三国志大戦3566合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3565合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542010228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>120
学生のとき思い出すわ
弐寺、太鼓の達人、鉄拳、三国志、ガンストって見事に分かれてた ヲタあるあるやな
漫画って一括りにしても細分化されてるって何故分からぬか・・・
スポーツやからサッカーと野球って似たようなもんやって言ってるようなもんだよな >>120
同じゲーセン言ってる仲間は居るけど
今日行きます?くらいの話題にはなるけど
一緒にやりましょうとかそういう話題にはならないんだよな
向こうは麻雀やってるけど自分はやろうと微塵も思わないから、相手もそうなんだろうなぁ 違うゲームやってると帰りめんどくない?
同じゲームなら大体同タイミングで試合終わるから帰るねとか声かけやすいけど違うゲームだとめんどそう ダメ計ってランダム値の方が好きだったな
確殺とかの方が理論的なプレイヤーは好きなんだろうが >>125
ランダム時代の赤壁は知力6も飛ばしたんだっけ
あれ7だったかな >>124
そんなんで面倒とか思うから、コミ症なんだよ(笑)
「終わったんで先帰りますね〜」
「今日はもうちょいやってきます!」
「タイミング合いましたから、一緒に帰りますか?」
それだけでいいんだよ(笑) >>126
業炎は最大値で7。まあ、確率的にありえないレベルだったけど。赤壁では無理だったはず。 業炎は下も低かったから結構生焼けに成ったりしたな
確殺知力5とかにしたらメチャ叩かれるから出しにくそう >>130
計略範囲内を征圧する
と言う余分な一文が付いて知力3確殺のトロ火になる未来が見える…… 計略範囲の制圧は両軍とも不可能になる
とかだったらマップの全範囲焼いて
制圧無き天下を作り出す(使命感 マップ兵器の敵味方識別無くして位置取り工夫が必要な代わりに超威力とか
内乱で引き子守できなくなったからどうだろう >>82
それだと魅力盛り、開幕大攻勢でクソゲーと化すからダメだろうな >>127
実際にその状況になったことないのか
同じゲームなら試合終了のタイミング大体一緒だから終わった時とかに言えばいいけど違うゲームだからこっち帰るタイミングで相手は絶賛クライマックス中かもしれないんだぞ
相手がローテとかしてるのに声かけるのに気を使うって話
そんなの知らねーってKYならしょうがない >>138
それ違う同じゲーム関係ないじゃん
自分でローテとか例出してるのに気付かないのかよ >>138
さすがに知らないゲームでも声かけていいか悪いかくらい横から見ててわかるでしょ
少し待って相手がひと息つく時に声かければいいだけで自分は終わったからって声もかけずにさっさと帰る方がおかしいと思うけど どうせ待っても5分10分だから一息つくタイミングで声かけるな
ステージの合間に声かけないでゲーム終了まで待つと軽く小一時間掛かる友達がいる(レゲー大好きっ子 速4馬超、制圧速3徐晃を稼働初期にセットで8万で落札した自分が通りますよっと 別ゲー勢なら別に共通の話題もないし一緒に行く必要なくね
こっちに引き込むなら別だが >>144
優勝
ガンダムカードビルダーでクリスを3万で落札した事ならある 周瑜が巨大化しながらタメ始めて一定時間後に敵部隊と敵城燃やす火矢数回放って撤退とかでええで ゲーセンの知り合いは少しずつ守備範囲が違って面白い
自分、大戦・艦これ
友A、大戦、艦これ・サッカー
友B、マキオン・艦これ・FGOA
友C、大戦・ボダブレ >>151
その環境で友Bが大戦やらないのは逆に凄い
友Cが艦これやらないのも
自分だけ話分からないってキツくね? ゲーセンに知り合いいるとやることなくても行かなきゃ使命感ってなるのありますあります >>152
お互い様やし、常に全員集合してるわけではないから
それにとなりで見てたらやらなくても多少は分かるやん?武将とか艦娘とか
一人が分からん会話を延々続けたりしないしね ゲーセンに行けるツレがおるだけええやん。友達全員家庭もってゲーセンから引退しちまったよ。小遣い制にゲーセンはしんどいみたいね。 >>141
友人だと適当に後ろでベガ立ちしてれば
なぁなあで合流できるんだけどな
同僚とか知り合い程度だとその辺が難しいわ おまえら同士で結婚すればずっと一緒にゲーセン行けるんじゃね >>161
白星貸してくれよ。後で返すから 友達だろ? >>161
今月の友達料は3勝でいいよ
昇格戦のときに頼むな >>163
最初は強く刺さって、後は流れでお願いします とりあえずいい感じに計略誤爆してくれればいいから! >>158
まだコスパの良いオンライン家ゲーは一緒にやれるんだがなー。ゲーセンからは離れざるをえんみたいね。 法具あまりの圧勝だったけど
相手の悔しい空打ちに応戦しようか迷って打たなかった(勝者の余裕) 友達相手に勝つやつなんていないだろ
友達続けたいならな(威圧 >>168
サムネしか見てないがもんぎゃはが指揮にしてた気ガス >>154
ワカル。猫の集会的な
ゲーセンはゲームするとこじゃなくて、同じ趣味のやつが集まるサロンみたいな感じ 反計に成功すると、たとえゲームに負けても勝負に勝った気分になれるので李典が好きです リテン、指揮、神速、刹那突破
馬ならなんでもいいと思う ジュンイクの反計って
武力3で特大なのと
武力4で視力低下と
どっちがよかったの?
個人的には武力3の時の理不尽な範囲が嫌いでした 武力3のころは全国で1度も見たこと無い人も珍しくないレベルで息してなかった訳で サブカで遊んで四州なんだけど
カードまともに動かせる人しか出てこないな サブカもおるし、トロフィー持ってる最近プレイ少ないだけ勢もおるし、マッチング次第ではかなりヤバイのがいまの低州 最初はトロフィー持ちにビビってたけど
1,2個持ってる人はただの被害者だったんだなって・・・ そもそもこちら無士気で相手計略を常に封印してる様なもん
システム否定計略だからクソスペは当然 13だけど最近ようやくランカーマッチ少なくなってきて嬉しい
13で100位前半の時は本当に地獄だったしなぁ
14までゆっくり遊べそうだわ トロフィーと言えば50位ってどれくらいの武功なん
18くらい? ランカーとマッチしたら、逆に相手は雑魚って自分に言い聞かせてる
いつも通りの動きが出来ます。勝てないまでもいい勝負する事多いよ >>27
テンプレができるくらいだとそもそももっと流行るしもっと強いから…かな 強いのはどんどん上に上がっていくから同じ州でも時間の経過と共に相手レベルがだんだん緩くなるしな
つまりこのシステムが続けばいずれは全員覇者 >>193
大戦2の末期がそうだったね
大戦3は上の称号がどんどん作られて行った+ゆとり声望で末期には誰でも聖帝状態にまでなってた >>184
もう4州ぐらいから、だれも素で迎撃くらってくれないよな
浅刺し攻城とかも普通にしてくるし 州も昇格戦も長い
銀と銅プレとか昇格戦5戦でいいだろ >>182
妨害込みで反計死んでるからマッスル捨陣とか居るんだが? 復帰して4州上がったあたりなんだけど
自分でも笑ってしまうくらいザックザク迎撃もらいまくってる
馬ヘタクソなんだな… 前の○×が良かったな
負けが込んだら1ランクの下の相手にマッチだったし
今は借金積み重ねても同じ州 降格したときって、進行度**850から仕切り直しなの? 前の進行度が良かったな
負けが込んだらサブカの相手にマッチだったし
今はランカーや格上に勝っても同じ1勝 もんぎゃは魏帝は、指揮でコンボして殴れるだけ殴って後は抑えの切り札曹節で〆る。とたつをが言ってたね。 とりあえずさっさとJのDOB、戦国の傾奇pt実装して落城阻止ボナやめろ
使われないから壊す修正と餌輸送やめろ >>209
この類はカードプール少ない時期にやらないのは分かるけど今ならできるわな。
是非そろそろ実装して欲しいわ。 >>188
理屈は分かる
魏の特権みたいになってるのが1の頃からずっと分からない 本当だよな戦国の傾奇はワラのパーツ変えるだけだったから意味ないとか書かれてたけどじゃあそれを良くするのが開発スタッフお前の仕事だろうと
言いたいわ。使われてないカードを使えばボーナスくらいなんでしないのかわからんわそんなんだから「はいはいテンプレテンプレ」ばっかになるんだろ
昨日の対戦相手見てみろよ相手全員金プレだけど
魏帝
ジュンカンサジ
知将号令
一対
全凸
陸坑号令
文帝
魏帝
エンショウ田豊
ウキツ開幕乙
バラバラで最高じゃねえの! 連勝阻止ボーナス以外にも
落城ボーナスとか、オリジナルデッキボーナスとかで切望多くもらえるようにしたら、
チュウボク先生もニッコリだと思うんだけどな >>211
大戦3では漢にも反計あったから魏の特権じゃなくなってたけどな
大戦2までしかやってなかった? でも反計って気持ち悪いよな。新しい晋のやつもそこそこ見かけるし反計持ってるだけで使われるレベルってマジで気持ち悪い
三国4で昔からある低士気計略を弱くしたり士気増やしたりしたならもう反計なんざ消しても良かっただろ >>215
どういう国語の習い方したらそんな気持ち悪い文章が書けるようになるんだ 程c李典くらいは仕方ないと思うけど玄妙荀ケは永遠に死んどけと思う 司馬懿、司馬師、王基、羊コで結構安定する
まともにぶつかって勝てない桃園とかには王基でいけるようになったのがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています