三国志大戦3569合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3568合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542600709/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>674
りょ……いや
丁奉に親でも撃ち抜かれたのでは 今日も勝ち確からの空打ちが鮮やかに決まった
超気持ちいい 神さま 野宮 オクと あともう一人くらい居たような >>675
>>678
そこまでいってるんですね…動画探してみます
>>676
同じ事考えてました いや麻痺矢なんて出てきたら第一印象「めんどくせえ」か「クソゲー」のどっちかだろ
ちな舞系統全てもな 頂上の蒋琬使ってる人って有名な人なん?
勝率も大して高くないのに覇者なのはもしや覚醒したのか?だったら夢が広がるぜ 登用やさんぽけの将器変更って一回印刷しないとダメ? うーん5枚でバランス良く組むより6枚のが今は強いな
6枚礎使ってみたら勝率良くてビビった 麻痺矢がクソなのは使ってる奴ら以外みんな思ってるでしょ >>686
ありがとー
さんぽけ徐晃前から欲しくて
どうせなら制圧速3欲しくてなぁ
頑張ってみるわ >>690
ターミナルでさんぽけ武将を登用する時に、「印刷しますか?」を青ボタンで保留にすれば、印刷せずに更に登用チャレンジできるじゃんよ
銀貨がなくて副将器変更券でやりたいなら無理だけど >>690
制圧って…レアのほう?
ホウ家親子さしおいて徐晃とか要る場面あるか? アホか。どんな手を使おうが反則にならなきゃ全てが許されるわ。勝たなきゃ何にもならん さんぽけのR武将を縁使って副効果ガチャするのは勿体無く感じるわ
金貨は希少だしSRならまだ理解出来るけど >>683
面倒くさいけど、麻痺矢は編成に個性出てちょっと好き
W号令だったり弓単だったり魅力盛りだったり…
テンプレ麻痺矢が存在しないから思いもよらない立ち回りにやられたりする 神速使ってる身からすると麻痺矢は相当面倒臭いから嫌い 連環が許されてるなら兵法に『神の雷(ゴッドオブサンダー)』で相手の部隊に20%のダメージを与えるとかあってもいいよな >>693
伏兵踏めるからなんだかんだ徐晃もありよ >>693
神速戦法は地味に強いぞ
ホウ親子は城殴りと制圧は強いが、カウンターで城削るのは苦手過ぎる ジョコウはジョコウで強いからな。ホウカイの城殴り力や復活芸人とかタイプを突き詰めれるから採用が多いだけで
万能で器用貧乏なジョコウでもええんや >>699
今の麻痺矢だと神速に別に不利じゃないよねw 兵種相性とら さすがに神速有利だけどワンチャンで全然負けれる。と言っても下だと麻痺矢で簡単に全滅とかするからなだけで
上の神速使いは麻痺矢対策バッチシだからかなり不利 手持ちの神速戦法だけでも十分荒らせるけど
魏の投げ計略が全体的にヤケクソ入って来てるからそれらを組み合わせるのも面白いよ 地の利張遼という2.5コス使うお守り
曹休でも地の利調達出来るけど、コッチはコッチで活持ちに復活付けたくなるんだよなぁ >>700
そこはベタに『雷神の槌(トゥールハンマー)』だろ 久々に一騎打ちゲー起きたわ。最後の攻防では起こらないようにしろよ
ゲーム的には最後までワンチャンあっていいんだろうが、最後の攻防で起こると虎口ゲー並みに腹立つ >>710
血糊W黄という中途半端なもん持ってるわ
>>712
虎口→入られたくない所守ればいい/好きな方に入ればいい
一騎討ち→負けるとプランが総崩れ
比べようがなく一騎討ちはクソ 一騎討ちって押すタイミングとか4と何か変わったなんてことないよね?
4では一騎討ち得意だったんたけど5になってから急にズレるようになった >>714
4からカクカクバーでズレまくるわ
なんであれスムーズに流れてこねえんだよ 一騎打ちは兵力半分以下だと起きないようしたんだから、兵力9割以上でも起きないようにしてくれ
乱戦一発目で起きると凄い萎える 頂上の蜀側、やっぱあれがテンプレだよな。変えるとしたら槍2枚のとこぐらいか? >>713
今の三国志に虎口がないから思い出を美化する傾向にあるけど
もしあったら晋や漢のフルコンついでの2択に不満続出だと思うわ
賭けてもいい もし虎口相当のものがあればファイナルアタック系は
間違いなく今より弱い状態か必要士気増えて実装される >>713
全員文官にすれば一騎打ちはおこらないけど
虎口の方はどんなに頑張ってもおきるから虎口の方が糞だな
実用的な文官オンリーデッキがろうこ反計戦隊以来存在しない問題があるけど 俺も最後の守りで相手の巨虎の効果時間内に2回一騎討ちで二体飛ばされてゲームにならんかった
一回発生したら20カウント以内は発生しないようにして 毎日流していた頂上でも虎口を守って虎口ゲーさせないなんてほぼ出来ていなかったけどな
一騎討ちは再起で一応フォローはできるし、やはり勝ち負けに直結する城ゲージが虎口に触ったら入ってしまうのはダメだろ そういえば一騎打ちって1対1じゃないと起こらないんだな知らんかったわ 一騎討ちに文句を言う人は、自分が一騎討ちで有利な状況になった事は一度も無いとでも言うのかね?w 普通のデッキだとよっぽどミスらない限り撤退じゃなくなったから攻め時でもふざけんなくらいで済むんだけど司馬兄弟が一騎打ち起こしたときは捨てたくなる
おめーら試合中に2発撃つために色々歪めとんねん そこで負けたら終わりなんじゃ そんなにしたいなら開幕時点で消化しとけ! 枚数多いデッキだと不利な一騎討ちさせられること多そうだしワラ使いは勝率悪そうだな
ケニア使いは勝率良さそう負けたら大惨事だけど 後出しで共振系の計略叩くと一騎打ち始めることが多くて困る
大敗北したら試合終る終わった 魅力0デッキが士気不利、脳筋デッキがダメ系不利なのは当然なんだし
勇猛なし+低武力採用デッキが一騎討ち不利なのは当然なのでは?
一騎討ちで試合崩されたくないならケニアでも使えばええんや >>728
ほんとこれなんだよな
一騎打ちで発狂してる奴ら見ると大体ワラ使ってるからな (今更言えない…さんぽけ徐晃がカッコいいから欲しいだけだと) >>729
ワラなら枚数多いから致命傷に成らなくね? (武力9勇猛持ちが舞姫に討ち取られたなんて言えない…) 文官同士がぶつかったら舌戦ということで、テンキー使うゲーム実装してほしいなー。戦友マッチング以外で使ったことないわ そろそろ一騎打ちも太鼓の達人辞めて別の型模索して欲しいわ >>729
うちの皇甫嵩が血気盛ん過ぎて発狂するわ
回復あるしちょっと待ってから撃ちたいのにやたらめったら一騎打ち起こすから油断ならぬ >>731
それは状況によるでしょ
そこまで影響なさそうな一騎打ち負けて兵力半分減ってブチギレる某ランカーもいるしね >>733
いきなりリズムゲーからいきなり神経衰弱とかになるのか
9枚からめくってって特技弁舌持ちだと3枚めくれるターンがある 自分的には良いアイデアだと思ってるのか舌戦舌戦うるせーわ せっかく内乱なんてものを導入したんだから一騎打ちは負けたら内乱ゲージ増加とかで良かったのに
大敗北で内乱一発くらいならそこまで理不尽でもないだろ うちの髭はよく孫権に喧嘩売ってるな
そういや専用セリフないんだなこいつら 武力依存の一騎打ちがあるんだから知力依存の一騎打ち的なのがないと不公平だとおもう >>746
まぁやるにしてもオトゲーもどきはもういいわ >>746
いや文官いるから要らないだろ、自分のデッキは一発撤退がほとんど無いから一騎打ちに文句無いわ 共振計略やワントップのある程度抑止になるし、前にも出てたけど虎口みたいに城ゲージに直結しないから全然ありだろう
呂布とかにはちゃんと勇猛ついてるしな ランダムじゃなきゃ良いんじゃないかな
一騎討ちボタン導入で
士気1消費で拒否可能 >>743
3コスにして弓持たせた夏侯惇
とにかく効果時間が微妙で、強化は号令より先に切れるし妨害は5Cちょっととサブ計略レベル 職業年収が高い方がバーが太くなるようにしようぜ
ニートたちが親からもらう金はカウントしなければおっさんたち有利 下手が下手なりに頑張ってるけど
相手勝ち確の状態で相手の騎馬がシャゲったり
こっちの城前で攻城されずに一列に並ばれたりすると流石に凹む シャゲるはよくわからんが煽り入れてくるようなのは碌な奴じゃないから可哀そうな人なんだなと思って生暖かい目で眺めて気にしないようにしとけ >>729
当方張承使いで勇猛や文官での対策もクソもないんですが トウシの舌技で同盟結ばされたいスレはこちらでよろしいでしょうか >>757
敗戦した部下を一方的に舌戦して憤死させた帝がおってだな 3トウシは完全にメスだが、4トウシに惹かれる奴はホモ 一騎討ちは負けた方が一発撤退で良かった。今の仕様だと低武力に旨味がない
てかウチの董白が喧嘩を買いまくるんじゃ。道教頼みで喧嘩する竜巻女もいるし喧嘩早いヤツばかりで困る 下方されそう
一対舞踊、曹節
生き残りそう
関羽、英知、孟獲、祝融、先駆者、皇甫嵩、新田豊顔良、知将反計、ホロ、馬雛氏 孔明が孫権を赤壁の戦い仕向ける為に呉に行った時に呉の文官を言い負かした時や北伐の時なんかに孔明がやってる
演義だろうが >>769
対立するヤクザの事務所に行って論破しまくって生きて帰れるだろうか? >>770
知将に号令かけるならせめて自身は知力9ないと
メンツが立たんよな ショウカイが制圧1だったらまだオウキよかったわ
当たり前のようにハンケイ持ちに高スペよこすks運営 もう20日近くニュース無しってのもすごい話だよなぁ 知将は強いと思うけど、反計鐘会批判とか流石にエアプ拗らせすぎじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています