【終戦】戦場の絆ジオン軍290【予感】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい! ・ジオン軍 軍規 一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。 二 新スレッド建設任務は>>970 (流れが速いときは>>950 )が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。 ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。 三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。 四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。 五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。 六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。 七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。 八 他のアニメネタは自重せよ。 九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ! ・次スレは>>950 が宣言後立てる。 >>950 が無理なら>>980 よろしく ※前スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540004118/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現状で一番なんとかなるのはハイゴなんだがなぁ つか情弱やチキンが使った場合の惨状イメージが強いだけで ハイゴはドムキャと並んで弱体されてもなかなか乙らなかった 秀才くんなんだけど(半過去形) ゴッグもアへコーン(絆連邦ぶっ壊れ)世代がくる前は地味に使えた子だった ズゴEは唯一使えるMAPがベルファだったんだがアへコーン世代でしんだな ハ、ハイゴは魚雷のロマン火力が有るから............. あ、まず肩のパーツは外して下さい!! 蛇キャ元気玉遮蔽裏引っ掛け当てをマシでもやられてしまう (連邦にとって)夢のミラクル肩パーツかw ジオンにはミラクルパーツ(=デブ判定)標準装備が多すぎる… バブル期の肩パッドを思い出しちゃうなあ リゲルグも駄目そうですね… >>451 そういえば連邦って水中適正機体少ないな >>434 ロリ変態閣下「白色の塗料も高いハズなんだが。 なんで俺の赤色だけコスト60やねん。」 元来ピンクの塗料が余っていたからピンクのザクなんだよなあ 爆発とかにピンク使われてたけど そういや赤ザクは一番機が赤ザクだったら二番機以下はピンクだったな 水泳部ランク アッガイ S ゴッグ C ズゴック D 赤ズゴ C ハイゴ B 赤蟹がハイゴより下ってよくわからんな サブのバルで? ゴッグ乗りは戦績良かったりするからBくらいじゃないか? まぁ変態しか乗らんが アッガイ S ゴッグ D ズゴE E(ベルファスト限定D) ズゴック E 赤蟹 C ハイゴ D ゾック E アッグ 元々陸上部 S ゾゴッグ 何故か陸上部 E ジュアッグ何故か陸上部 E こうだな なんか見てるとどれも全盛期と弱体化後の落差が激しすぎて ランク付けるのが躊躇われるな>水泳部 ムチムチなあの子はマネージャーにすらなれんかったな んー ズゴはメガBは強制ヨロケだしサブAは発生早くて2発当たると中バラヨロケの扇型だし(弾速遅いけど) 安いし超高バラだし持ち替えないし 前線で近射の嫌がらせするには割と良い機体なんだけどな ズゴEが当時暗黒期だった赤蟹と比較して良蟹と呼ばれてた時代が懐かしい QS性能は随一なんだからダッシュ速度と距離が改善されるだけで結構化けそうなものだが。 ズゴは200以下限定戦なら評価高いよね 通常時は低コストの中でも特に鈍足、 (超)高バラは倒れにくい分APあっても低バラより早く落ちやすく、 武装が乱戦での暴れ性能に欠けるので 良くてもDが妥当かと。 そーそー広いトコだと足遅くて追いつけず狭いトコだと火力の無さが仇になるという …やっぱEでいいや よく考えたら俺もオデッサ以外で使ったことなかった ズゴは乱戦間合いが弱くQS程度の微妙な距離を維持できない 雑魚どもが引き撃ちしか出来ないから嫌われてるんだろ 乗り方間違ってるんだから戦力に成る訳ないのに 射に乗ってて素ズゴの相手させられるとクッソ面倒 言われてるようにコスト限定戦ならスーパーアーマーを存分に生かして暴れられる子なんだが、 残念ながら次の勢力戦ではただの一度もコスト限定戦がないというね 今度のverUでAミソが只の威力の無いダウン兵器になりそうでちょっと不安 強トロはが前突っ込める機体になるかもしれないのでちょっと期待 水陸ガンは純強化だよね元々陸ガンBRとかカット専用だし 馬鹿みたいに茶トロに修正入れてるけど、これデザクと同じで強機体になった途端に即容赦ない下方修正入れるやつだな デザクも殺される前はやたら上方修正されてたからな それでもrev 3以降何年も時代から取り残されてた茶トロが強化されるのは嬉しい まあ強ジム互換にしてくれればそれだけで良いのだけどな >>497 ありそうだなー マシはともかくクェス並みに産廃だったラケバズは やっともらって当然の強化がきたけど プラス過ぎ(連邦優遇ンナム主観)て再下方されるか クラッカーを強化()レベルで全く強化になってないか そんな未来しか見えんわ 茶トロってちょっと前にシュツルムが下方修正食らってなかったか? 実質リロード無しで撃てるのが利点だったのに、弾数増やされてリロード長くなった修正が さらにその前には連邦F2と一緒に強化されてたシュツの 基本性能もガクッと下方されてるしな F2や陸癌マルチまで巻き込んだ弱体化だったから 単にシュツマルチ系の調整ミスだったんだろうが これ以前から言われてるが、シュツは連発する武器じゃないから 連発力上げられても当たらない垂れ流しが増えるだけで 実質弱体化みたいなもんなんだよね しかし連邦優遇ンナムは執拗に連発方向にしか修正()しないという 悪意ありすぎw 高威力シュツか誘導サブバズにして欲しい シュツってもっとワンチャンなイメージ 現実のシュツルムは歩兵が戦車を撃破できる大火力兵器なのだから絆のシュツルムも大火力でおかしくないんだよな サントロはバズよりコスト上げて機動力大上方でよかったんじゃないの それだけはやらない前提だったのかもしれんが 茶トロはある程度のレベルに達すると使えないけど 基礎の基礎レベルの尉官以下にとっては 滑りというだけで脅威だろうから 調整難しいだろうとは思う。 格トロも同様に。 シュツは珍しく硬直あるサブでもあるわけだし、 確かにもう少し威力高くてもいい気はするけど。 >>506 おま、火力の無さなら旧クェスより酷いクラスの 茶トロラケバズを修正無しとかだったら それこそバカンナム名物ジオン無意味変更・元帥級だぞwww それにジオン機体の機動力が連邦水準を上回るなんて絶対無いから 機動力修正重視プランでも無意味になりかねないし バラッジいなけりゃもう少し扱いがマシだったかもな 俺は好きだったよ敵の周りをぐるぐる回りながら戦うの >>507 格トロは火力あるから全然違う 低コストホバー近寄りの動きしてバズーカで硬直拾って追撃するのが基本 QS1QDだけで95ダメージあるし バズ→シュツでも65ダメ QS三連QDなら150ダメ超える 押し上がってくる格闘機自体が脅威 対して近トロは「ほーんそれで?」になるだけ >>508 >>512 その格間合いに詰められたり、「ほーんそれで?」と思えるような腕まで達していない段階の話 まあ今の下士官がそれくらい普通にできるのであればこちらの認識が間違っていたので申し訳ないが。 あと格トロは動き方や火力がどうこうではなく、 一線で活躍するにはやはり機動力が足りないと思うし、 その原因はホバー故でかつ修正しづらいということが言いたかった >>511 マシはともかくラケバズは素事務以下の火力だし バラがいなくても立派な産廃だと思うぞ これだけ火力落とされたのはいつからだったやら 拠点威力落とされた時だったかな? >>514 ラケの火力が素ジム以下って何を指してるの? Aはジムの12〜18に対して18固定で連射速度はほぼ変わらないし強ジムバズAと同性能 Bは21〜28で連射はできないがジムバズと使用感違うし似たようなガカスバズより火力ある 少なくとも旧クェスより酷いとかありえないと思うが? 絆はじめた頃は連邦はジム駒ジオンは茶トロに憧れたなあ >>515 連射は茶トロが上なんだが命中率(誘導)が劣るんだよね で、誘導悪くて連射できるのって垂れ流される無駄弾が増える ざっくりいうと素事務が平均3発当ててる間に茶トロラケAは平均2発弱しか当たらない 素事務が36〜54出してる間に限界36しか出せないから驚くほど火力が出ない 強事務も確かに同じだがこれは元々茶トロのを強事務に持たせただけで同様に弱くて誰も使わない、選んだら捨てゲーされかねない同武装 ラケBはただの直進バズでさらに回転率と命中率が下がるのでカスみたいなダメ増ではとてもじゃないがカバーがきかない 茶トロラケB出すならゲララケ出せってレベル 茶トロ(ラケ)のヤバ低能さは使ってみてはじめてわかる カタログスペックではわからない部分がとにかく最低最悪の状態だから性質が悪い >>515 スペックはそうかもしれんが、ジムのメインAは誘導あってガシガシ当たるからなあ 連射も効くしほんとによく当たる ラケバズは丁寧にやらんとダメだし、ダウン値的にも攻撃の起点になりにくいんだよね 茶トロのマシを距離減退なし1発13ダメに変更しようぜ 茶トロやゴッグはAP特化ガチムチキャラで良かったと思うけどFAや蛇ガンが何度か機動上がる修正を見てると結局は高AP低機動キャラは需要がないんだろうね 茶トロはツヴァイみたいな胸ピカで射程長い奴欲しいかな。 シュツでは枚数捌けん。 >>524 残念ながらドム・トローペンは胸ビームオミット済みなのだよ… と思ったら0083だと装備って書かれてるのか ここら辺統一しろよサンライズゥ >>525 ドムトロのプラモには胸ピカ付いてたから設定上あるのかと思ってたわ。 付いてないプラモもあるんかな。 プラモには胸にポッチが付いてるけど設定ではビーム砲は外されてるって事じゃない? >>519 素事務スプは良い意味で連射間隔が開いてるんだよね テンポよく刺さるというか 茶トロラケはそれと全く逆 で、素事務みたいなテンポで丁寧にやると弾単発の低性能(誘導)が地味に響いて素事務以下の命中率に 連邦優遇ンナムは多分この数年ニヤニヤ笑いしながら茶トロ放置してたと思うよ >>523 茶トロ最初はAP優位だったんだが実は途中でこっそりライバルの陸ガンの方がAP多くなったんだぜ(もちろん機動低下とか一切無しで) >>523 コスト不相応に足がおせぇってのは、護衛のライン上げで出遅れる、アンチで敵が簡単に有利取れる、一度コケたら誰かに助けてもらわないと格に始末されやすいetc.etc. と碌なことねーからな 昔の設定ではトロの胸ピカは取り外してたハズなんだよな ただ開発ラインがドムと同じだったりして名残として残ってるって設定 まああってもおかしくはないんだろうけど まさにコスト280近の癖に全てが当てはまるドーベンの事じゃないか 陸ガンも大変だな 最初の近カテ一つの到達点のバランス型から 鈍足制圧型になったり, さらにバランサーとAP特化の肉盾になったり 今は高機動タイプでジムコマよりも軽くて早くなっている アッガイと同じぐらいイメージが定着しない機体だ UCのドムトロだったかはシュツルムかグレネードを上に投げつけてたな 誘導ある兵器だったからアレを取り入れたらいいかもわかんね >>513 旋回とジャンプは上げてほしいところだけど、ダッシュ速度上げると移動速度が高コ以上になりそう あっジオンの高コ機は鈍足ばかりでしたね(テヘペロ >>536 投げてから着弾までタイムラグが結構ありそうで面白い武装だったな トライブレードさんは射程とダウン値がもう少しまともならな… 射程は仕方がないとしてもダウン値が1発100か150だったらと思う そのダウン値ならセルフカットの嵐でユニコの圧制に叛逆できたかもな 21日までずっと我慢してるぞ またクソみたいな性能だったらもう許せるぞおぃ ユニのマグナム、ダメージいくらまでなら許容できる? 密着50だろ ワンドロー100ダメとかになったらクソ てか、密着70みたいのにされたらマグナムタックルより質悪い NTD時の連??威力、AP、機動性を考慮したら密着50 ダウン値300がせいぜい というかダムBと同等 ましてやそれ以上ってなったら瞬間火力がヤバすぎて弱体化どころか大強化になる 前回の調整はそうなったけどね 68は出してきそうな気がするなあ 時間制限付きでダムB未満は無いと思う 1ドロー107ダメ? 3回やれば全部のジオン機を始末できるね 悪質過ぎて草 ワンドロー100ダメクラスになったら 死に役のダムBか百式と組んでの2アンチが来そう ダムBがタゲを集めつつ2機でワンドローを繰り返す ジオン護衛組とダムBは死ぬ お好みでデルタトリスタン白ザクを添えての3アンチもどうぞ 接射60がいいとこじゃねーのって思うけどバンナムだと最大射程80接射55とか斜め上に攻めてきそうで怖いわ ユニが唯一絶対の暴力ってコンセプトは変えないと思うんだよね なかなか乗らないリアル佐官准将でも1ドロ100前後なら浸透しやすい気がする 実質強化の代わりにジオンはせめて棺桶の強度を選べるっていう アモっちゃんへ 頭下げてくれるなら、茶トロのデータをあげるのもやぶさかではないぞ? つまんない質問して申し訳ないけど格キュベの空撃ち1Dループって補正かかんねーの? https://gundam-kizuna.jp/4/game/rule/damage/ この公式ページの説明読めば近距離だろうがタンクだろうが格闘に補正は必ず掛かることは理解できると思う。 バカ以外 >>559 補正切れの事を聞きたかったのを理解できると思う 雑魚以外 QD後の補正抜けって2cntくらい必要じゃなかったか? だからさ。マッチ待ち時間のフリープレイで事実確認できる事柄を 補正かかんねーの?って事実確認待受回答待ちをする雑魚だぞ 後は察しろ 当人的には間違いを認めなきゃ大丈夫と思ってるんだろうけど 客観的に見れば恥の上塗りなんだよなぁ ダムBとプロガンのビーライの良いとこ取りの性能にしてきそうなんだよ ダメージ 55〜75 射程距離180m 貫通 密着55、最長75みたいな感じで >>561 そう認識してるんだが 久しぶりにwikiチラっと見たら >ちょい火力の高い1撃目&ファンネル外しを活かし、1ドロー、1ドロー、1ドロー、1ドロー、タックルとできる。 なんて見かけたからさ 3D空撃ち1D空タックルより火力下がるはずなのになんかあんのかなーってつまんない疑問わいたんだよね 16ダメのためにファンネルBなんて持たずに3Dタックルでさっさと終わらせるのが利口だと思ってたけど168も入るならアリなのかなーとさ やれる事の最大値が書いてあっただけでしょ 敵タン捕まえて取るまで時間が足りないけど時間稼ぎたいとかなら クソ長コンボで時間は稼げる 格闘補正は使った武器とか状況にもよるんだろうけど最速なら1c未満で抜けるよ バルコンとかサイコジャマー被せだと多分長めになる 手持ちのデータだと外してから0.7c以上経過してれば抜けてることになってるけども >>566 絆のwikiは全く信用ならんから無視した方がいいよ >>565 今まで苦手だったシャアザクも格闘レンジ拒否してマグナムブッパだけ始末出来るね、やったな >>570 プロガン「格闘機の遠距離での高ダメはコンセプトに反して廃止になったからそれは無いな」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる