【今年も】戦場の絆第474戦隊【クライマックス!】
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>>950が無理なら>>980よろしく
【通年】戦場の絆第473戦隊【勢力戦】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540721191/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) 漫画やサンボルの未登場機体出したりEXカラー再配布すりゃまだ延命出来そう むしろ逆順で1機ずつ減らしていって
初期機体だけになったら終戦にした方がw >>763
記念カード造るコミケ帰りのキモヲタが居なくなるな。キモヲタ共はコミケ行くからカスが出ないか今日は? >>775
フェネクスとかいうのは人気なさそうだけどバンシィはカッコいいわ
ユニコーンの単なる色違いでもないし 66ボール近2護衛でなんもなかった。ファースト失敗、リスタ近が一生ドムタン追っ掛け
誰だよ塩漬けヌルゲーとか言ったの >>782
(味方のオツムが)ヌルゲーで有ることに相違は無かろ? 塩漬けヌルいのはジオン
連邦は地獄
味方の頭の悪さが天元突破しているため、
どんな最悪の想定をして動いても遥か斜め下に裏切ってくる >>782
もうおせーよ!今の時期は新機体の消化と、アホの引き撃ちが蔓延ってる時期
…腐ってやがる…遅すぎたんだ…ッ! 塩漬け連邦は地獄
野良は編成が終わってる 少将キープは必須
野良はジオンが快適 >>784
つまりいつも通りってことかw
味方の味方殺しチキンプレイにブチキレて
「よ〜し、だったら俺もコイツらの後ろでチキンしてやる!」と心に決めても
まずそいつらの後ろ取れないからな、そいつらの後退行動が早すぎてwww
常識的な人間ほど最悪の想定ラインが常識側に上がってしまうから
とてもじゃないがゴミ地雷の最低最悪以下の行動には(下方向に)手が届かず
結局味方殺しされるという構図
試合に負けてもいいから味方を犠牲にしてでも逃げる!くらいの心構えは必要なのよね
ゴミ地雷と張り合うには 少将はマチ下げ元帥バースト戦に巻き込まれたかと思えば
課金少将戦に付け足されたりするから練度が乱高下激しいのが困る あ、5チャンネル復活してる。昨晩アクセス出来なかった。 各板落ちてたっぽい
こういうの告知できない5ch運営をクソンナムの爪の垢煎じ浸し漬けたぃ 野良はトンガリグラフが階級落ちてタイラーグラフ階級上がる
なるほどね >>793
まあ野良だとどっちも迷惑だけどね
トンガリの方が勝つ可能性は高いけど沸点低いやつが多い 平グラフは将官に来るべきじゃないやつが多すぎる 階級制度が悪いね >>788
悟りを開いた正論中の正論だね
そのクソゴミのタイラー共より引き撃ちしようとしてもその(常識的な人間ほど最悪の想定ラインが常識側に上がってしまうから)ってのはマジでわかる
タイラー共を殺してやろうと奴らの後ろにいようとしてら弾が全く当たらない距離まで下がってしまうからな
タイラーのクソゴミ共だけは少将に上げちゃいけない マップはもう期待出来ないのか
インダストリアル7とか香港シティとか ダブタンって全機低コストにするべきだと思うんだが、劣勢だぞ言われた。
俺が間違ってるのか? >>797
君が合ってると思うよ
アンチ多目でゾンビのように敵タンクに殺到するのがダブタンの前衛 こっちはダブタンなのにタンクがバラバラに上がるから一機で護衛出来ないんだぞ セカンドはバラバラに行くでしょ、リスタレベル4のタンクならほっといてもセカンドは取って来てくれるよ
ファーストからバラバラに進軍してくれちゃってるならお疲れ様
>>797
低コ多めが正義だけど射で1機コスト高いのを混ぜて乱戦全体の管理させるのはいいんでない?
高コ格は要らんけど ダブタンのアンチにはドロー火力がある格が1枚要る
あとは中低コでもいい
今のダブタンvsシングルタンクは
シングル側が2拠点目を割る前に2690コスト使って
ダブタン側が先に2拠点1800とって2拠点割られる前に残りの1800を削り取る作業
タンクが3落ちずつで960使う前提で残り1730は使えるから高コが居ても問題ない >>797
正解
護衛は低コ近、アンチ、低コ格2、射1(引き撃ち射は論外)でパワーアンチ
ダブタンで高コスト機体なんかいらないだろ
特にジオン >>788
常識的な人間ほど絆から去ってる
こうだろ? >>799
重い方だけ護衛してれば良いから
同じルートで打つのは基本両方重い場合
軽いの2枚の時は0護衛で同じルートか片方に1護衛付けてもう片方は0護衛で別ルート
重軽の時は軽いのはフルタイムほっとけ ZZまだ使ってないんだけど射撃機の扱い上手い人じゃないと乗らないほうが良い? >>807
・火力はそれなりに高い
・DBR,、HMCは貫通力有り、但しリロードも硬直も長い
・格闘武器のMISSILEは距離長めのマルチロック、近場には使えない
・動きは鈍重
支援機としてはピーキー過ぎる
肉壁がいなければ敵格闘機の良い的、現時点ではトレモ専用機 ここまで盛り上がらないクライマックスバトルは今までなかった ゲーマルクが敵にいても全く怖くない 調整にビビるぐらいならZ以降のMSなんか最初から出すな アンチ側でZZゲーマルク背負って戦ってるがまだ勝てる
黙って護衛かつ味方もあぁ〜萎えたわ〜みたいになってるけど護衛厨バカしかいないみたいなだとさすがにムリ >>810
正直去年のクライマックスでνサザビー&BEYOND THE TIMEなんてやられちまったら
それ以上のネタを持ち込むのは無理じゃねぇかな… トリントンの白ザク頭おかしなるで
狭いからハングレくっそ当たるし、強すぎて草
トリントンRで薔薇護衛で3階直進タンク君おるけど絶対やめた方がええで
ハングレ地獄で、あんな狭い場所で乱戦したらジオン勝てる訳無いわ >>807
メインカト1カト2サブが全部リロ長いので適当に撃ってると何もできない時間がめっちゃある
ただ火力は高い 白ザクは護衛アンチ突撃撤退何でもござれの万能機体 何で量産機のAPがあんなに高いのかわからん 1年戦争縛りとかポケ戦 0083 ジャブロー進行とかイベントあってもいいのに
バンナムさんよー
プレイヤーのアイディア取り入れない残念企業 >>817
ホンマよな
つーか、デザク最盛期にトリントンはデザク5枚安定だったけど、ふつーに白ザク5枚がガチ編成やんけ
でも中大将帯でも野良だと白ザク1体出れば良い方
皆、トリントンでは白ザク出そうね!皆で気が狂うほど暴れれば、デザクみたいに下方修正入るよ! >>818
PCゲーだけど、プレイヤーの意見聞きすぎてオワコンになったゲーム知ってるから、何とも言えねえ
個人的な意見だけど、野良だと勝率5割ゲーになってるのは、このゲームの生命線だと思ってるよ
一部の人の言うことを聞いて、マッチング拒否とかで、イカサママッチングの勝率5割ゲーを無くしたら、負け続ける人が出てくるハズ
負け続けた人は引退→残った強者達の中でも負け続ける人が出てくる→過疎化&廃人のみになる
そんな所に新規が入っても狩られるだけなので、新規が入らない→更なる過疎化
人が減ればマッチングもしないので誰もやらなくなる
それを防いでいるのが勝率5割なんだと思うよ
勝ったり負けたりなら、そうそう辞めないからね
まあ、その回避手段としてバーストして48勝2敗とかやってる元帥大将連中が、このゲーム飽きたとか言ってプレイ頻度減っていってるのは草
そりゃ飽きるだろ、と >>820
なんのPCゲーか知らんけどこのゲームの場合むしろ一年戦争限定とかやったらむしろ面白いと思うぞ
ニムとか出る幕一切無いだろ今 かなり昔に出撃可能MSが日によって違う勢力戦があったよ ただ0083までの機体限定にしたとしても機体の性能全部調整し直さないとクソゲー
特に白ザク トリントンはジオン無理ゲーだな
ピカグレ、燃えポップ 強機体がよりによって連邦のザクっていうのがね
バンナムはジオン好きを煽っているね😡
僕は高級コストしかふさわしくないからびんぼ臭い機体には乗らないけどね 勝率5割ってのは
理想:お互い実力拮抗しての1勝1敗
現実:ギリギリor圧勝みたいな2勝と完敗みたいな2敗の繰り返し
勝ちが先行するとどうにもならないようなバカ大量に引かされて無理矢理負けにさせられるわ
負けがかさむと相手がバカばっかり引かされて同情するようなマチになる >>820
残念だが絆に関しては当てはまらないどころか逆効果だったけどなその理屈は
絆は「チームバトル」としては大変よくできていた(過去形)のでプレイヤーレベルがまともな間は
上官フォローで新規や下士官がボコボコにされてどうにもならないなんてことはなかった
(超階級落としは別にして。そういうのはあまりいなかったし)
特に弄らなくても全然勝てないプレイヤーなんてそうはいなかったのよね
それを無理矢理、本来大将クラス帯で7割前後普通に勝ててる層までやらなくていい5割を押し付け
味方をフォローしてくれる実力者を呆れ果てさせ絆から離してしまった
(そもそも超下層狩りに5割は大して効果はない)
極少数の狩りプレイヤーに効果の薄いやり方をして大量のまともプレイヤーを手放したのが大間違いの元
挙げ句の果てに>>827が言ってるみたいな茶番を強制されて益々呆れ果てさせる悪循環
DBやガンガンみたいに味方が少ないゲームならまだ多少意味はあったかもだが絆に関しては八百長は過疎化の元よ 勝率7割調整で平等に感じるなんていアンケート結果があったけど、一戦一戦の価値をゴミクズ同然にしてる狩りゲー絆にとっては塩漬けバースト10割じゃなきゃ満足できない層が出ても仕方ない
適正なんか測りようがない 川崎駅周辺の絆 10年前と比較(2008年→2018年)
ナムコヒーローズベース 16台→0台
シルクハット京急川崎 8台→0台
シルクハットダイス 8台→0台
モアーズ 8台→4台
サムズタウン 8台→0台
48台が4台になった。もう川崎は滅びた。 >>831
ウェアハウスは川崎駅前ではないので入れていないよ 横浜も残り2台、渋谷は全撤去
さっさと終われクソゲー 横浜駅周辺の絆 4年前と比較(2012年→2018年)
ラウンドワン横浜西口 4台→2台
タイトーステーション横浜五番街 4台→0台(撤去)
タイトーステーション横浜西口 4台→0台(閉店)
ゲームスペースジャンボ 4台→0台(閉店)
12台店が2台に
横浜も駅周辺は事実上死滅 なおタイトーステーションは俺のフレンチに
ゲームスペースジャンボはローカルの居酒屋にそれぞれ変化 渋谷のナムコなんて全盛期は24台もあったのに、店ごと潰れたなあ・・・ おい!少将になったらいきなり幼稚園じゃないか
どうしてくれんのこれ? 渋谷に無くなったか
いよいよだな
ノスタルジックレトロゲーム化 相鉄沿線は壊滅
東横は日吉綱島の2店舗
田園都市は溝の口2店高津ラウワン遊園1店ずつ計4店舗
JR私鉄沿線はいつ消えてもおかしくない
大和のリスボアなんか夜逃げだぜwww
閉店のお知らせすらなかった イミグランデ
ウェアハウス
ベネクス
ドラマ
ユーズランド
関東圏だと絆が確実にあるのはこれくらいか
ラウンドワンは店によりあるなしがあるからなぁ 来年も
今年も
明けましておめでとう
とかは今回も使えるの? 地雷かましといて「来年もすまない」とか打つのやめてくれないか
ZZ実戦で消化するのもやめて
トレモで1000点超えるからトレモの方が効率いいんだって 隙あらばコンプするまで乗るんだろ?言わせんなってw JGで砂抑えに行ったらゲーマルク2枚に阻まれて笑ったわ
カト2交互に撃たれてまるで弾幕ゲー
流石に避けきれなかったが、即死どころか対してダメージ入ってなくて余計笑えた ゲーマルクのカト2弾速遅すぎて話になんねえな
離れたらまず当たらねえだろあんなの ゾックの凪ぎ払いと同じで初見殺しの面白武装枠
角度合わせての瞬着が無い分劣化とさえ言える >>823
ジオンの機体を鹵獲して連邦軍がカスタムしたのが白ザクでしょうに
悔しかったら連邦から奪えばいいんじゃないw
NSやサイサのようにさ
ジオンのクソ機体も連邦に鹵獲されれば使えるようにカスタムされるよ 今年もおまえたちの珍プレーにたくさん笑わせてもらったよ🤗
下手くそで頭も足りなくて、最初は憎しみしかなかったけれど、だんだんと可愛く思えてきたからね
僕は来年は総帥を目指して頑張るから応援ヨロシク✌ >>854
あんたは一時期猛威をふるったじゃん
ドーベンのような変な調整されてないから今だってまだまだ現役だろ 採ったどー!にモコミチ出てたな
不肖の弟は今いずこ? ああ。あの逮捕されてネット記事に乗った挙げ句、大金積んで泣き土下座で相手にはなんとか示談して貰った奴ね さー今年も実戦消化して、勝利ポイントも同時に稼ぐぞー あけおめっ🤗
おまえたちもっと身なりに気を使えないかね❓
昨日プレーしに行ったら肩にフケだらけの爺が占拠していたよ😡💢
今年は僕を不快にさせるなよ… まあローケーションを確認するなら公式HPが確実よ
1ヶ月おきにメンテはしてるから夜逃げでもなければ大体反映されるっぽい
https://gundam-kizuna.jp/locations/
今住んでる神奈川も全県域で45店舗しかなく
一番多く置いているのが本厚木という皮肉 ビバーチの親会社がゲームセンターから撤退するとかで全店舗正月中に閉店だとさ
地方では地味に在り難い存在だっただけに影響受ける人割と居るんじゃないかな 工業地帯のビバーチェのが無くなったからDQN共が流れてくる。 >>847
すまん
いろいろ試してたから1000超えなかった
ちなみに砂漠88
武装切り替え面倒過ぎる
特に格闘側のカト2 >>867
あれムカつくよな
格闘にしてカテ変更しても再度格闘押さないと武装切り替えないクソ仕様
無駄弾打ちそうで怖いわ
マルチロックの表示見るようにしたよ
まぁもう消化終わったから乗らないけれども!
人気機体をクソにしたバンナムに乾杯
ジオンはもっと多くて悲惨だがw 新機体を壊れを実装して叩かれまくったから弱すぎるレベルで実装すんのがデフォになったのかと思ったけど、百式とかトリスタンみてるとそう言う訳でも無いからな
単純に性能考えてる奴が信じがたいレベルで何も作れない奴なんだろうな 高コストで難しい機体なんて実装するとゴミが糞プレイして茶テロが発生するのは目に見えてると思うんだが 難しい機体×
単純に糞弱いだけで何も無いゴミ〇
バンナムはこれを盛大に勘違いして後者のゴミを乱造しまくってるからな
もっとも、今度は扱い易いとか言って実際には誰がどうやっても強いだけの壊れを作ってきた歴史もあるけど
ゴミの乱造はジオンが特に酷い。この辺はクェスドーベンキュベレイガザD等々 もはや枚挙に暇がないレベル 黒キュベも相当な産廃だよなあ
あんなスタンドアローンできない240格とか誰も望んでない
連携しても大して強くないし 連邦ですら250格死んでるの大半でジオンはシナ産廃280不在で嫌々250出してる現状で240格で強いのなんて実装するわけないしできないのはわかる。
オリジナルとほぼ同じキュベレイmkUやCCAのヤクトがギャンより安いのが何よりの問題だ ギャンだしときゃ間違いないからなぁ・・・ なんというか不憫だ 格のみ尖りは棄てる。あと、新兵カリキュラム未処理の上等兵以下が堕ちたら棄てる。終了してから出てこい。そろがイヤならサブカ造るな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています