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三国志大戦4 質問スレ9
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0001ゲームセンター名無し
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2018/10/16(火) 19:32:50.98ID:25odMaj90
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501680073/
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/
三国志大戦4 質問スレ8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526388247/

次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0620ゲームセンター名無し
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2018/12/27(木) 15:30:15.13ID:gVdx59SV0
>>619
これ一択というものは無いんですね。
ありがとうございました
0621ゲームセンター名無し
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2018/12/28(金) 00:31:13.47ID:BGIq1nWp0
巨虎と相性が良いサブ号令は袁姫か天女歩夫人のどちらがいいですか?
他のカードは孫権・宋謙・1.5孫策・韓当、サブ号令でライン上げて城に張り付いたら巨虎青という感じで考えてます
0622ゲームセンター名無し
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2018/12/28(金) 00:45:17.69ID:j++zcD9U0
>>621
袁姫は何かのサブ号令には向いてないから素直にホフマンで良いと思うよ。
ただ、赤→青が基本の流れだから
できるだけホフマンに頼らないようにしないとダメよ。
0623ゲームセンター名無し
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2018/12/28(金) 08:27:49.37ID:yejS5dSF0
>>621
袁姫はサブにはむかないですよ。私、駿才のサブで使えるのでは?と思って散々試行錯誤した結果、袁姫はメインにするべき。という結論に辿り着きました。お陰で現在20戦3勝w
0624ゲームセンター名無し
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2018/12/28(金) 08:49:33.70ID:oH9pxO3Y0
流行りの袁姫ってどんな構成ですか?
4枚型、5枚型なんですかね?
ワラは無理?
0626ゲームセンター名無し
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2018/12/28(金) 21:46:16.13ID:3phu3fyt0
こちらかだこうほすうですが、中盤フルコン、赤青赤が飛んでくるデッキに勝てません。巨虎、多勢など
どんな戦法使えばよいでしょうか?
0627ゲームセンター名無し
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2018/12/29(土) 00:48:11.06ID:ggDbCwk40
フルコンや赤青赤にきそうな気配を感じたら漢鳴1の誰かと2の華佗をそこで使って守るのがいいです
なるべく敵を一体ずつ倒すようにして、下手に城守ろうと全部を均等に乱戦で削るのは悪手です
号令役を始末できるのがもちろんいちばんいいですがきつそうなら端から一体ずつでも
相手が宝具使って、守れなそうなら自分もためらわず宝具使うこと
で、なるべく自部隊落とさずカウンター皇甫嵩にいけたら理想
0628ゲームセンター名無し
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2018/12/29(土) 11:33:55.08ID:FD8tjNbO0
>>627
ありがとうございます。
守りで華佗、宝具も使うんですね。
宝具は攻めに残したくていつも使うのためらってしまうんですよね。
頭が固くて柔軟に対応できない(・_・;)
0629ゲームセンター名無し
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2018/12/29(土) 12:12:00.12ID:yMdiz7PS0
>>627
今皇甫嵩結構多いから、自分がフルコン系使ってみて
中盤の捌き方を見るのもいいかもね

他の人も言ってるけど宝具は出し惜しみしない+守るとこと守らないとこを決めて
ローテすると少し楽かも
0630ゲームセンター名無し
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2018/12/30(日) 12:49:30.52ID:K5I5ekfj0
一度マイ店舗を設定したら消せないんですか?
上書きしかできないみたいなんですが...
0633ゲームセンター名無し
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2018/12/31(月) 04:36:55.81ID:UbtTtm7M0
>>631.>>632
遠くに行った時に上書きしてきます。
ありがとうございました
0634ゲームセンター名無し
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2018/12/31(月) 07:21:49.61ID:G2YjeLx60
さんぽけの玉ですが
ステップアップガチャまで使わない方が良いと
以前アドバイスもらったのですが
ステップアップガチャはいつやるのでしょうか?
もう玉が4000個位貯まりました
0635ゲームセンター名無し
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2018/12/31(月) 07:25:47.30ID:BXJh1Zwg0
それは運営のみぞ知る、です

まぁさんぽけを完全にアーケードの補助ツールとしてのみ扱っていて、
宝珠を貨幣に変換する効率だけを考えた場合は宝珠ためまくっておいて
ステップアップガチャの時にだけ全ツッパするのが最高効率ってだけなので、
さんぽけの方もそれなりにゲームとして楽しんでいるとかであれば、欲しいキャラや使えるキャラが
ガチャに出てきたときに引いてしまっても構わないと思いますよ
0636ゲームセンター名無し
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2018/12/31(月) 11:13:46.69ID:fKAJlnFm0
まだ50戦未満の復帰勢なんですが劉備+1.5×4の大徳を非常によく見ます
昔は大徳劉備が最高武力というのはまず有り得ないレベルだったので驚いています
これは昔ほど武力が重要視されないゲームになったということですか?
変な質問で申し訳ない
0637ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/31(月) 11:29:29.62ID:Wk4a0CqV0
>>636
復帰される前にされていたのがどのバージョンかはわかりせんが、三国志大戦4の初期に比べると武力依存は緩和されています
1.5コス4枚が主流なのは制圧と攻城力の関係で1.5コス槍二枚と劉備が広がって張り付けることが強いことと、蜀は計略とスペックを両立している武将が1.5に多いせいだと思います
大徳使っていないので相手視点なので、間違っていたらすいません
0638ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/31(月) 11:46:17.96ID:fKAJlnFm0
>>637
なるほど征圧力などの関係なんですね
大戦1~3プレイヤーだったのですが、だいぶ構築の感覚を変える必要がありそうです
返信ありがとうございました
0639ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/12/31(月) 14:46:01.77ID:vkKScijJ0
>>638
征圧力の関係というか始めたばかりって事で言うなら、
・デッキの構築が他のデッキより遥かに安価で集められ実戦レベル(上に行けば行くほどきついですが未だにフリマで使い続けている人もいる)
・基本的な号令の動きを覚えるのに最適(広い範囲、活持ち、ダメ計、超絶等を積めて武力も低くない、槍弓騎馬の三兵種を組み込んだ無理のない編成)
この辺です
ゲーム始めたばかりの人に袁姫や雄略強いからと勧めても数戦じゃ無理ですが大徳はさんぽけも合わせて使用すれば1000円でデッキが揃います
0640ゲームセンター名無し
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2019/01/01(火) 13:17:39.32ID:/0PDPWhb0
SR厳氏を無双呂布にかけると特殊台詞になるらしいんですがどんな台詞になるのか教えて下さい
自分で試そうにも呂布を持ってないので...
0641ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/01(火) 20:03:19.66ID:j5muZnwQ0
>>456
遅くなりましたがありがとうござぃます
(なぜか専ブラで更新しても全く音沙汰なしでずっとスレ止まってると勘違いしてた)
0642ゲームセンター名無し
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2019/01/01(火) 21:20:34.08ID:WWQIX19M0
修平君主が使っていたらしい槍馬超ワラの編成を教えて下さい
0643ゲームセンター名無し
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2019/01/02(水) 05:01:48.41ID:VRv0yHiK0
EX盧氏はいつ登場したEXですか?
龍玉で交換出来るのはいつ頃になりそうですか?
0644ゲームセンター名無し
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2019/01/02(水) 09:20:20.47ID:YqN2BRXw0
>>643
狼と香辛料コラボの?
10月から11月までのキャンペーンだった
半年位待たされるんじゃないかな?
5月頃な気がする
0646ゲームセンター名無し
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2019/01/02(水) 12:07:26.11ID:5fWMbIHS0
昨日11州付近で30連勝↑で20戦全勝の人と当たったんだけど
プレイ回数がサブカじゃなくて
今のシステムだとさっさと昇格しちまうと思うんだけど
復帰勢でたまーにしかプレイしないような人ってことなのかな??
0648ゲームセンター名無し
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2019/01/02(水) 12:23:19.62ID:5fWMbIHS0
やっぱりそうですよね
書き込む前に調べりゃ良かったんですが
今ググったら3の頂上が沢山あがってたランカーの人でした
頂上見るのと自分で体感するのは全然違うもんですね
手も足も出なかった
0649ゲームセンター名無し
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2019/01/02(水) 21:42:53.84ID:Jfei0Sv20
皇甫嵩とブルマ唐姫の5枚デッキを使いたいのですが終盤の城叩きが今一つな感じがします、今の編成と変えようと思っている編成どっちがいいのでしょうか?
皇甫嵩・ブルマ・武安国・黄祖・王子服
皇甫嵩・ブルマ・武安国・孫堅・張任
0651ゲームセンター名無し
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2019/01/02(水) 23:25:52.81ID:Jfei0Sv20
>>651
ありがとうございます
0652ゲームセンター名無し
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2019/01/03(木) 01:45:21.30ID:vsoqaMrh0
銅プレなりたての低州なんですが魏帝の意地の強さを教えてください
+4の終了時に撤退と聞くとあまりピンと来ないんですが・・・
前verで話題だったのは知ってるんですが対面に引いた事がないので強さがいまいち分からないです
0653ゲームセンター名無し
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2019/01/03(木) 06:14:06.90ID:FXJytQwv0
士気5な上に長時間で弱い要素ない
後はパーツも噛み合ってた
復活龐会、曹彰を適当に投げてるだけで強いし曹節も下方前だったし
0654ゲームセンター名無し
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2019/01/03(木) 09:00:56.41ID:pfHSKC3Q0
>>652
範囲が広い上に効果時間が長く魏には活持ちに出来る高武力が複数いる為それらの武将と相性がよく他の号令とも組み合わせ易い点です
攻めで効果時間いっぱいまで粘ってからの撤退では敵側はカウンターを仕掛けても活持ち組が復活しており攻城が難しく、回復してからラインを上げると魏帝側も足並みが揃っている為攻めのターンがなかなか上手く回って来ません
士気5で士気差も作られやすく二回目以降は何かしらのコンボを決めやすいのも強みです
+4の号令でも押し引きを上手く使えば相手の士気6、7号令とも誤魔化しながら戦う事は出来るので見た目程不利でもありません
ランカーのもっちー氏が前バージョンでの配信動画でよく使っていたのでそれを見てみたらわかりやすいと思います
0655ゲームセンター名無し
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2019/01/03(木) 11:03:06.94ID:py6JiAlA0
魏帝はフルコン余裕でさばける曹節あっての強さだからなぁ
序盤魏帝の長さ生かして継続的に攻勢取って
体勢整えた相手の後半の攻勢は曹節でお帰りいただく
0656ゲームセンター名無し
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2019/01/03(木) 11:21:18.05ID:dF5uCULp0
>>653
>>654
>>655
武力8の活持ち2枚と組ませるのが基本なんですね
曹節の下方で前半は強いけど後半捲られ易くなってしまった感じですかね?
詳しくありがとうございます。参考になりました
0657ゲームセンター名無し
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2019/01/04(金) 16:29:04.41ID:68g8hQLt0
槍馬超は副効果速3だと計略中に剛槍伝授を重ねた場合刺さりますか?
0658ゲームセンター名無し
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2019/01/04(金) 16:40:09.54ID:K9uABU2K0
>>657
速度将器または速3からの伝授なら1.9〜1.89倍なので刺さらないギリギリ。
速度+速1まであると刺さるようです
0659ゲームセンター名無し
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2019/01/04(金) 20:15:13.95ID:ocEce3SU0
配信でランカーランプが光ると言ってる
ランプは具体的に筐体のどこなんですか?
それとも画面が光るの?
0660ゲームセンター名無し
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2019/01/04(金) 21:21:17.06ID:km390w9C0
>>659
筐体上部のランプが黄色に点灯します
画面は光りません
0661ゲームセンター名無し
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2019/01/05(土) 00:44:21.53ID:geLdZRfB0
>>658
返答ありがとうございます
それじゃ速4より長槍速3の方が良いんですね
0662ゲームセンター名無し
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2019/01/05(土) 06:07:13.75ID:qin79Arz0
雑魚復帰勢ですが質問です
ST劉備はやはりSRに変えた方がいいですか?袁姫ちゃんデッキ作りたいから劉備に使うのもったいなくて。やっぱり寡兵の方が強いかな
0663ゲームセンター名無し
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2019/01/05(土) 07:18:40.35ID:ndI/7uKh0
>>662
大徳を使うなら長槍だから無理に変えなくて大丈夫です、募兵は特技の活を生かした立ち回りと噛み合わないので
覚醒させないことも多いし、そもそも環境的に大徳がキツいしね
縁は袁姫なり別のカードに使ってあげてください
0664ゲームセンター名無し
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2019/01/05(土) 12:14:16.05ID:1eywoxL00
袁姫デッキ作りたいならわざわざ劉備を刷らなくていいと思うけど
さんぽけ金貨で刷れるし、環境的にも追い風吹いてるから今の大徳は強いよ。
将器は長槍一択だけども。
0665ゲームセンター名無し
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2019/01/05(土) 14:40:53.45ID:faVzBJ5X0
部隊と接触している面積で乱戦ダメージは変わりますか?
潜っている時は兵力が減るのが遅い気がしたので...
0666ゲームセンター名無し
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2019/01/05(土) 15:18:08.40ID:yrBU2buv0
>>665
変わりません
寧ろ深く潜った方が接触時間が長くなる為トータルでの被ダメ&与ダメが多くなります(乱戦している時間が長くなるので)
0668ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/05(土) 16:46:32.76ID:1eywoxL00
卑弥呼賈南風に全く興味なかったけど
速3を引いた途端に卑弥呼を印刷しちゃった。
0670ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/05(土) 18:05:58.80ID:faVzBJ5X0
>>667
言い方が悪かったですね
そういう事です
0671ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/05(土) 21:03:23.46ID:SLb49Z0V0
今4枚型で一番強いデッキは何ですか?
0673ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/05(土) 21:41:14.32ID:SLb49Z0V0
>>672
ありがとうございます。
0675ゲームセンター名無し
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2019/01/06(日) 00:00:45.76ID:wEwPX2jj0
槍攻城時の浅刺しからの
槍だしを練習してるのですが
コツとか有りますか?
カードを斜めに置く方が良いとか有るのでしょうか?
0676ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 00:29:52.77ID:xFJTjrKL0
自分のやり方だと、ミニマップ武将の四角の上端の線が、征圧のマス目の一番上のマスの下端にちょうど重なるくらいに置く
この状態でカードをまっすぐ縦や横に置いたらギリギリ攻城してなくて、斜めに傾けるとギリギリ攻城する
台の感じとか個人の感覚で変わると思うから参考までに
0677ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 02:54:13.68ID:rWgR0Zl20
>>675
筐体によって微妙に攻城ラインの反応が違うから、いつも同じ筐体でプレイするのが大切
0678ゲームセンター名無し
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2019/01/06(日) 09:44:56.90ID:+JgE8u0W0
昨日の頂上もそうなのですが、youtube等でランカーの騎馬単攻守の動画見てると1.5コスに曹休を採用してる試合が多くあります。
スペックは良いとは思わないので計略採用だとは思うのですが、それでもよりスペックの良い張郃でいいのではと思ってしまいます。ということはやっぱり計略の士気3が良いということでしょうか…
何故曹休が採用されているのでしょうか?
0679ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 10:44:55.83ID:rvtPXXLR0
アドバイスをお願い致します。

現在10州でトウトン、鄭、馬呂姫、鄒氏、公孫淵、封印足軽or厳氏(新しい方です)を使っていますが流行りの6枚袁姫にどうしても勝てません。

ひたすら前に出されて赤→青→赤、赤2回からの青がひたすらキツイし、効果時間も長いわで、張りつかれる箇所数>守れる場所数で勝負になりません。

立ち回りで気をつける事や対策があったら、アドバイスをお願いします。個人的にはトウトンを同盟にして呂範入れるぐらいしか思い浮かばなかったです。
0683ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 13:16:28.12ID:TCW9jDSc0
>>680
重ね重ねの質問なんですが、地の利ってそこまでして選ぶほど強いものなのですか?
0686ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 13:43:50.05ID:D57EZxU/0
>>683
そもそも柵を壊すには騎兵で6回当たらなくてはなりませんが、地の利馬であれば2回で壊せます
騎兵に限らず号令デッキでも地の利で韓当や武安国など普段覚醒させず仕込んでおき、柵盛りデッキ相手には覚醒させる方もいます
0687ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 13:48:43.81ID:+JgE8u0W0
なるほど。普段から覚醒させなくても地の利一枚仕込んでおけば柵盛り相手が楽になるってことなんですね
ありがとうございます
0688ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 15:29:45.19ID:Vt9k6i+50
てんで勝てないまま九州まで来てしまいました。どうかアドバイスをください。

巨虎を使っています。

SR孫権 SR孫策(小覇王の蛮勇)UC宋謙 SR小喬 C呂範

まともな号令の打ち合いなどは立ち回り方がわかってきたいのですが、相手に槍の強化計略持ちなどが居て中央で号令の前に荒らしに来られると何も出来ずにやられてしまいます。どう対処するべきでしょうか。

低いラインでやむを得ず巨虎をうって速度上昇を生かして攻城に向かったりするのですが、敵の計略で足止めを食った結果たいした戦果が挙がらなかったりカウンターに会います。

どういう対応が望ましいでしょうか。蛮勇で対応したり中陣で大攻勢をうってラインを押し上げるのは悪手でしょうか?

具体的には SR龐統(影の茨)などです。馬の強化計略ならばこちらは槍三枚なのでまだ対処しやすいのですが。

よろしくお願いします。
0689ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 17:39:52.15ID:7JF+Oc+A0
>>688
槍の強化では一点(孫権のと他の場所で攻城しつつカウンターをもらわないように強化されていない相手の部隊を落とすように意識してください
そのデッキだと孫権のところを止めれると攻城を対してとれないので孫策を1.5に落として小喬を1.5コス槍か弓に変えると楽だと思います
攻城できないくらい高いラインで打たれた時はこちらの部隊は帰れるもしくは相手の超絶槍を取れるのと思うのでその後のカウンターに繋げるようにしてください
0690ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 17:56:19.96ID:4r2zRKXS0
追記
相手のラインが上がっている状態で茨を使われた際、乱戦する部隊を減らし、槍激をきちんと当てたりすれば士気差は1付きますが巨虎なら真っ正面からぶつかれば、ぶつかり合いには勝てます
こちらの部隊が落ちなければ次はホウトウを打たれずに高いラインで巨虎を打てると考えてやってみてください
0691ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 18:00:00.57ID:8xmSIOc80
>>688
弓がメガネだけだから相手の槍にプレッシャーが掛かっていないのが原因の1つでは?蛮勇かソウケンを弓に変更されてはいかがでしょうか?
蛮勇→太史かロリ、ソウケン→1.5の弓か馬。

太史、ロリも将器城門あるから付けとけば攻城力も上がると思いますけどね。
0693ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 18:47:09.73ID:49TcPTtf0
質問スレだからスラング的なのは避けた方がいいかもね
ロリ→朱拠 です
0694ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 19:02:21.81ID:MVLld5g90
朱拠2コスト弓漢の意地…通称ロリコン
由来は妻の小虎のイラストと台詞がいかにも幼女だから
あくまで幼女好き疑惑→ロリコンであって、この場合ロリでは小虎のことになるし呉には幼女が多すぎるためここや初心者向けの場でなくとも適切ではない(コストと兵種から察しは付くけど)
勢力など条件なく単にロリと言えば今なら晋のSRカナンプウとなるだろう
0696ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 21:58:45.67ID:Q73QafCg0
槍出しが出来ずもっぱら号令前出しなので開き直って象馬デッキを考えてますがやっていけそうですか?
編成は孟獲(決死)・祝融・花鬘(震撃)・2コス騎馬って感じで考えてます
0697ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 22:03:24.36ID:+p1dKiiT0
本スレで群雄孟獲、孟優、兀突骨、姜、で覇者上がれたって書き込みあったよ

こだわりの人だろうからこれが強いって話ではもちろん無いけど
0698ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/06(日) 22:14:43.83ID:HjmUx6u50
>>696
これに奮激馬姫の人に当たったことあるけど、足遅いデッキにはかなり刺さる
花マンは多分打たないからEXの方でもいいかまん
0699ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/07(月) 03:32:00.00ID:TzKS1Zyz0
強くないとわかっているのですがもしR魯粛を使うなら号令デッキに入れるのがいいでしょうか?
0700ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/07(月) 07:32:04.12ID:a7kpQMY+0
>>699
ほとんど見たことが無いけど、昔ランカーが使ってたのは
天啓・太史慈・魯粛・顧雍・諸葛瑾
0701ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/07(月) 07:53:08.87ID:nQlnSu3v0
>>699
自分だったら麒麟児姜維の回復役にあてがいます、同盟も持ってますし。
征圧3を生かして塗りに回す人もいるかもしれません。
0702ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/07(月) 11:25:02.57ID:r3ZZuKjh0
A:守城術の部隊で乱戦
B:ただの部隊で乱戦しつつ、横から守城術の槍兵の槍オーラを当てる(槍撃はしない)
だと、どちらの方が速く攻城ゲージを減らせますか?
0703ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/07(月) 12:55:08.18ID:AP4lkLLJ0
>>689
>>691

詳しい解説ありがとうございます。確かに高武力の弓がいると全然違いますね。
編成を変えてみようと思います。

それと話は変わりますが、ずっと巨虎でやってきたので縁、龍玉とカードが余りまくっています。快進撃、赤壁周瑜、一対舞踏、新甘寧、袁姫など。

これはこれで遊ぼうと思うのですが4枚デッキを組むのに最重要なのはなんでしょうか。

端攻めなどで分断されやすい、内乱を喰らいやすい、号令に向かない?などは思いつくのですが。質問ばかりですみません。
0704ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/08(火) 03:04:21.56ID:1BQHrftj0
>>703
4枚とかに限らず相手より少ない枚数の場合
広く展開され、それぞれ対応してる間に内乱取られまくるみたいなのがありがちです。
広く来る相手に対して広く受けずに確実に処しやすい部分を見抜いて一点集中で迅速処理を心がけましょう

デッキを組む上では速度将器で固めたり、最低でも一つは速度系の計略持ちが必要だと思います
0705ゲームセンター名無し
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2019/01/08(火) 14:30:00.32ID:taO5Bh/w0
>>704
各個撃破を心がけるということですね。頭に入れておきます。

あとは具体的にプレイしてみて行き詰まったらまたアドバイスをいただきたいと思います。
0706ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 15:13:36.71ID:OvyBhm+20
賈南風を引いたので、卑弥呼を刷ろうと思うのですが、主将器は何にするのが一番良いでしょうか?
0709ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 17:42:34.87ID:lB5aB83c0
>>706
俺は征圧にした。
意外と士気将器要らない説ある。

もっと言うと征圧将器すら要らない説もある
0710ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 18:49:46.65ID:EHP5hELq0
天下統一大会には確実に参加して
コツコツ貯めておくことじゃない?
0711ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 19:20:57.45ID:4dB3RV4P0
SR黄忠を引いて将器が攻撃だったのですが遠弓に変えた方が良いのでしょうか?
0712ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 19:29:32.89ID:2FB2MP2w0
SR黄忠は今現在デッキに入れるだけで負けに3歩近づくというすごいカードなので
それに主将器変更券を使うのはありえないのでもしそのつもりだったなら気を付けろ
主将器変更券は、副効果が3揃いになってるのに主が合ってねえんだよおおお〜
っていうカードを神に生まれ変わらせるためにのみ使うものであって、
単に主が気に入らないだけなら適当に在野登用なり縁で目的の主将器のやつ取った方がいい

あ、SR黄忠の攻撃がいいか遠弓がいいかは個人の好みだから好きにせい
0713ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 19:29:45.89ID:myyseuhT0
>>711
副将器が3つ揃いとかでなければ遠弓を登用した方がいいと思います
主将器券をもらったとはいえSR黄忠に使ってしまうのは時期尚早かと
0714ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 19:36:10.32ID:7e0avz1q0
義勇ロードでコンテニューした章って調べる事できます?
呉伝を易難両方クリアしてイベントもフルコンプしたのに呉史の伝道者が出ない…
0716ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 19:56:07.01ID:PKWym0fk0
最近始めたのですが、迎撃ダメは速度につれて上がると思いますが、速度上昇の将器くらいでマックスからいきなり撤退しますか?乱戦に突っ込もうとして乱戦が外れてしまってた時にまれにあります
あと、明らかに刺さらないであろう角度(槍にたいして平行等)でも刺さるのは仕様ですか?それともラグとかですか?
もちろん自分も未熟ですが、コツコツ試合を進めてきたのが迎撃1回で終わるのが悲しいです
0717ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 20:24:34.59ID:myyseuhT0
>>716
武力1槍の通常迎撃で40%、倍速迎撃で60%ぐらいのダメージです。
倍速迎撃になるラインは速度将器ぐらいでは届きません。

迎撃角度については平行に見えても鋭角で当てる事が出来るので仕様です
動画や図解で説明されている方がいるのでお探し下さい
0719ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 20:34:36.76ID:OvyBhm+20
>>709
あざっす!
卑弥呼の将器は覚醒させないことが多いってことですかね?ぶっちゃけ何でも良いぐらいの感じですか?
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