【今年も】戦場の絆第474戦隊【クライマックス!】
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【通年】戦場の絆第473戦隊【勢力戦】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) >>731
その前に『rev.1』って勝手な設定もはずそうな、億年B倶楽部くんw
F2サブバズの話は、足元に落ちるションベン近バズとかの糞に弱体化される前までの期間の性能の事を語られてるのであって
お前の44だのrev.1だのの勝手な後付け設定の話なんか誰もしてないんだよw
対戦人数なんて大将クラスは常に全部やってんだから(特にrev.1なんかは廃人全盛期だし)主流も糞も無い
プレイ回数が全てだったからな
rev.1で対戦人数で選り好みの話なんかしてる時点で大将クラスにいなかったのがバレバレwww
頑張ってボロ出してるマヌケはお前だよアホw
今ですら元帥大将フル時報バーとか88でもバリバリやってんのに頭が弱すぎるわ 隠キャがファビョりながら思ったことを打ち込んでるだけだから仕方無い >>732
>>638>>639で明らかにrev1の話してんのに何言ってるんだ?
サブバズの話が始まったのはその流れだろ
頭がおかしいだけでなく日本語も不自由な可哀想な子だったか・・・
良い歳したオッサンがなさけないのうwww
あと、rev1将官戦でガチと言えば44で88はお遊びだったんだよ
88しか出れないお前のような雑魚は馬鹿にされてた事も知らないのかな? rev1の88は当時クラス分けなんかないリアル下士官から将官までごちゃまぜでカオスだったもんな… 知らない人同士でバーストとか当たり前にやってたなぁ・・・ 稼働して2週間くらいだったけど >>717
最初期のラケバズはブーストを踏んだら最後建物の裏まで追尾するチート兵器だったけど歩きに当たったかどうかは覚えてないな ズゴックしねなんて言ってたのは尉官以下や一部の佐官くらい
少なくとも将官以上であんなミサイルをまともに食らう恥ずかしい奴は居なかった >>735
44でも88でもフルボッコにされてたお前がドヤる話じゃないがなw
階級ごちゃ混ぜだから88が遊びだと勝手に思い込んでるだけだろ
相手も同じ条件なんだから下士官をフォローしながら戦うのが大将
当時の仕様なんだから大将は誰も文句なんか言ってなかったし「あ、遊びだから…(震え声)」なんて言って言い訳して88から逃げてる大将もいなかったしなwww
どっちにしろ役立たずの足手まといのお前は他人のフンドシでイキってる雑魚だわw
性能もろくに把握できてない万年負け越しが無理に話に入ってくるなw
どうせバズーカの話=バズーカマイスター()のアモスのドムバズをバカみたいにくらいまくって発狂してたトラウマが再燃したんだろうがw
お前が雑魚だからバカスカくらってただけなんだよ
一々発狂すんなw rev1ミサイサのミサイルは超誘導すぎて全然避けられなかったな >>736
ネット対戦じゃなくて店舗対戦だったから楽しかったな
モラルなき絆はギスギス >>725
ギャンと垢振りでようやく差が出るくらいの頃にF2だけがそんな鈍足なわけねーだろ・・・
えあぷ乙
>>743
タイマンで避けるのは余裕だがあれは滞空時間が長すぎて回避専念させられる時間が長すぎるのがうっとおしかったやつ >>739
>>738
今でもタマにあるね強制バースト状態。同店舗所属で1と2番目に振り分け。バーストじゃないのにヨソから見るとバースト状態にみえるだろうな その当時の赤蟹取るの大変だったな〜
ジャブロー地上、地下の時しか取れなかったし
1戦目で格近中でS取って2選目で遠狙でSだもんな〜
タンクでSはその当時支援弾ないし絶望やし
Sの条件もポイントだけじゃなく何か1機撃墜
しないと行けなかったな〜懐かしいな〜 350点+0落ち+2落としだったかな?<S条件
フルバーして拠点砂で2戦目S取って赤蟹手に入れたなぁ >>744
また発狂かwww
そろそろ認めろよ、rev1当時44将官戦にも出られず88で味方の影からバズ撃ってたゴキブリ尉官でしたってさ
あと大将とかフカシてたけど88マッチしか出られない雑魚がフラグ取れるような過疎店がどこにあったって? >>750
当時のマカクMS弾は魔球と呼ばれる超兵器だったからジャブロー地上ならMS撃破はむしろ簡単だったよ >>752
なんだ、お前やっぱり味方の影からドムバズ垂れ流してるアモスのバズをくらいまくって発狂してたゴミだったかwww
ちなみに教えておいてやるが話題に上がってた近サブバズはドムバズみたいに味方の後ろから垂れ流しウマーできるほどの射程はなかったからなw
射(中)カテタイプっていっても射程がポンと伸びるわけねーだろアホw
情弱無知のバカ晒し乙www
いつまでも脳内妄想でドヤってないで今日もアモスにチンチンにされてこいw
>>746
ズゴックしねと一緒で回避専念なら避けれるが
他の敵と戦闘中だとまあ厳しいな
近とかで弾幕戦闘しながらくらいなら頑張れば避けれなくはなかったが まぁ当時はガンキャのスプミサも中々の厨性能だったな… >>750
それプラス拠点撃破(これは自分じゃなくてもいい)だったはず あんときゃ尉官帯でも一戦目S前衛のタンクは皆守ろうとしてたな〜
全護衛になった憶えもある。蟹見たのは数えるほど >>754
悪いがお前のバズを食らってやった記憶なんぞ無いんでなw
取り敢えず今回はrev1のF2の話をしている所に当時ミジンコ尉官のお前が絡んできて荒れたって事は分かったわ
44ガチ将官戦基準で話をしているのに88しか出られなかった寄生虫が口を開くなよなw
あと、当時大将だったって大嘘だけは謝罪と訂正しとけ
いくら過疎地方とは言え三重県のプレイヤーに失礼過ぎるわ 認知度低い隠れたコスパ機体を探したい人が、本来対策すべき機体を無警戒で強杉と喚いてる。諸行無常 ZZマジでゴミ機体だな
取るのはマジで金のムダだな >>751
シャアザクとズゴのセッティングも両方コンプが必要でなかったっけ? 尼プライムで逆シャアが観れるようになってる。そういえばギラドーガ重装型どうなった >>764
そのゴミが中野や池袋に来るんだよ
ゴミのスクツで残しとけ
ジャマでしゃーないわ 中野はいまだに台数多いからな
昔空いてたのに、勢力戦始まると、全ポッドがタイムレンになってることある 横浜は4店舗あった絆設置店のうち2つがつぶれ
1つが撤去
今は2台店1つのみ生きてる 渋谷も消えたん?
こりゃーマジでサービス終了あるかもな >>765
逆シャアのターンでもハブられてたな
ドーガとジムIII >>761
今日やっとZZ取れた
お前が工作活動する理由がわかったわw >>771
工作活動ってか本心な
ゲーマルクはもっとゴミ機体らしいからどうするかマジで悩む どっちもとってトレモで乗ったけど武装切り替えが忙しすぎてあんなもん対人戦ではたぶん乗れない。
ある意味対人戦で出すやつ尊敬するわ もうエブリデイイベントでいいから出し惜しみしないでバンナムは作ってある機体とステージ全部追加しろよ。早くしないと消費税アップで残ってるゲーセンも潰れてしまうぞ。あとジオング脚いらないから早く出せ 漫画やサンボルの未登場機体出したりEXカラー再配布すりゃまだ延命出来そう むしろ逆順で1機ずつ減らしていって
初期機体だけになったら終戦にした方がw >>763
記念カード造るコミケ帰りのキモヲタが居なくなるな。キモヲタ共はコミケ行くからカスが出ないか今日は? >>775
フェネクスとかいうのは人気なさそうだけどバンシィはカッコいいわ
ユニコーンの単なる色違いでもないし 66ボール近2護衛でなんもなかった。ファースト失敗、リスタ近が一生ドムタン追っ掛け
誰だよ塩漬けヌルゲーとか言ったの >>782
(味方のオツムが)ヌルゲーで有ることに相違は無かろ? 塩漬けヌルいのはジオン
連邦は地獄
味方の頭の悪さが天元突破しているため、
どんな最悪の想定をして動いても遥か斜め下に裏切ってくる >>782
もうおせーよ!今の時期は新機体の消化と、アホの引き撃ちが蔓延ってる時期
…腐ってやがる…遅すぎたんだ…ッ! 塩漬け連邦は地獄
野良は編成が終わってる 少将キープは必須
野良はジオンが快適 >>784
つまりいつも通りってことかw
味方の味方殺しチキンプレイにブチキレて
「よ〜し、だったら俺もコイツらの後ろでチキンしてやる!」と心に決めても
まずそいつらの後ろ取れないからな、そいつらの後退行動が早すぎてwww
常識的な人間ほど最悪の想定ラインが常識側に上がってしまうから
とてもじゃないがゴミ地雷の最低最悪以下の行動には(下方向に)手が届かず
結局味方殺しされるという構図
試合に負けてもいいから味方を犠牲にしてでも逃げる!くらいの心構えは必要なのよね
ゴミ地雷と張り合うには 少将はマチ下げ元帥バースト戦に巻き込まれたかと思えば
課金少将戦に付け足されたりするから練度が乱高下激しいのが困る あ、5チャンネル復活してる。昨晩アクセス出来なかった。 各板落ちてたっぽい
こういうの告知できない5ch運営をクソンナムの爪の垢煎じ浸し漬けたぃ 野良はトンガリグラフが階級落ちてタイラーグラフ階級上がる
なるほどね >>793
まあ野良だとどっちも迷惑だけどね
トンガリの方が勝つ可能性は高いけど沸点低いやつが多い 平グラフは将官に来るべきじゃないやつが多すぎる 階級制度が悪いね >>788
悟りを開いた正論中の正論だね
そのクソゴミのタイラー共より引き撃ちしようとしてもその(常識的な人間ほど最悪の想定ラインが常識側に上がってしまうから)ってのはマジでわかる
タイラー共を殺してやろうと奴らの後ろにいようとしてら弾が全く当たらない距離まで下がってしまうからな
タイラーのクソゴミ共だけは少将に上げちゃいけない マップはもう期待出来ないのか
インダストリアル7とか香港シティとか ダブタンって全機低コストにするべきだと思うんだが、劣勢だぞ言われた。
俺が間違ってるのか? >>797
君が合ってると思うよ
アンチ多目でゾンビのように敵タンクに殺到するのがダブタンの前衛 こっちはダブタンなのにタンクがバラバラに上がるから一機で護衛出来ないんだぞ セカンドはバラバラに行くでしょ、リスタレベル4のタンクならほっといてもセカンドは取って来てくれるよ
ファーストからバラバラに進軍してくれちゃってるならお疲れ様
>>797
低コ多めが正義だけど射で1機コスト高いのを混ぜて乱戦全体の管理させるのはいいんでない?
高コ格は要らんけど ダブタンのアンチにはドロー火力がある格が1枚要る
あとは中低コでもいい
今のダブタンvsシングルタンクは
シングル側が2拠点目を割る前に2690コスト使って
ダブタン側が先に2拠点1800とって2拠点割られる前に残りの1800を削り取る作業
タンクが3落ちずつで960使う前提で残り1730は使えるから高コが居ても問題ない >>797
正解
護衛は低コ近、アンチ、低コ格2、射1(引き撃ち射は論外)でパワーアンチ
ダブタンで高コスト機体なんかいらないだろ
特にジオン >>788
常識的な人間ほど絆から去ってる
こうだろ? >>799
重い方だけ護衛してれば良いから
同じルートで打つのは基本両方重い場合
軽いの2枚の時は0護衛で同じルートか片方に1護衛付けてもう片方は0護衛で別ルート
重軽の時は軽いのはフルタイムほっとけ ZZまだ使ってないんだけど射撃機の扱い上手い人じゃないと乗らないほうが良い? >>807
・火力はそれなりに高い
・DBR,、HMCは貫通力有り、但しリロードも硬直も長い
・格闘武器のMISSILEは距離長めのマルチロック、近場には使えない
・動きは鈍重
支援機としてはピーキー過ぎる
肉壁がいなければ敵格闘機の良い的、現時点ではトレモ専用機 ここまで盛り上がらないクライマックスバトルは今までなかった ゲーマルクが敵にいても全く怖くない 調整にビビるぐらいならZ以降のMSなんか最初から出すな アンチ側でZZゲーマルク背負って戦ってるがまだ勝てる
黙って護衛かつ味方もあぁ〜萎えたわ〜みたいになってるけど護衛厨バカしかいないみたいなだとさすがにムリ >>810
正直去年のクライマックスでνサザビー&BEYOND THE TIMEなんてやられちまったら
それ以上のネタを持ち込むのは無理じゃねぇかな… トリントンの白ザク頭おかしなるで
狭いからハングレくっそ当たるし、強すぎて草
トリントンRで薔薇護衛で3階直進タンク君おるけど絶対やめた方がええで
ハングレ地獄で、あんな狭い場所で乱戦したらジオン勝てる訳無いわ >>807
メインカト1カト2サブが全部リロ長いので適当に撃ってると何もできない時間がめっちゃある
ただ火力は高い 白ザクは護衛アンチ突撃撤退何でもござれの万能機体 何で量産機のAPがあんなに高いのかわからん 1年戦争縛りとかポケ戦 0083 ジャブロー進行とかイベントあってもいいのに
バンナムさんよー
プレイヤーのアイディア取り入れない残念企業 >>817
ホンマよな
つーか、デザク最盛期にトリントンはデザク5枚安定だったけど、ふつーに白ザク5枚がガチ編成やんけ
でも中大将帯でも野良だと白ザク1体出れば良い方
皆、トリントンでは白ザク出そうね!皆で気が狂うほど暴れれば、デザクみたいに下方修正入るよ! >>818
PCゲーだけど、プレイヤーの意見聞きすぎてオワコンになったゲーム知ってるから、何とも言えねえ
個人的な意見だけど、野良だと勝率5割ゲーになってるのは、このゲームの生命線だと思ってるよ
一部の人の言うことを聞いて、マッチング拒否とかで、イカサママッチングの勝率5割ゲーを無くしたら、負け続ける人が出てくるハズ
負け続けた人は引退→残った強者達の中でも負け続ける人が出てくる→過疎化&廃人のみになる
そんな所に新規が入っても狩られるだけなので、新規が入らない→更なる過疎化
人が減ればマッチングもしないので誰もやらなくなる
それを防いでいるのが勝率5割なんだと思うよ
勝ったり負けたりなら、そうそう辞めないからね
まあ、その回避手段としてバーストして48勝2敗とかやってる元帥大将連中が、このゲーム飽きたとか言ってプレイ頻度減っていってるのは草
そりゃ飽きるだろ、と >>820
なんのPCゲーか知らんけどこのゲームの場合むしろ一年戦争限定とかやったらむしろ面白いと思うぞ
ニムとか出る幕一切無いだろ今 かなり昔に出撃可能MSが日によって違う勢力戦があったよ ただ0083までの機体限定にしたとしても機体の性能全部調整し直さないとクソゲー
特に白ザク トリントンはジオン無理ゲーだな
ピカグレ、燃えポップ 強機体がよりによって連邦のザクっていうのがね
バンナムはジオン好きを煽っているね😡
僕は高級コストしかふさわしくないからびんぼ臭い機体には乗らないけどね 勝率5割ってのは
理想:お互い実力拮抗しての1勝1敗
現実:ギリギリor圧勝みたいな2勝と完敗みたいな2敗の繰り返し
勝ちが先行するとどうにもならないようなバカ大量に引かされて無理矢理負けにさせられるわ
負けがかさむと相手がバカばっかり引かされて同情するようなマチになる >>820
残念だが絆に関しては当てはまらないどころか逆効果だったけどなその理屈は
絆は「チームバトル」としては大変よくできていた(過去形)のでプレイヤーレベルがまともな間は
上官フォローで新規や下士官がボコボコにされてどうにもならないなんてことはなかった
(超階級落としは別にして。そういうのはあまりいなかったし)
特に弄らなくても全然勝てないプレイヤーなんてそうはいなかったのよね
それを無理矢理、本来大将クラス帯で7割前後普通に勝ててる層までやらなくていい5割を押し付け
味方をフォローしてくれる実力者を呆れ果てさせ絆から離してしまった
(そもそも超下層狩りに5割は大して効果はない)
極少数の狩りプレイヤーに効果の薄いやり方をして大量のまともプレイヤーを手放したのが大間違いの元
挙げ句の果てに>>827が言ってるみたいな茶番を強制されて益々呆れ果てさせる悪循環
DBやガンガンみたいに味方が少ないゲームならまだ多少意味はあったかもだが絆に関しては八百長は過疎化の元よ 勝率7割調整で平等に感じるなんていアンケート結果があったけど、一戦一戦の価値をゴミクズ同然にしてる狩りゲー絆にとっては塩漬けバースト10割じゃなきゃ満足できない層が出ても仕方ない
適正なんか測りようがない 川崎駅周辺の絆 10年前と比較(2008年→2018年)
ナムコヒーローズベース 16台→0台
シルクハット京急川崎 8台→0台
シルクハットダイス 8台→0台
モアーズ 8台→4台
サムズタウン 8台→0台
48台が4台になった。もう川崎は滅びた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています