ボンバーガール BOMBERGIRL part14
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 謙虚な言い方をするなら残すのではなく残ってしまうのがタワー
タワー即折りしたら、ベースエリア入り口のゲート壊して、モモコ城吹き飛ばして、
ベース上下のゲート壊して、ベースに侵入して初めてゲージを削れる
これらをモモコシューターの2枚が防いでくる中実行しないといけなくなる
しかも敵モモコのボイス使用回数も増えるから削らなければいけないゲージ量も増える
だから経験値問題なければある程度ベース侵入の算段が立つまで折る訳にはいかない リスポーン確保せずにベースへ攻め入るのは悪手だと思うぞ…敵後衛がそこまで硬いならタワー53秒以下折り、もしくは0秒折り狙ってもいいけどそれならベースへ攻め入る理由は無いからひたすら足止めに回った方がいいのでは マップとシューターの兼ね合いでベースの攻め合いまで持ち込めない状況が起きるからタワー温存戦法とかできたわけで
普通に攻め込めるなら折ればいいんじゃないかな モモコ抜き編成ってありなのかな…
相手にオレンが見えてる状況でこっちのアクアが変えなくて
俺がラス5秒でエメラからモモコに変えたけど
やっぱりオレン止められなくて負けた
変えずにエメラアクアの方が良かったのかな なしっていう作戦も今ならありかもしれないけどそれはアクアが悪いな スターAのそれもアクアでマスBオレン止めるとか絶対無理だろって思ったけどまあわかって無かったんだろうな…
アクアにはサーバントでシロ追い回して貰って
エメラでオレンぶっ殺すムーブした方が良かったのかなとちょっと思った
まあ俺ならオレン止められたなんて確証無いし
今更言ってもしょうがないけどさ 敵ベース側に侵入した後のオレンってダンク+スマッシュとリヴォル+スマッシュどっちがいいんだろう?ダンクのリキャストまあまあ早いから今までリヴォル+スマッシュだったんだけど シューター要るならスマリボで、ブロ2とかならスマダンって感じじゃね
リボ無いオレンとかシュータからしてみたらボマー並みに処理しやすいからな 3カ月でペイしたかどうかなんて話は誰もしてないのにいきなりメーカー社員側が叫びだした理由をは、まあまともなスレ住人ならすぐわかることだが一応明確にしておこう
こいつらは自分のメーカーに都合の悪いことをとにかく書かせないことが目的としているスレの邪魔者
だから唐突に流れを無視した異常なことをわざと叫び始める
話の流れをすり替えるために
付き合うだけ無駄の典型例 アクア、グリアロで止められないってのはレベル5スキルが不遇すぎるよな
被弾時に重なると効果もでないし
アタッカーの無敵は爆風だけにするべきだよ なんでクロは強化されたにも関わらずクロ使う奴は相変わらず2桁3桁スコア余裕なの…
百歩譲ってスコアは無視するとしてもタワー周りの立ち回りが駄目すぎる…強引に壊して全部奪われてんじゃねぇよ… >>800
もうポイント稼ぎ終えて次のイベントに備えてるんじゃない?
このマップやりたくないって人もいるっぽいし >>801
マジかよ、次イベントふえすぎた新規と古参でとんでもないことになりそう >>799
そんなやつ何を使わせてもそうなんだからクロ使いでまとめんるんじゃない ポイント貯まったしラグも多いから次のマップまで様子見 空いてるとは羨ましい
こちらはいつも通り人多いわ
今日は4バースト勢と当たりまくって辛えよ勝てねえよ >>799
クロキックメインで動いてると全然スコア出ないよ
アレの破壊分はスコアに加算されないから
ベース回りの大掃除してくれたのに3桁のクロとかもいるし
とはいえ全然蹴らないクロも多いけど クロで開幕タワー潰すと見せかけてベースに直進してくと敵のシューターが焦って追いかけてくるのが面白い
キックで築城中のモモコ城をズタボロにできるともっと面白い >>794
なるほど、編成で変えるのも一考か
ありがとう 相手の処理に熱くなりすぎてアイドルボイス一発忘れて引き分けにできそうな勝負負けたわ辛い シロのスクリューやSUB蹴り込むの気持ちいいな
モモコの城と胃がズタズタになっていく オレンほぼエアプだけどダンク外すのか
それとも、先日のアプデでそれほどスマッシュがやばいのか ダンク固定で序盤ブレード
中盤以降リボスラ
ベース入れそうならブレードに戻すってとこかな あまりにも圧勝すぎて敵も来ないからモモコで敵ベース殴りに行ったら敵よりも味方がビビってて笑った
気持ちは分かる タイムアップ直前にアイドルボイス打ってラッシュタイム無駄撃ちさせながら逆転するの気持ちよすぎる
モモコ使ってて一番気持ちいい瞬間だわこれ >>817
タイムアップ直前に回復して逆転するレベルならめったなことじゃ相手がラッシュタイム入らないと思うんだけど 今日初めてキャラ引くためにガチャリまくったんだけど4枚同じキャラが出たんだけど普通ですか ピックアップキャラはちょっと確率が高すぎるように思う
キャラ当選時に出てくる確率が50%超えてると思う むしろピックアップしてんのに出てこないほうが腹立つのでこれでいいと思うけど グリアロ、クロ、ツガルと10回ぐらいで出てくれたけどアクア様は金がかかる女だったわ >>818
言われて見て思い起こしたら逆転してはなかったわ
もう少し早くラッシュタイム入られたらめくられてたけど
紛らわしいこと言って申し訳ない 良くあるのか今5枚目きたぞちなみに緑髪のだ俺はアクアがほしいんだよおおああああ シロメインでスターAに来た下位マッチでは適当に突っ込んでゲート破壊したりソフトブロック破壊したりだけで勝てたりポイントも取れたけど、上位マッチだと >>829
下僕力が足りねぇんだよ!アクア様をお迎えするのにそんな覚悟ではいけない
まずはお茶でも入れて話でもしようや 途中送信失礼
上位マッチだと単純に突っ込むだけじゃ易易と通してくれないんだな
上手いシロってどういうところに気を使ってるんだろうか そういやピックアップについて聞きたいんだけど、次のピックアップはアクア様続投する可能性あるかな?
前回のピックアップがクロツガルで今回ツガル続投でそれより前はやってないから知りたいんだ >>833
一人で突っ込んでも絶対抜けないから仲間と一緒に侵入しよう、ステルスウルシが敵ベースに突っ込んでたらチャーンス
後はまぁ…飛んでけとかウルトラとか使って強引に入り込む位しかないかなぁ…ハロ1なら裏口入学とかあるけど一応 はー、、もう2週間くらいスパスタAでうろうろしてるんだが、、、、
野良でマスターになれる人とそうでない人の差はいったい何なのか、、、 グリアロクロ→クロツガル→ツガルアクアだからアクア続投するでしょ
下僕力鍛えなきゃ... せっかくすり抜けてもクロだった
クロ使ってるやつのせいでクロ嫌いになりそうだったけど嫌いになったわ クロ使ってる奴のことは嫌いになってもクロの事は嫌いにならないで欲しいしん!! 強化されたところで要介護なのは変わらないからクロ使いは嫌いだよ あああきたわ合計7枚緑虫5ときメモ1アクア1今日から俺も下僕だな 裏口キックでこじ開けてるの待ち時間に見てカッコいいって思った ウルシ新立ち絵にピック来るかも
いややっぱ来ないかも >>845
アレゲーセンからのって意味の「出禁」だと思ってた >>837
尊敬しますぅ…
したら次のイベント待つかなぁ >>842
今のクロの突破力バカにできんぞ
専用対策しないと裏口一発で空くし変にベース縦に塞ぐとギガンティック蹴りこまれる
火力に左右されないってのもデカイ >>845
ありがとうありがとう9千円ちょっとで済んだから本当うれしいわ モモコ使わんとこ
モモコ無しでボコボコにされようが知ったこっちゃねぇわもう こういうのが増えてももぴょんばっか使うハメになって他のロール使えないままランクだけ上がっていくんだなぁって >>851
でも結局シロありきのクロなんじゃないのか?
悪いけど俺は好きになれんよ >>849
自分もぼちぼち狙ってくかな
ロケテのキャラ出切ったから次のキャラは凄い気になる、確定してるレイシスかそれともオリジナルか >>858
今のクロとシロ一緒に使う意味あんまりないよ
今ならウルシか詩織がいい 俺のアクア様は無料分で来るくらいデレデレだったけどこればっかりは個人差あるよね
下手なりにイベント完走するくらい遊んでるのに詩織とウルシはまったく出てこないからピックアップの優秀さを実感してるけど cpu混ざる程度の低ランなんだけどcpuオレンってダンクでブロック超えてくる?
まぁオレンがcpuでも中に人いる体で築城した方が効率化の練習にもなっていいかなとは思うけど >>860
そうなのか。認識改めないといけないね
でも大先輩もウルシも持ってないから俺には介護はできねえわ… たまに勝ってもゲージ増えないことない?
これ誰か途中でしんだってこと? >>833
ハロ1は二手に別れる
ハロ2は飛んでけなり誘爆なり利用して行くしかない 本屋行ったら織田信長や西郷隆盛と並んで「学習まんがポケモンを作った男、田尻智」ってあって驚いた
過去にはマガジンで三国志大戦を作った男たちってのもあったしボンバーガールを作った男たちってのも見てみたいわぁ 基本、無料分でしかガチャ回してないな
そういえば今のピックアップ、小物0でアクアとアヌビス服の片方しか出てないや
400ポイント終わった後で回すほど今のマップ楽しいわけじゃないから、追加で回しにいく気もおきんのだよな シロクロでパプルどう倒してる?
いつもカモられるわ >>868
シロは一定の距離を取りつつ誘爆を利用してボム起きまくる
クロは使ってないから分からん アタッカーでシューターの射撃避ける方法ってある?
来たら横に逃げてるけど何か当たる、アレ直線だよね? 対シューターはボンバー力でなく純粋な読み合いよ、横でも縦でも直線的な動きは読まれやすい
ただジャッジは判定ガバガバだから幅3マスはあると思って動いた方がいい >>870
シャゲダンいいよ
敵シューターを正面にして真横に一定間隔でシャゲダンしたらαとかは結構外れるトライスレッドとジャッジメントは少し範囲広いから当たらんように逃げ回るか視界に入らないように抜けるしかないよ
オレンのスマブレだとトライは交わしきれないしな スターAが奇数だと引かされた方が負けなゲームになってるな
自ベースで早々にウルボムぶっ放してくる天然記念物馬鹿がいて驚いたわ
もうそんなランクなんだなスターA >>866
田尻さん伝記になっちゃったか
ファミコンの開発環境自作してクインティほぼ完成品をナムコに持ち込んだとか凄すぎるよな アタッカーはシューター抜くためにフェイント力いるから難しいよね
マスターの動き参考にしようにも動き違いすぎて参考にならない… モモぴゅんのご主人やってるんだけど、味方がアクアピックしたらモモぴゅん降りていいのかな
アクア味方の時に勝てた試しがなくて困ってる。
攻めキャラ増やして攻め切るのが勝ち筋作れるのかなと
アクア使う意味が下僕になりたい理由以外に見つからない 相手がボマー2ならアクアつえーぞ
しろしお編成への最適だと思う
アタッカーいたら終了 ブロック置けるキャラでは一番キル取りやすいんじゃないの
まだまともに使ってないから適当だけど 硬いボマーでも一撃の羽ミンボーとABMがあるけどアタッカー相手だとスキルで回避されて終わるな 結構追いガチャやってもアクア出なかったのにもうちょいで400ptだからやりにいったらあっさり出て直後にプリンセスウォールも引いた
運偏りすぎ うーん、そういうことか
確かにアクアがこっちにいて負けた試合全部相手にオレンかウルシは絶対いた気がする
ありがとう。相手にアタッカーいる時はモモコ降りてシューターで行ってみよう 4バーVS3バーに巻き込まれたときの絶望感ヤバいからマッチングしたくない
挨拶なし返事なし攻め方は3バー側が指示もせずにヤルだけ……負けたらたまにNG連呼 バーは負けた時も大体笑ってるからこっちも気兼ねなく連呼して晒していいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています