三国志大戦3564合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3563合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541696373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黙ってても勝確なんだからいちいち朝差しから城門にさしこんでカットインいれんじゃねーよ糞が!
ってことだろ
くだらねぇ >>836
空城門ははじめて聞いたな…
負け犬根性が染み付いてるからそういうのまで気にしだすのか >>846
それで何かお前が損するの?
1.5孫策とかまさに出てきても「2/3がハズレ」を地で行ってんじゃん
登用より高いのはバカすぎる やっぱ揉める元だから落城阻止ボーナスはとっとと廃止してほしいな
代わりに連勝ボーナスを付けてくれりゃあいいのに 空城門とか聞いた事ねえわ
城門スライドすらそう言うのかな 空城門知らない層結構おるんだな
最後数カウントで負け確だから守りに出さなかったら騎馬単に城門ローテされたわ >>852
ジュウザもどっかの放送で空城門っていってたから少なくとも俺だけの知識じゃないよ
まあ気にしてない人が大半なら別にいいんだろうけど 上位じゃなくても落城阻止は嬉しいぞ
俺も落城せずに勝てる時は頑張れば落城出来ても落城しないこと多々あるし >>852
是非はともかく空城門って案外知られてないのかな?
戦国大戦では常識だったし、やった奴はちょいちょい晒されてたりしたけど 空打ちは、カウント見てなかったや誤爆・ミスっていい訳が成り立つ場合があるけど、
ダンスは、どういう言い訳もできない挑発行為だから、
やるときは、『かかってこいや!』という覚悟でやれよ。 >>864
大戦3からはじめたけどその頃から言われてたよ 空打ちとか空状態は無駄な時間使うようなことされるのが気に食わんのだろう
そういう意味ならダンスは問題ないな 空城門知らない人多いよね
勝敗決まったときなんかは浅差しでさっさと終わらせるほうが良いよ やる方が意味も分からずやってたら、
意図しないでリアル事件になることがあるから、
知識として覚えておくのは、いいことだと思うわ。 10年ぐらい前だと名前に@入れるのは動画アップオッケーのサインだったと思うんだけど
そんな習慣もうさすがにもうないのかな 知らないというか、ほとんどのプレイヤーが戦国の頃と違って、勝敗が確定してようがなんだろうが関係なく0cまで攻めてくるからな
もうそのカウントで城に辿り着けんだろってタイミングでもラインあげしてくる >>844
wlwだと捨てゲーしてその時の味方にリアル凸されて警察に泣きついた最高にダサいのいたな ゲーセンにリアル凸してくるようなキチガイには警察通報が一番だよ
バカの相手してもなんの特にもならない 勝ち確で攻め手緩めりゃ舐めプだし、負け確なら捨てゲーと思ってるから試合終了まで動くのが当然って意識 ぶっちゃけ相手が投了という名の捨てゲーしたなら
計略時間の確認とか城ダメージの量とかいろいろ検証したくはある
相手ブチ切れるだろうからしたことはないけど
いつも見れない武将の攻城カットインと勝利ゼリフは
調整してでも見るけど >>877
それは挑発行為してない場合な。
相手にツバ吐いといて、文句言われたって怒るバカの理論。 >>876
戦国大戦だと空城門じゃなくて無駄虎口と言うよ
wiki先生にも載ってるのです >>878
そうそう 多分そんな意識のプレイヤーなんだろうけど
戦国の時ってそんなラスト10cちょいとかなら勝敗確定してて、攻めないで無駄な事しないって人多くて、計略、城門入れた暁には晒されるからね テンキーついてんだから暗証番号押したらサレンダーできるようにしろ >>882
戦国やったことないけどたしか虎口って
相手にも操作が必要じゃなかったっけ? MMOの時代から晒しは晒す方が沸点低いアホだと思ってるから気にするだけ無駄だな 「勝利か、より完全な勝利か」ってラインハルトも言ってる 1vs1の対戦ゲームで煽り合いは気にしてもしょうがない
4vs4で味方捨てゲーからの煽りはマッチしたくないから通報案件だが その代表作は煽ろうが捨てゲーしようが全く対処してくれないという
人口が夕張市並に少ないからしょうがないんだろうけど 流行りデッキしか使わないからバージョン毎にコロコロ変えてるけど今何が強いんや? >>783
捨てゲーは上の方より下の方がするイメージだったわ
下の方→勝ち目なくなるとすぐに捨てる。その向上心のなさで上達できない
上の方→勝ち目なくなってても最後までやる。その積み重ねが実力になっている。たまに電話戦法を使う人もいる
こんな風に言われてた覚えが 好きな武将の落城台詞聴きたいからその攻城で落城しそうな他の武将剥がして
好きな武将に落城させるのも空城門みたいに思われてるのかな
初心者の頃狩りにそれでわざわざ「なんだか物足りねえなおい」で落城されたのは煽りだと思ってたけど バージョンアップしてまだやれてないんだけど華佗は減りましたか? マナーって勝手に捏造してビジネス1チャン出来るくらいガバガバだからな
ダンスみたいに通常時有り得ないような操作ならともかく何でも空煽り認定もマナー違反にしてくれ 対人落城回数称号とか取りたいので空城門とか言われてもなあ コイツの落城セリフ聞いた事ないな…
せや!相手諦めたし最後はコイツで落とそ
からの武将台詞がモロ煽りだった時のやっちまった感 何かにつけてイチャモンつけたいだけのこんな世の中じゃ 法にも公式規約にもゲーセンローカルルールにも明記されてないようなことを勝手に求められても困るわな
空撃ちも一回だけなら誤射かもしれない >>900
スレ立てよろしく
兵力祝融の副将器ガチャ、17枚使って爆死。妥協って必要だね >>899
あるあるw
俺も旧大戦の頃郭淮でやっちまった 大戦2の頃に、捨てゲーに見せかけた罠を食らってから、決して油断しないように念入りに落城してるわ
空城門だのなんだのアホか。万一ににも負ける可能性がある状況なら、油断せずに城ダメ取っていくべきだろ
どうせ空打ちだの空城門だの、負けた側の言い分でしかない
勝つ側はそんなもん気にしたりはしない 雲散って方向変えれるよね?
昨日の頂上で祝融が諸葛鈴にすごい近づいたどあれでもまだ範囲に入ってない? 負けの方が多いけど
時間をフルに使って練習したいから
最後まで全力で攻めてもらったら有り難いし
負け確でも全力で動かすわ >>907
鈴ちゃんは1番武力低いのが対象だから中盤のシーンだと龐統に重ねられて打てなかったんだと思う 将棋の世界でも投了のタイミングが遅すぎる、早すぎるでマナーの討論になるんだから
明確な詰みが存在しないこのゲームでそんな話しても無駄でしょ
煽りは相手を不快にさせるためにやるから別の話だけど >>912
まじだ 今見返して来たら重ねてたね
やっぱうめーなー >>907
範囲には入ってるけど、鈴ちゃんは複数の部隊がいた時は武力の低い方にかかるからホウトウと重なってた祝融を消すのは無理 落城阻止ボーナスって進行度の減少が下がるだけのデメリットしかなくね? おっと被ったか失礼した
踏み逃げみたいだから>>920次スレお願いします >>893
捨てゲーはサブカ除けば上の方が多いんじゃね?
回数やりたいから勝ち目なさそうな気配してきたら、もしくはなんか気に食わなかったらさっさと捨てて次行こうとする
馬龍とか残り5〜60カウント残してても平然と捨てる
流石に配信中はやらんだろうけど 上が投了するのはわかるけど銀プレとか銅が捨てゲーしてると呆れるわ。時間目いっぱい使って
浅刺しやビタ止めや潜りの練習しろとか思うわ。そんあんだから上達しねーんだよと思う オーラ出てる時にくるりんぱだから乱戦したら出なくなる >>920
象オーラは一定距離の移動で付くから速度低下してても震擊は出せる 象のオーラや衝撃波動は馬と違って速度は関係ない
連環だろうと衝軍だろうとドッセイを出せる >>830
リアルタイム晒しの配信が公式に認められたことで拒否権は一切ないし名前隠しも必要ないって示されたようなものになってしまったのがなぁ
配信映りたくないって人も一定数いると思う
マナー云々とは別に緊張して手元狂うとかもあるだろうし 祝融は昔なら大暴れしたんだろうけど、今はやたらと速度上がる号令多いし、それ以外の号令だと主力が馬弓であること多くて割と逃げられる印象 v字じゃなくて横一列整列も煽りになるんかね
この前やられてうーんって気持ちになった 何を使おうがどんな手を使おうが勝てばいいのよ
汚かろうが酷かろうが勝てば全てが許される
反則?バレなきゃ反則にはならねーんだぜ
こんなこと言ってるけど自分じゃこういう真似はせず、相手には好きなだけやれってスタンスだわ俺 >>923
なら2発目は最悪刺さったのを見てから撃っても良いのか >>919
それこそ次の試合でやりゃ良い
お前みたいにビンボーじゃねーし 騎馬使用回数700回で突撃5300回、被迎撃420回
被迎撃率が1もないからビタ止め潜りの練習なんて必要無いな!(慢心 電アケ総研今日か
なんかあの番組ももうたつをが自分が気にくわないカードを吊るし上げるだけの番組になりかけてるよな すまないダメだったわ>>940頼む
最近マジで厳しいなスレ立て 昔ホームにいたランカーに
「勝ちでも負けでも奥義使わずに勝敗が決まったら無駄に奥義使うな
次に当たったとき奥義がバレてない方がいいから」
と言われたことあるわ
でも今だと履歴でお互いの奥義丸分かりだから隠す意味なくなったよな
奥義を使わなければ履歴に表示されないようになれば奥義の空打ちは減るかも? ・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・馬倫と劉虞、どこで差がついたのか…慢心、環境の違い >>939
スレ立て乙!よく頑張ったので下2つは見逃す! >>935
そうか?
昔みたいにはっきり言わなくなったがな
昔は大徳は弱いとか大徳使いは泣いていいとか割とキッパリ言ってたが
今は物言いが温すぎて物足りんわ
月姫は壊れとか自分が使ってたら言い辛いとは思うが 捨てゲーするくらいに
インフレ起きてる証拠だよな
士気も火力も 王基は5枚にしつつデッキ全員移動速度向上受けられるようにするとやっぱ総武力下がって白兵弱くなって辛そうに見えるなぁ
覚醒が居るわけでもなし、移動速度向上すると迎撃されるようにもなる張春華は必要なんだろうか… 士気にインフレなんか起きてる?
士気将器の上昇値は下方されてるし計略ドーピングも実用的なのはお勉強ぐらいじゃない?
てか寧ろ大戦3と比べたら士気総量はデフレしてるような気が 全国に祝融溢れてるから、万全な祝融対策を施して全国に挑んだ結果
https://imgur.com/a/qcaqSfn レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。