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三国志大戦3557合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 871b-ALmr [42.126.208.121])
垢版 |
2018/10/30(火) 20:06:30.64ID:Hsnh7o0T0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

前スレ
三国志大戦3555合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540620284/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3556合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540787429/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 451b-ALmr [42.126.208.121])
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2018/10/30(火) 20:07:43.45ID:Hsnh7o0T0
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。 
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
0012ゲームセンター名無し (ワッチョイW 04b3-Ha4+ [126.61.36.109])
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2018/10/30(火) 21:57:10.41ID:VvswyTsF0
>>8
ミニスカ司馬懿
スク水王方
ウエディング全力阻止呂布


ふむ……あり得なくは無い
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/30(火) 22:14:52.38ID:3SjDpl9D0
上昇量そこそこで長時間なら強いね
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイ d8d3-31OY [153.206.191.76])
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2018/10/30(火) 22:15:19.75ID:pQcfHX/j0
>>24
武力がそんな上がらないから、単騎だと大した戦果上がらないのがね、馬にフォローさせようとするとダメ計妨害がきついし
城際でも攻めでは使い物にならないし、守りでも士気5で一か所しか守れないのはきつい
淩統は馬を選べば火力もあるし槍を選べば2点攻めもできるし、ダメ計もそこそこ耐えるのが大きい
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7c9b-r3bX [110.233.252.84])
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2018/10/30(火) 22:19:57.51ID:R/yeGL140
ふと思ったけど今の三国志大戦に崩射きたらどうなるかな
流石に追加されないと信じたいけど
0035ゲームセンター名無し (ワッチョイ cc81-Az/2 [153.226.238.13])
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2018/10/30(火) 22:21:05.14ID:znb51lsx0
ハロウィン王悦の計略って攻城する度に士気が増えるのか最初の一回目のみ士気バックされるだけなのかどっちだろう?
もし後者だったらただの士気の重い微加速隠密だよな
逆に前者だったら結構凶悪なコンボとかも作られそうだがあのスペックで守城術じゃなくなってるのは地味に痛いな
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイW 04b3-Ha4+ [126.61.36.109])
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2018/10/30(火) 22:32:54.93ID:VvswyTsF0
>>35
漢に辛評ってカードも有るんだぜ
同じテキストだし攻城する度に上がると思う
0046ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0776-GM7l [118.4.174.17])
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2018/10/30(火) 22:35:24.01ID:Ldl5lxn40
俺、明日になったらなけなしの龍玉460でブルマと皇甫嵩買うんだ…
ところで漢孫堅は龍玉商店のやつじゃなきゃダメなんかな?
0051ゲームセンター名無し (ワッチョイW 929f-UzDQ [175.131.73.217])
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2018/10/30(火) 22:43:35.53ID:G803jEeq0
呂範は制圧1か伏兵剥奪なら許したけどまずスペックから強すぎ感ある
0054ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/30(火) 22:45:57.86ID:3SjDpl9D0
武力1の弓って横弓以外参加させないで走らせた方がいい?
0055ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7c9b-r3bX [110.233.252.84])
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2018/10/30(火) 22:46:38.39ID:R/yeGL140
呂範は本当スペックおばけ
この眼鏡エラッタされないならシャマカのエラッタいらなかったまである
0057ゲームセンター名無し (ワッチョイ cc81-Az/2 [153.226.238.13])
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2018/10/30(火) 22:47:51.26ID:znb51lsx0
>>46
兵力皇甫嵩と捕縛華佗が鉄板であとは守城術の黄祖か長槍武安国のどちらかって感じじゃね?
孫堅の征圧を覚醒させてるのあんまり見ないというかあんまり内乱気にするデッキじゃないと思う
0073ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7c9b-r3bX [110.233.252.84])
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2018/10/30(火) 23:13:38.85ID:R/yeGL140
>>62
いやアレは色々とアカンでしょ…
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7c9b-r3bX [110.233.252.84])
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2018/10/30(火) 23:19:27.90ID:R/yeGL140
>>75
レスを見る感じ呉を使ってる人かね?
気を悪くしたなら申し訳ない
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7c9b-r3bX [110.233.252.84])
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2018/10/30(火) 23:21:04.43ID:R/yeGL140
すまん途中送信
シャマカ使ってた者だから少し熱くなってしまってな
0085ゲームセンター名無し (ワッチョイW 04b3-Ha4+ [126.61.36.109])
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2018/10/30(火) 23:23:15.42ID:VvswyTsF0
吾サン「そーだよどーせ俺が悪いんだよ」


火計:吾サン等:威力弱体化
0093ゲームセンター名無し (スププ Sd14-GCQV [49.96.7.30])
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2018/10/30(火) 23:28:59.33ID:9jMzqu1Dd
とりあえず、誰も文句いってないし、暴虐を+7に修正していいのでは?
マジな話、他は無修正で暴虐の武力上昇を+7になる修正してくれたら、俺が舞姫を「もう三国志大戦やめりゅ」って言うまでボコってやるぞ
やめて、舞姫!あなたは暴虐使っちゃダメなの!!
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイ c9b3-JHIh [126.126.211.26])
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2018/10/30(火) 23:35:05.38ID:sE6DEZjm0
SEGAは松裕が最新勝率5割以下で負け越しで十一州まで勝手に上がってレイプされ続けてる事をよーく考えてあげた方がいい
回数だけこなすカジュアルプレイヤーが一番被害を被ってるのが今の州システム
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイ a230-7TBo [119.25.248.96])
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2018/10/30(火) 23:37:46.80ID:D+ZKjAxf0
遥か昔、趙雲のせいで全ての神速使いが迷惑し
呂範のせいで、全てのの火計使いが迷惑し
衛カンのせいで、除盛が迷惑し
おそらく近い将来、シハンのせいで孫瑜が迷惑する

一人の武将のワンマンプレイはチーム全体の足をひっぱるんやなって
0112ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f2a-rQVY [124.26.58.241])
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2018/10/30(火) 23:43:32.49ID:pAcqeABt0
>>98
松裕さん、そんな目に合ってるの?
マジ心配だわ。
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/30(火) 23:47:32.49ID:3SjDpl9D0
竜鉄って人のカード珍しくさんぽけの出来もめっちゃいいよな
アケよりいいのまであるし
0117ゲームセンター名無し (JP 0H8a-31OY [211.7.139.230])
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2018/10/30(火) 23:48:53.71ID:N/r/FFSmH
日清コラボの締めとして、名探偵呂布に出てきた董卓もカード化しないものかね。

コスト2 騎兵 武力7 知力8 征圧2 特技/魅力・防柵
将器主効果/征圧力上昇 副効果/兵力上昇×3
計略/名社長の辣腕 士気6
【岐略】味方の武力と移動速度を上げる。
緋略/さらに武力が上がる。ただし一定時間ごとに自城にダメージを受ける
蒼略/さらに味方の騎兵の移動速度が上がり、槍の迎撃ダメージを受けなくなる
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイW 929f-UzDQ [175.131.73.217])
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2018/10/30(火) 23:53:43.26ID:G803jEeq0
>>115
竜鉄に限らずだいたいさんぽけ版のが良いイラスト多くない?
0129ゲームセンター名無し (スププ Sd14-GCQV [49.96.7.30])
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2018/10/31(水) 00:02:12.64ID:F5BSMezGd
新参プレイヤーは知らないだろうけど、時津風親方の攻城兵がらみデッキは過去にボコられた経験から出来ている
新規プレイヤーとか動画勢は知らないんだろうけど、親方は普通にうまいプレイヤーであって、デッキ構築は2流だよ
0130ゲームセンター名無し (スップ Sd44-r3bX [1.72.6.247])
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2018/10/31(水) 00:04:06.93ID:RTZZUbV5d
今更気がついたんだけどスーパードクターって制圧1なのか
・・・これは次のバージョンからまた見なくなりそうですね
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイW 929f-UzDQ [175.131.73.217])
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2018/10/31(水) 00:04:48.40ID:gsftgx040
>>129
2流どころかド底辺だろw ただ全体を見て流れ通りに運ぶのはほんと上手い
0132ゲームセンター名無し (ワッチョイW c79e-Ha4+ [182.164.174.65])
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2018/10/31(水) 00:09:39.75ID:tIKepeDt0
>>127
周瑜に関しては書き直しさせるレベルだと思うんだけどな
通常版がキモすぎてほんと使いたくなかったわあのカード
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7c9b-r3bX [110.233.252.84])
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2018/10/31(水) 00:11:12.59ID:bHWVKwqo0
好きな人がいたら悪いけどSRの背景キンキラキンは本当センスなかったと思う
0137ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/31(水) 00:11:29.76ID:ruT9ltuP0
さんぽけ王異の可愛さは異常
0138ゲームセンター名無し (スププ Sd14-GCQV [49.96.7.30])
垢版 |
2018/10/31(水) 00:12:16.07ID:F5BSMezGd
>>131
いやいや、だからそうじゃないのよ、戦ってみればわかるが親方は普通に(舞姫に比べればヘボいレベルだけど)うまい
親方を下手だと言っちゃうと雑魚だってバレるぞ
普通にうまいんだけどデッキ構築は微妙、前スレで危うく答えが出そうになってたが、華佗皇甫嵩ガンメタデッキすら未だに構築できてないし
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイW 04b3-Ha4+ [126.61.36.109])
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2018/10/31(水) 02:57:31.88ID:2hOdriC40
>>152
そりゃあれは小虎を始めて見て胸のトキメキが抑えられないって顔ですから……(さんぽけを参照)
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e23-9OwH [116.67.144.89])
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2018/10/31(水) 03:49:17.63ID:j/aL6pli0
魏は下方食らうとしたら上で勝率稼いでる一転王異とかソウボウとかその辺だと思う
月姫とかも下方食らってもおかしくないけどさ
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b6f7-qrPV [58.3.228.11])
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2018/10/31(水) 04:37:42.67ID:X0UC/h5W0
>>173
蛮勇以外は苦手兵種らしく、魏蜀に若干見劣りするスペックと思う
他の勢力と2色にするとして、特別な理由がない限り徐晃馬超抜いて快進撃は入らないし
虎児に関してはもう完全に巨虎専用カード

蛮勇は死ね(直球
0176ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp10-Ha4+ [126.245.197.221])
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2018/10/31(水) 04:45:51.76ID:+oSA9lisp
>>167
漢やら晋やらの方が2コス馬の選択肢狭くね?
0189ゲームセンター名無し (スップ Sd5e-CoZi [1.75.5.236])
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2018/10/31(水) 07:54:54.59ID:1aG1cZx2d
正直呂範も士気ない開幕でも仕事できる伏兵剥奪すればだいぶマシになると思うが報徳強すぎからの報会見るとエラッタしないだろうなぁ

初期からスペック格差酷すぎだから真面目に一回総エラッタするか軒並み(特に妨害)効果時間延ばすか総士気30にするかしたほうがいい
0191ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2f5d-dgn0 [14.132.161.32])
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2018/10/31(水) 07:57:23.48ID:yMJuqNyM0
>>180
女8男2くらいじゃね
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4a9f-7TBo [119.106.18.27])
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2018/10/31(水) 08:09:59.80ID:iwypwsRF0
2.5コス槍の陸遜はもうどうにもならんかねぇ
群雄の馬鹿デッキ(知力1-5)ですっぽり6体焼いたらゴリ以外焼け残った(知力3は兵力Upがあったようだけど)w
士気8でいいから知力4確殺にしてほしいわ
俺のデッキでは伏兵踏める槍壁が欲しいんで仕方なく入れているだが正直呂範が羨ましい
0208ゲームセンター名無し (ドコグロ MM06-707K [119.243.55.12])
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2018/10/31(水) 08:26:47.82ID:1aeQftMsM
>>177
衛瓘の顛末を見て、晋の覚醒関係無しカードは他を巻き込まないために
固有計略にしとかないと駄目だと思ったわ
まぁそれでバランス調整しても、晋では覚醒遅れて計略撃つと負けまであるから
他国に出張して活躍するんだろうけど
晋の強さよりワラの強さに寄与する覚醒無し武将って害悪じゃね?
0219ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-/+rp [182.251.242.3])
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2018/10/31(水) 08:51:07.10ID:5TYoUVQ6a
萌え絵キモいとかどうこう言ってるやついたから
いやカードゲームの時点でキモいだろ(だから萌え絵程度でどうこう言うなよ)って言ったら
萌え絵キモいって言ってたやつを叩いてたやつまで俺のこと叩いてきて草生えた
0245ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-Ha4+ [182.251.249.36])
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2018/10/31(水) 09:50:26.93ID:EPZr9TRSa
>>243
まあ流石に落とすでしょ
回復量多すぎ
100歩譲って+10は良いわ
なんだよ4割回復って
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイ cc81-Az/2 [153.226.238.13])
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2018/10/31(水) 10:08:22.22ID:BZTipu2O0
華佗皇甫嵩と違って魅力数と6枚編成にする事も出来るけどそれでも士気6をライン上げに使うのは皇甫嵩デッキにとっては結構士気重いような気が
漢鳴呂布ワラで呂布撃ちたくない時用の保険って感じでも良いのかな?
0263ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-Ha4+ [182.251.249.36])
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2018/10/31(水) 10:14:11.25ID:EPZr9TRSa
>>257
阿保?
+5で8割回復と比べるなよ
0276ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa18-Ha4+ [182.249.244.8])
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2018/10/31(水) 10:33:50.11ID:ouDLlvosa
反計を1の全盛期にしたら全てが終わるな。
0284ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa18-Ha4+ [182.249.244.8])
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2018/10/31(水) 10:49:46.08ID:ouDLlvosa
正直今はエロ漫画の方が絵上手い人多くね。エロ描くからって下に見るヤツとかまだおるん?
0292ゲームセンター名無し (アウアウエー Saaa-Ha4+ [111.239.190.49])
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2018/10/31(水) 11:10:53.90ID:uPzWJEica
女の子キャラの一枚絵って点だとエロ漫画家のが求められるハードルは高いと思う
ストーリーなんてその場その場で興奮するシチュ用意できれば良くて、あとは如何に魅力的な絵を用意できるかっていう尖った勝負の世界だし
たまに男も上手い人もいるけど
0302ゲームセンター名無し (ワッチョイ d8d3-e7ji [153.206.191.76])
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2018/10/31(水) 11:23:34.52ID:zFy4kyiW0
灼眼のシャナの過去編やってたエロ漫画の人は男もモンスターも上手くて原作の補完エピソードの内容まで良かったな

ブルマ姫は、2で+6といってもテンプレ漢よりだいぶ白兵弱いから事情違うと思うわ
華陀入りが壊れてるのは、素武力との相乗効果で士気5で下手したら士気7号令すら押し返せる点にあるんだし
0303ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-42fi [49.98.151.68])
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2018/10/31(水) 11:25:54.81ID:7OhZULYwd
ブルマ唐姫の計略って戦場にいる味方〜ってテキストがないし、カードの簡略範囲に自城も入ってるあたり、他に引きこもってる部隊も計略対象なんだろうな。
数値と範囲だけ見ると守りにかなり強いけど、漢鳴3までの中継として考えると士気6が重いなー。
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイW 566e-Ha4+ [101.1.104.193])
垢版 |
2018/10/31(水) 11:40:21.44ID:1ZY8EL6Z0
つーか、むしろ最近は少年誌の方がエロ漫画の劣化版みたいなの増えてるし、昔の微エロとかのレベルじゃないの増えすぎ。
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 11:56:01.43ID:EQrBj/ul0
ほー龍玉カードいいじゃないか
こういうのでいいんだよ
0332ゲームセンター名無し (ワッチョイ cc81-Az/2 [153.226.238.13])
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2018/10/31(水) 12:05:31.32ID:BZTipu2O0
ブルマは今ver(と言ってもあと一週間程度だが)では特に使い道無いと思うわ
でも華佗や皇甫嵩が下方される前提で組もうとしても何かデッキ構成難しくね?
そもそも漢鳴2と3どっちで撃ったらいいんだろう?下方された後でも皇甫嵩に繋げる方が強そうだし呂布も劉曼からコンボするのが普通だし
0339ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
垢版 |
2018/10/31(水) 12:15:16.03ID:EQrBj/ul0
ブルマはどう考えても漢鳴2だろう。3はコホスーでいい
今まで漢に欠けていたのは中継ぎの号令だからな
0357ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-Ha4+ [182.251.249.46])
垢版 |
2018/10/31(水) 12:41:23.23ID:eHt5Pldja
>>319
武力+1の差がわからんとか
0364ゲームセンター名無し (ワッチョイW a1b3-TWXO [126.42.100.65])
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2018/10/31(水) 12:45:14.75ID:nLjoqHBd0
漢鳴は増えるばかりで減らす手段に乏しいから下手にリセットも入れられないのがな
憂国みたいに減らしながら使える計略あればわからん
漢董卓とかで「味方の武力と移動速度を上げ、範囲内の漢鳴ゲージを持つ味方の漢鳴ゲージを消費する。消費する漢鳴ゲージが一定以下なら効果が下がる」みたいなのあってもいい気が
0369ゲームセンター名無し (ブーイモ MM98-51/H [210.149.255.216])
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2018/10/31(水) 12:50:31.78ID:L8hWp1wkM
>>348
その時代のプレイヤーもあんまり残ってない感じがする
神漢とか三国志大戦末期の話が通じなかったり
でも大戦2の話は通じるから今残ってるのは三国志大戦2か3の途中まではやってて今作で復帰した人が多いのかなと思う
例えば三国志大戦3の途中から戦国へ移動して三国志大戦3はそこで辞めてた人とか
0376ゲームセンター名無し (ワッチョイW 929f-UzDQ [175.131.73.217])
垢版 |
2018/10/31(水) 12:56:24.09ID:gsftgx040
>>291
あの人は昔から変人扱いじゃん
グロからエロに変わっただけで
0385ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d7f-UzDQ [128.28.137.34])
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2018/10/31(水) 13:06:40.46ID:KU66a5MY0
呂範の火計下げると範囲も狭いし2コス8/3組の価値が上がりすぎないかな。
知力3には兵4積みでも確殺レベルじゃないと士気7の価値無いっす
0390ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d7f-UzDQ [128.28.137.34])
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2018/10/31(水) 13:11:33.21ID:KU66a5MY0
読めないけど魏の士気5号令で武力4上がって時間かなり長いのいますよね。本人が後で撤退するやつ。
アレに勝てないのですけど
0391ゲームセンター名無し (ワッチョイW 929f-UzDQ [175.131.73.217])
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2018/10/31(水) 13:11:44.99ID:gsftgx040
下方候補は
王陵 華佗 巨虎 曹髦 王貴人 魏関羽 辺りか?後ろ2つは微妙だけど
0400ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ef1-Ha4+ [180.131.110.175])
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2018/10/31(水) 13:23:05.18ID:09asXBF30
>>391
曹髦はないわ
長い言っても+4でカウンターするほどの時間は無いし
0404ゲームセンター名無し (スフッ Sd14-mu+y [49.104.10.237])
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2018/10/31(水) 13:27:15.63ID:cV4OTsrgd
さっき徐晃型の騎馬3に当たったけど
ずっと盤面抑えられて、自城前で士気を使わされて
号令を徐晃で守るっていう黄金パターンを決められたんだけど

普通に押しきれちゃうのが今の環境なんだよな。
0420ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b6f7-qrPV [58.3.228.11])
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2018/10/31(水) 13:53:28.56ID:X0UC/h5W0
5/6/2無特技火計さんなんて、兵力将器に兵数個付いたら知力2ですら焼き漏らす可能性あるんやぞ!
昔の矢印が全然使われてなかったのに、知力下げて出すのか…
糞眼鏡込みで全員知力7揃いにしとけばええやんけ
0429ゲームセンター名無し (スップ Sd44-r3bX [1.72.6.82])
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2018/10/31(水) 14:16:37.42ID:i71YV7WYd
???「みんなもカウント5.5になれよ!」
0435ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 14:28:03.77ID:EQrBj/ul0
曹髦は普通に下方筆頭だろうな
効果時間が士気5で長過ぎた
0440ゲームセンター名無し (ラクッペ MM70-UzDQ [110.165.148.254])
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2018/10/31(水) 14:41:35.99ID:9uHH2wTsM
2コス9\1シリーズは制圧ゼロ無特技強化戦法確定で将器防柵強化だけどいいですか?
0441ゲームセンター名無し (ワッチョイW 22d2-dQGT [27.139.36.79])
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2018/10/31(水) 14:43:12.04ID:oxob/Z5A0
>>356
落雷は威力上げていいから、ピン落雷が狙えないような範囲にすればいい
大徳みたいな範囲とかね
0442ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0776-GM7l [118.4.174.17])
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2018/10/31(水) 14:46:59.22ID:zaKmF/vM0
>>412
そのデッキ良いですね、安く揃えられる
0443ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6bb-7TBo [222.11.55.166])
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2018/10/31(水) 14:48:29.92ID:0cGlCQ0C0
>>436
ホウ会「どのみち使わねーから別にそれでも全然構わんのだが?」
曹彰「やめて〜やめて〜大体知力2の奴らだって大概なスペックに計略もいいの持ってる奴いるだろ!」
ハゲ「儂、けっこう計略も込みで採用されてんけど…」

張苞・無実・諸葛靜・文醜・烏「そうだそうだ知力1の奴らが悪い」
0452ゲームセンター名無し (JP 0H82-M8oL [219.117.37.169])
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2018/10/31(水) 15:03:02.41ID:MHC4eVL0H
ソウショウとかホウカイとかカラスが悪いんじゃなくて頭チンパンな知力に対して妨害が短すぎるのが悪いんや
ホウトウとか連環をもっと広くしてこう知力には短く知力1には30cとかにしたらいいわ
0454ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b99-dgn0 [106.184.134.178])
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2018/10/31(水) 15:05:32.74ID:FnPsaP9L0
ねえねえブルマとかいう絶滅した存在の揚姫でシコっていいの?
もうブルマとかいうの現実の世界には存在しない妄想の産物なんだぜ?
体育の時間は男子も女子もハーパンだよ?
狂った運営の粋な計らいで俺達は敵城をシコる!!
0460ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae3-UzDQ [106.180.26.72])
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2018/10/31(水) 15:14:43.54ID:aoosfSgva
>>450
一転ワラメタとかじゃね? デッキ自体は昔からあるデッキだし
0467ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 15:35:22.54ID:EQrBj/ul0
王允を漢鳴のギミックなしで入れていた奴も居たじゃん?
コス1槍なら伏兵目当てで採用は有り得る
0470ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa18-Ha4+ [182.249.244.35])
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2018/10/31(水) 15:41:08.75ID:vxJCqvvXa
士気6英傑はカウント上げてくれれば良いよ。覇者求で11cくれればオッケオッケー
0471ゲームセンター名無し (JP 0H82-M8oL [219.117.37.169])
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2018/10/31(水) 15:42:11.18ID:MHC4eVL0H
妨害・ダメ計が今少なすぎて知力1のデメリットがせいぜい開幕の伏兵の攻防くらいってのがあかんねん
大戦履歴見たら漢軍のせいでそもそもその伏兵の相手すらいないし
0474ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 15:48:51.81ID:EQrBj/ul0
効果時間大幅に落とすなら一つの手じゃないか?
+6でも6c程度ならそこまで悪さもできないだろ多分
0478ゲームセンター名無し (ラクッペ MM70-UzDQ [110.165.148.254])
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2018/10/31(水) 15:51:29.67ID:9uHH2wTsM
曹彪長いねえ
長い礎だが撤退は効果終了後。しかも落ちるのは1.5コスだからコスパ半端ない
0480ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-Ha4+ [182.251.249.17])
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2018/10/31(水) 15:54:36.52ID:U9tcL6DZa
>>476
打てるのご一回だから回復自体はまあいいよ
でも4割は多すぎ
極論全部隊兵力1%の状態で打っても相手の士気6号令なら突撃バカバカ貰いでもしない限り効果時間中に落とされないし
効果時間を1Cくらい削るか回復量落とすべき
0481ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa18-Ha4+ [182.249.244.35])
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2018/10/31(水) 15:55:49.00ID:vxJCqvvXa
でも曹髦さんc減らされたら誰にも見向きされないし、何処いじるよって感じだと思うがな。
0483ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 15:56:43.91ID:EQrBj/ul0
コウホスウ自体は既に7cしかないんだぞ
0485ゲームセンター名無し (JP 0H82-M8oL [219.117.37.169])
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2018/10/31(水) 16:01:44.41ID:MHC4eVL0H
もう三国の主人公たちは

曹操→伏兵追加
劉備→城追加
孫権1,5コスト4/7/3 柵魅
諸葛亮 武力3に城追加

これくらいしてやれよ。何もしてないゴリラが城持ってて史実の諸葛亮とかが城持ちじゃないとかアカンやろもう
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 16:24:50.64ID:EQrBj/ul0
元から劉備以外そんな見なかったが
もう槍で攻撃将器は無いな。兵力か攻城だろう
0500ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ef1-Ha4+ [180.131.110.175])
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2018/10/31(水) 16:27:33.17ID:09asXBF30
>>483
6.3Cしかなかったデメリット付きの桃園ですら強すぎて下方されたのに号令自体にはデメリット無いうえに回復までする皇甫嵩が7Cしかは通じないだろ
0502ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa18-Ha4+ [182.249.244.35])
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2018/10/31(水) 16:34:11.73ID:vxJCqvvXa
>>500
実質1回しか使えない皇甫嵩と桃園一緒にすんなよ。皇甫嵩はパーツが軒並みアッパーされておかしくなっただけだろ。
0503ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/31(水) 16:36:11.74ID:ruT9ltuP0
漢鳴舞華佗張飛って華佗皇甫嵩じゃ勝てなくない?
中盤まで半分削ったけどそこから城門一撃だったんだけど
どっち有利かわかる?
0504ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 16:38:12.34ID:EQrBj/ul0
そら相手は舞まで使って下準備してるしなぁ
序盤が弱いって部分をフルコンの準備に使うのも手だろう
0512ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/31(水) 16:49:17.91ID:ruT9ltuP0
>>508
バリンで士気加速だったわ
メタデッキだったんやね さんきゅ
0516ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2ef1-Ha4+ [180.131.110.175])
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2018/10/31(水) 17:08:53.89ID:09asXBF30
>>502
一回しか使えないとか言うけど漢鳴3だけでみても士気4がもう一回打てるじゃん
一回制限だけで士気12クラスの計略が士気6で、士気6超えが士気4で打てるならお釣りが来るわ

皇甫嵩がupperされてもおかしくない?
じゃあ強くしすぎて流行ったんだから下げるのになんの問題が?
0517ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa18-Ha4+ [182.249.244.35])
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2018/10/31(水) 17:09:09.66ID:vxJCqvvXa
>>507
地方だと稼働すらしてなくて猿になれねぇぞ、ちくしょー。大戦とエクバ両方やってる人って少ないんかね。
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 17:18:55.36ID:EQrBj/ul0
そうか?結構大戦後にエクバやってる人居るぞ
ただ2はまだ全国で稼動少なすぎるからな
0527ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa18-Ha4+ [182.249.244.35])
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2018/10/31(水) 17:21:38.74ID:vxJCqvvXa
親方様のカウンター能力は最強クラス。
でもそれを継承した方が好きだったな、今の三国に輸入してもクソ雑魚計略かもしれんが親方様含め欲しいわ。
0535ゲームセンター名無し (ワッチョイW 566e-Ha4+ [101.1.104.193])
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2018/10/31(水) 17:32:53.21ID:1ZY8EL6Z0
あータッチ凸してーな、最近潜られてばっかでマジで騎馬マウントが決まらん。弓マウントの方が強いってのもなんだかなー。
0540ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5e-sKI8 [1.75.245.14])
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2018/10/31(水) 17:36:54.92ID:FzczU1fDd
三国もメジャーバージョンアップはせいぜいもう一回だろ
二年後ぐらいにはタッチ凸か、あるいはそれに変わる何かがくるんじゃねーの

盤面をタッチパネルにしたウンコビルダーさんみたいなくそゲーはマジ勘弁だが
0544ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-Ha4+ [182.251.249.40])
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2018/10/31(水) 17:40:50.55ID:8SkSjOyKa
>>537
そんな完全に読めるのが上位で暴れてる理由を述べて?
70C切ってとか言うのも???だけどそんなに対策簡単なのをなんでランカー達が捌けないんですかねぇ?
0563ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/31(水) 18:07:11.00ID:ruT9ltuP0
ソウボウはお手軽とは思わんけどなー
0579ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 18:34:26.47ID:EQrBj/ul0
曹髦はむしろカダコウホスウのメタだろう?
引きこもったら水計来る上に帰城で追い返しも待っている
0590ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 18:48:16.31ID:EQrBj/ul0
修正前だろ?焦って交換するのはオススメしないな
上方の報告を見て好きなさんぽけ産を取ればいい
0591ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f2a-728m [124.26.58.241])
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2018/10/31(水) 18:48:43.43ID:Fmg6kzN10
動画を見るのは悪いことじゃないけど、
それより多くの時間ゲーセンの筐体でプレイした方がいいよ。
0592ゲームセンター名無し (オッペケT Sr10-vt+x [126.133.12.141])
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2018/10/31(水) 18:49:20.81ID:PCBkokCAr
計略打たれたら負けるからそもそも打たせないようにする反計とか
絶対ぶつかり合いたくないでござるの玉璽が使われるのは当たり前やね
華陀皇甫嵩と巨虎が悪いっていうか号令インフレ環境が悪い
玉璽なんて非号令デッキ使ってたらなんにも怖くないし

>>580
そろそろも何も漢の意地はかなり前に既に知力依存下方済だぞ
これのおかげで朱拠や陳武の素の意地がある程度長くなった
0593ゲームセンター名無し (ワッチョイ 918a-Az/2 [220.220.245.189])
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2018/10/31(水) 18:50:44.80ID:tBynRYe70
戦国は知力の代わりの統率が戦闘にも関与するステータスだったから代わりに妨害の知力依存が旧三国より薄かったという認識なんだが
なんで押し合い無くして知力に戻ったのに新三国は戦国同様の弱体計略システムなんだろうか
0597ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7c9b-r3bX [110.233.252.84])
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2018/10/31(水) 18:55:59.99ID:bHWVKwqo0
反計嫌いだけどまぁ今の性能なら
金田一とかきたら文句言う
0599ゲームセンター名無し (ワッチョイW 22d2-dQGT [27.139.36.79])
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2018/10/31(水) 18:57:06.88ID:oxob/Z5A0
>>481
範囲が自爆並
0601ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6cc4-Az/2 [61.46.206.227])
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2018/10/31(水) 19:00:18.41ID:kx79/rBg0
唐姫の体操服が3dで再現されてない!
なんだあのチャイナ服っぽいのは!えりがついてるじゃないか!
はい。でもあの胸のシワは最高でした。ありがとうございます。
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/31(水) 19:03:14.39ID:ruT9ltuP0
>>582
それ
今日の頂上がテンプレでしょ
0619ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-heIY [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 19:38:58.44ID:EQrBj/ul0
グラフィックが綺麗だと親御さんが安心できないからな
0623ゲームセンター名無し (ワッチョイW a1b3-TWXO [126.42.100.65])
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2018/10/31(水) 19:47:04.69ID:nLjoqHBd0
帰城もそうだが妨害が低知力に大したことない割に中知力以上には結構効くのがな
あんなん高知力には刹那でいいのに
というか妨害が抑止力になれば米4みたいなデッキはそこまで流行らないはずなのだ
断言するが連環が旧大戦くらいの効果あれば米4なんてあそこまで強くならなかったぞ
0624ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa18-Ha4+ [182.249.244.30])
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2018/10/31(水) 19:50:06.01ID:E+G8RM1na
唐揚げ姫はツンデレキャラなイメージだったけど、仮装の方はロリ姉ちゃんな感じだな。
コレは体育教師董卓にNTRだわ。
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-707K [113.147.54.184])
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2018/10/31(水) 20:09:05.85ID:EQrBj/ul0
カアン見なくなったなぁ。むしろ刺さりそうな性能なんだが
0634ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-Ha4+ [182.251.249.51])
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2018/10/31(水) 20:11:22.05ID:n5q/b7rHa
>>631
散々言われてるけどなんで戦国の時より劣化してんだよって話
使われるのは嫌だったけど龍騎馬采配とか格好良かったのに
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5eb-CKJx [210.130.235.107])
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2018/10/31(水) 20:17:41.05ID:lNO99sPt0
戦国の方がグラフィックでは豪華だったね
計略ムービーも勢力や兵種や出たverでいろいろパターンあったし
コラボの再現度もすごかったし、途中で不評なモデルの作り直しとかもしたし
ただまあ当時より金や人手がないんかなって
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6a9f-707K [113.147.54.184])
垢版 |
2018/10/31(水) 20:19:24.75ID:EQrBj/ul0
流石に艦コレやFGOと一緒にするな
あれ1体作るのに一月かかるらしいし
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/31(水) 20:24:33.28ID:ruT9ltuP0
唐揚げのモデリング劉姫にしかみえねぇ
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/31(水) 20:45:28.11ID:ruT9ltuP0
艦これやFGOってキャラげーで1体1体が個性あって数自体少ないでしょ?
大戦は滅茶苦茶数ある上に個性無いのも多いし
0662ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-igrM [182.251.249.3])
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2018/10/31(水) 20:46:08.34ID:KZOKENDxa
巨虎が流行るのは当然だな。計略がインフレしている環境で、比較的操作が楽、まんべんなく戦える、な巨虎が使われるのは当然だ。

自作デッキで連敗しまくって思い知ったよ。出てくるデッキが、天プレか、尖ったデッキばかりでつまらんのよ。

手腕や無特技が流行ってたころがよかった。つまらん。
0666ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5eb-CKJx [210.130.235.107])
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2018/10/31(水) 20:51:03.80ID:lNO99sPt0
ムービーとかモデル以外で戦国の頃にあったモノで欲しいなって思うのは
号令・超絶時のBGM変化
陣形
電影武将・戦国鬼札
大会時トーナメント表自動作成機能

電影と鬼札はやってくれると持ってくもの減ってほんと楽
絆とか共演とかもカッコいいとは思うけどまだ調整しきれなさそうだ
0667ゲームセンター名無し (ワッチョイ a323-o1DS [122.220.202.170])
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2018/10/31(水) 20:51:08.03ID:oNKx49Ln0
モデリング全直しとかしたら半年どころか2年くらい更新止まりそう
0676ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-Ha4+ [182.251.249.51])
垢版 |
2018/10/31(水) 20:56:18.41ID:n5q/b7rHa
今一番修正いるのって異常な通りの良さの弓ダメやろ
騎馬の操作上手いはずのランカーでも騎馬2槍3みたいなの見ないで弓入りばっかだし
0690ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-Ha4+ [182.251.249.51])
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2018/10/31(水) 21:17:56.62ID:n5q/b7rHa
>>682
内乱のせいでバランス崩れてるの多いわ
たまに使うけど傾国も同盟で簡単に最大士気増やせるから防柵再建と組ませたら潰されてもそれまでにかなり削れるし
0697ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-Ha4+ [182.251.249.51])
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2018/10/31(水) 21:28:41.06ID:n5q/b7rHa
>>693
バランスよくしたならその分火力は落ちろよって話
0710ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-Ha4+ [182.251.249.51])
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2018/10/31(水) 22:00:45.93ID:n5q/b7rHa
>>709
いや混色に限定しなくても大抵の号令に入ってるやん弓
0715ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6bb-7TBo [222.11.55.166])
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2018/10/31(水) 22:09:55.62ID:0cGlCQ0C0
<昔は兵種バランスがとれていた(主観)

旧大戦って、兵種混合デッキでさえ弓は別にいらない
弓なしデッキも当たり前に存在って環境が多かった気がしたけどね〜

いやぁそれに比べたら、低中コスではむしろ使われまくり、
高コスの、計略が強くなくて、攻城術無い槍が白兵目的で採用されないってだけで
あれだけずっとネガり続けられる槍ガーさんて、すごいね〜

あ、ちなみに今の弓の強さでさえ、使用率は3兵種では弓が抜けて低かったはずです
0730ゲームセンター名無し (アウアウエー Saaa-Ha4+ [111.239.191.172])
垢版 |
2018/10/31(水) 22:22:12.74ID:45L167Oia
>>724
一騎当千はマシどころか突破と合わせて完全にぶっ壊れだったような
0731ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-UzDQ [182.251.244.47])
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2018/10/31(水) 22:22:32.37ID:wOuSv7UVa
龐徳であれだけ文句出てたのにしれっと龐会出すあたりがなー
計略も実用レベルだしなぜか城ついてるし
こいつこそ魂の強化戦法にしとけって思うわ
0732ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp88-Ha4+ [126.233.21.189])
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2018/10/31(水) 22:22:44.91ID:DBBC807lp
>>728
持ってるやつの方が少ないでしょ
0734ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 947f-cGMl [210.153.203.130])
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2018/10/31(水) 22:27:09.24ID:FjvD8DEJ0
弓ウホと張仁もまぁまぁ見たろ

高武力弓が使われてるのは単純に弓ダメ強すぎるせいだろうけど
弓必須みたいになってるのは大戦3以上に武力差誤魔化しずらくなったのがでかいと思う
兵種アクションの比重が下がったせいで横弓で誤魔化すなりしないと単調な高武力前出しですら強い場面多いし
そこら辺もうちょいちゃんと調整してれば桃園もここまで流行らんだったろうけど
0737ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12f7-pP8n [115.124.147.81])
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2018/10/31(水) 22:29:55.25ID:ruT9ltuP0
もうウホ徳ってオワ?
ホウカイの時代?
0746ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp2a-q7NN [126.35.34.244])
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2018/10/31(水) 22:43:50.62ID:skN0Vet+p
上のランカー達は高コス槍は弱いと言ってはばからないけど
実際に低州だと高コス槍にゴリゴリ前に来られたら捌けないんじゃないかな?
そう思うとここで高コス槍が強いって言ってる人が多いのも頷ける
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイW 04b3-Ha4+ [126.61.36.109])
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2018/10/31(水) 22:44:07.00ID:2hOdriC40
0749ゲームセンター名無し (ワッチョイW 04b3-Ha4+ [126.61.36.109])
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2018/10/31(水) 22:47:42.67ID:2hOdriC40
間違えた

だが弓2枚高武力積んだりするデッキが環境を席巻したりしなければ特に気にしないなあ
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイW 929f-UzDQ [175.131.73.217])
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2018/10/31(水) 22:59:28.25ID:gsftgx040
>>724
計略は強い韓遂とかエンコウ全く見ないしやっぱ制圧1な時点で価値ないよ
0760ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp88-Ha4+ [126.233.21.189])
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2018/10/31(水) 22:59:39.60ID:DBBC807lp
>>746
誰も強いとは言ってないと思うけど?嘆くほど弱くはないでしょって話でしょ
0764ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6bb-7TBo [222.11.55.166])
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2018/10/31(水) 23:09:14.72ID:0cGlCQ0C0
>>753
全コスト帯ひっくるめてだと、なぜ意味がないのですか?
むしろ全体ひっくるめて、弓は馬や槍と比べてあまり採用されていないという確かなデータでは?

それにその時々の計略調整にひっぱられず、毎月さして変化の無い数字だから
勝氏だったかに「これもう出さなくてよくない?」って言われたのでは?
0767ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4a-UzDQ [182.251.244.47])
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2018/10/31(水) 23:12:29.76ID:wOuSv7UVa
>>758
プレイ数増やしてインカム稼がないといけないからダメです
0769ゲームセンター名無し (ワッチョイW 04b3-Ha4+ [126.61.36.109])
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2018/10/31(水) 23:15:35.98ID:2hOdriC40
>>766
姜維の車輪とか呂布の移動速度変化やら
付属効果次第でそこも変わりやすいとは感じるかな
0772ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp88-Ha4+ [126.233.21.189])
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2018/10/31(水) 23:19:07.72ID:DBBC807lp
>>766
雄飛は計略も考慮したら弱くはないと思うけど
0775ゲームセンター名無し (ワッチョイ cc81-Az/2 [153.226.238.13])
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2018/10/31(水) 23:32:25.79ID:BZTipu2O0
暇だからここ一ヶ月使い続けたデッキの勝率計算してきたわ
verUPしてから同じデッキを丁度70戦分使ってきたけど51勝19敗で勝率72.8%だった
大戦4〜5通して一番勝てるデッキだったなぁスレ民は今verは結構勝てたかい?
0781ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp88-Ha4+ [126.233.21.189])
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2018/10/31(水) 23:35:39.87ID:DBBC807lp
>>775
11州以上でその勝率なら大したもんだと思う
0782ゲームセンター名無し (ワッチョイW 929f-UzDQ [175.131.73.217])
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2018/10/31(水) 23:37:00.32ID:gsftgx040
こんなに龍玉使う要素増えるなら争奪戦60じゃなくて100くらい欲しいな
0789ゲームセンター名無し (ワッチョイ cc81-Az/2 [153.226.238.13])
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2018/10/31(水) 23:48:29.33ID:BZTipu2O0
>>781
今日4勝1敗で11州に到達したのでまぁ段々と勝率は下がって来るかもね
まぁそれでもよく勝てるverだったなぁって印象だわ英傑ランキングが12州だから明日も頑張って早く12州入りしたいなデッキもたぶん下方されないだろうし
0793ゲームセンター名無し (オッペケT Sr10-vt+x [126.133.4.21])
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2018/10/31(水) 23:54:17.52ID:Ayo+CITIr
ワントップのワラなんて槍に限らず騎馬や弓だって計略弱かったら成立しないだろ?

そもそも槍がワントップのワラなんて長い大戦の歴史でもトクトアジワエーとか
そんなレベルのクソカじゃないと成立してないんだから、
ワラが成立するかどうかを指標に語る意味はないぞ
あの麒麟児ですらワラは見なかったわけで
0806ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f9b-6FZb [110.233.252.84])
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2018/11/01(木) 00:12:13.07ID:zybzIWAG0
なんかずっと喧嘩してんなこのスレ・・・
0808ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-IC4A [126.212.245.62])
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2018/11/01(木) 00:18:32.04ID:jefTVI8wr
・曹丕無修正はありえない、曹丕が環境を席巻して終わり
・守城弓1枚いれば麒麟児はしのげる

ところで今誰か郭淮の話してた?
まあ正面から反論できないとレッテル貼りでお茶濁すのが関の山なのはわかるけど
0810ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp4f-n0hs [126.233.21.189])
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2018/11/01(木) 00:21:52.54ID:rcuqh3mqp
>>803
それは大水計ワラでは?
0812ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0fb3-n0hs [126.61.36.109])
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2018/11/01(木) 00:27:49.82ID:gL0dc9/L0
>>809
10年も前から流れを知るというのか……

三国→戦国→三国かは知らないが大戦スレの雰囲気も色々変わっているのでは
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイ e681-PRUr [153.226.238.13])
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2018/11/01(木) 01:07:45.09ID:8isugcMT0
高コス槍は弱いと言われつつここ一年ぐらいは皇甫嵩・夏侯覇・桃園・姜維・巨虎とかが下位でも上位でも猛威を奮っていたから議論がややこしくなるんだよね
あれだけゴミ扱いだった淩統ですら最近はそこそこ強いと評価され始めてるし高コス槍議論はさらに混沌としてくると思うわ
0826ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-n0hs [111.239.191.172])
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2018/11/01(木) 01:12:47.65ID:bFLQ2O1Ea
>>825
2コストの武力8は計略強くなくても馬弓は使われてるが
0830ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-n0hs [111.239.191.172])
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2018/11/01(木) 01:19:54.96ID:bFLQ2O1Ea
>>828
2.5コスなんてだいたい計略要員も兼ねるんだから比較するなら高武力スペック需要の要素強くなる2コスの方が妥当だろう
0846ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6e9f-xbHe [175.131.73.217])
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2018/11/01(木) 01:59:24.25ID:AOD+Kynv0
>>842
あのデッキってダメ計相手どうするんかな ひたすら白馬で荒らしてなんとかするんだろうか
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイW e28f-cfzW [115.179.187.19])
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2018/11/01(木) 03:14:49.75ID:iVJRhuov0
>>853
因果はその内武力-7に戻るか効果時間がもう0.5c伸びるかするんじゃない?

玄妙は武力3のまま士気3にエラッタだったら大丈夫だったのかもっとヤバかったかどっちだろう
武力3のまま柵つけるぐらいにしておけば良かったか
0858ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-o5r3 [182.251.243.40])
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2018/11/01(木) 03:36:50.18ID:3Qg8m7cPa
つーか荀ケ死んだの夏侯覇関係ないver2.0Cだろ
何で下方されたかと言うと曹丕のせいだ
夏侯覇verの下方は半マス程度で誤差レベル、曹丕の巻き込まれ下方は1マスで夏侯覇の時と合わせて1.5マス下方で死にました
0859ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb7f-xbHe [128.28.41.54])
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2018/11/01(木) 04:00:45.49ID:VL27GcOs0
この神ゲー家でゆっくりやりたいんですけど何とかなりませんかねセガさん
5万ならみんな買うよ
0872ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-XZn/ [1.66.96.134])
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2018/11/01(木) 06:37:38.31ID:KpPAO+Snd
>>812
ステマがひどく、尻舐め隊の書き込みがほとんどだったというのが4でよくわかったわ

昔はユーザーが多いから恣意的な書き込み気にならなかったけど、今は駄目ね
0873ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f8a-mm7G [180.63.96.155])
垢版 |
2018/11/01(木) 06:39:42.76ID:d/gYGCVV0
渋谷でパコパコしてた人羨ましい妬ましい
えっちな身体した若い女の子といちゃいちゃして、たわわに育った胸とかつるつるすべすべな脚とか触ってる男がいるんだよな
悔しくて悔しくて右手が上下に動く
0892ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-n0hs [182.249.244.17])
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2018/11/01(木) 09:08:32.29ID:oyj31X//a
とりあえず十二月ミニスカサンタはやって来るか、誰になるかね。
んで来年の6月にはウェディング呂姫が来るんや、俺知ってるで!
0900ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-n0hs [182.249.244.17])
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2018/11/01(木) 09:27:01.01ID:oyj31X//a
後は何処かで本気を出した織田nonのギリギリを攻めた仮装キャラを出して大攻勢をかけるんや。
0901ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-n0hs [182.249.244.17])
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2018/11/01(木) 09:33:58.97ID:oyj31X//a
すんません、立てられなかった。
920の方お願いします。
0903ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-p22u [182.251.247.16])
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2018/11/01(木) 09:36:06.15ID:m+rMM6Hoa
ランカーのような浅差しができん。自分でやるとどんだけ角でも一瞬で槍出ない。
0905ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa6b-fapq [106.130.201.17])
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2018/11/01(木) 09:44:04.81ID:EQCBcB09a
>>715

ヤリガーさんは一年以上前の西p発言を今バージョンに持ち出す人たちですよ?

都合の良いことだけにしか目を向けられ
ない人たちに対応するだけ無駄ですよ。

無視が一番。本当の事なんて、ある程度やってりゃわかることですから。
0940ゲームセンター名無し (ワッチョイ e2f7-OMPP [115.124.147.81])
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2018/11/01(木) 11:53:38.90ID:TU6Ja5mv0
次のバーウプで装の柵にテコ入れ来ると思う?
宝具作りたいんだけどどうしたものか
0942ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp4f-rlTR [126.33.202.107])
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2018/11/01(木) 11:56:28.97ID:XEqKkC/pp
>>926
そうは言っても低州だと無敵の槍先出しで前出ししてくる高武力槍って脅威なんじゃね?
城に張られたらまともにローテも出来ずデスローテで部隊は落ちるわカウンターは出来ないわ城ダメは痛いわ
そりゃここの住人が高武力槍に一目置いてるのも住人のランク考えたら当然だろ
0955ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-n0hs [182.251.249.48])
垢版 |
2018/11/01(木) 12:54:44.36ID:55I3EP0Aa
個人的には強い弱いじゃなくて面白さって意味で同盟は無くして欲しいわ
士気制限があるからこそ悩む部分もあったのに同盟が簡単につき過ぎてなんか違うって感じがする
0961ゲームセンター名無し (ラクッペ MM9f-xbHe [110.165.148.254])
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2018/11/01(木) 13:06:04.73ID:efap9rmdM
>>949
迅速建て乙
0963ゲームセンター名無し (ワッチョイ 169f-9R2l [113.147.54.184])
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2018/11/01(木) 13:07:12.91ID:jwcardSr0
士気6で武力差7。カタログでは強そうな法正
0965ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0fb3-n0hs [126.61.36.109])
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2018/11/01(木) 13:15:03.21ID:gL0dc9/L0
士気6で武力6で現在の兵力以上に頑張れる号令も2コストにいたりするぜ
活持ちで投げ捨ても可で合わせて使える計略セットも充実



カタログ良いのは同一勢力にもいるので味はそんなに強くなかったりする
0983ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-1fkE [1.72.8.6])
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2018/11/01(木) 14:33:15.73ID:LiVjWxlkd
>>603
ひらがな4文字の人?
0993ゲームセンター名無し (ワッチョイ e681-PRUr [153.226.238.13])
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2018/11/01(木) 16:37:17.24ID:8isugcMT0
槍撃強くしてランカーのホウ統にこっちの高コスがボコボコにされたとかになっちゃったら今以上に叩かれそうな気もするんだが高スキルに圧倒されるのは仕方ないってスレ民は許容できるのかね
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1623-jsir [113.38.217.42])
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2018/11/01(木) 16:46:26.99ID:sDkxiodo0
>>994

ほんこれ
うまいやつは絶妙なとこで槍出して刺してくる。抱きつかれたら終わりとか言ってるやつは抱きつかれないようにするとか、どうはがすかをわかってないだけ。
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6d3-hNL7 [153.206.191.76])
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2018/11/01(木) 16:46:48.75ID:fXno4tUG0
>>993
青井のあれは連環でビタ止まりした馬だから槍じゃなくて馬相手でも死んでるぞ
それに槍撃の武力差依存を強くする方向なら武力1の槍撃が強くなることもない
今は本人の武力の絶対値の依存が強過ぎる上に常識的に上がる範囲じゃ大差ないっていう頭の悪い仕様だから

>>994
迎撃にスキルが必要なのは、相手の馬にもスキルがあること前提だろう
低州のプレイヤーの馬なんて止まれずグッサグサか槍から逃げてウロウロが大半だぞ
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