三国志大戦3568合目
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?
だからその上で威力わかってんの?ってんだが
相手が月姫に士気6払ってお前さんが致命的な負け方したんならお前さんが悪いレベリだよ、悪いけど
まあでも別に月姫の落雷が弱くなっても俺はかまわんけどなw レベリってなんやねん
わけわからん単語いきなり使いだすとかちょっとおちつけよ 月姫に発狂してたら呂範なんか出てきたらショック死するレベルだなw 1コスの計略がこれ以上弱くなったら武力盛り盛り大戦に拍車がかかるんだが、、 ちょっと間違ったぐらいで何を喚くんだよ。お前ら国会をミリオネアと勘違いしてるような人種か? 1コストのダメ計を全部取り上げれば解決
ダメ計は1.5コストの専売特許にする 別にダメ計は王美人いるし困ってないからどうでもいいや。知力2士気5ピンで殺せるなら文句はない。足りないなら減らせば良いんだし 月姫も徐庶も強くはないが弱くもないから落雷強くしろって言ってる人は違うゲームやってるのかと思う 妨害の効きがぬるすぎるのにダメ計まで下げろとか
脳筋大戦に慣らされ過ぎたな 月姫の落雷は適当でしょ
文句言ってる暇があるなら己のカード操作を見直した方がいい 呂範がぶっ壊れすぎるからな
呉以外にも呂範クラスの1コスダメ計配ってみるのも手ではある 脳筋が闊歩するのもアレだがダメ計が強過ぎんのもクソゲ加速するんで
知力差ダメージを付与する号令を出そう、民の声が聞こえそうな奴 そもそも戦国じゃねえんだからダメ計妨害の計算式変えろ
低知力に対する妨害が弱すぎるし高知力に対するダメ計が強すぎる なんかよさげな4枚デッキいねがー、反計鐘会使えること前提な王基司馬師無理ゲーやったぞ 戦国から武力&知力差ダメージ与える計略と、相手が計略発動したら自分も発動できる逆計は欲しいなと前から思ってる
>>226
ダメ計は旧三国でも高かっただろ
妨害も連環離間の知力7への効果時間は旧三国とほぼ一緒 今ホットな4枚は一対、麒麟児、蛮勇、移籍だゾ
麒麟児を巨虎、移籍を呂範にしてもいい
前に出すんだ 一対は誰を相方にするかで戦略がガラリと変わるから面白いカードではある。 ついでに小喬みたいなお手軽スペックが簡単に妨害無効化するのもやめてくれ
妨害使う気が失せる ダメ計弱くしたら武力押し止まらんがな
そもそも知力は10段階ある中で撤退しないまでも知力4〜6がガッツリ減らされるって当たり前でしょ 旧大戦だと知力7が離間食らってもそこまで続かなかった記憶あるけどな、しょっちゅう食らうの上等で動いてたし
今は標準的な号令だと効果時間終わっても妨害続いてるから、高知力を固めることすらできん ダメ計の威力に関しては、今の弓がやたらと強いから簡単に確殺ラインまで削られること増えたのもあるかもな 稼働初期弓が弱かった頃呉民が弓が弱いんだから
火計赤壁の威力上げろ上げろネガってたの思い出したわ 今使用率1位って呉でしょ?魏や晋が使用率1位よりははるかにいいとは思う 武力3知力4征1のアリエナイ砲(知力将器無し)頼むわ
スペックコンパチの動かせる独自水計(火計範囲)範囲全員落雷(範囲火計)も出して配っちまえ
漢は水計になるのか落雷になるのか 今は猛威を奮った各国の馬使いがネガってるってとこか?どんな焼かれ方してんのか知らんけど
俺もデッキに8\3が1枚あるからよく焼かれるけど、士気7吐き合って損するケースそんなにないぞ バリュエーション多いから断言は出来ないが蜀も結構多いはず 3のときの火計ってめちゃくちゃ狭かった記憶がある
でほとんど見なかった 一対の絵って最初見た時FFの絵師さんかと思った。5とか6とかの時あんな感じじゃなかった? 呉民曰く呂範は強くないんだから
魏 荀攸 1コス 弓 1/8/2 伏 新水計(火計範囲威力)
蜀 徐庶 1コス 弓 1/8/2 伏 新落雷(火計範囲威力)
漢 審配 1コス 弓 1/8/2 伏 新水計(火計範囲威力)
晋 羊祜 1コス 弓 1/8/2 伏 新水計(火計範囲威力)
群 陳宮 1コス 弓 1/8/2 伏 新水計(火計範囲威力)
これを追加すれば問題ない >>245
お前さん呂範大大大好きなんだな
いつでもいいぜお前さんのデッキに追加して >>245
それで何の問題もない
あと魏以外の全ての国に龐会と曹髦と玉璽と同じカード
呉以外の全ての国に蛮勇と巨虎と同じカードを追加もね つかカードの性能やゲームバランスに口出せる人って14州は踏んでるんだよね
まさか13州未満とかいうオチは無いよね Twitterですら12、13州の呟き多いのに
5chで文句言うヤツに14州行ってないって事はないんじゃないかな?(真顔) 低州基準にもバランス調整しなきゃダメだゾ
孟獲前出しで猛威振るったの忘れたの? ランカーの意見も取り入れた初期4の惨状見る限り、むしろガチに振り切った人間の方がバランス分からなくなってそう >>252
初期の4がランカーの意見取り入れたってソースは何?
仮に青井が開発に意見してそれが通るような環境なら騎馬の攻城力、迎撃ダメとかあんなあほなことにならんだろ 一対麒麟児とかやってみたいけど今更城門麒麟児を刷るのもなーという悩み >>254
あれだけ粘だの青井だのでランカー開発アピールしておいて
実は無関係ですはさすがに通らないだろ 初期の騎馬単がクソ強かったのって
西山が騎馬は大戦の華とか言ってたくらいだから強くしたかったんだろ
初心者にもやりやすいように迎撃ダメ低くしたとしか思えないわ
それに加えて内乱のシステムがあったらランカーに限らずそこそこやり込んだやつならやばーってなるだろ 粘はSEGAは三国志担当じゃないんじゃなかったっけ
青井は開発に意見入れてると思うけど勿論一人で見る範囲なんか限られてるし、どこに関わってるかなんか内部じゃなきゃ分からんわな >>209
そもそも脳筋だろうと1コストのダメ計で号令完全対策できる方がアレだからな
毎回当たるわけでもないし流行デッキの場合はミラーの方を意識するし
素武力は焼かれるまでにアドとれたり焼かせる押し付けも出来るから減る理由はあまりないと思う
つうかメイン計略決めたら余計な計略要員みたいな奴は選ばないって基本じゃない
マッスル言われても実態は脳筋というより計略より知力含めスペック上げてる場合ばかりだし >>262
そのデッキ司馬師が生き生きしてて強かったわ... むしろ初期は高コス槍ゲーだった覚えしかない
いや関羽ゲーか >>248
蜀からも何か各国に配らないとバランス取れないやろ!
・・・何か要るか? 9/5/2勇 兵力 の白銀スペックの騎馬配ってもらおうじゃねぇか 白銀とか蜀だから辛うじて使われてるけど
他の勢力じゃ見向きもされないからね? >>227
ぶっちゃけ王基はここで騒いでるほど強くないからな >>213
今時、誤字脱字でレスバトルのマウント取る
奴いるんだな(笑)おじいちゃんしか居ない
ゲームだからかな? 復活時の兵力を5割くらいにすれば脳筋武力盛りの牽制にはなるのでは?今将器兵力込み全回復だもんな 復活時の兵力や法具に文句はどうなのかな?その辺は相手も自分も同条件なとこじゃないの 中知力のメリット、低知力のデメリットが明確でなきゃ他で調節しても意味ないんじゃないですかね ふと思い出したけど2のころ質実趙雲の絵に「こんなチャラいやつ趙雲じゃない!」って文句つけてるやついたけど
今の萌え萌え美少女大戦みてたら失神してそう 撤退した際のデメリットを少し強くしないとコスト比高武力の投げ捨ては変わらんよもちろん低コストダメ計の下方や基本片道キップの槍の何かしらの上方は必要だろうけど 西山優里子趙雲はチャラいと文句を言い
横山趙雲はこんなの趙雲じゃないと引き裂く
愛が深まり過ぎてるな >>276
復活時の兵力満タンはいらない要素だったと思うよ
初期からこれのせいで攻城入れにくいって言われてたし 法具征地ある陳到達が素の呂範に焼かれて兵力5〜6割程持っていかれて驚いたわw
あんなに焼けるんだなw 人間待たされるって行為はストレスで
復活したのにさらにそこから兵力回復を待つ仕様は二重のストレス要素になってよくない >>281
それはトップランカークラスの話じゃない?一般人レベルじゃお互い普通に攻城入ると思うけど 満タン復活がないボコボコ城を殴られる
↓
○○強すぎ下方しろ!
っていつものパターンですか? イケメンって記述があったのって周瑜だけなんだっけか
近年の趙雲がイケメンなのは三國無双のおかげなのかな 最近はマッスル多くてダメ計も随分減っただろう
こんなもんだと思うぞ。使いたいなら使えばいい事だ 内乱もあるのに満タン復活じゃなくなったら面倒くさすぎるわ 将器は一通り調整されて最初のままなのって復活くらいじゃね? あれ復活ももんぎゃはが使って弱くされた記憶もあるな 本土のドラマスリキンの陳宮は超絶かっこいいけど
日本では小物扱いで涙でますよ >>288
ドカベン趙雲に腐が悲鳴をあげたとかネタに成ってたな ぶっちゃけ横山カードは興味ないのでどうでもいい派
むしろコンプあきらめてゲーム自体あんまやらなくなった前代の閉塞感を思い出す
そんなのより臥龍の復刻はやくしろ あいつ征圧4になるんじゃないか
2.5コス武力6単体号令って >>293
呂布殿は天下無双でござる
は格好よかったよ >>292
将器据え置き特技弱体だったような
趙雲は死んだ 魏帝に入ってる復活馬鹿のおかげで復活将器弱体化のフラグはありそう
まあ魏帝がもう一度叩かれたら済む可能性のが高いか これまでって
士気兵力攻撃遠弓突破突撃守城→弱体
速度復活攻城→据え置き?
長槍城門捕縛地の利→強化
だっけか?白兵に直結する能力は安易に最高武力に付けるなと言いたいわ >>229
俺のデッキじゃねえか
伊籍の同盟を覚醒させるか悩む
し一対は三枚の方が強いんじゃ
ないかと最近考える >>299
生き様はまぁ方向性大体似てるけど
普通にかっこいいおじさんが演じてた
曹操は普通のおっさんが演じてる
日本だと陳宮変わったおっさんのイメージで描かれてて
曹操イケメンに描かれてるからカルチャーショックやでぇ 決闘太は死んだ攻撃将器を付けられた時点でアレだったな
武力9なら遠弓でも良かったんじゃね? こうか
士気兵力攻撃遠弓突破突撃守城攻城→弱体
速度復活制圧知力→据え置き?
長槍城門捕縛地の利同盟募兵迅速弾き→強化 >>305
あぁビジュアルのことね
横山陳宮は普通のモブ顔だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています