星と翼のパラドクス Part24
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546602220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>874
そう言ってもヴァンガから見ると敵サポとポート1対1なんて歓迎だけどな
適当にボム置いて粘ればそう時間経たず占拠できるし 開幕1vs4のc粘りまくって殉職するとポイント割に合わないんですけどなんかもらえないすか? >>869
アサルトがヴァンガから逃げ回ると最終的に1つのポートに集まってそうなる
敵ヴァンガに分散されたらこっちもヴァンガ多数じゃないと占拠は無理 ヴァンガの仕事を減らして3枚いれば十分な環境を作ればいいのでは?
意思疎通がしにくいゲームだがら2、3人くらい役職が偏ってもいいバランスになるといいな 3体以上相手に30秒以上粘っても絶対に増援来ないしポート真っ赤な現象なんとかして 対複数だし粘れば他のポートが取れてると思ってるけど
意味ないの?じゃあもうやめるわ スタンダードカデ翼キツすぎてソリ翼にしたら遅すぎてワロ
戦犯しまくってほんと申し訳ないです... >>890
粘る意味なくはないよ。味方が他の所で占拠進めてるってのが前提になるけど
空き巣いける所があるなら粘って死ぬより放棄して空き巣いった方がいい >>829
フェーズ2になるところだったらSマグがでてくるからそいつに初撃いれて逃げるとポイント上手いぞ(武装の回転あるなら削りにいってもいいけどだいたい重い)
>>841
機体カラー(ベタ塗り)ならツイッターで某氏があげてたぞ。ラインカラーは自分でやれ
>>855
足やるからちゃんと狙えよっつーPからのお達し
>>864
インフレていうよりマップの狭さ(海が広かった)によるスピードの違いのほうが大きいと思う。
>>868
巨大ボスは欲しいね…。グランデ倒してってバリア剥いで本陣殴るとかやりたい。
>>882
寒いからやめてくれ
>>889
四面楚歌 いやいや1:4で粘れてるならアドでかいぞ適当言うなよ
今なら占拠妨害でポイントもらえるだろ適当言うなよ
>>884
それはまずヴァンガの方ががタイマン上等なんだから当たり前だw
だからってそこで逃げ一択なんて奴は麻でもサポでもダメダメって話 >>885
開幕Cで1人で多対1粘れば死ぬときには
1200〜1600でスコア1位になってるもんだけど >>891
ステージは親猫で俺らは腹を空かせた子猫だ
俺らはミルク(ポイント)欲しさにおっぱい(ポート)に吸い付く子猫だ
ここでおっぱい争奪戦に勝ち、ミルクで満たされた子猫が成長(ランクアップ)していく
コアを防衛するのは胎内回帰をする現実逃避者だ >>897
全体の占拠上手くいってないならすぐポート内バリア帰還してヴァンガに乗り換えでいいと思う
サポ強いけどそれは味方にヴァンガ多数の時だけだし 粘る価値を侮ってる人たちは、終盤の土壇場で、直ぐにでも染めたいポートに味方が3〜4人群がってるのにただ一人敵麻が粘ってるために占拠ゲージがゆっくりとしか進まない!って状況になった事がないのかね
それともその状況に気付かないのかね そういやシールドヴァイト張って帰還してるサポがいて
デファと違って今度こそ死角のない安全帰還やなと感心した サントラ買って聴いてるんだけど、ライナーノーツには歌詞しか乗ってねぇから
どれが何の曲なのかさっぱり分かんねぇ
試聴動画ぐらい用意しろや。OPは普通に良曲だけどさ
…後、ミッションってどうやってやるんですねぇ? ポート防衛は
__________
<○√
‖ ←枚数不利のヴァンガ
くく
オレが敵の占拠を止めているうちにコア凸しろ!
早く!早く!オレに構わずコア凸か中立ポートを染めろ!
っていう感じで早くコア削ってくれって思いながら爆発四散してる どっちかというと猫派なので
アズワンよりアズニャンにしてたんたん >>905
しかもそれやってるとなぜか味方アサルトが群がってくるんだよな
枚数不利だから援護してるつもりなんだろうけど >>900
サポートは単独で全然弱くないと主張してるわけだが、別にヴァンガを軽視はしてないぞ
個人的に理想の編成はヴァンガ6の麻1サポ1くらいじゃないかな
サポート事前に武装の打ち合わせとか相談出来るならアリかもしれないけど…… >>905
コア行ってって言っても誰も行かないと泣きたくなるよね そういやタイステ金沢の星翼稼働終了だってな
なんかあったのか >>901
開幕の話されたから粘る価値ないって言ってるんだけどね >>904
Starwing Paradox:開始前画面BGM
Collective Unconscious:メニュー画面BGM
Squall Line:海BGM
Lost in a Maze:未登場
Technical Practical:リザルト画面BGM
Perfect Condition:出撃BGM
Another Sky:平原地域BGM
Mad Fake Land:台地BGM
Tactics no. 12:フェーズ3BGM
Act of Valor:戦闘終了時BGM
Ruins:クレジット待機画面BGM
Massive Paradox World:チュートリアルBGM
おらこれで満足か
フェーズ3突入BGMは何度聞いてもいいわ >>907
麻ならまだいいけど緑タゲ飛んでくるとほんとにつらい
>>911
実感しやすい状況を例に挙げただけだよ、開幕でも敵のCの占拠遅くなるやん
そこ退いた瞬間に占拠されるぞ?
粘れてるなら立派にアド稼げてる >>904
サントラの醍醐味の一つがないのか…
どういうイメージで作曲したかや苦労話聞きたいのに マッチング早くなったのと時間切れまで行くことが減ったのと途中参戦が無くなったから金がマッハで溶けるわ https://twitter.com/StarwingParadox/status/1083321315048767488
今週末13日(日)開催予定の「ユーズランド水戸内原店」と「ブラックジャック東広島店」の店舗間交流戦は諸般の事情により中止となりました。
お客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
何があったんだろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>914
開幕C多対1で粘るのはイマイチだと思うけどなぁ
味方が周りのポート取ってコア凸まで行けるのが確実とかならともかくだけど、そんな展開になることまず無いし
粘った挙句に落とされると被害が大きいから、とっとと周りの赤ポートを白くしに飛ぶべきだと思う 1vs4とかで粘っていて何がいいかというと、
うおー俺がここを抑えている間に早く!ごっこができるということやね そういやマップにはヴァンガかアサルトか表示されないんだっけ?
熟練者がほとんど居ない現状なら何乗ってるか分かる方が分担の意識持たせる為にもいいんじゃないか おいおいマッチング最の高じゃねーべか、★5-1キープが今日だけで★5-3まで爆速ストレートだべ!?途中参加なんて要らんかったんや...
https://i.imgur.com/eVeXQaf.png 敵多数を引きつけておくことに意味がない訳がない
ただそれを活かしてくれるかどうかは味方次第
結局粘るべきかどうかの判断はマップ見て全体の状況から読むしかない 途中参戦無しは色々とありがたかったわ
是非定着させてくれ スマンマニュアル見たらミニマップで何乗ってるか分かる様になってたわ… >>918
ぶっちゃけケースバイケースだけど、サポならバリアやジャメル頼みで居残る選択はありだと思う
てか俺が言いたいのは、4:1側から見た時に、戦闘は大幅有利だけど占拠状況として非常にマズいって状況になってるって話よ
そこを勘定にいれないでリスクリターンを語ってる人多くね? 途中参戦なしだと俺みたいなお財布フェイズ3には辛いからやり控えするなぁ
200-200ぐらいになんない? 300-200-100の2コンティニュー制になれば現状満足
理想は200-200-100 300-200を変えれないのなら10プレイごとに1プレイ無料みたいには出来ないだろうか >>926
4人いてなかなかポート制圧できないってのは不味い状況だわな
ただ、私には1:4で粘りながら戦況把握までするのは絶対無理だから、即刻タイマンでジップ振り回せそうなポートに飛ぶぜ!(格闘脳 枚数不利は爆散→敵有利な状況作りやすいから俺は逃げる
まあフェイズ3で味方3ポートあってそれを近くで敵が染め返そうとしてる、とかなら殴り込むけどな 開幕って状況から考えると1人で4人相手することになったら隙あらば別のポート飛ぶわ
粘ってもダウンした瞬間占拠されるし4人の集中砲火かわせるほど技術ない
もちろんフェーズ3でコア凸してる人がいるなら占拠ポートで1vs4でも粘りまくるよ ディシディアも初期コケ気味だったが値下げ早かったし値下げ後に客が倍増したのに
こっちは意固地に現状維持にこだわって手遅れになりそうな予感 ストーリーってアプリのどこで見れるんですか?
せっかく親愛度上がったのに場所がわからない… 途中参戦なしは正直嬉しい
というか過半数が安定して肉入りになるのが素直に嬉しい >>935
アズワン変更ので見たいアズワンのおっぱいを100回タッチだぞ 値下げ値下げ言ってるけど
駄目なゲームは値下げしたところで爆死してたぞ 筐体普及の為に割安で筐体売ったんでその穴埋めをプレイ料金から得られる通信費で補填するぜとか企画通す時にプレゼンしてそうなんで簡単には安く出来なさそうな気がする
>>939
COJを救った起死回生の1手、1日1回無料ですら効果なしだったソルリバさんの悪口は止めるんだ マッチング良い感じだとテンション上がる
両チーム全員☆3以上とか久しぶりに見たわ
途中参加は無しで良いけどそれならコンテ時もカスタマイズさせて欲しいな
400円になるならそれが嬉しいがカスタマイズの時間足りねーや せめてカスタマイズ時間の延長かな〜
途中参戦ありなしに関わらずもう少し時間欲しいけど、削除するならカスタマイズ時間を倍に >>939
たぶん、今回の調整が概ね好評だからこそ値下げの話題が出てきたんだと思う
いつも言ってる人もいるけど ディスドス翼にテンダー足で疑似ブースト無限できねぇかなあ
急降下で接地判定になるか試した人いない? ドス翼とサブ翼のFDタメ時間同じだけどドス翼遅い気がする ファイブスターで負けてもRP増えるのは笑うわw
味方がヴァンガ乗らなくてもアサでポイ厨してればNOVAまで勝手に上がれそうだな 星3までは途中参加アリ、星4以降はナシとかにすればいいんじゃなかろか
下位は練習時間取れるし、上位は上位同士でマッチしやすくなるだろうし 途中参戦無くなった上に1ゲームが短いせいで爆速で金が溶けるな
値下げはよ 上手いサポートが味方にいると勝率が上がる
そのサポートもスコア一位になる
まあそれでサポ増えすぎると勝てないんだけどね >>952
キッラキラだね
ヒカリちゃんの感謝チャットだけど、正直伝わらないと思うの >>952乙乙
どうでもいいけどCOJは一日一回無料なんて生易しい値下げじゃないぞ
元々が生易しい値段設定じゃなかったけど よわしは深夜スパノヴァだし、ボダの時もEX維持無理とかでサブカしてたな よわしももう深夜養殖ってばれてるのによくやるわ
恥ずかしくないのかな >>944
むしろ途中参加がなくなって実質値上げになってるからでないの 今日初めて当たったけど味方の時は負けて相手の時は勝った
正直タイマンはヤマチの方が強かったな
https://i.imgur.com/aRuK0wV.jpg フワステの弱体化とかみるに個人の技量みたいなもんはある程度は抑えたいみたいだしな
1人が強くたってどうしようもないさこのゲーム フワステは変態機動すぎてクリティカルでもまともに弾当たらなかったし... >>965
でも一人がどうにもならないくらい弱いときは敗北度合いめっちゃ上がるよな…
NPcのが優秀なまである奴たまーにみかけるわ フワステと一戦撃ち合ったけど某暗黒盆踊りを思い出すレベルの変態機動だったな…
あれどうやったら弾当たるのか未だに分からん >>968
実質8vs7になるからな、このゲーム人数差つくとガン不利なわけだし よわしはサブカの方とはやったけど、なんていうか普通だったぞ
少なくともあいつが飛び抜けて上手いって線はないと思うね よわしはポイント稼ぎは上手いけどそれだけって感じだわ
せいぜい☆5の器だろ 折角サントラ買ったのにPCのドライブ壊れててからい 負け越しで帰り際にブーメラン引いた
次は今日よりもっと戦犯になれと? アズワンストーリーヒカリ、レイカ偏(お泊り会)7
レイカちゃんの大事な一番星☆は、触れる前から硬くなっていた。私はそれを優しく撫でてあげた。
レイカちゃんの息が乱れていく。反応してくれるのが嬉しくて、私はクリ○リス弄りに夢中になった。
レイカちゃんも私の一番星☆を擦り上げてくる。彼女の指の動きはとても優しかった。
私はそれに合わせて、だんだん指の動きを激しくしていった。
向かい合ったままクリ○リスを擦り合っているものだから、お互いの息が顔に当たった。レイカちゃんが熱い息を吐くたびに、私の前髪が揺れる。
レイカちゃんの前髪も、私の吐息で揺れる。
目が合った私たちは、同時に顔を寄せ、口付けをした。私にとっては初めてのキスだった。レイカちゃんも初めてだった。
舌を擦り付けるだけの幼稚なキスを続けながらも、クリ○リスを弄る指は止まらない。
最初にイッたのは、レイカちゃんだった。あからさまにびくびくと震えたので、絶の頂すぐに分かった。 せっかくアップデートで盛り上がってるのに怪文書は駄目でしょ? この前チュートアルだけやってみたんだけど相手に上手く照準が合わせられないけどどうやって合わせるものなのか
右レバーで視点を合わせてから移動する感じ? 移動しながら照準も動かす
顔を一箇所に向けたまま歩くような感じ >>979
基本、左スティックで高さを合わせながら、なるべく真ん中付近に敵を捉える
右は調整、というか、真ん中に合わせた上で、敵の動きに合わせる用
基本は左と、足のペダルで標準合わせ出来るようにしとくと、上達速いよ >>979
距離は遠目(相手が豆粒の状態)でいいので、まずは右レバーで視点を合わせる
ガーッと動かしていい
最後に左レバーで調整って感じ
照準が合わせられない人って時たまでてくるけど、距離があってなくない?って思う
親指ぐらいの大きさっていうか、イメージでいえばかなり遠く感じる距離でロックできる
相手のパーツが分かるほどなら、近づきすぎだし近接食らう距離
近づいて照準合わせようとすると、さすがに照準範囲が狭すぎて無理
まずは遠い距離でロック合わせることを始めるのをお勧め レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。