【終戦】戦場の絆ジオン軍290【予感】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540004118/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BMを1発ダウンにしました
せや!威力2倍にしたろ!(密着80ダメ)
前回のキチガイ調整からすれば否定できないのがヤベーわ >>575
だからそれやると角付きからも発動時限定とはいえ264出ちゃうから… 密着56ダメか
ワンドロー100ダメ近くあるがキチガインナムにしては控えめだったな >>579
情報ありがとう
携帯サイトはメンテ中だけど、ゲーセンではrev4.22になってるんだな あとはZZの情報次第か
ハイメガドーンを強くしたからユニコーンを控えめにしましたって可能性があるし >>579
ということは
NTDワンドローが95
NTD三連QDが181
三連マグナム外し二連マグナムが228、補正値抜けてからだと262
通常時二連QD外しNTDから三連マグナムは240
通常時三連QD外しNTDから二連マグナムだと228
になるのかな
QS出来なくなったことは大きいかこれは…… 触手が隠し修正の可能性大きいなこれは...
バルカスストライクよりお手軽で超ダメwなんと一瞬で奪うブッ壊れ失くすとはキチガインナムめえwwww 茶トロのシュツルム持ち替え速くて面白いことなってるけど今日は不向きなマップだから皆我慢だぞ!
広い場所だからって使えるとも言わんけど ゲーマルク
メイン
カト1 ダメージ13〜16×3、ダウン値50、弾数12
カト2 ダメージ20〜40×6、ダウン値100、弾数18、リロード44.4
サブ
ファンネル ロック400、射程402、ダメージ30固定、ダウン値150、弾数6、リロード48.1
ハイパーメガ粒子砲 ロック400、射程405、ダメージ120〜300、弾数3(チャージ)、リロード44.4
格闘
サベ 12、24、44
グレネード ダメージ38×6、ダウン値300、リロード20.4
セッティング
走で228kmの2.4、AP305の高バラ ZZゲーマルクどっちも鈍足クソ機動で確定
お疲れ様でした >>587
兄さんサブの威力それダウン値や
ダメージは30〜100 ゲーマルク(修正版)
メイン
カト1 ダメージ13〜16×3、ダウン値50、弾数12、リロード13.0
カト2 ダメージ20〜40×6、ダウン値100、弾数18、リロード44.4
サブ
ファンネル ロック400、射程402、ダメージ30固定、ダウン値150、弾数6、リロード48.1
ハイパーメガ粒子砲 ロック400、射程405、ダメージ30〜100、ダウン値120〜300、弾数3(チャージ)、リロード44.4
格闘
サベ 12、24、44
グレネード ダメージ38×6、ダウン値300、リロード20.4
セッティング
走で228kmの2.4、AP305の高バラ ダブルゼータ
メイン
BRA
カト1 ダメージ22〜28、ダウン値120、弾数4、リロード19.4、貫通
カト2(スナイプタイプ?)
ダメージ44〜85、ダウン値300、弾数3、リロード33.3
BRB
カト1 ダメージ36〜72、ダウン値160、弾数3、リロード17.6、貫通
カト2(ミサイル)
ロック500、射程550、ダメージ25×6、ダウン値100、弾数12、リロード28.9
サブ
ロック300、射程302、ダメージ36〜120、ダウン値300、リロード33.3(チャージ、貫通)
格闘
サベ 12、25、44
ミサラン ロックと射程共に500、ダメージ15〜22×2、ダウン値150、弾数12、リロード44.4 ダブルゼータつづき
セッティング
走で238kmの2.5、AP280の高バラ なんか二機とも普通に弱くない?
ダブルカートリッジだからってリロードかなり遅目だし ダウン値じゃなくてダメージ120〜300だったら面白かったのに ミサイル避けられない初心者とかタンクはダブルゼータが出てきたら泣くんじゃないの?
避けれるレベル帯でも思わぬダメージとダウン値で隙ができてウザそう
ゲーマルクは引き撃ち専門くらいしかできないのに火力が足りないし囮が死んだら逃げきれないだろうな スペックだけ見たらどっちもおぞましい程のうんこで草(ZZ ゲーマルク)
ユニはまだ強めだろうな >>597
百式の時の連邦で気付かねーのかなバンナムは
プレイヤーが求めてるのは入手した時からガチ性能な機体なのに そうだな、連邦有利というバランスが崩れたら困るもんな(遠い目 >>605
ユニコーン(強い方向にぶっ壊れ、何なら最盛期ストカスやダムBよりやべぇ)
シナンジュ(弱い方向にぶっ壊れ、百式やシャアザクにも及ばない敗北者) もうシナは小説版みたいに一定耐久値以下でオバケするやつ入れろ
スパアマ+機動性上昇+ロングダッシュ+格闘タックル三すくみ無視
な おー!呑気にやっててワロタ
ナムの人は休み、あるのか?wもう電凸食らってるだろ
そんなことより、バー専に乗り込まれてなくてよかったね?連中に「野良は簡単に孤立させられ負け筋が見えなひ(´っω・`)」とでも宣われちゃ
どうするどうする シナンジュはハイ機動やめて最初から機動力アップで
もちろんコストも下げてな アックス以外百式の下位互換なのにコストが70高いキチガイ つまりアックスだけで70以上の価値が!
…
書いててむなしいな
それよりもメインにダブルカートリッジのシステムが実装されてるんだから、格闘にも実装していいんじゃないかと思うんだが
シナならサーベルとアックス切り替えとか、ギャンならノーマルとチャージの切り替えとか ネメストが槍全装備のうえバルカン維持する未来が見えた
まあサイコはそれらしい見た目ではある 全部カートリッジ切り替えにすると武装選択いらなくなるな シナのロケバズはカト2でいいと思うわ
リロ40cくらいならシナタンもそこまでエグくならんだろうし >>617
出撃時に武装選んで、カートリッジはあくまで性能ってか弾薬だけ変わるようなのなら良いんじゃねーの
例えばケンプならバズorシャッガンABみたいなん >>619
確かにシナみたく、武装が完全に変わる機体しかすぐには判別しづらいな
面白いかとは思ったが メインがジャイバズ&ショットガンA、サブチェンマのケンプとか夢が広がるな
バズーカで射撃戦!隙あらばショットガンに切り替えてQSチェンマぐるぐるドーン!
ケンプの多彩な実弾兵器で思うままに原作再現をして暴れられます!
ショットB?知らない子ですね… ところで
400 名前:ゲームセンター名無し (JPWW 0H96-ly23) [sage] :2018/12/19(水) 14:47:34.18 ID:NVQCx5caH
ntd中にバルコンて噂、嘘だよな?
これがマジならヤバくね? なんで勝手に隠し修正が入ってると妄想するのかが分からない
そういう修正するなら告知に変更の旨を入れるし
動画ですぐ出回るわ νガンで3連入れると相手起き上がるまでド硬直するクソバグ出して何も告知せずにシレっと直したりするからなぁ 告知無しでNTDの被ダメ解除を削除したのがバンナムだぞ。黙ってNTD時のバルカンの仕様を弄ってても何ら不思議はない
勘違いだとしてもそう思われる程疑われてるんだよ。まぁそれだけ悪意満載のことやってきたんだからしゃーないけど >>624
今まで散々隠し修正やってきてんだから仕方ないだろ ついでにクェスのファンネルBの変な硬直も修正してくれ
キュベレイは・・・ もう諦めようとしてる自分ガイル 上方修正されたはずの他の機体についての情報無さすぎて草
近イラねが浸透しすぎだろw >>629
近の中でもいらねー機体のいらねー武装の微強化だからね 近要らねなんじゃなくて、修正された近がどうでもよすぎ
素ズゴミサA試しに乗ってみたけど、ありゃダメだ
あとメガBの発射遅延がデカすぎて気持ち悪い
やっぱコスト限定戦じゃないと出番ないよ >>615
伝統的に赤い塗装は60コストなので
アックスは10コストですよ ZZのメインAカト1ってこれ常時リロード臭くね
威力の割にリロが長すぎるから撃ち切りじゃない気がする
それだとしても手数少なすぎだけども
しかしZZもゲーマルクもダウン値ちょっとばら撒き過ぎな気が
ZZのメインの方のミサイルとかゲーマルクのカト2の3連装メガとかグレランとか
特にグレランはダウン値300を6発ばら撒くってどんな場面を想定したらそんな設定になるんだよ
鈍足機体が乱戦になる前に脱出するって?
その前に死んでるわ >>632
バカナム「せやな、それ参考に赤鬼互換実装したろ!」 → コスト120の連邦版シャアザク 爆 誕 >>633
常リロの可能性もあるけど、
単純にカト2×2の弊害な気がする
ダウン値300ばらまきは範囲広くなった蛇の焼夷弾みたいなもんでしょ
メインも範囲持ちの蛇みたいに使えるかはともかく、
コスト300なら更に弾数増やすのはアリとは思う ザクUと同じダッシュ速度のゲーマルク
AP多い分は高バラでむしろマイナスなんじゃなかろうか
せめてデザクくらいの速度ないと押し引ききつすぎてろくな活躍できそうにないな
他より遥か後ろでマゴマゴするヤツしかいない予感 ゲーマルクのメイン カト1は硬直あるんか?
上に性能みる限りではキュベのメインくらいゴミ ジュアッグのメインみたいな数値だが...まさかね
カト2はファンネルなのか? >>636
その点ZZは走でダッシュ時間が2.5cntだし、ちょっと速いし、役割がわかりやすい完全引き撃ち仕様だしで何だかんだ使いやすそうなんだよな ファンネルの仕様改善しなきゃ数値だけ良くてもゴミなのがな…
まぁ鈍足高コって時点で居場所無いわ >>640
なんかジオンの似たようなゴミばっかりやね
デルタ対抗のパウリバウやギャンの上位互換のリゲルグRジャジャみたいなのを求められてるのに ジオン側の機体性能の基本コンセプトは状況によって強さが変わる曲者揃いらしいが取り柄そのものが無いようなのばっかだわ >>642
そりゃ数年がかりであらゆるジオン機体の曲者特徴を強弱にかかわらず削り取ってきてんだから取り柄なんて残ってるわけがない
×状況によって強さが変わる
○状況によってポンコツ〜鉄の棺桶に変わる
弱いor詰みの二択にしかなってないんだよね 状況によって強くなる機体なんか、いま連邦にもジオンにもないだろ
いつでもどこでも使える機体だけが環境に溢れてる
ま、要するに、今の運営はゲーム作りがクソドヘタのゴミクズ社員しかいないってこった >>644
なくはないんだがプレイヤーのレベルが下がり過ぎていて全く活かせれてない
わかりやすいのは新砂系とかかな
アレカス時代クラスのラインマンが環境に平均的にいたらユニコーンの次くらいに修正対象なんだが
アホみたいに砂に敵前衛通すのが日常茶飯事になってるせいで放置修正不要な状況になってる
まあいつでもどこでもをドヘタクソ優遇して破綻させてるのは間違いないけど >>645
うまいヘタでなくゲーム展開速くなってるからだよ
前衛同士の絡みがチンタラチンタラするほど支援が強くなるが今の環境は逆 >>645
下手くそとかじゃなくて意図的に通してるんだと思うわアレ
ポイント盗られたくないとか思ってるんだろうよ 今回の支援型は前線で体張るより1歩引いて火力出す系かな 88なら活躍しそうだけど66はバーストしてないと厳しいかも
ガルマは宇宙66以上のアンチで相手タンクが元旦かファブならかなりハマると思う そもそも支援型って前に行かないでしょ
ガルマは射撃だけどタックルで格闘行くけど >>650
まあそういうコンセプトなんだけど支援型で過去スタメン入りしたのはガンキャドムキャという前に行く機体だから、、、 >>653
ガンキャドムキャはテコ入れで前衛力が大幅強化された結果だから
前衛力を下げられた途端に倉庫番に戻ってるし
前衛力を強化しないとスタメン入りできない点で支援型のコンセプト自体があまり上手くいっていないんだよね フォーメーションと連携がしっかりした
バーストが使うとかなり厄介だと思うけどね支援型
実力が拮抗してるときって支援いれとくと
相手側は対策とるっていう後手にまわせるとおもう
問題は実力が拮抗しないことだろうか。。 影砂松ゲルはまだ前に出れる支援機じゃね
あと砂IIライフルA
試し乗りしたけど砂IIライフルAはお手軽でいいな
ゲルJもCがカト2だったら…やっぱダメか >>657
クソナムが砂2のために作ったような調整をしやがったから使えるのは当然
ゲルJのダブルカートリッジはテキトー調整だから松永との区別がつかないよなあ >>656
バーストなら連もジも高コ射入れる
そもそもで言うとバンナムが機動性のパラメータを軽視しすぎてる >>659
デルプラなんか支援のしごともできるからね。。
ジオンもローゼンなくなったらゲーム終了するくらい今依存性高いと思う
今までもモビ発掘してがんばってきたしなにか発見があればいいんだけどね >>646
展開が早いとは聞こえがいいが、単にバカルカン同士が死に合ってるだけなんだよな
やられずにやる知能や技術が無いからバンザイアタックでぶつかり合うことしかできない
そりゃ支援()なんて文化的なカテが流行るわけがない(バカンナムの設定調整も悪いが) appにカバのzzとゲーマルクの紹介動画上がってる
そんなにひどくなさそうだけどな
説明にカバ混乱してたからめんどくさそう >>645
以前の砂は触れたら即蒸発の火力で近づく前に倒し切れてたってだけだ
砂の力量に差があれば撃ち合いで4機5機平気で取ってたのに今無理だろ カバ動画見たけど、チルドファンネルはビームに微誘導でもあるのかね?
ただ他の武装は判断難しいね。紹介ではジオン側タンク無しだから撃ち放題だったけど
いつもみたいに実戦形式はなかったし ZZはハイメガの範囲はサイサバズBと同等かそれ以上あって移動可
ぶっちゃけどっちもリアルAクラレベルのバンナム社員が被射体だからな。単に喰らってくれるから強そうに見えるだけだろうな
ZZはハイメガが強そうだけど、全体みたらゲーマルクの方がなんぼかマシに見えるわ カバ動画を見るとどちらも火力過多で面白そうだね
しかし複数の敵を巻き込む武装が多いのでアンチで間違って敵前衛を落として味方タンクに迷惑をかけそうな感じ
後は間合いを詰められても対応できそうなゲーマルクの方が使いやすそう 出会い頭にガッツリ削るZZとコンスタントに削るゲーマルク、そんな感じかなぁ
コンセプト的にはゲーマルクの方が使い勝手良さそうだけど
正直今までのファンネル(特にマルチロック式)があの様なんで今一ゲーマルクが信用出来ない カバはチルドファンネルはビーム2発撃つとか言ってるけど、あれ2発撃ってるか?普通に1基1発発射に見える
まぁ2発連射なら30×2でそっちの方が良いけど
てかゲーマルクはハイメガもっと見せろや 見た感じは旧砂と同じ即着式っぽいが 今のファンネルよりk9のサブの方がよっぽど優秀だったのは気のせいか >>670
2発出てるけど間隔が長い感じ
長い間隔のおかげで丁度ブースト終わりに2発目がよく当たってる感じかなぁ >>671
気のせいではない。よくひん死の敵のとどめさしてたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています