ボンバーガール BOMBERGIRL part12
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
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ボンバーガール BOMBERGIRL part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540217381/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻略wikiよりニコニコ大百科の方が情報充実してて草 >>219
4バーストとかランク上昇無しでもいいと思うの 4バー側はランク上昇無し&好感度up2倍
野良側はランク上昇2倍&好感度3倍
これでよくね 今日31戦やって7勝23敗1分
マスター4バーと当たったのが7回(内訳 3勝4敗)
4バーに勝ったのは嬉しかったが
どうしようもない試合も多かったしきついわ ベース周りのゲート残った状態でも悪い噂のランダム配置ボムでベースにダメージが行く事ってあるよね?
残り60秒くらいにはタワー分のダメージ回復させて終盤はボマーを中に入れないように守って引き分けだと思ったら微量減ってて負けた…
でも先輩じゃなくてシロがスクリュー飛んでけしたかゲート前スクリュー貫通でダメージが入った可能性もあるか 体感バーストマッチ除けば、土曜日曜の昼と18〜22時くらいまでがスター二人とかのチーム多かったな
月曜とか火曜はスター少なくてスパスタ中心なイメージ、土日でやって週はじめだからとかかな?
金曜は人がそもそも多いからかスター1人いるかいないかみたいなのが多いな アクアが操作できるもんだと思って水曜に始めたらまだ実装してなかった
そしたらすぐ実装されたもんだからこれは運命だと思って半日張り付いてガチャ回したけどツルガが4枚出ただけでした
偏りすぎて泣いた
運命なんてなかったよ >>242
ベースに通るとこに置かれたら入るよ
ただの運ゲーで最終手段でしかないけど これまで通りならアクアのピックアップは次回まで続くはずだから俺はまだ諦めてないぜ >>245
やっぱそうだったか
やはり信用できるのは7〜6秒前の滑り込みボイスのみ
というかボイスでゲートも欲張って回復させるならスクリューの爆風も相殺するのを意識すべきだったな >>248
247も言ってるけど、キルされたらゲージ微減するぞ
前衛が死んだのかも クロ使うのはいいんだけどさ、シロ居ない時とかは流石に自重してくれよ
クロの他がオレンパプルモモコならクロがシロに変えればPT完成じゃん
そこでクロ貫いたって大幅不利でスタートなの分かんないのか? アヌビスクロを使う事で味方に精神的な支柱を付与し何やかんやですごい そんなんいったら俺だってモモコ、アクア、グリムアロエの三人のメスガキから一匹を選んで一緒に旅をして
メスガキマスターを目指したいよ まぁいつもいつでもうまくいくなんて保証はどこにもないから四人目が相棒になって
そのあと残りの三人も合流するかもね >>244
T・G・R!(ハイ!)
T・G・R!(ハイ!)
ツルガじゃないよ!ツ・ガ・ル ! QMA知らないから元々そういう扱いなのかもしれないけどコラボキャラをメスガキ扱いしてるのは何度見ても草 メスガキと大先輩とかコラボキャラ濃すぎる
めっちゃ普通に良い子のツガルがオアシス そういえば今後は新キャラでるのかな?
某ゲーム機が擬人化した世界の女神様とか
某アニメの青髪メイドさんとか
こないかなぁ 燃える斗魂を持ったゲリラ戦術のエキスパートとかが来るかもしれない >>262
オトメディウスの世界で東京地下のゼロスフォース本体の殲滅に向かっていた設定は笑った >>261
レイシス確定。ヒナビタのめう、ビーストのBISCO来てほしい。最後の枠はプリティボンバーかハニーあたりかな。 隣の筐体とか他ゲーの音が爆音すぎて踏み切りの音がよく聞こえないんだけどこれはうちのホームだけ?
隣の残り10秒のカウントとか踏み切り音がごっちゃになる時もある >>263
面白そうなことしてたんだなあいつら
バラデューク要塞突入作戦にタイゾウが参戦してた時みたいな衝撃 クロの方がシロよりちっちゃいって設定を公式が急に思い出したから 現状だとクロ選ぶ理由なんてマジでシコれるからしかないんだからもっとエロくしろよマジでさぁ ハロウィン1攻略のコツってある?
主にパプル使ってたけど、相手タワーまで攻め込むべきかな? >>272
経験値稼ぎ大切な都合上自陣掘りつつ自タワー守った方がいいと思うぞ。前衛2枚いる前提だけど >>264
レイシスはこの手のゲームにしては珍しく声優が配役されてないから実装はもっと先になるんでは タワーにいると、ベースに敵が侵入したときに助けに行くかタワーを守るか悩むんだよなー
ウルシとかに入られたらモモコ単独だとキツイし、かといってタワー離れると割られるというジレンマ >>272
EXPはタワー分も含めとにかく早く回収し敵に取らせない
序盤戦のブロックは時間差、誘爆を意識し最短手数で効率よく早く多く壊す
素のボンバーマン力が大事 >>279
自信がないならシロ(前衛)はランクの高い人に任せる
序盤はシロにアイテム(特に火力)を譲る どっかのゲーセンはパネルにレイシス参戦とか吹いてた気するけど あっ、本当お願いです序盤に
シロ(私)の目の前で火力持ってかないでください→クロ https://www.4gamer.net/games/371/G037117/20170211004/
>今回プレイできたキャラクターは4名。コラボレーションとして,「SOUND VOLTEX」シリーズや「beatmania」シリーズのキャラクターも登場予定とのこと
自分が見た限りだと思い当たる節はこの辺の記述くらいか
ボルテ枠ってだけでレイシスとは限らないしそもそも1年半前の話だからナシになってる可能性も高い、来れば嬉しいけどね ロケテの時のでしょ
https://i.imgur.com/JRDzaLJ.jpg
ツガル参戦!!に対してレイシス参戦!?と疑問符ついてるし
この段階でツガルみたいに絵が用意されてたわけでは無さそうだけど
まー高確率で出してくるんじゃない コンマイ版スマブラみたいに期待しちゃうな
予想外のところから参戦して発狂する外国人みたいなことをさせてくれよコンマイ >>237
何でもなにもリピーター目に見えて減ってるからな
下は何処まで行っても成長の見えないマッチ
真ん中はいきなり上位陣に放り込まれるマッチ
上はバーストと延々連戦するマッチ
店舗増台来たら更にバーストマッチング根本的に変更しないと
バースト酷くなって一握りのユーザーしか残らなくなるだろ
仮にも今アクアICの抽選期間なのにそれですら釣れてないんだから
あとはCPU戦でイベントポイント貰えないのも一因だな バーストはバーストとしかマッチングしないようにってならないよなぁ・・・ >>284
壱以外の外部イラストレーターが気になるんだけど
残り3枠で使うのかまた衣装でイラスト変更になるのか >>289
つかバーストは無条件でバーストのみ或いは空き1枠をマスターB以上でのみ埋めれば良いんだけどな
現状のスター混じり野良構成と4バーが普通に当たるとか設定ミスだろ >>289
人数の差こそあれ優先的にバースト同士で当たりやすくはなってると思うぞ
ただの体感だが
問題は設置台数って一番言われてるから バーストって行っても2台しか置いてなかったらな…問題は設置台数よ ホームなら進行を阻害しよそならスターを背負う責任を放棄するバーストが好かれる筈がないんだよなあ
仮に野良マスター4人対4バーマスターなら少なくとも4割くらいは勝てるだろ
4人バースト側だってまともな人は雑魚狩りしたい訳じゃないだろうから
残り4人を同格以上で固められないなら2対2に分割してほしい
チャットで十分連携は取れるから結局格差だけが問題な訳だし このままだと12月に増台する一方で客が減り爆死する可能性が微レ存…? こんなに人が集まるとはってのはもう何回も言われたことだけど
色々と間が悪いね
増台のタイミングで客数が減ってなければ良いね >>296
まあB以上は現状は同列と当たらんことの方が多いからな頑張れ 今回のステージモモコ使うなら築城薄くして早めに前に出るのが正解だと思うんだがどうだろうか?
なんならタワー折るまでいくから、前のときの電車並みに前線上げた方が有利試合が多かった気がする
後半は戻るにせよね バーストはACの優遇措置にしちゃってるからな
PC版キャンセルすれば優遇する必要もなくなるんだろうけど >>301
その分、PCはチートが使えるんだろう?
無敵とかスキルクールタイム無視とかボム設置無制限とか >>300
前行って一緒に経験値掘らないとタワーで経験値確保しなきゃいけないハメになるから、それなりに前行った方が安定するとは思う
タワー即折りしてくれるならリスポ潰しもしやすいし
あとは防衛枠の相方次第 >>304
PC版は買い切りじゃなくてクラウドだぞ 俺も晴れて下僕になったけどスキルは引けなかったからしばらくセレクト画面の肥やしになっていてください プリンセスウォールどころかスキル関係一切出ないまま400pt行ったぞ ランクを実力を示す指標とするのならバースト時はゲージ増やさないようにして欲しいわ
バーストでゲージ保ってるだけの養殖マスターが野良の味方に文句付けてるの見ると心底腹立つ
お前が実力不相応なランクだから負け越してんだよ ウォール出る前にそれ以外のアクアのスキルやら他ブロッカーのブロックスキルばかり出たわ
追加スキルガチャ待ちは悪い文明、はよCPショップ入りしてくれ 下手くそなりに今日はタワー壊すタイミングを考えながら動いたけど起爆ボタンが上下の動き繰り返すの本当うるせえなw >>303
オレンがなにかを言いたそうにこちらを見ている 久々にプレイしたのだけど、このステージはモモコも前線いって経験値掘らなきゃダメそうだな
歌えなかったわ >>317
ランダム経験値をたまたま引いてるだけじゃね? >>303
最強アイテム、メガトンボンブが君を守ってくれよう でもボルテとは言ってたけどレイシスとは書いてないから女体化マキシマ先生が来てもおかしくないのね はよ、増大と言うか設置店舗増やしてくれ毎週末に高速で片道1時間は辛いんじゃ 九九とか馬鹿にすんなよ くくはちじゅうはちだろカス共 別にバーストはいいけどもうちょいマッチングまともにして欲しい
マスターだらけの4バーの相手が、マスターなしスターB混じりは流石に頭おかしい 同時にプレイできる人数151人なんだから仕方ねえ
CPUで埋められるのとどっちがマシかって所だ マッチングは仕方ないけどバーストが負けたらガッツリ減らして
バーストに勝ったらガッツリ上げてくれ4バーは特に 現状バーストが身内とやる楽しさの中に格差マッチ誘発とか多分に含まれちゃうからな
やってる当人たちもゲーム的に許されてるしそういう思いもない人のが多いだろうからやって文句言われちゃう人も被害者っちゃ被害者
バーストされてどうしようもないからバーストしてるって人もいそうだし そりゃ身内で格下狩るのが楽しいんだからこの仕様でいいってのがお上の沙汰なんだよ
受け入れよ 被害者ぶっても加害者である現実は変わらんぞ
やられてる側からすれば一緒ですし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています