【ZZ】戦場の絆第475戦隊【ゲーマルク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・AppBank戦場の絆特集
http://www.appbank.net/gundam-kizuna
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)
※前スレ
【今年も】戦場の絆第474戦隊【クライマックス!】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543959682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) >>566
消費税率が上がったら、想定プレイ時間をその分だけ短くなる様に難易度調整して作るんだよ。
新作の話だけどね。従来はそう対応してきた。
カード決済はセガもタイトーもやってたけど目指すところが違っていて、セガは支払方法の選択肢を
増やす為にやった(値上げ絡んでない)けど、タイトーは値上げしたくてカードが普及する前から暗躍している。
言い訳はインベーダー時代(1978年で良かったかな?)から現在(2009年頃)までずっと
100円を貫いてきたけど、経費高騰云々だったかな?
一応嘘は書いてないけど、その時に店行ってもインベーダーなんて置いてないし、それに匹敵する
プレイ時間のゲームも無い(開店から閉店まで100円で粘れる(粘るのが目的じゃないけど)のも
あった)し、反面キャッチャーやカードダスみたいに超短時間で100円回収出来る機材も出て来てる
のに、そこには触れずに値上げだけを騒いでいるのがタイトー。
120円試験営業していた自社の直営店も閑古鳥。周囲の店が100円のままだったからね。
↓これはいち店の人の意見
ttp://www.port24.co.jp/blog/blog-3178 絆も更なる高コ増やしてゲージ飛び終了時間短縮方針だろうなぁ >>587
1978年当時の100円は2019年の500円ぐらいの
価値がありそうだがな >>588
でも、ジオンには強い高コスを絶対に渡さないからゲージが割れないんだよね >>588
もう数年前からそうじゃん
昔はゲージ割れるなんて相当な事だったのになぁ >>591
だったらタンクイラネな風土ができちゃうよな。
だからタンク乗らない乗れない奴がワンサカいるのか >>592
いや、それはゆるゆる階級制度のせいだよ 上がりやすいからサブカも作りやすくてタンクの奴隷階級化加速してるもんな >>595
じおんへいに教えてあげて
A晒しスレの半分があいつの被害やで 絆控えてから久々やるとやっぱすげえたのしー!ってなるからストレス抱えるくらいならしばらくやめたほうが財布にも精神的にもいい
どうせ大会があるわけでもないし 今回はどちらも高確率で必要ないから、おやすみするにはちょうどいい機会やな
前回はワンチャン夢見て取ったけどそんなこと無かった 連邦にはミサイサがあるから将官戦行きやすいけどジオンにはそういうお手軽稼ぎ機体みたいなの無いからなぁ ミサイサでお手軽に稼げるってのも腕前末期な感じがするな
ミサイサでしか稼げないのも、ミサイサに稼がせてしまうのも 新ステージ作るの放棄して新機体でムリヤリ繋いでる状態なのに
既存機体の色変えとか、やる気が感じられないな 野良専のほうが多い状況なのに、バースト優遇しすぎて野良プレイヤー減りそう 将官になりたいだけならタンク毎回乗って砲撃地点でカチカチやってりゃすぐだろが >>606
それな
ジムキャwの昨日護衛が誰も来なくて
仕方なく射、近護衛になって
アッガイ、シャザクアンチなのにアーケードの上で不動でカチカチ3落ちで1拠点されて泣きそうになったよ
シンチャ全く聞かない、何も言わないタンクだった とは言え最近は野良准将以下でも機体指定や自分の気に入らない編成でステゲーする馬鹿が多過ぎる
そんなに機体限定してガチゲーしたいならフルバーか中将以上に上がってやれと言いたい >>608
捨てゲーは論外だが、ザコがある程度機体指定されるのは仕方無いと思うぞ?
そいつが役に立たなくて満足なプレイを阻害されるのは同サイドの味方な訳だしな
俺も准将でやる時は味方にとやかく言わないけど、この機体でココに来て何をするつもりなんだ、このアホは?とは思うもん 44の日なんかにゃ、お前その機体で勝てると思ってんのか?
って聞きたくなる奴が結構おるしな
ゲームの流れとかマップの特性とかが、頭のなかからキレイに消え去ってる奴には指定するしかなかろ 最近?
昔っから勘違いチャテロ捨てゲーは准将以下が得意とする技ですが
大佐あたりがガチぶって機体指定とか笑いも出ないわ 44で陸ガンとかやめろよ!と思ったら陸ガンでシナンジュボコボコにしてた
それはそれで陸ガン使いだすバカ増えるからやめて欲しい… 下エリアのうちは自分で何がだめなのかわかるためにも編成をある程度気にした上でならいろいろ乗ったほうがいいでしょ
Sクラになって自分で判断できないポンコツになっちゃうよ 無理だろ
大半の准将は蛇の元気玉すら切り払えずにタイマンでボコられるし
クシャファンネルも無抵抗で喰らって溶かされるレベル
ホバーにもほぼ対応できない
そんな状態じゃガチ機体の基準が違う。通用しちゃうんだから出すよそりゃ >>606
ジオンだと7でゲルタン乗って全員アンチ指示してりゃ2拠点0落ち楽勝だもんな
Aクラは高台登れないので簡単に引きはがせる 別にそこまでせんでも中将まではすぐ上がるだろう
そりゃ必ず2回落して勝利とはいかないだろうがトータルでゲージはぐんぐん伸びる
佐官あたりだとそれこそサッカー多発で泣きそうになる日もあるが大佐准将辺りになると
後ろめたいのか逆にありがとう打って大抵護衛はしてくれる(守ってくれるとは言ってない)
早々ゲージが下がることにはならない。 >>615
ぶっちゃけ蛇の機動性なら切り払いなんて知らなくても勝てるはずなんだけどな。
切り払いできたらデルタでBRB持ってくる勘違い狩れる >>615
うむ、サブカには何乗ってもボコられる。
つまり、どうせボコられるなら乗りたい機体乗った方が良いになる。
>>618
ガチ勢のプレイ頻度とは絶対的にかけ離れてるのと、サブカに蓋されるのですぐには上がらない。 >>619
だからな、そういう「できるはず」ができないんだよ
機動力差なんて活かせず、直撃食らって燃やされていいようにされる
試合後に言うことは「蛇強い」or「あれはサブカ」
准将Aクラってのはそういう世界
Sクラ基準のガチ機体なんて意味を成さない 上がらない階級制度が悪いのさ😡💢
僕はもう無理してでも階級を上げようと思わない
大尉でAクラスのボス猿やってるほうがお似合いさ✌ >>623
そりゃ昔から言われるけど、適正階級でやるのが一番楽しいって。
背伸びして、高い階級でプレイしても楽しくないよ。
繰り返しやってればそのうち階級も上がるさ 階級なんて飾りですよ 遠い目
ちょっと前までは、上位階級へいけば楽しく、中身の濃いプレイができだんだが…
階級コレクターや称号コレクター モビコレクターもいる今は関係ないかな
階級が自然にあがるのは、新規登録→100勝以内でやりこめば将官まではあがるのが
今のシステムだからな
一度佐官まで落ちると、タンクのっているだけではあがらんぞ
格闘〜タンクまで味方の腕前、戦術の理解度を考慮して乗らんと
にがーいプレイばかりになる
勝利で評価Cならマイナスになる今のシステムはなんともはや 初心者からすりゃ適正階級でやりたくても今の階級制度で勝手に上げられるからな
で、当の本人はズタボロボッコボコにされ味方からは晒されるというね
そして次には『なんやこのクソゲー。やめたろ』という最悪の悪循環
新規もガチも誰も得しないのが今の階級制度
プレイ回数多いだけで一向に階級上がらなかったキチガイは大喜びだろうけどな タンクに乗ってもゲージ上がらないようにしてくれ、そうすりゃ適正階級がそのまま維持できる >>626
階級イコールお布施金額だもんな
バンナム坊主丸儲けみたいなもん >>625
一度佐官まで落ちるとってのがまずイミフだし、両軍とも支援以外の鉄板機体を適当に流しプレイしてりゃ味方なんて関係ねーよ
勝ってもほとんどが勝ちCは何かおかしい立ち回りしてる νガン無視して箱ジム狩りでTUEEEEとかわろた
44で孤独に生きるのが仕事のνガンの隣に箱ジム?w 黒Mk-Uはジム頭とどっちを選ぶか議論が交わされた挙げ句、みんなジム頭選んでそう
まぁ俺ジム頭使わないから全然分からんけど...
そしてジオンには引き撃ち御用達機体ですか救いは無いのですね知ってました 魔窟見てきた、何も考えない被せと置きバズで悶絶しそうw プルキュベは面白そうだけど、66とかで出てくるサザビーがこれに変わるだけか? >>630
ありがとう
やはりキュベレイは産廃やな
マークツーのバズ3連射(各バズのダメージ平均50以上)
また連邦優遇だなつまんね >>636
面白くもなんともないだろ
カバパンはクシャを知ってるのに敢えてスルーしての動画だぞ
大絶賛していたファンネルBだってアラーム鳴ったらタックルでノーダメ
たとえ食らってもクソダメ
唯一活きるのがゲージ拮抗の中でミリを取る時のみ!!w
クシャと違ってリロード10程度で使えますなだけの武装 >>638
俺、毒されてたのかもな
白いキュベレイと比較してしまった >>639
謝るなよ
本当は俺だって久々にジオンに強機体が来たって喜びたかったんだから 青の部隊とかロンメル隊とかの機体は出ないのかな。
デザクの凄いのとかドワッジとか >>633
ジム頭はバズBタックルで突っ込む機体なので、比べるなら1.5列からバズーカBをぶちこむ箱ジムあたりでは? >>630
黒マークIIの性能ふざけすぎだろこれ
どんだけ優遇したら気がすむんだマジで >>638
ちゃんと動画みたか?
ファンネルBは1発20ダメで2発ダウン
フワジャンにも刺さる性能
ファンネルの動きも高速で4基のうちどれかは刺さる感じだろ
メインAは10~15くらいか
悪くは無いと思うがな
連邦はザクSの再来の範囲バズと高速3連射まで可能な火力持ちだな
瞬間で100取れるのはでかいと思う >>630
Cバズ入った連射食らったらAP半分溶けるとか頭おかしいだろこれ
しかも見る限り2発でも切り払いも微妙な間隔
おそらく全バズなら切り払いも不可で100ダメ以上確定
もう優遇とかそういうレベルを超えてる
ジオン射撃機体とマッチアップして相討ち狙いで突っ込んで正面から撃ち合いするだけで負け無しじゃん 一番ムカツクのは被射体がクェス
殆どカバの顔面しか撮れてないクソ動画撮ってる余裕があんなら目の前の核廃棄物を処分しろや >>647
歩きにも刺さるっぽいから44の単機アンチかゆっくり66アンチなら行けるんじゃあないか?
ただし、手数が少なくて味方は死ぬ >>645
バズA(45〜65)+バズC(30〜60)=75〜125
これが瞬間的に取れるとかほんと糞
バズC(30〜60)+バズD(30〜60)=60〜120だし
バズDの距離を覚えたらダウン値100の全バラ1発よろけのダメージ30〜60が定期的に飛んでくるのかよ
もうジオンは乱戦できねえじゃん
ゆっくりやったら性能差でコスパが活きなくなるしそれを潰すために作ったのかな
あとバズ3連射はD始動で高バラに3発入るんだな
バズD(ダウン値100)バズC(ダウン値160)バズE(ダメージ40〜100のダウン値300)で高バラに理論上220取れるのか デルタかZの射枠に食い込む性能持たせようとするのは理解できるがあまりにも片軍思考で草 >>631
今はタンクだとA判定が楽すぎて怖いよな。
めっちゃ釣れるし。
実力付かないままSに上げられてボコボコにされた良い思い出orz ジオンにバズ太郎、ジオンにファンネル夫でよかったのになぁ まだカバパンの動画だけで実戦で誰も使ってないのに元気だなw 准将以下ならジムを特攻させて乱戦作ったところにティタMkIIがブッパするだけで勝てそうだな
そうでなくとも蛇みたいにチャージも必要なく200ダメ↑取れるとかアンチ来たらタンク終わりだろ なんだ結局ビームガンとファンネルの組み合わせかよつまんねえ
連邦みたいにファンネル複数持たせろよ そもそも塗装変えただけでなんでそんなに性能変わるんだよ
そもそも黒はジオンによこせよ 百式の時みたいに対戦相手が居なくなってから文句垂れるなよ >>630
どっちの機体も捨てゲーには最適じゃない?
取って捨てゲーしよ >>662
いやいや、ティターンズ仕様こそジオンに渡しちゃダメだろ。元々ジオン残党狩り部隊なんだから。
ジオンは共和国にも配備されてたハイザックでも貰っとけ・・・ってか、ZのMSは殆ど連邦だからな・・・。
シロッコのジュピトリス製とかどーすんだろうな。 >>665
頭部がガンダム・ジム系統なら連邦、それ以外はジオン。ニムバスBD2等設定持ちは別。
...これくらいの緩い分け方に見えるから、シロッコ系列はジオンじゃね。
ジ・オも残念機体にされそう... ジ・Oなんか出したらザメル並みの機動で格闘にされそう それもうジオじゃねーだろ
高機動デブがウリの機体なのに >>668
本来EXAMが最初から発動してて素早い動きで切り刻んでくるイフリート改を鈍足機体にするバンナム様だぞ >>670
なんの話かな?
原作のイフリート改は射撃型によろしくのトリガーハッピーだぞ >>671
そもそも格闘がちゃんとボタンでサーベル振り回すんじゃなくてすれ違い様に斬りつけるという意味不明な仕様だからグレネードやらミサイルやらビーライやらを遠距離から撃ちまくってくるのは仕方ない >>665
ジュピトリス自体連邦軍の所有物じゃねーの? 何であれジオンならクソ機体確定
連邦なら強機体だろ
マークIIがガチ機体なんてそんなゲーム今までないだろ 久々に絆やりに行ったら台場ラウワンの筐体撤去されてんのな >>676
そりゃあ連邦優遇ばっかやってりゃそうなるわ
今回の連邦優遇だってrev4.22にあらかじめ入ってたんだからホント酷え話だよ >>676
それは当時ここの過去スレで報告あったし、設置店情報でもラグあるけど掴めるでしょ。 今でさえ66で高コスト近出して負けに導く馬鹿が多いのにまた増やされたらどうしようもない >>650
引き撃ちしたいなら、ゲラのザクバズとクラA乗っておけよ むしろバンナム戦とか3拠12pt確定でボーナスゲームだろ
わざわざジオンやってまで血便キュベレイとか欲しくないわ >>675
そんなことないやろ。
ジムカスタムが強かったり、陸ガンが強かったり、ガンダムゲームはいろんなことがあるんだやー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています