【終戦】戦場の絆ジオン軍290【予感】

1ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3e4-XWbl)2018/11/27(火) 20:36:45.02ID:dIKzjyt40
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
  ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく

※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540004118/l50
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541ゲームセンター名無し (ドコグロ MMc2-ZI6L)2018/12/18(火) 10:19:35.18ID:PDV+NobVM
トライブレードさんは射程とダウン値がもう少しまともならな…
射程は仕方がないとしてもダウン値が1発100か150だったらと思う

542ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ad2-4FrE)2018/12/18(火) 10:42:41.45ID:lnD8q4wo0
そのダウン値ならセルフカットの嵐でユニコの圧制に叛逆できたかもな

543ゲームセンター名無し (ワッチョイ d3b3-3flP)2018/12/18(火) 10:48:15.59ID:rL56n37X0
21日までずっと我慢してるぞ
またクソみたいな性能だったらもう許せるぞおぃ

544ゲームセンター名無し (スプッッ Sdaa-ixDo)2018/12/18(火) 11:17:01.25ID:o2bqmm4nd
>>543
だいたいの性能は明日わかるぞ

545ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4f-sazq)2018/12/18(火) 11:37:02.67ID:mX1B2MC+a
一足早いクリスマスプレゼントやあ

546ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM96-KkC+)2018/12/18(火) 11:53:30.25ID:LESKb7stM
絶望と言う名のプレゼントかもな

547ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-ntPT)2018/12/18(火) 12:19:55.03ID:S3qk3hNxd
ビームマグナムの修正後の性能を見るのが怖すぎる

548ゲームセンター名無し (JPWW 0H96-ly23)2018/12/18(火) 13:00:45.03ID:PSOgIs5iH
ユニのマグナム、ダメージいくらまでなら許容できる?

549ゲームセンター名無し (オッペケ Sra3-AN4b)2018/12/18(火) 13:10:21.43ID:6zljC1EJr
密着50だろ
ワンドロー100ダメとかになったらクソ
てか、密着70みたいのにされたらマグナムタックルより質悪い

550ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-nV0w)2018/12/18(火) 13:14:21.07ID:4K/g1Y7Ld
NTD時の連威力、AP、機動性を考慮したら密着50 ダウン値300がせいぜい

というかダムBと同等 ましてやそれ以上ってなったら瞬間火力がヤバすぎて弱体化どころか大強化になる

前回の調整はそうなったけどね

551ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ad2-4FrE)2018/12/18(火) 13:19:13.22ID:lnD8q4wo0
68は出してきそうな気がするなあ
時間制限付きでダムB未満は無いと思う

552ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-nV0w)2018/12/18(火) 13:22:11.84ID:4K/g1Y7Ld
1ドロー107ダメ? 3回やれば全部のジオン機を始末できるね

悪質過ぎて草

553ゲームセンター名無し (オッペケ Sra3-AN4b)2018/12/18(火) 14:35:46.47ID:6zljC1EJr
ワンドロー100ダメクラスになったら
死に役のダムBか百式と組んでの2アンチが来そう

ダムBがタゲを集めつつ2機でワンドローを繰り返す
ジオン護衛組とダムBは死ぬ
お好みでデルタトリスタン白ザクを添えての3アンチもどうぞ

554ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1eeb-Xq6B)2018/12/18(火) 14:46:56.84ID:6zNhmia50
接射60がいいとこじゃねーのって思うけどバンナムだと最大射程80接射55とか斜め上に攻めてきそうで怖いわ

555ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ad2-4FrE)2018/12/18(火) 17:59:47.23ID:lnD8q4wo0
ユニが唯一絶対の暴力ってコンセプトは変えないと思うんだよね
なかなか乗らないリアル佐官准将でも1ドロ100前後なら浸透しやすい気がする
実質強化の代わりにジオンはせめて棺桶の強度を選べるっていう

556ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-a2WT)2018/12/18(火) 18:20:00.96ID:7unNfmMIa
棺桶の強度で草

557ゲームセンター名無し (スプッッ Sdaa-ixDo)2018/12/18(火) 18:20:54.79ID:o2bqmm4nd
アモっちゃんへ

頭下げてくれるなら、茶トロのデータをあげるのもやぶさかではないぞ?

558ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1eeb-Xq6B)2018/12/18(火) 19:04:32.68ID:6zNhmia50
つまんない質問して申し訳ないけど格キュベの空撃ち1Dループって補正かかんねーの?

559ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fc3-UKyl)2018/12/18(火) 21:31:19.67ID:W3LoUAOu0
https://gundam-kizuna.jp/4/game/rule/damage/
この公式ページの説明読めば近距離だろうがタンクだろうが格闘に補正は必ず掛かることは理解できると思う。

バカ以外

560ゲームセンター名無し (スププ Sdaa-n7Cu)2018/12/18(火) 22:21:48.93ID:uUJaskfAd
>>559
補正切れの事を聞きたかったのを理解できると思う

雑魚以外

561ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ebb3-mtW4)2018/12/18(火) 22:30:27.53ID:tTtiIW8A0
QD後の補正抜けって2cntくらい必要じゃなかったか?

562ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fc3-UKyl)2018/12/18(火) 22:34:54.19ID:W3LoUAOu0
だからさ。マッチ待ち時間のフリープレイで事実確認できる事柄を
補正かかんねーの?って事実確認待受回答待ちをする雑魚だぞ

後は察しろ

563ゲームセンター名無し (オッペケ Sra3-AN4b)2018/12/18(火) 22:39:23.23ID:E425zvMBr
そう恥ずかしがるなよ勘違いさん

564ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-W2Ob)2018/12/18(火) 22:55:24.54ID:+MgjRvwvd
当人的には間違いを認めなきゃ大丈夫と思ってるんだろうけど
客観的に見れば恥の上塗りなんだよなぁ

565ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-ntPT)2018/12/18(火) 22:56:44.73ID:yJUWgiKgd
ダムBとプロガンのビーライの良いとこ取りの性能にしてきそうなんだよ

ダメージ 55〜75
射程距離180m
貫通

密着55、最長75みたいな感じで

566ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1eeb-Xq6B)2018/12/18(火) 23:01:08.58ID:6zNhmia50
>>561
そう認識してるんだが
久しぶりにwikiチラっと見たら
>ちょい火力の高い1撃目&ファンネル外しを活かし、1ドロー、1ドロー、1ドロー、1ドロー、タックルとできる。
なんて見かけたからさ
3D空撃ち1D空タックルより火力下がるはずなのになんかあんのかなーってつまんない疑問わいたんだよね
16ダメのためにファンネルBなんて持たずに3Dタックルでさっさと終わらせるのが利口だと思ってたけど168も入るならアリなのかなーとさ

567ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ad2-3flP)2018/12/18(火) 23:28:17.97ID:ofWUZFcg0
やれる事の最大値が書いてあっただけでしょ
敵タン捕まえて取るまで時間が足りないけど時間稼ぎたいとかなら
クソ長コンボで時間は稼げる

568ゲームセンター名無し (ドコグロ MMc2-ZI6L)2018/12/18(火) 23:34:27.71ID:64yP3ZnyM
格闘補正は使った武器とか状況にもよるんだろうけど最速なら1c未満で抜けるよ
バルコンとかサイコジャマー被せだと多分長めになる
手持ちのデータだと外してから0.7c以上経過してれば抜けてることになってるけども

569ゲームセンター名無し (ワッチョイW eac5-ixDo)2018/12/19(水) 00:24:40.45ID:i5/PQCZ/0
>>566
絆のwikiは全く信用ならんから無視した方がいいよ

570ゲームセンター名無し (ワッチョイW d3b3-oXS2)2018/12/19(水) 01:14:53.87ID:IKYujFYZ0
>>565
今まで苦手だったシャアザクも格闘レンジ拒否してマグナムブッパだけ始末出来るね、やったな

571ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4f-sazq)2018/12/19(水) 03:10:02.75ID:F4L8TQx5a
>>570
プロガン「格闘機の遠距離での高ダメはコンセプトに反して廃止になったからそれは無いな」

572ゲームセンター名無し (ワッチョイW eac5-ixDo)2018/12/19(水) 07:42:06.18ID:i5/PQCZ/0
>>571
死ねやぁ優遇野郎

てかプロガンだけ頑なに残してるんだよな

573ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-DDCk)2018/12/19(水) 08:38:00.11ID:yF0bUPmzK
>>566
試しにwikiのソコのクソ解説訂正してみ?
何故wiki編集が廃れたか分かると思う

574ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-W2Ob)2018/12/19(水) 09:52:48.34ID:qbLaEdbbd
wikiなら今はユニの項目が面白いぞ
BMの今修正についてすでに言及してるからなw

575ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-nV0w)2018/12/19(水) 10:06:52.31ID:UeeNLHaMd
BMを1発ダウンにしました

せや!威力2倍にしたろ!(密着80ダメ)

前回のキチガイ調整からすれば否定できないのがヤベーわ

576ゲームセンター名無し (アウアウクー MMe3-LuKt)2018/12/19(水) 10:21:35.90ID:lyIrCLyjM
>>575
だからそれやると角付きからも発動時限定とはいえ264出ちゃうから…

577ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-a2WT)2018/12/19(水) 10:28:40.58ID:Fi3Mi0axa
角付きって何

578ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM96-KkC+)2018/12/19(水) 10:31:26.56ID:P8qIERkLM
シャザクじゃね?(棒

579ゲームセンター名無し (オッペケ Sra3-AN4b)2018/12/19(水) 10:54:47.34ID:9+1XBDb2r
密着56ダメか
ワンドロー100ダメ近くあるがキチガインナムにしては控えめだったな

580ゲームセンター名無し (アウアウクー MMe3-LuKt)2018/12/19(水) 10:55:06.63ID:lyIrCLyjM
NTD前だ、すみませぬ

581ゲームセンター名無し (ワッチョイW eac5-ixDo)2018/12/19(水) 10:57:38.96ID:i5/PQCZ/0
>>579
情報ありがとう
携帯サイトはメンテ中だけど、ゲーセンではrev4.22になってるんだな

582ゲームセンター名無し (ワッチョイW eac5-ixDo)2018/12/19(水) 11:02:40.35ID:i5/PQCZ/0
あとはZZの情報次第か
ハイメガドーンを強くしたからユニコーンを控えめにしましたって可能性があるし

583ゲームセンター名無し (アウアウクー MMe3-LuKt)2018/12/19(水) 11:08:50.72ID:lyIrCLyjM
>>579
ということは
NTDワンドローが95
NTD三連QDが181
三連マグナム外し二連マグナムが228、補正値抜けてからだと262
通常時二連QD外しNTDから三連マグナムは240
通常時三連QD外しNTDから二連マグナムだと228

になるのかな
QS出来なくなったことは大きいかこれは……

584ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2bf7-u/vp)2018/12/19(水) 11:40:01.49ID:MyhImQmH0
触手が隠し修正の可能性大きいなこれは...
バルカスストライクよりお手軽で超ダメwなんと一瞬で奪うブッ壊れ失くすとはキチガインナムめえwwww

585ゲームセンター名無し (ワッチョイW d3b3-AN4b)2018/12/19(水) 11:46:01.14ID:mMh0dSMf0
茶トロのシュツルム持ち替え速くて面白いことなってるけど今日は不向きなマップだから皆我慢だぞ!
広い場所だからって使えるとも言わんけど

586ゲームセンター名無し (ドコグロ MMc2-Xkak)2018/12/19(水) 11:52:09.62ID:17axfI86M
>>574
見てきたけど編集者エアプだろこれ

587ゲームセンター名無し (ワッチョイW eac5-ixDo)2018/12/19(水) 12:11:04.47ID:i5/PQCZ/0
ゲーマルク

メイン
カト1 ダメージ13〜16×3、ダウン値50、弾数12
カト2 ダメージ20〜40×6、ダウン値100、弾数18、リロード44.4

サブ
ファンネル ロック400、射程402、ダメージ30固定、ダウン値150、弾数6、リロード48.1
ハイパーメガ粒子砲 ロック400、射程405、ダメージ120〜300、弾数3(チャージ)、リロード44.4

格闘
サベ 12、24、44
グレネード ダメージ38×6、ダウン値300、リロード20.4

セッティング
走で228kmの2.4、AP305の高バラ

588ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1eeb-Xq6B)2018/12/19(水) 12:12:04.87ID:LLDhNZMi0
ZZゲーマルクどっちも鈍足クソ機動で確定
お疲れ様でした

589ゲームセンター名無し (ドコグロ MMc2-Xkak)2018/12/19(水) 12:14:25.06ID:17axfI86M
>>587
兄さんサブの威力それダウン値や
ダメージは30〜100

590ゲームセンター名無し (ワッチョイW eac5-ixDo)2018/12/19(水) 12:14:30.35ID:i5/PQCZ/0
ゲーマルクのメインカト1のリロードは13.0

591ゲームセンター名無し (ワッチョイW eac5-ixDo)2018/12/19(水) 12:15:16.41ID:i5/PQCZ/0
>>589
ごめん間違った
ありがとう

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