モンスター烈伝 オレカバトル 第44章
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モンスター烈伝 オレカバトル はKONAMIのキッズアーケードゲームです
2012年3月中旬より順次稼動開始!2018年12月12日より「翡翠の章」が稼働開始!
公式
http://www.konami.jp/am/orecabattle/
このスレはsage進行(メール欄に「sage」と入力)、sageてないレスはスルー推奨、名無しじゃないレスもスルー推奨
5ちゃんルールを事前に見て守りましょう
https://www.5ch.net/before.html
注) 荒らし・キチガイ・情報クレクレ小僧・日本語の不自由な方が良く来ます、スルー推奨
ブログ等、個人サイトの話題は厳禁です
推奨NGワード:家庭版、3DS版
終了論など妄想を垂れ流す人が現れるのでNGにしておきましょう。触ったらダメ。
iPhone版(アプリ版)、オレカンペキデバイスについての話題は、そのように表記するように。
次スレは一行目に!extend:on:vvvvvと改行を入れて >>970 が立ててください
無理なら無理と宣言のうえ、>>980 が立ててください
過去スレ
モンスター烈伝 オレカバトル 第43章 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1508481787/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ツイッターでアイテムパーツの効果を検証している人がいたけど
その人がまだ調べてないアイテムの効果を少しだけ調べてみた
ただ加護と最大HPアップ以外の上昇数値はうまく調べられなかったので
もし誰か調べられる方がいたら代わりにお願いします
攻撃アップ
波動ユニット
防御アイコン付与
オーハート 火炎ユニット 採掘ユニット
素早さアップ
神のネジ オーパーツ
最大HPアップ
レアメタル(120UP)
加護付与(括弧は回復量)
赤色灯(99)
ロボ参式QQ型を意識したんだろうけど赤色灯が意外な効果を発揮して驚いた 赤色灯ヤバいな・・・・
というかカイスに関係があるってことはサークルもあるのかな・・・
関係ないけど灼熱アレスの超熱血!ってキャパどの位なんだ?
wiki見る限りだと1移動とほぼ同じキャパみたい・・・。
サンプルにある2リール以降のこうげき系を超熱血!に変えれるかな・・・。 >>989
検証乙
赤色灯の加護は永続だと超有用だけどアイテムパーツの効果は3ターンで切れるんだっけ
>>990
超熱血!は1リールの移動と同じと思っていいと思う
コマ潜なら2、3リールとも移動×3、超熱血!×2、ミス、がいけるはず >>991
赤色灯の加護は少なくとも3ターン以上継続していたのを確認しています
仲間にもかけたいのにリールに一つしかないアイテムパーツのコマンドに止まらないで
他の技ばかり出ていた時も加護で延々と回復していたのを覚えているので 赤色灯の効果のおかげでフランケンをカイスのEXで機械化させた後に使えば恐ろしい壁になるコンボが出来そうだな・・・
>>991 サンクス
やはりコマンド潜在が重要か・・・・
今ある個体が片方が攻撃MAX もう片方が体力、素早さMAXで攻撃-2の個体
どちらも潜在があるかはまだ不明 確認したら
攻撃MAXはそのまま攻撃MAXの個体で体力、素早さMAXの方が体力コメントだった・・・。
どちらも潜在じゃなかったけど体力の方の最初のヒートセイバーがソーラーセイバーにミスが超熱血に変わったのを確認したから高キャパっぽい。
幾つかの移動部分を妥協すれば行けそう。
それとクロムの強化の内容が構え系の技を使った後にもう片方の構えを使うと再行動して構え系がすべてミスに変化し各構えごとに効果が変わることを確認。
必殺の後に鉄壁を使用で体力上限が上昇(上昇量は不明。体力コメントのクロムで114アップを確認。)鉄壁の後に必殺の構えでEXゲージアップを確認。
上昇量は不明です。 また合戦があるみたいだけど、住んでる所の近所のパンドラは全滅したので……
しかも期限的に電車代考えても…… 土の合戦に備えさせる意味で今月はフランケンをやる気島に出したのか
合戦終わってから次のキャラになるけどどうなる事やら 土の合戦来たけどロクに育ててねぇや 風属性みんな良成長すんのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 294日 17時間 30分 20秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。