三国志大戦3547合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3546合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539159909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>808
効果時間切れで撤退ってのも使いにくそう感ある
復活将器ないんだっけコイツ サブカで活殺自在できないと、作った意味ないな。
7〜9州が今最弱層だよ。
2〜5州はサブカの食い合い。 >>815
何が凄いってトリスタンって名前のセンスやろ
なかなか付けれないぞww
トリスタンとか恥ずかしくて 士気5だから誤魔化し繋ぎとして使いたいけど本人が最終的に落ちるから使いにくい
長さを使うにはおかわりが出来ない特性
細かい動きに入れるには武力4が痛い >>805
馬姜維に最大武力求めるのがそもそも間違い トリスタンって結局誰なん?
あみだって言われてたけど別々に稼働してたし アニメゲームキャラの君主名もたくさんいるのに今更名前でどうたらとか言うのか まぁ山本五十六がエロゲキャラからつけた名前だと思い込んでる奴もいたし多少はね? 大友フランシスコ宗麟とかいう2重の宗教ネームを名乗るやべー奴がいたんですよ… >>648
そういや三国志大戦4もレベル上がって装丁が変わっていくみたいな記事なかったっけ?
結局そういうの無くなったっぽいが無くして正解やな もしかしたらガンダムトリスタンとかいう
クソザコガンダムファンなのか・・・? 初期に実装予定だったデコレーション機能誰も覚えていない説 フェイト大戦では再臨すすむとパラレルホロのラメ加工が増えるっていう仕様になってるな 宿星まで上がったら再印刷で武将のサインが入るようにしよか 有楽斎如庵とかもだし仏教とキリスト教のダブルネームけっこういるよな 自分が勝てないのこの州はサブカばかりって考え短絡的すぎない? つまり全国1300戦してて最新20戦5勝の俺がいる八州はサブカだらけだった・・・? チムメンに6州いるけど対戦履歴見たらサブカなんて皆無だぞ
80勝20敗みたいなクソ雑魚サブカだけだった 人というか大戦のために開発されたAIかなんかだろもう 本気で最強のCPU作ったらどれくらいの階級の人間と同レベルになるのか気になる
戦国のときは焙烙投げたらノータイムで回避行動に移るとかあったし絶対に刺さらない(乱戦判定ない槍には槍長さの中までオーラ状態で近づかない)とか出来んのかな >>845
ゴリにスーツ着させてサングラス付けたら大統領とかのボディガードっぽくなりそう >>851
出来るのは出来るが、所詮cpuだからどこかしらに抜け道ができる
lovで最強のcpu軍団を作ったけど、永遠とプレイヤーを追うルーチンだったせいでプレイヤーを囮に他で攻める手段であっさり陥落したしね 夏侯覇、八卦、攻守、3英傑とか昔強かったのに今ではほとんど見なくなったよね。たまに好きな人が使ってるくらい。
最近のインフレ気味のカード達に追いつけてないのかな。 >>854
総士気が低すぎてゴミだからね
素で24にギリ届かないから魅力を積まないと打てる回数が士気7と変わらない
魅力積んで一回の差なら士気7の方が強いですわ 称号の『唯才是挙』って一度登用していたら解任して手元に無くてもカウントされるんだね。 ラスト8Cくらいで24貯まるくらいなら士気6にも優位性でるか
3.5Cで1溜まるくらいかな 前提士気なしで士気6、7で巨虎に打ち勝てる号令ってある?
開幕多勢とかはまぁ別にして >>858
その場合士気7号令側は同じタイミングで士気3計略が使えて士気6号令側はサブ計略使う余地がなくなる
この士気3分は開幕に回すことも出来るのでむしろ士気6号令側が不利になる
士気6号令側は現状で6・6・6・6使おうとすると無理が出るので6・6・6・4とかで優位を主張した方がいい 金貨ガチャして、金貨全部なくしてから
さんぽけも将器再抽選できるって知ったわ
最初の頃のゴミカードも早く解任できるようにしてほしい 高武力が2枚以上入ってる編成なら英傑でも巨虎に一方的に押されるなんてことはないと思うけどな
その2枚がどっちも槍だときついかもしれんが 今だとカン沢二度掛け阿蒙は士気3が最速スタートでいいんだよね? >>859
赤なら士気7+5速度上昇とか普通にパワー低いなほうだぞ 剛槍どんなもんかと適当によせあつめたデッキでいったら
3戦とも開幕から増援なり攻勢なりで押し込まれてボロボロだったでござる・・・ >>854
たまに好きな人が使うって言うが13州辺りまで行ってる使い手もいるし環境トップともやれるレベルくらいの差って感じるがね >>860
貯まっても無いもの回せるとか恐れ入りました >>868
6→6→6→6┐
7→7→7→3┘同じ士気
↓
3→7→7→7
こういう話だけど理解してるよな? 英傑号令は相手が3回目打てない状態で3回目押し付けたいけど
士気7側は魅力それなりにあったら毎回号令でぶつかれるようになってるから楽でいい >>869
お前の中で士気3が士気6、一回より価値があるとか凄いな
その理屈でいうなら士気6側は
3→6→6→6→3も出来るけどそれでも6側が不利みたいだし >>872
開幕の士気3の価値がわからんとか…
現状の士気上昇速度なら言ってる通り開幕士気3や4使って稼げれば優位性が保てる可能性はあるけど
相手も同じ士気を使ってしのげて、しかもその後
号令同士のぶつかり合いが3回あるのにそのうち1回しかオプションがないと想定したら全体通して見たら不利だろ? 知力法正って知力10相手に妨害6.8Cもあるのヤバない?
範囲もつええし流行ったらめっちゃ嫌だわ >>873
頭悪そうだからわかりやすく言ってやるけど別に総士気が変わったからって士気7入れてる側が先に士気3貯まるわけじゃない無いぞ?
相手が士気3で打ってきたなら6側も打てばいいだけ
そうしたら士気3使える回数が一回多い士気6にも価値が出るって話 >>874
流行りはしないだろ
基本武力低いカードだし低州では扱えんでしょ >>877
頭回ってないのはそっちだ
開幕痛み分けで終わったらその後は3回中2回士気7側が有利って現実が残るだけだろ >>878
武力6なら周り次第でしょ
計略も低州ほどすっぽり入るだろうから威力発揮するように思うわ >>26
コンマイに頭下げて、PC版ベースに移植させてもらうしかないな >>881
思うって言うが実際見ないんだからそれは妄想じゃん
結局基本スペックが高くないと素の戦闘で上手く立ち回れないから低州向けじゃないんだよ >>879
お前自分の言って事支離滅裂なの理解してないだろ?
こっちは一回分回数多く打てるから士気6側が有利って言ってるのにお前は士気3が開幕打てるから士気7が有利って言ってる
と言うことは士気3、1回分の価値を高くみてるはずなのに士気6側が一回多く士気さんうてるの無視かよ >>886
低州環境を熟知されているようでとても勉強になりました これから先は決戦のバトルフィールドで決着つけてきてどうぞ。 >>886
なんでそんな低州の話ばかりしたがるの? >>887
開幕の士気3は噛み合えば号令1回一方的に撃つのと同じくらいの効果が出るからしゃーないねん >>701
プレロケテだと光ってるのと光ってないのある今のFGOみたいな仕様で、光ってないSRがめっちゃみすぼらしいことになってたぞ >>894
だからそのレベルの士気3とか1つも思いつかないから具体例上げてみろよ >>888
>>890
10州前後で見ないもんが低州では更に流行らんと思うって意見を書いただけだから気に障ったなら謝るよ
ごめんな >>898
弱体弓
あと楽チンは瞬発力はないけどその後ずっと影響が残るから…まあ…
晋の士気7号令はフレキシブルだから当てはまらないな 大徳と武力同じ、手腕とは武力も兵種も同じカードがスペックを理由に低州では扱えないカードになる神理論 ていうかやっぱり現状士気7号令そこまで優位じゃなくね?
士気の遊びが少ないから
そういう話をしたいんですぼくは >>907
ほらもう明日月曜日だし
>>906
乙 勝率カワイソウだからここで管巻くしか無いねん(´・ω・`) >>906
乙です
法正は範囲に入れるのが難しいからあまり流行らんね、強いけど >>903
流石にそれらで士気6と同等とか言われても鼻で笑うわ
弱体弓にしたって返しに士気差ついて英傑返した方が成果得られるやろ
弱体弓の強みは家宝込みで打つからこそだし >>791
下の方をうろちょろしやがって
厳選ガチデッキで踏み潰してやるぜ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。