も言ってしまえば2の焼き直し
次の大型はどうなるんだろうな?下手にセガの期待が集まって
新規Pと新規開発チームによる『6』とか 普段からTCGとか触れてなかったからカードショップに忌避感あったわ
だから公式のシステムで他人と煩わしいやりとりなしでポチポチ登用は方向性違う楽さあるよ
最初は若干分かりにくいから説明動画みたいの有った方が感覚つかみやすいだろうけど 2から3になった時みたいなスペック大改革、兵法システムの抜本的な変更とかそのレベルのあれはあるかもね 2部隊張り付かれて1部隊止めてたら大丈夫なんだけど
欲張って計略を使い2部隊止めようとしたらミスって2部隊ともに攻城されて負ける俺
こういうのあると流石に連戦躊躇われるよね なんか呂布ばっか当たるんだけど流行ってきてるのか? ショップがないからカードの傷とか気にしなくていいしな フリマギリギリ帯だとマジで滅私見なくなったな
流行にそこまできついんか? >>61
一時期青井が太史慈で似たようなワラやってた記憶ある
掃射ちゃんと出来ないと全然だろうな ワッチ→グングンっていう誰でも思いつきそうなコンボだとサンタはどこまで武力上がるのかな?
士気フルつかってやることかはともかく… >>117
巨虎がキツいから司馬孚の居場所がない
それと漢軍が全体的に強化されたのもあって、やっぱり司馬孚の居場所がない
十分に強いんだけど、巨虎の赤青赤とかに対抗できん 活投げ弓呂布が今いちばん出てくるな、めっちゃお手軽だから あの4枚デッキ >>122
さすがに士気6で武力7上がるんだからなんとかしろとしか
大徳みたいに槍多目で+5ならぼやくのもわかるが ショップ無いのにカード折ってからリサボに入れる人が分からん 前Verは文帝司馬孚使ってたけど勝っても負けても疲れるデッキで崩したわ >>126
脱け殻で登用出来なかったんじゃね
ならゴミ箱いれろというのも分かる 司馬孚に重ねれる号令持ち入れて素直に5枚で組んでみてはどうか >>128
リサボにさんぽけイラストのカード突っ込んであったら片っ端から捨ててるわ >>126
コレクション目的なのか何なのか、登用もしないのに持っていく馬鹿がいるからじゃね
本当に使いたいなら登用して再印刷すればいいし 今日の頂上:13位vs1位
勝てば+6
負ければ-23
なんで証増えていくんだよ… >>126
リサボをゴミ箱だと思ってる人居るからね
以前はさんぽけ厳選の残り物とか沢山入ってた >>129
もはや芝生使う意味が
ハッ、芝生卞氏… >>134
デッキ作るときに困ったときは5枚デッキで主力号令+重ねる号令のシンプルなデッキ作って
初心に立ち返るのがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています