三国志大戦3569合目
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三国志大戦3568合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 王基はさらに速度上昇して槍も刺さるようにしてやればいいよ
壁役に敢えて低知力入れることもできるけど王基当人が刺さるようになれば相当やりづらくなるだろ スペックだけ見ると
巨虎 2.5コスト 8/7/2 魅・柵 ←スペックは残念
礎 2コスト 6/9/2 伏 ←うんこに近いスペック
知将 2コスト 7/8/2 ← なぜ知力8なのか
巨虎と礎は槍でこんなスペックだからまぁ計略強いのはわかる。知将はマジで意味がわからん >>310
それは罠だよ
エイカンに低コス槍ボコボコにされて高速で城殴って帰っていくのが見えるわ 教えてほしいんだが全兵種速度上昇号令に強いデッキって何?
この答え俺はかなり難しいと思う
結果、そういうのが強い環境になったら自分も使うかボコられるかになりがちだと思ってる、このゲームは だからこそ低水準で抑えといて、ハンドスキルある人が使ったらポテンシャル引き出せるくらいの位置にいたら良いカードなのにと思って残念なんだよね >>309
速度上昇号令の効果時間を全体的に君の望む効果時間にする場合、礎を今の士気今のスペックのまま効果時間までそれに合わせる方が歪むよ
その場合礎を士気5で馬にエラッタするのは必須になる
だかは君の望むような調整は全体的にもされないんじゃないの 知将と言い魏帝と言い士気5でこんな荒らされたらたまりませんわ >>315
環境が歪むより礎が歪む方がマシだからそれでいいよ >>312
エイカンは奥義か計略で知力上げないと速度上がらないからその心配は無いと思う >>317
君の頭が歪んでるだけで、別に今の環境も歪んでないでしょ
だから君が望むような調整にはならない >>319
君の君主名が郭嘉熱愛宣言なのは分かったから落ち着きな? >>320
自分の調整案が受け入れられないとそういうレッテル張りするのな
お前が郭嘉嫌いなだけじゃね? >>305
まぁ一応郭淮は二度掛け出来るのは売りだけどね
ぶっちゃけ士気5で+4速度1.7倍とか3の機略上回ってるしな
知力上がるのと妨害あっても向こうは士気6だったし効果時間も知将の方が長い >>321
「頭が歪んでいる」などとレッテルを貼ってきたのにそれ言うムーブできちゃうのはスゴいね
どこで習ったの? >>323
書き方が気に障ったの?
君の「速度上昇号令は(持ってる本人のスペックや士気やデメリットや条件等は全く考慮に入れず)全て短くあるべき」という考え方が歪んでると言ってるんだが 呉の礎はどうですか?強いと思うんですがあまりみませんね 郭嘉の名前が出るとなんで決まって変な流れになるんだ!!! 呉使いは馬2以上のデッキには馴れてないから呉の礎のは槍か弓の方が良かった
魏と呉の礎は兵種を入れ替えればどちらにとっても良さそう >>324
短くあるべきだね
理由は時間内に出来る事が速度上昇によって増えているから
代案として速度を1.35倍にするのも良いと思うと言ったけど
何が歪んでるの?
>>326
郭嘉大好きおじさん(おばさん)がいるから
ちなみに俺は郭嘉は嫌いじゃないよ
3では一時期使ってたし。周旨に変えたけど >>328
だから、持ってる本人のスペックや士気やデメリットや条件等を度外視してるところと
そんな代案にもなってないぼくのかんがえた修正案でドヤ顔してる考え方が歪んでるわけだが 孫呉の礎は二発撃つこと可能だけどアレが実用レベル・・・・はまぁ無いな >>329
馬なら槍よりは範囲合わせやすいし兵力管理もしやすいし、最悪塗りの仕事ができるから槍よりはよくね? >>330
度外視してないよ?
撤退した上で今より短くて良いと思ってるよ?
もちろん王基を初めとした通常の号令と同水準の効果時間を持つ速度上昇号令も下げるのは前提としてね?
代案にはなってるでしょう?
きみ「クソスペ槍が撤退するんだから効果時間を短くしたくない!」
ぼく「じゃあ効果時間をそのままで速度1.35倍まで落とすのもひとつの形としてありだと思うよ」
これが代案じゃなかったら何だっていうんだ?
ちなみに1.35倍はクソスペ槍で自分が含まれない士気6の諸葛亮様の速度上昇値な 曹髦と王基の修正はよして
桃園環境よりはるかにひでえわ。士気のコスパいかれてる ちなみにこれだけ熱弁したら勘違いされそうだけど俺はちゃんと郭嘉より王基のほうがイカれてることを認識して下げるべきだと言ってるからね 諸葛亮は撤退しないから撤退して2連発もできない自爆号令と比べるのは間違ってるでしょ 大戦3末期もだけど士気5計略が流行ると1強になるからつまらんのよな でもお前らの「ぼくのかんがえたさいきょうのしゅうせいあん」には誰も興味ないし
何の意味もないからね 単純に
「全兵種の速度が上昇する号令に強いデッキ(カードでもデッキタイプでも良い)って何ですか?」
という問いへのいろんな人の回答が聞きたい >>333
出た当初の速度はそんなもんかそれよりちょっと速い程度だったでしょ
それが何故ここまで上方されたか
上方されてるのに何故流行らないか考えてないよね
巨虎やかつての諸葛亮並みに流行ってれば君の言い分も一理あるかもしれないが >>341
ほかに強い号令があるから
それが郭嘉だけ据え置きにする理由にはならない
まあ1verくらいはいいよ、うん
あとあれが代案じゃなかったらなんなのか教えてね >>332
計略効果を考えると郭嘉の他に馬を用意しなきゃならないし2騎馬にするなら計略後に連凸できる方が強いし
計略撃つ前に刺さって撤退のリスクもないしね >>338
そもそも礎を下方する必要なくね?
あんまり見ないじゃん >>344
きみ、昨日の4/9/2郭嘉君か?
俺は勝手に俺と口論になったワッチョイ君のスマホだと思ってるよ 最初のワッチョイのブーイモへのレスが自演臭すぎて中学生の頃を思い出して恥ずかしくなった >>342
代案というのは妥当な案じゃなきゃ代案なんて言えないわけだが
結局「君が」速度上昇号令嫌いなだけじゃん
だから速度上昇号令個々の士気やデメリットの費用対効果とか本人のスペックとかは全く考えてない
代案にもなってない「ぼくのかんがえた案」を適当に言って考えた気になってるだけだし >>345
違うけどそのスペックは因果か?
お前因果まで下方しろとかよっぽど郭嘉が嫌いなんだな >>347
代案の語義について話したいのかな
代案には代わりの案という意味しかないよ
俺にとっては妥当な案だから提案した
受け手にとって妥当かは関係なく、俺が恣意的に「代わりの案だ」と思えば代案たりうるよ?
>>348
笑わせんなよw
ゲームセンター名無し (ブーイモ MMe7-nAys [210.138.177.178])
【岐略】後方指揮/刹那神速
馬のダメ計持ちが4/9/2なら許されるスペックだと思うけどね
MMe7まで一緒でしらばっくれてて笑うわ >>350
そうなんだ
ごめんな見えない敵と戦ってたわ
次にさっきのブーイモがレスできたら信じるわ 夜中から顔もIDも真っ赤にして22レスて…
槍ガーさんといい、やっぱ妄想調整語る奴ってやべぇな >>351
固定じゃないから前4つは結構すぐ変わっちゃうけど
後ろ4つは1週間は固定だからワッチョイは後ろまで見て判断した方がいいよ >>356
何回か試したけど前半すら変わらんくて困惑 理解したのでそろそろ消えるから新しい話題で盛り上がってくれ >>353
凌統癖なんだろ
つい踊らせてみたくなるんじゃね? ワッチョイの仕組みも知らんで得意げにお前昨日のやつだろ?とか言ってるの草生えるわ バーウプ直後に王基は流行らないと
散々言ってた人はどこへ 夜通しギャーギャー騒いでた割に読み返すと内容クッソ薄いな まぁぶっちゃけ知力7以上って相当苦しい縛りだけどな
間違いなくコスト比最高武力は入らなくなる >>352
槍ガー
メガネガー
あたりが暴れだしたらうんざりする 覚醒とはなんだったのか・・・
もうさ文帝武力3にしてぶっ壊そうぜ 文帝は武力+8 6カウント 撤退したら+15秒にしよう 俺が寝てる間にいっぱいスレ進めててありがとう
次は中身のある内容にしておくように 郭嘉くん礎追加当初からずっと同じことしか言わないから気持ち悪い通り越して怖い 旧作の頃から居たからな
自分の考え以外ほぼ否定してるから毎回無駄にレスチンポバトルしてる感じ >>362
大戦未経験者なんでしょ
速度UP号令が弱かった時なんか無いしね 司馬師型王基は覚醒計略使わなくても終盤普通に緋青選択できるのが最高にクソ 魏礎に関しては夏侯淵のまま出せば良かったんだよ
それなら旧魏礎の復活願ってた人も馬の郭嘉が出るのを願ってた人も幸せになれたのに 夕べのはオッペケが1人で26レスもして私怨で魏礎叩いてただけでしょ どうでもいいけど騎馬高順制圧2になんないかな
旧カードのエラッタなんて期待しても無駄だが >>382
征圧2か知力4以上欲しいね
贅沢いえば特技城もついてるとありがたい 高順は髪の毛を得て征圧を失ったのだ
彼にとってはそれはきっと幸せなこと >>383
そうなったら後方指揮か捨陣下方でよくね?
高順征圧2にして呉にも2コス武力8征圧2馬を追加すればホウ徳への不満は大分解消されるんじゃないか >>382
弱いのを強くするエラッタをやりだしたらきりがないからな
強いのを弱くするエラッタだけでいいわ >>384
特技城ついたら最大火力5割超えるなあ
>>385
毛を捨てて征圧2のおじいちゃんが居るんですがそれは サポートセンターに要望として送るだけ送っといたがまあ無理だよな……
ウホやその息子はレアリティが一応違うからともかく樹機能がいるなら許されると思うんだがなぁ 高順は脳筋より中知力で征圧それなりの方がイメージは合うな
むしろ普段は使われず、呂布が困ったら出てくる人だからコスト比最高武力返上して計略強めくらいの方がそれっぽい気も みんなもエラッタ案ここに書き込むついでにサポートセンターにも送っとけよ!何か変わるかもしれないだろ!変わるとは言ってない 便所の落書きはともかく
致命的な不具合でもないことで公式にクレーマーみたいに圧かけとうない でもよぅ
指揮に勢力制限と知力7以上って条件付けたら知将は妥当だと思うぜ 高順は制圧いらんから知力をなんとかしてくれと何度も 流石にみんなでクレーマーになろうぜって呼びかけはないわ でもまあ自由に動ける上に倍以上の効果時間あるんだから
これで征圧2になったらRがSRの上位互換になるしそれもおかしいだろ >>398
開幕系とかで見るからなあ
弱い、とは言えない気がするぞ >>382
制圧がある限り、それは無いだろ
騎馬じゃなけりゃ1ちゃんあるかもしれんが 速度上昇計略から逃げるためだけに入れてた曹純くんも気づけば盟友になっていた。士気3だったらなーと思うけど壊れになっちまうか。 >>402
曹純本人の武力も6にして効果時間3cならいいと思う 初期は呂布ウホ米あたりと組み合わせて暴れたんだっけ? 暴虐は1試合に一度区星や華雄を上手く運べば試合決める力あるからなぁ >>405
その頃は趙娥な
同じような計略の2コス2つ入れてどーすんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています