【今年も】戦場の絆第474戦隊【クライマックス!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・AppBank戦場の絆特集
http://www.appbank.net/gundam-kizuna
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
【通年】戦場の絆第473戦隊【勢力戦】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540721191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) 祭りを否定までするつもりはないが
フルバーでもないかぎり肯定されるような行為ではないだろ
連帯感とか遊び心とか言い換えたところで
勝敗に拘らないプレイすることがノリと何が違うの?と思う
大体祭りになる編成って後半に選んだ人は諦め半分にも見えるし、
見てる分には楽しいかも知らんが
自分の関係ないところでやってくれと思ってる人が多いんじゃないの? >>320
負け前提で好き勝手やるのは別に構わんが、負けた時には責任取って好き勝手やった分のクレジットは味方全員に返せよ
全員が金払ってやってんのに、好き勝手やって負け付けるならそれくらいはしろ
払う気無いなら好き勝手やらずに真面目にやるかフルバーで好き勝手やれ あと祭りやフルアンチに見せかけた無策タンク無し編成を相手した時も、
勝ち星貰ったと思う反面もっとちゃんとした戦いがしたかったと思うこともある。
味方だけでなく敵も含めて対人戦というところは念頭に入れてプレイしてほしいものだね。 まぁ祭りに乗るのも反るのも自由だよ
ただ言い出しっぺ側は思い通りにならなくても拗ねるなよ 一戦目と二戦目が同じメンツだった昔の仕様なら祭りもやりやすかった
一戦目勝って二戦目は遊びって割り切れた
今はそうもいかんしな フルバーストの餌にされたら捨てゲーされたからね
仕方ないね >>326
そんなに要望を聞かなかったし変更した頃は不満だったけど、いつのまにか英断だと思うようになったわ https://gundam-kizuna.jp/product/version/rev414/
約一年前、まだ運営にやる気のカケラがあった頃のアプデ
ここから先のアプデはほとんどゴミクズ以下
キャンペーンのリツイートを不自然に今日一日で20以上も増やして工作するぐらいしか仕事しない無能社員 >>330
1日で20って不自然でもなんでもないだろw やっぱり祭りの楽しさを理解できない奴が増えたんだろうね
今は祭りになることなんて滅多にないし期待もしていない
あっても射支牽制からの祭り程度だもんな
当然ながら強要もしないし誘導もしないよ
ただ祭りの楽しさくらい知ってて損はないと思うけどね
祭りになりそうだったら拒否らずに割り切って楽しんでみてはどうだい?
肩の力抜きなよw >>331
twitterのリツイートの増え方知らんのか?
12月に入ってからは一日に5増えればいいペースだったぞ
最初の数日で600ちょっとしか稼げてなかったんだからお察し いま見たら今日一日で30増えてたわ
ゴミ社員お疲れ >>332
サブカじゃないなら、祭りなんか連邦以外でできないだろ
そのくらいバランスが悪くてジオンは気軽にできないし
連邦は自分勝手マンが多くて祭りにならない >>333
へー
おまえぐらいじゃね毎日チェックしてるの 一か月近くも前の不人気ツイートのRT数が1日で20増えるのが自然と抜かすホラ吹きデマ野郎がいたから訂正したまでのことだ つべこべつべこべと!なぜごめんなさいと言えんのだ! >>339
よくわからんがお前が悪い謝れって老害臭いは そもそも称号なんて、初めから変な条件つけずに配布せえよ
この企画したやつ、アホくさ
やめたら?この仕事 まさかここまで反応が薄いとは思わなかったんだろうねw
運営の業なのに運営はそう思わないだろうし
俺は絆を絶対に存続してほしいから心中複雑な結果だ いかんせん稼働店数が減りすぎなんですわ…
だいたいがメンテ費用かかりすぎて続けらんないって言う理由 高齢化してる絆勢はファースト至上主義だけど、ナラティブどころかUCすら興味ない奴多いと思う
逆シャアすら敬遠して観てない奴もいる
絆勢に対するマーケティングコンテンツは0083かZあたりまでにしておかないと 地域にもよるだろうけど俺の時代の小学校が1クラス20何人で8クラス × 6学年で1000人オーバーだったからな
Twitter自体今更感もあるが 0083はF91と同期さん、逆シャアはポケ戦、08はガンダムW
だから1st原理主義者のおっさんは絆なんてrev.1から絶許だぞ 1st原理主義とか連邦で出せるモビがV作戦組とジムボールしかおらんぞ 収益的には塩漬けが良くないって話があったけど、なら階級制度見直せよって話だな りついーとぉ無視してUC以降ゼッキョー!へ戻したとこ悪いが昨夜の最前線は痛かったなw
まざーくで大将ユニ弄ぼうとしてたわ
はいっ↓ゼッキョー!へ戻りますw >>354
ちょっとプレイするだけでぐんぐん階級上がってそのうちフルバーのオヤツにされる
そら普通に野良でやりたがる将官は駆逐されますわ
誰も彼もがどっかの他人と時間合わせてゲーセン行けるほど暇人じゃねーし >>354
まじ塩漬けぽいの引くとコストケイサン強いられて萎えるわ
ユニ弱いぽいんだから上で連携に萎えろよ >>356
つまり、階級制度単体で悪いのではなく
連邦優遇も多分に影響しているんだよな
この2つを改善しないとダメ ま、今のままの勝ちたいなら連邦、名声が欲しいならジオンと別れていてもいいけどな
これを公式でアナウンスしろ 連邦機体ちょい強だけど、今のクソ階級制度のおかげでジオンは戦えてる
階級制度の見直したら、本当に強い連中だけが高階級に残るからジオンの苦戦は免れない
だいたい階級のボリュームゾーンが准将少将あたりってのがおかしい
新年から、
元帥➡大将
大将➡中将
中将➡少将
(昇格試験の壁)
少将➡大佐
准将➡中佐
・・・で再スタート切ってくれ ジオン66は低コ中心のままが強いと思うけどな
それを見越して中低バラキラーのメタスパ入れてきたりするから結局編成ジャンケンが不利になってしまうわけで
マグナム修正で鮭は無理だけど焦げは出番あるだろうね ユニコーン乗り納めのつもりかシャーロックの連邦狩りバー出撃中
ラッキーデーの味方で勝てるわけないので、ジオン少将以上は出撃自粛推奨 そもそも強い仲間誘ってバーストして
野良を相手にしてるの人が元帥、大将っておかしくないか?
Idバーしてる時点で大将はそのメンツで一人だと思います 塩漬け多すぎて10000位は30pで行けるからなw
2勝0敗でフラグ立つ 明日のビームマグナムの調整やZZの性能を見れば方針がわかるよな 支援要らなすぎるからZZとゲーマルクはどっちも強めでいいよ そういえば長年の疑問だったんだけど
ZZってどういう経緯で開発されたの?
Zはカミーユが基礎デザイン興したんだよね? ガキだったからダブルZの次はトリプルZが始まると思ってたなあ 開発計画はZより先
RX78とGファイターのコンセプトを単機で再現
だったかと思う >>373
なるほど。顔もゼータ要素ないもんなカラーリング以外
どっちかというと初代の後継の色が強いね さて、捨てゲー専用カードを作りに行くか。年末年始は捨てゲー三昧だぜ! マイナンバーカードでも作っとけよ
おまえの人生捨てゲーだろ ステゲというムダプレイしてバンナムに御布施してくれるそうな 人生捨てゲーて奴リアルにいるよなw
自暴自棄だから太ってるか身なりに気を遣わない ハイメガキャノンゴミ過ぎワロタ
射程も威力もリロードもGP02に遠くおよばねーじゃないの
なぁにこれぇ 今回は連ジどっちもうんこタイラーが好きそうな荷物機体だな >>384
その代わりBRBのカト2と格闘のカト2でダブルミサイルができるだろ >>386
マップ次第でダブルゼータは使える
支援ミサイルの飽和攻撃にハイメガ(ミサイサバズリス同時装備)
カト1はたぶん常時リロードのガンキャ BR( BRA)かゲルビー(BRB)
カト2は旧砂( BRA)か支援ミサイル(BRB)
ジオンはダブルゼータをマークしないと厳しい
連邦はゲーマルク放置してもあまり痛くない ビームマグナム、ダウン値300だけど強制よろけって何? つか、サイサにとおくおよばないとか、バカかな?
動けるだけでもありがたいと思えよキチガイポーク君 え?
動けるの?
それは見逃してたわ
どこに書いてある? 公式戦Twitterにもねーし
appバンク記事にもねーし
アプデ&イベント情報にもねーし
MS情報にもかいてねーや
後どこみればよい? ユニコーンのマグナム
ダウン値300の強制よろけってなんだ こっそり素ゲルにセッティング「改」が増えてリゲルグにならないものかな 射程だの威力だのリロードだのの話をしてるところに颯爽と「動けるんだから云々」言い出したのはおまえの妄想?
動けるに決まってるんじゃん、って考えてそんな話してないところに入ってきたの?
うーん…これはガイジ わざわざ出来ないように告知までしたものをまた出来るようにサイレント修正はさすがにないと思いたい リボB1番好きだわ
暗いからあまり人気ないんかな?狭いし >>403
暗いのは関係ないと思うが好きな方じゃないな
嫌いでもないが リボBはゲーム的にはクソつまらんなぁ
フルバーやってたら楽しそうだけどな
雰囲気や外見は好きよ
ユニが来るまではグレキャ、キャリフォルニア、トリントン、ジャブ地下が楽しかったなー
今はどこもドッカンすぎて変わらん
歴代では初期青葉区と昔のヒマラヤが一番好きだわ
えぇタンクが楽しいステージが好きなんだ 特に決まった曜日もなく時間出来たら出撃してるタイプだけど
NY・鉱山都市・トリントン基地・リボAに偏ってる リボBは台に影響されるから嫌い。画面が暗い某店舗だと捨てゲー状態になる。 前回の勢力戦はフルランだったが1ヶ月やって一回も北極、湾岸、トリ基地は来なかったな
その代わりリボABとS5がきまくった
R抜き全マップランダムと宇宙とコロニー抜き地上フルランをレギュレーションで作って欲しいわ >>410
マップが複雑で今のリスタシステムに合わないんじゃない? >>412
弱体という名の超絶強化じゃないから騒がれてないだけ
コスト相応の調整とは言えないがバンナムにこれ以上文句言っても逆に酷いことされるから黙ってるだけ >>410
ジャブ地下は思い出してもルナツーは完全に忘れてたわ
色々マップ構成を工夫してある割りに砲撃ポイントで乱戦するだけの不遇マップだったな これで暴れっぷりが収まらないようなら次も弱体化入るよ
ぶっちゃけユニは全然弱くなってない。むしろ以前より短時間で凶悪火力を出せるようになった
てかこれが弱体化って言う奴は元々機体をまともに扱えてないだろ。ユニだから乗れてた気になってただけで
AP−50かNTD発動時の無敵削除されてれば良い感じになってただろうけど
にしても、今回でシナンジュのゴミっぷりがさらに際立つようになったな ついに絶叫しだしたか。
( 」´;゚;ё;゚;)」負けたらキタイセイノ-サダー!!
今回の弱体化でゴミっぷりがりゃ
>>412
ジオンがマッチしなくなったりしてw だいたいQDでダウンしないって強い云々じゃなくバグレベルのものが修正されただけですしおすし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています