モンスター烈伝 オレカバトル 第44章
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モンスター烈伝 オレカバトル はKONAMIのキッズアーケードゲームです
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モンスター烈伝 オレカバトル 第43章 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 竜の巣でクリスタルに会えたけどレアなのかな?
というかザリガニ居ないよね?もうボス周回がキツイ・・・。
そして一番わかったのはブリザードとシーサーペントもレアかも。
100回やっても1回ずつしか出会えてない。 >>801
こっちはブリザードとシーサーペントも普通に何回か出てきたから
レアというより確率がものすごく偏ってるだけだと思う
ザリガニは出るとしたらオレコマンドだろうね 自分に出ないから全体にとってもレアだと思い込む、オレカだけじゃなく日常でもよくあるやつだよ 最後の日で三度ホワブルに遭遇
でもコマンド潜在じゃなかった・・・・orz
ホワブルはコマンドのキャパが想像以上に低いから大事なのに・・・。
何で体力、素早さコメントは出るのに来ないんだ・・・・
気になったんだけどホワブルってもしかしてブリザードとホーリーの3.3配分はコマンド潜在必須かもだけど
ホワイト、ホーリー、ブリザードの2.2.2.配分はコマンド潜在じゃなくても可能かな・・・? ダクラウイベ初めてなんだけどゲージってあんなゴリゴリ減るもんなの? >>805
某ランカーの人が鬼のような仕上がりのホワブル使ってたけど
2リールは移動5つとほほえんでいる、3リールは移動4つにアイスブレスとほほえんでいる
4リールはホーリーとホワイト3つずつだったから
言うほどキャパ少なくないみたいよ
>>806
今まで通りなら、ダクラウは第三形態まであるので
現状のペースで減らさないとむしろ期間内に削りきれない >>807
そのホワブルがコマンド潜在じゃなきゃいいけどね・・・・。
もうホワブル入手できないだろうし・・・。
いや特攻無しで100ダメージ越えの全体は魅力的なんだが・・・ しかししつこいかもだけど
ホワブルのミス入れが大変・・・しかも2つ入れないと移動がたくさん入らないと来た。
ホーリーを適当に2,3リールに沢山いれたらワンチャンあるかな? >>808
まだ日付が変わるまで三時間弱あるぞ!
…冗談はさておき件のホワブル、ミス入れの場所からコマンドの配置までカンペキだったから
十中八九コマ潜だろうねぇ…
ミス入れに関しては重いコマンドぶちこめばいいってもんじゃないけれど
2リールは一番上のこうげきを潰さないように移動入れていけばワンチャンあるかな? >>807
形態ごとに体力ゲージは別だったのか
だったらあの減りは納得だわ >>810
デスヨネー
しかもコマンド潜在で2リールはミスを入れて移動5つか・・・
コマンド潜在じゃないと5つ入らないな・・・。
後気になったんだけどダクラウイベントでもらえるモンスターってイベント限定を除いた奴からランダムだよね・・・
ワンチャンホワブル出るか?いやでも仮に出たとしても闇すぎる・・・・。もう買おうかなと思ってもどこにも残っていないし・・・orz >>812
ホワブルは出ないんじゃないかな…
そこまで意欲があるならば、冗談抜きで(できる環境があればだけど)日付が変わるまで粘ってみては? >>813
もうお金も時間もなかった・・・
うちの近所にないのよ・・・・(´Д`)ハァ…
まぁそれでもあるもので頑張ってみるか。
今あるのは体力コメ、攻撃高め個体と素早さ個体と素早さ体力個体の3体。
しかしどれが一番キャパが大きいのかが分からない・・・。 >>814
oh…それは残念
コマ潜以外の高キャパ云々は、実際に一体一体いじって手探りで限界を確かめるしかないけど
さすがにそれは手間隙かかりすぎるし…一番しっくり来る個体を直感で育ててみる? >>815
一応最後に捕まえた体力、素早さの奴が最初の提案で唯一ホーリーが入ったから一番キャパがでかいかもだけど運かも知れないしなぁ・・・
でも非コマ潜でもホーリー、ホワイトの配分は出来気がする。
それと今回のイベントで前のバイパーが野生産に能力やキャパで負けてた・・・。どうしようもねぇ・・・。
しかも調べたらめっちゃ能力値強かった。体力コメントだけどそれ以外が-1だったから実質ほぼMAXステみたいなもの。
後4体目のエメドラ来ちゃった・・・もうやだこのドラゴン。長文失礼。 >>816
どこに来た提案なのかにもよるけど、ホーリーひとつ入って限界というのは考えにくいから多分偶然じゃないかな
しかしながらその偶然に賭けてみるのもまた良し
ホワブルは自分もイベント終わったらぼちぼち弄っていく予定なので
何か発見があったらお知らせできるかも >>817
最後のリールのブリザードにホーリーの提案が来た。
他の個体には入らなかったから多分だけどこいつが高い可能性がある。
そして分かったのはボロス、ベヒモス、ファヴニールのキャパがどれだけすごいかが分かった。 ダクラウの形態が進んだら、倒したときにもらえる勇者ポイントって増えたりする? 漆黒竜手に入れてGM個体だったんだけど非コマこれかなりキツキツなのでは >>821
漆黒はコマンド潜在がかなり大事。
最終リールに終焉、安息で埋めることができないし移動があまり入らない可能性もある。 >>822
oh......マジカヨ…… ボスイラストまでやっちったぜ…… 聖竜アークドラゴンって4リール目にセレスティーブレス何個入る? >>824
4つが限界
コマ潜ならミスなしでいけるはず >>825
ありがとうございます!4個まで頑張って見ます 今回の巣はめぼしい竜はいないね
しかもほとんどがコマンド潜在必須だから結構大変。 新しくホワブル育成しなおしていたら前よりも移動がバンバン入るw
嫌味かw
そして3リールの技にブリザードをホーリー、アイスをブリザードに変更したから後はミスを待つだけかな?
いやホワブルのキャパを理解していないから大変だ・・・
レベルは現在5
10までに間に合うかな・・・ あと少しで好きなモンスターが完成するのにステータスが低いからまた1からやり直して高ステコマ潜を狙っている自分がいる…
ミス入れとか大変なのを分かっているのに…
もう色々と末期だわ… 末期と言っていられる内はまだ大丈夫
その行為に対して一切の抵抗を感じなくなればあなたも一人前のオレカバトラーだぜ 現在のホワブルが1リールは手を付けずに2リールがこうげき、たいあたり、移動3つ、ホワイト
3リールがたいあたり、アイス、ブリザード2つ、移動、ホーリーでレベルが6だけどこれミス入れ間に合います?
コマンドの重さはほほえみ<こうげき<たいあたり<アイス<ホワイト<ブリザード<ホーリーだよね? 3リールのダブル変化でたいあたりがこうげきにホーリーが移動になったけどもしかして移動ってホーリーより重い? >>832
そのダブル変化が来たのなら、少なくともホーリーが3リールの移動より重いということはないと思われる
ちなみにホワイトドラゴンのホーリーは3リールの移動より軽い あちゃー・・
ってことはもうちょっとでミス入れ出来たってこと?
たいあたりにミス変化が来るのをまとうかな・・・ そういえば2リールのホワイトがブリザードになるキャパ余りを確認したけど移動より重いのかな? 連投でゴメン・・・
ホワブルのコマンドサンプル見てみたらグランブルーと似てるんだけどもしかして高キャパだったら3リールをこうげき2つ移動4つが可能なのかな?
アイスブレスがこうげき2つより重かったら行けると思うが・・・ 無理だとわかっていてもWHFのドラゴンのボスイラストが欲しくなってしまう 皆さんは1日のオレカ代っていくらぐらいかかってますか? >>838
週に一度しか行けないけど1500〜3000くらいただ猫背になりがちだし目も疲れるから2000くらいでやめる時が多い イベントの時は1000円/日かな
今は鍵飾りもギャラリーも早々に回収終わったから
カットイン回収の底無し沼に沈んでいるとこ やっぱり皆さん1〜3千円くらいなんですね…
1日で4千円〜5千円使ってしまう自分がいかにヤバいか理解できました。
オレカ欲抑えなきゃ… スーパーダクラウ 昨日12戦やって3回遭遇
右手は全体攻撃技
倒すと本体の防御upアイコンが消える
左手は防御っぽい技 効果分からず
倒すと本体の特殊状態防止アイコンが消える
本体だけだと凄まじいダメージが入るのでちょっとビビる
両手残して本体だけ倒すこと出来るのか? 両手倒さないとダクラウ本体が硬すぎて倒せなかったはず…うろ覚えですが。
ところで土の島があと少しでゲージがなくなりそうですけど、そのまま土の島を攻めるか他の島やダクラウ島を攻めるかどうすればいいですか?
イベントには消極的なので皆さんの希望があればその島を選びます。 >>844
追記でステは体力のみ最高値ですけど作り直した方がいいですかね? もう出てるかもしれないけど
スーパーダクラウ島、通常とスーパーダクラウを選択可能
スーパーダクラウはお供に右腕と左腕を連れている
本体は状態異常耐性とダメージ軽減(半減?)状態
片腕撃破でダメージ軽減解除、両腕撃破で状態異常耐性解除と本体へのダメージが二倍に
腕一体の体力は550程度、使用するコマンドは右腕と左腕で異なり
右腕は攻撃メイン(ダメージの低い範囲攻撃&防御低下を確認)、左腕は補助メイン(敵全体に物理耐性する技と、本体の攻撃&コマンドアップする技を確認)の模様
討伐すると通常とは別の討伐リストに名前が刻まれる
ちなみに、スーパーダクラウとバトルすると本体ゲージに加えて各大陸の融化ゲージも減るっぽい 追記
スーパーダクラウは腕は倒さなくても討伐可能(片腕が残った状態で討伐を確認) ザリガニみたいに本体倒したら腕も消える感じか・・・。
新技に腕召喚があったら面白そうw >>848
スーパーダクラウの両腕はイベントだけに留めるのはもったいないと思うわ
召喚じゃなくても、伝説レオンの業火のいき見たく呼び出して攻撃させるとかも面白そう ダクラウのEX技は味方を巻き込むタイプだし、味方がいなくなることも多いから、
なんらかの新アイテムをもつ+味方が一体もいないときは、EX技が腕召喚になる、とかだと面白いなー。
腕有り時はボス版と同じく防御UP、状態異常耐性付与もあればなおよしで。 >>851
いなかったはず
しかし前例がなければダクラウが第一号になればいいのだ EX込みならブラドラプロト召喚とウィッシングスターのライトか
コマンド最大のEXで腕召喚にしてもコマンド変化やコマンド最大にすること自体がライトより渋いしなぁ しかも仮にもらったとしても十中八九召喚技だししかももらえてもバイパーのオプション召喚みたいな技になりそう・・。 スカルボーンドラゴンの元の姿のドラゴンも見てみたいな いっそのこと右手と左手の新規モンスターでもいい
エクゾディアみたいに そうなったら大魔王スラッピーみたいな使われ方しかしなそうな予感 プロト彗星みたく新要素無いならなんでわざわざ追加したんだろうか
新技くれ 一応ライトみたいに2段階イラストチェンジの可能性もある。
でも腕は他のモンスターと組み合わせれたら結構面白うそうw そういえば今日非コマのホワブルのW変化で2リールがこうげき、たいあたり、移動3つ、ホワイトという状態でたいあたりがホーリー、ホワイトがためるに変化したけど
これってキャパ合計は変わっていない感じ? >>860
ホーリーのコストが分からないから何とも言えないけど
変わってないってことはないんじゃないかなあ
しかし2リール、その構成なら非コマ潜でもホワイトが移動になりそうなものだけど
ダブル変化来るのか… というか非コマでもミス入れたら移動5つ入るのかなぁ・・・
それが不安。 今日スーパーダクラウ戦ってみたけど意外と弱くない? >>865
そこまで強くない、ならないように調整されてるね
ダクラウのEX技のダメージが少ない(攻撃力が低い?)おかげで両腕をもぎながらハンドレ連発してるだけで割とどうにかなる
創世竜イベントのときのライトと違って強化アイテムが適用するのも大きい
というかライトは強すぎた 実際大地連打で麻痺連発されない限り負けないレベル。
関係ないけどダクラウのEX成功率結構高い気がする。 そーいや力の集約がリールの奥の方にしか入ってないから
短期決戦なら集約引かれてからのEXで大ダメージ、ということにもなりにくいのか
両腕の攻撃と補助も控えめだし、コンマイにしては珍しく良心的な配慮がされてるのね ダクラウって近所のガキがうるさくてキレてるおじさんみたい 明日がダクラウイベント最終日だけど、達成ボーナスに終わりが見えん
すけモンに強化ボーナスつくようになったからって迎撃関連上限増えすぎじゃない?
すけモン使用回数三桁でも終わらないとか…一方で本体討伐は9回で打ち止めだし
大した報酬もないエンジョイ要素とはいえ、もう少し考えて設定してくれないかなあ… ミス入れってこうげきへの劣化しなくても出来るのね・・・。
ホワブルの3リールで一番下をホーリーに変えたらW変化でアイスがホーリー、ブリザードがほほえみになった。 ドラゴン強化期間はヴァンプスくんが火を吹くぜヒャッホー!
偶然コマ潜の雷ククルカン手に入れたんだけどやり始めて7年間ろくな育成したことないんだけどコツとかあるの? 夏の名物ザリガリオンが今年も来るよ
ワンコインでバトルは結局叶わなかったか ザリガリオン、ワンコインにはならなかったけど
ステMAXとコマ潜の個体は出るようになったらしい 賢者ソロンと魔女キャミを育成しようと思うけどこれらはアーケード版とアプリ版どっちで育てた方がいいんだろう?
どっちも専用アイテムがあるからなるべくならアーケードで育てたいんだけど。 >>875
育成の程度によるかな
ミス入れ等を気にせず、のんびり育成するならアーケードで問題ないと思う
逆にミス入れやキャミのコマ潜の有無をこだわるならアプリ版じゃないと厳しいかも
専用アイテムがあるといってもソロンは新技、魔女キャミはワイバーンを活用しないなら大して気にしなくてもいいし
ただ個人的にはアーケードで育成もモンスターの動作も堪能してほしいところだけどね こんにちは
先々週まで行われていた、ダグラウイベントに参加したのですが
(襲撃バトル×数回、ダグラウ島&スーパーダグラウ島×1回づつほど)
イベント終了後にプレイすれば、カード可出来る決着バトルに参加出来るのでしょうか?
(まだプレイしに行っていません) >>877
ダグラウイベントに参加した鍵をスキャンすればイベント結果と報酬が貰える
その報酬の中の「巨星の真核」という道具を使えばダクラウと戦える >>878
ありがとうございます。
ちなみに決着バトルでも”ワールドブレイド”の効果はあるのですか? コマ潜のジェイルは2リールにコマンドアップ5つはいるかな? >>881
ありがとう!
あとロックオープナーはいくつまで入るのかな?
図々しいお願い申し訳ない。
ネット画像が見つからないんだ。 >>882
ロックオープナー5個とこうげき1個が可能
コマ潜ならロックオープナーを必殺の一撃にする余裕があるけど
こうげきをこうげき!にはできないはず オレカバトル始めようかなと思うのですが序盤は何を目指したらいいのでしょうか? >>885
記録の鍵を作りましょう。
次に水・土・日・祝日に必ず出る流れ星を選択して星の騎士ライトとバトルします。その時モンスターは用意しなくてもいいです。
バトル終了後、星の騎士ライトは勝敗関係なくゲットできるのでライトを入手しましょう。割と強いので。 >>885
あまりいい方法ではないかもだけどいろいろな章をやってみて作りたいと思ったモンスターがいたら調べて見てそこから派生するようにいろいろ作ってみるとか? ホワブル育成してたら非コマンド潜在なのに
移動4つ、ためる一つ、ミスになった・・・。
これ結構な高キャパ? >>888
コマ潜なら移動4つの他に
アイスブレスとほほえんでいるが入るらしいので
たいあたりとほほえんでいるが入るか
こうげき2つ入るのが高キャパな気がする ためるの場合は中キャパ?
それと分かったのはホワブルのホーリーは4移動より軽いっぽい。
コマンド潜在でアイス入るなら全体キャパはグランブルーとほぼ同じっぽい。 4移動は3リールの移動のことかしら
グランブルーとほぼ同じってことは4リールはホーリー5つ入ってお釣りが来る感じ? いやどうもダイヤモンドよりホーリーが重いみたいで4リールはブリザード3つホーリー3つで殆んどキャパいっぱい見たい
でも理想コマンド見る限りキャパはグランブルーとほぼ同じ 4リール、ホワイト3つホーリー3つのを見たことあるけどブリザードとホワイトどっちの方が重いのかしら
あとホーリーが3リールの移動より軽いなら4リールは5つ入るだろうけど、残り1枠はどこまで入るのか
ほほえんでいるが必要なのか、アイスブレス位は入るのか…自分でも試してみたいけど別の案件で手が回らない… おそらくブリザードの方が重い
4リールはネット上だとホーリー4つ ホワイト こうげきを確認した。
というか一緒に雷神育ててるのに一向に稲妻入らない・・・・。
コマ潜在なのになぁ・・・ コマ潜の有無はあくまでリールのキャパの増減に影響するだけで
提案の良し悪しには多分関係しないからねえ
雷神竜はミス入れにこだわらないならレベル10までに4リールは稲妻で埋めといた方がいいかも キャパが増えることにより 入るワザも増えて
結果的にコマ調が難しくなることもある
あとは同同変化を狙って お供モンスターも考えてみるとか
この辺りのアルゴリズムが絶妙なんだよな
全てはパンドラの掌の上感がすごい どなたかwiki水属性一覧のケルーさんを直してケロ
☆☆☆と☆☆☆☆両方とも騎士になっちゃってる その4リールの稲妻が全く入らない・・・。
ゴルドラの時もそうなんだけどなw
というか気になったんだけどピンクか2移動ってどっちが重いんだろ?
ピンクだとしたら各リールにファングを入れた型が完成してしまうんだが・・・。 ゴルドラの2リール移動とピンクゴールドとグリーンゴールドの3つは全部同値と思われる ということは各リールにファング入れても移動が3つ入るということか・・・。
相当キャパ大きいな・・・。 ピンクとグリーンは
2リールの移動よりも大きく
3リールの移動よりは小さかったはず レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。