三国志大戦3594合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3593合目 ・
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546772413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 知将反計やっぱ面白いわ
馬の反計持って走り回ってるだけで楽しい 今一番テクニックが必要な兵種は槍かもしれないな。
特に号令戦とか槍の動きで試合が決まる。 >>685
青井の勝ちパターンって色々あるから凄いわ 言い過ぎかもしれんけど将棋の羽生みたいだよな
>>690
迎撃にスキルを問われるというストレス要素勘弁してくれー 全く火力出ないけど、槍出しが出来てるかどうかが白兵のキモだからな
上手い人の低コス槍はホンマ鬱陶しい 弓が一体しか攻撃できないのはまあ当たり前なんだけど槍撃が一体にしか当たらんのはどうなのか >>688
これやられると横走りどころか下がる馬のケツ咎められたりするんだよな
やられる側としては意味不明過ぎて馬で槍に近付けねえ >>693
これはほんとにそう思うんだが今の仕様でいくとぶんぶん回すだけで槍撃入りまくるからどうなんだろ
槍はがっつりてこ入れして欲しいんだけど運営的には今が適正なんだろうかスペックも低いし >>694
でも刺す側もスキル要求されますし
ちゃんとピタ止まりするのなんてはやて神騎王もっちーぐらいで大抵は横に流してお願い乱戦してるからお互い様だわ ケツ刺しと浅刺しもそうだけど
壁槍を覚えたら騎馬を相手にするのすげえ楽になるよね。
壁槍は地味だけど一番難しいからできてる人あんま見ない。 40代プレイヤー多いけどランカーとなると流石に少なそう
数自体は30代が一番多そうだが 記念スレというのに一日経っても埋まらんとは
大戦本スレも堕ちたものだ >>698
40代ランカーってパッと見、さえ@バルぐらいしかいないな
後はだいたい歳いってても30代だし
勝氏も34とかだったろ >>698
40代だと子連れで1セットやって帰る人なら結構見る
家庭持つとゲーセンまできてゲームってできないんだろうな 記念カキコ!
全ての号令下方しろ!
効果時間7cを上限くらいにしとけ!
前出し大戦を許すな! 記念カキコ!大戦1を小6の時から始めて、まさかこんな歳になってもやってるとは思わなかった、、
面白いゲームが必ずしも世間一般に流行るわけではない事を教えてくれるゲーム 記念カキコ
新王桃は無理だけど新王悦は上方ありそうな気がする 直帰のしりゅうがサブカの狩り動画再開しててわろたww >>692
高コスト槍の槍撃の威力上げて欲しいわ
高コスト槍が穂先出すために乱戦しないと、遊んでるのとほとんど変わらん 直帰のしりゅうとか十傑集みたいな二つ名付いてたのか 個人的には、槍撃は騎馬に対しての威力を1.2倍〜1.5倍とかにすればいい >>699
落ち目なのはアケゲ自体だろ、今1日でスレ消化出来るアケゲがない
そうだろ? ゲーセンもネット上の掲示板も落ち目だからしょうがないね
インフルエンザで出撃できぬ… 記念パピコ
いろいろ思い出あるな〜
明らかに人生変わったゲームだ >>712
2サテ座ったら3サテの上部見えない程度には傾いてる まぁゲーセンに1番活気があった時代が今の30代が高校生くらいの時だし。
やっぱそこら辺の世代に固まるよな。 >>651
これ真逆だわ
速軍のフルコンをワントップ型ワラで逆にどうやって止めるのかわからん
前半にリードとって耐える感じ?? ぐだらせ続けられたらワントップの勝ち
万全な状況で号令されたら号令の勝ち
もし万全な状況の号令が潰されてるなら腕の差じゃね ぐだらせ続ける事ができる時点でワラ側の腕が上だよな? ぐだらせようとするのに付き合ってる可能性もあるからなんとも言えん 勝った奴がうまくて負けた奴がヘタ
デッキ選びから勝負は始まってるんだから試合結果が全てよ >>700
アイツ40代なの?立川で配信やってるのみたがニートにしか見えなかったが 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し、は至言だ
不思議、の部分を不思議で済まさずに相手のミスと看破してつけこんでいければ良いんだろうけど さえってそんなにいってるのか
話し方聴いてて20代だと思ってたわ 号令無しでやってる分には、猛攻に対して敵陣でたまらず号令を撃っちゃう人には有利。
騙し騙し城ダメ覚悟で耐えて自陣でフルコンまでされたら不利。
概ねこんな感じ。
崩せない相手は崩せないけど崩せる相手は崩せる ワラ側は連環だけだと速軍とかで相殺されるから太史慈とかの麻痺効果とか殲滅力のある陳泰で相手に自陣で計略打つか主力を死なせるか選べってしてくる。
まぁこの時点でこっちの負けほぼ決まってるけど。上手いワラ相手は中盤までに内乱で返せないくらいのリードとるしかないよ。 どうせ10コスはケニア不可能何だし将器も4つ選ばせてくれよ 3594記念カキコ
最近プレイ後に先輩プレイヤーに声掛けて頂いていろいろご指南して頂く事が多くてこのゲーム楽しい みっちゃんとジャパハリは40代行ってるように見えるけどまだ30代なん? 10コスやろうかなって思ったけど
まとまった時間無さそうなので結局全国やる羽目になりそう
さんぽけ麒槍刷ったんやけどな どのカードでも馬は速4槍は兵4弓は遠速3とか地味な大会を1日限定でやってほしい >>729
いやマジで見た目もしゃべりもクソガキって感じだったぞ >>631
マッチング前に押すタイミング変えて、押すと格上と当たるように。
で勝ったら進行度倍増、何か報酬追加で良いと思う。 そうだなー弓呂布使うか
ただ相手も肉壁が多いから呂範の射程まで近づかれそうなのは怖い あんな常人は使っても面白くないカードに慣れてるとか異常やで >>733
大体そうなるんだよね〜。陳泰も太史慈も強いのはあるんだけどそれよりも雲爺が強すぎてどうにもならん。速軍→応援団2→皇甫嵩を連環→陳泰→雲爺の士気8奥義で止めてくるから辛い
士気8で止められるとその後呂範もあるからさらに無理なんだよな〜
やっぱり陳泰、太史慈ワラには序盤内乱1回ぐらいで抑えて最後内乱+壁で勝つしか無いか〜。内乱一発で抑えるの相当きついけど >>748
双弓のせいで、ワントップ側のワントップ以外もゴリゴリ削れちゃうからね
士気8宝具を使ってるとはいえど、フルコンしても溶かされるのは笑えない 全くスポットライトが当たってない武将にスポットライトを当ててみよう!の巻き
漢のチントウって、意外と強いんじゃね?
いつの間にか城門行って特技攻城と迅速攻城が爆発するという。
1.5の馬の癖に武力6知力7もあるという恐るべきスペック
征圧上昇は付けちゃダメだぜ?征圧ラインで居場所がバレる
これがホントのラインバレル >>750
陳登使ってたけど突撃から征圧に変えたよ。
計略状態の時間の方が圧倒的に短い(使わないこともある)し
征圧1が邪魔になるシチュエーションの方が少ない。 >>749
何だよね。大体低コスト一緒に打たれて皇甫嵩打たされるんだよな〜。そこは上手く孫堅と皇甫嵩と打たせないといかんところだけど
陳泰の場合は中盤まで強くないからむしろ内乱を一度取って互角にしないと後半の陳泰→雲爺は皇甫嵩も即溶けるんだよな。最後も取れて内乱だけのが多い
じぶんは号令使いだけど陳泰ワラ、太史慈ワラは雲爺にちょっと不満はあるけど対戦してて面白いしいいデッキだと思う 陳登は迅速にして弓田豊と辛評組み合わせて無限投げモードのわからん殺しがあるよ
あれは初め食らってメガテンになったわ
むしろ陳到が見ない メガテンなカードがあるから世界樹かカードも欲しいよな。艦これにも日向とかあるし >>722
皇甫嵩発動する前の50cまでにリード取って後半は徹底して防衛
基本的に漢軍相手はそれしかない 陳登の将器はどれも使い道があるけど問題は陳登自身に大した需要がないところだな 頂上に乗った師匠入り袁姫で一気にフリマまで来たけど
こんなチンパンデッキ久しぶりだわw
これは酷い 3594記念
あと何年ゲームが続くかわからんけど、大戦シリーズはこれが終わったらおさらば
ゲーセン自体からもおさらば
仮に続編出ても年齢的にゲーセン通いは出来ないな 漢だと献帝とか使われてるんだろうか、SR馬騰とかも勢力非限定なのはいいんだがなー 10コス大会は華雄、兀突骨、ガカショウカ、暴虐で焼かれたり流されたりする前に城を落とす 蜀孟獲デッキって最近見なくなったけど環境的にキツいんです? 復帰組で勝率高いとサブカ扱いされてそうでなんかごめんな
自分オンリーチーム作ってるから許してな❤ >>770
騎馬に無理
勇略に無理
龐会に無理
龐会という使ってるやつはキチガイ認定されるカード ホウ会はもう諦めて計略で調整してよ、魏は2コス騎馬と楽進の国でええやん 迅速、城、復活下方するならホウ会エラッタしてくれ
8/4/1勇城あたりで ワイの龐会はクラシカルな攻撃力兵3やで!
ワラは復活、号令には攻撃力、勇略なら迅速と捨てるとこあらへん三国志大戦界の鮭や〜 計略調整って使用率0.2切ってそうなやつを下方してもなぁ… >>664
速度も上がらない+5だと、今のインフレの中ではそこまで強くないしな 次回スタンプは3枚目以降も1枚目2枚目のループにして欲しいな。 おまえらもっと記念スレらしい話しろよどんなんな知らんけど >>779
結構いるどころか、使用率NO.1やぞ
上でも下でも皆、袁姫さw 修平型の戦処女で鄒氏の将器は速度で良いのかな?
士気にして開幕乙に備えるのか、騎馬単相手に速度にするかで迷う >>784
デッキがないだけでそのうち出てきそうよねX
馬超に投げてひたすら荒らすワラとかできないかしら >>783
副将器が速3なら速度にしろ
それが出来なかったら士気でいい >>786
ありがとうございます、士気使いつつ速4目指すわ 修平型の鄒氏の速4は槍確実に出すためだから、
ワラで低コス槍にちゃんと仕事できる腕がないと意味ないけどな。
気づいたら鄒が乱戦してます!とかの腕なら士気の方が無難だぞ。
俺は速4鄒氏手に入れても使いこなす自信はない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています