三国志大戦3594合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3593合目 ・
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546772413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>593
SR黄忠に重みはありますか・・・?(震え) 3594合目だというのに、未だに野襲の舞で勝てるデッキが見つからぬ…見つからぬ… >>595
コストの重みは感じないか?
2コストの自分スペックなら通じた感があるぞ 好きなカード使って特に文句言ってるわけでもなく、五千戦もやってるヤツを貶すヤツはエアプだと思うぞ。このゲームが上位に行けば行くほどベテラン揃いで鬼難度なのはフリマ踏んでる人間なら誰でもわかること。 陳羣ってすごい強いのな…
彼のおかげで4以降で初めて二桁連勝してるわ。
わからん殺しなだけなんかな? >>586
だいたいいつもは1000〜1500人くらいだしマジで餌多いな >>601
計略詳細を調べに行ったら
字が長文なんだな! >>600
ほんそれ
好きなデッキを貫くことの、何と大変なことか
俺には松裕さんが眩しいわ >>604
好きなデッキを貫く事は素晴らしいことだと思うんだけど、違うタイプのデッキも使ってみたらもっと上達できると思う 大戦プレイヤーはおっさんばかりと言われるけど公式や配信とかに出てるランカーや上位層の大半が平成生まればっかりじゃね?
勝氏や親方キルア光嘉以外で昭和生まれの有名プレイヤーって居るか?もんぎゃはやはやて軍団とかオッサンかと思ったら25〜6歳と配信で言ってた驚いたわ 袁姫勇略袁姫袁姫勇略なんかのワラ袁姫袁姫勇略勇略賈南風なんかのワラ
言いたくないけどもう袁姫と勇略は流石にお腹いっぱいっす
マジで見ただけでゲロ吐きそう ホーム見てると12州や13州はそんなんばっかな感じする 虎斗さんや兀さんにワクチンさんとかも30代じゃね? 12州で今日は4試合してきたけど
悲哀→巨虎→法正→文鴦司馬師やぞ。 ○○『しか』あたらねえ!みたいなのは5割増しくらいに話が誇張されてるかなあ 3594おめ
蜀って以外と象多いんやな、象盛り決死作れそう(強いとは言ってない)
騎馬単どころか超絶騎馬来たら詰みそう >>608
ワラとそれに対抗できるぶっ壊れ号令以外に人権がないから仕方ない そろそろさんぽけの晋武将
追加してくれても良くてよ
もう追加されてから5ヶ月は経ってるし 勇略下方してもいいけれど馬単がいまいちだからもうちょっとなんとかしてほしい
董卓+9 9cとかになんねえかな >>623
大戦1から存在するファンが多いデッキだから
改めて考えるとそれ以外に大きな理由はないと思う 割りきってんなー
対面にS出てきたら、と思うと制圧0勢使えんわ 内乱があるのにこれ以上馬を強くしてたまるかってえの
弓が許されてるのはそれ
槍がもっと馬に強ければバランス取れる 騎馬単使いが全部集中した勇略は仕方ないけど、袁姫はこれまでの流行りの中じゃ一番移った人多い気がする
ワラ使いでも号令使いでも誰でも使えてデッキパターン豊富かつ基本前に出すだけの立ち回りで良いってのは懐が深すぎる >>617
第三弾の初期カードは流石にそろそろぽけ版出してほしいな
攻城攻3巨虎を運よく自引きしたから征圧孫策を厳選してぇわ兵3と速3と攻3のどれがいいだろう? 長槍号令使ってると勇略以外の騎馬単相手に勝率8割〜9割ぐらい出るから楽しいぞ。
13州でも相手刺さりまくりだわ。 チームランクバトルとかコイツ俺より雑魚ボタンとかじゃなく、もっとプレイヤーを楽しませるような画期的なアイデアがないもんかねえ
延々旅団⇔大隊ループしてて週始めに大差付いてたら週末にヤル気なくなるんだわ >>631
勝負の1戦を任意じゃなくて自動で決まるシステムでいいと思うの。 ワラはワラでも征圧SとAだと開幕の圧かなり変わるしな
Sはもっと組みにくくしないと1コス征圧3槍のせいで簡単に組めるし >>626
馬が強いのは確かだけど、勇略以外の馬単はほぼ息してないわけで…
槍や弓もそれぞれに強みがあるわけし、現状は割といいバランスだと思うけどね
俺は塗り絵ゲーが嫌いだから内乱がどうにかなるまではクソだけどさ 3594おめ
3が終わった時には達成するなんて考えられなかったな
記念に復帰しよかな 13〜14ルーパーの方々、俺よりだいぶ上手いのに最新5勝とかだらけで、むごい ゴミマッチングが酷すぎるな
フリマは覇者からでいいし違う階級とあたらなくていい 記念パピコ
オリジナルデッキボーナスまだぁ?
特典は法具の粒とかで頼む。 >>633
いっそSランク自体削除でいいよ
ワラじゃないとまず成立しないしワラでいきなりライン上がってるとか優遇しすぎ >>641
いい加減に連環の法にメスを入れて欲しいわ
ワラが強い理由の一つだし、ワラが強いからぶっ壊れ号令以外は使われない
結果としてバランス系のデッキ全般が憂き目を見る そういや麻痺矢見なくなったけど袁姫とかいう快楽おぼえちゃった? 連環を弱体化するなら漢鳴とかのヤバイ号令は全部弱体化な 麻痺矢なんてもともと多くはないんだから当たらないときは当たらないだけだろ ワラが強いからぶっ壊れ号令以外は使われない
まるでワラが弱かったらぶっ壊れ号令以外は使われるような言い方はNG 6枚皇甫嵩で弓強めのワラ(陳泰、太史慈)相手ってどう戦うのが正解かわかる人いる?
いつも速軍→応援団2→皇甫嵩ってやってるんだけどあまり勝てなくて使ってる人に聞いてみたい 連環じゃないワラなんて山ほど居るしな
>>648
もう十分下がっとるがな
>>641
わかりみ >>629
飛天檄文を使えば勇略も含めた全ての騎馬単に勝率9割出てもっと楽しいのでは? 歩夫人「ククク、袁姫の影に隠れてやりたい放題だわ」 >>650
面で号令かかって強いっていう全盛期六枚大徳とかにあった一番タチの悪いタイプのワラ
あー張遼40cとかになんねえかな >>654
天女の加護だけじゃなく皇后の乱心やら復仇の号令やら士気効率良すぎな強カードがゴロゴロ眠ってるよね青の国は
代わりに残念カードも多いけど特に第2弾-1 扱いやすいから袁姫が大増殖するのはわかるがボコられる奴はどんなデッキ使ってるんだか >>658
孟獲劉禅とか王基反計とか?範囲と効果時間で大分分が悪そう というか制圧3槍が一部の勢力にしかないのがクソ どうせなら全勢力に配れ ワラという名の6枚号令は流行ってるが、号令入ってないワラなんて頂上くらいでしか見ないぞ
一般人が使える号令以外のワラはここ半年は流行ってないと思う >>638
一般の人はフリマに到達したら休止でいいと思うよ。
またフリマが上がったらプレイすればいい。
ランカー達を気持ちよくさせてあげたいとか、
ランカー並みにプレイ数をやってランカーになりたいとか、
目標があればやればいいんじゃね? でも案外袁姫って上位陣は使ってないよな
100%下方される事が分かってるからなのか
代わりに香港プレイヤーは全員袁姫刷ってる >>665
頂上や配信で特定の人が使ってるけど
一般人が太史慈ワラなんて使ったら大変な事になるぞ >>666
呉民が1コスの征圧に文句言える立場かw 柵持ってるのはおかしい
1コス征圧3槍ウロチョロするだけで仕事するから嫌らしいよな >>667
使う奴が大変かどうかなんざ知らんが一定数は見かけるぞ
別に圧倒的な格上に勝てんでも同格にある程度勝ち越せばいいだけなんだし 3594記念カキコ
これからも2.5コス入れた5枚デッキでやってこう 呂布ワラとか全く見ないわ
よく分からん4枚型だったりケニアに入ってたりはするけど 呂布使うぐらいなら魏関羽使うのが今の環境じゃない?
そう思って油断してたら一昨日呂布にマッチしたけどな 3594スレか
記念だな
1の頃は厨房だったのに今やアラサーだわ
STOや青井はあの頃からずっと一線だから凄いわ >>676
問答無用で(槍)一人もっていける呂布のポテンシャルを甘く見すぎ 呂布ワラって今一番きついんじゃね?あんなバラバラで攻められる袁姫とか呂布無理っしょ チュウボクの動画いつも見てるがなんであんなに迎撃取れるんだ?コツがあるんだろうが >>641
いくらなんでもそれはない征圧BとかCのデメリットが小さすぎる
>>678
青井が凄いのかプレイヤーの新陳代謝が起きてないかどちらか… >>684
チュウボク配信で青井の手元見たけどおかしいわ、いやなんつーかおかしいわ
チュウボクもうめーうめーべた褒めしてたし 青井がここまで三国志大戦を何万戦してると思ってるんだ >>683
騎馬オーラが進んでる方と逆側からオーラの後ろを槍で叩く感じに槍回したら凄い刺さるぞ 知将反計やっぱ面白いわ
馬の反計持って走り回ってるだけで楽しい 今一番テクニックが必要な兵種は槍かもしれないな。
特に号令戦とか槍の動きで試合が決まる。 >>685
青井の勝ちパターンって色々あるから凄いわ 言い過ぎかもしれんけど将棋の羽生みたいだよな
>>690
迎撃にスキルを問われるというストレス要素勘弁してくれー 全く火力出ないけど、槍出しが出来てるかどうかが白兵のキモだからな
上手い人の低コス槍はホンマ鬱陶しい 弓が一体しか攻撃できないのはまあ当たり前なんだけど槍撃が一体にしか当たらんのはどうなのか >>688
これやられると横走りどころか下がる馬のケツ咎められたりするんだよな
やられる側としては意味不明過ぎて馬で槍に近付けねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています