歴代で大コケしたACゲーム総合57
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上記コマンドを3行入力すること
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) シリーズものだからって累計換算とかなんの意味も無いわw シリーズ物だとlovは完全に死んだなありゃ
正式稼働まで総爆死予想だったボンバーガールがまだマシな結果に見える2018年だった >>19
lovは被害額が安いから全然セーフらしいですよ >>14
まぁ稼働してないのにスレ存続させていたからなぁ
板のルール的には違反だった LOVも三国も前作までの良かった点をぶっ潰して
過去資産リセットした上で大して変わらんゲームで
余計な新システムぶっこんで死んだ
老衰というよりは手術失敗からの自殺みたいな >>1
乙
ジョジョは初めはいいかもしれんが後々20人マッチングさせるのもキツくなるんだと思うけどどうすんだろ 出だしから即死するゲーム多発してハードル爆上がりしてる lovはゲーム内容全くしらん奴が思いつきで考えたような余計なシステム入れた挙げ句カードリセットだからな
老衰というより50くらいのオッサンが無謀に紐無しバンジー(下は湖でなく岩盤)した感じ パラドクスは今回の実質値上げで客どんだけ飛ぶかによるな
値上げが受け入れられれば回転率上がるからいいんじゃね >>25
プレイヤー1〜20人+ダービーの刺客(CPU)20人って書いてあるんだよなあ
マッチング成立しないとプレイヤー一人+CPU20人で無双できるんじゃないか?
末期には誰もマッチングせず、クレジット入れて
CPU20人を蹴散らすのを何周できるか競う
違うゲームになってたりして……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>33
多人数ゲーム同士
パラドクスと相互マッチングするようにしよう >>31
もう地方は限界
ソルリバよりはマシだけど、完全にコケてる ついさっきの田舎ラウンドワン
・ソルリバ…誰もいない プレイ人数0人
・パラドクス…俺がいる プレイ人数1人
つまりパラドクスの勝ち
ちなみに
・絆…プレイ人数3人 >>30
3のままアプデ続けてたらまだ生き残ってたかもね
それで客が消えるまで続いたら、正しく老衰といえると思う
三國志も
新作出してそれまでの客一気に飛ばしたのは自殺だ >>35
地方県のランキング見りゃ絶望しかないわな
1台分の償却できればマシのところしかなさそう ソルリバはゲームが糞なのにマッチングするんだよな
マッチングしないで仮想戦の方がいいのに
無料600GPは長すぎる
時短モード追加してくれ リーマン街のゲーセンに通ってると4台中2台は埋まってるなあ BBにも通常の10vs10以外に
PvEのユニオンバトルや
少人数4vs4のスカッドバトル
片方にしか拠点が無く攻守陣営に別れる大攻防戦といくつかの特殊ルールあるけど
バトルロイヤルなスクランブルバトルだけはイマイチ不評に思える
今の時流じゃない訳ではないはずなので
ゲーセンで遊ぶ人とは相性が悪いんかね?
その中で出るジョジョ
キャラ人気でどこまで行けるか
やりよう次第ではここで語る事になるかもな >>42
>スクランブルバトル
イマイチ不評も何も、2年半開催されてないよ
あれはバトルロイヤルというかかくれんぼだったし >>42
下手なプレイヤーはひたすら狩られるだけだったな(遠い目
PUBGとかのバトルロイヤルは負けたら即退出、次のマッチングだから
まだ「よっしゃ次行こ次」と気持ちを切り替えやすいのではないかと 開始早々虐殺されたのに試合終了まで視点変える以外何も出来ず観戦強要されて
その間もGPは消費し続けて
強制的に途中退場しようものなら悪質プレイヤーとしてBAN対象
大コケゲーならこれぐらいはやってほしい >>45
ど田舎はだいぶ減ってるらしいがまあここで語るほどではない バグに関しては四天王より酷いけどな
再出撃不能バグとかUI消失バグとか操作不能バグとか
ゲームにならないレベルのやつがいくつも放置されてる
しかも原因が熱暴走() 不具合や運営の不手際、ゲーセンのやけくそサービスの加点が足りない
今のところ加点するとしたらPのユーザーブロック芸ぐらいしかない >>32
パラドクスはロボットでガシガシ戦うゲーを期待してた人はゲーム内容を理解してもう離れたし
今回のアプデでは離れる人は少数に思うけどな そう考えると致命的なバグがあったわけでも、ゲームとして極端に破綻してる訳でもないのにあのコケっぷりをした
ソウルリバースって一体… 星翼はキャラがアニメくさいのに、内容がアニメくさくない
チュートリアルはキラキラキラキラうるせーのに、いざ勝負となると敵は無言の豆粒。
なんかこうしっくりこないんだよね。今年はまだやってないや。 >>55
圧倒的なストロングスタイルであり
小手先のバグだの設計不良だの児戯に
等しい、と範馬勇次郎は語る 圧倒的な戦力差に小手先の技など不要
そんなものは弱者共で勝手に競い合え
絶対王者たる者は生まれた時から王なのだ ソルリバもコケるとは思ってたけど、ここまで盛大にコケるとは思わなんだ。さすがに2〜3年は持つ、持たせると思ってたわ
あのボダを作ったAM研がファンタジーで10対10作った、ボダの後継機だくらいの勢い言ってアピールしてたし
ボダから多少流れる、客取れると思ったのかね。結果はご覧の通りだけど ソルリバは台数多すぎただけでプレイヤーは四天王よりはいたと思う
ボンガくらいの規模だったら問題なかった 多少流れるどころかたぶん後継機そのものだったんだぜ。
ボダはPS4という隠居先まで与えられて退役生活に入ろうとしていた。
それなのに後継ぎが暗黒魔界で即位してしまったんだ。
いまボダは老兵の身(OSがもう終了)ながら、文字通り限界突破(ボーダーブレイク)を期待されている。 >>60
立ち位置が明確だな
星翼をバグなら四天王より酷いと堕としておいて
ソルリバは台数多すぎただけでプレイヤーは四天王よりはいたと擁護
まあプレイヤーならいただろうね、無料充電プレイヤーがw >>59
スパイクアウトとスラッシュアウトみたいなものか?
スラッシュアウトのほうはあまり人気がなかったような >>59
ソルリバはボーダーブレイクUと側だけ被っていたほうがよかった
ついでに退避先のボーダーブレイクを潰せば大コケにはならなかった。 >>62
事実だしなあ
ソルリバが帝王なのは否定しないし擁護してるわけでもない ソルリバが出た時FFDDと客層が被ってそうでゲーセン内で客の奪い合いになるんじゃないかと思っていたのだが
そう言う認識がセガ・インタラクティブにはあったんだろうか ソルリバはどこかのゲーセンが稼動直前にツイートしていた
「待ち席&ウェイティングシートも用意しました!お客様、連コはお止め下さい〜!」みたいなのが
今となってはご愁傷様でした・・・としか言えない
それだけ期待されていたタイトルだったんだよなぁ スクラグなんて早々対戦が成立しないレベルに落ちたがソルリバは辛うじて部屋ができる程度にいるわけだしな >>65
事実でもインカムは入ったのかな?
>>59を見ての>>60はソルリバへの擁護にしか見えなかったねw 規約無視で一年終了の時点で
どんな擁護も虚しいバケモノなんだよなぁ… >>67
ウチの元ホームもソルリバ稼動直前ツイートで「RTしてくれたら抽選で図書カードプレゼント」ってのをやっていた
RTは凄く増えていてコメントにも「稼動楽しみにしています!」とかたくさん書かれていたのだが稼動初日からガラーンとしてて虚しかったな
結局図書カードだけが目的だったのかよとw 星翼の話になるとすぐタゲ逸し始まるね
エアプだからどんだけ酷いゲームかわからんのか >>67
開店前のシャッター前の並び順まできめてる店もあったっけ
稼働前にメッセージボードとか張り切って用意されてたりしたし
あんなのによく期待出来たもんだ ソルリバのセンモニは動画作成がまだ「coming soon」になってるのかな やっぱりボダ部の後釜はバーチャロンが正しかった
ソルリバが証明してくれんだと思う 店側の謎の期待があったよな
店員も目が腐ってたとしか… >>74
本物の大コケを語っていてすぐタゲ逸しとはね
立ち位置が明確な人が多数いますな
まあ、逆もあるかもしれないがw 星翼とやらはどこ行っても
ゲーセン行くたび誰かしらやってるくらいの印象
満席にはならんけど一人は必ず座ってる的な意味で 終わったゲームばかり語ってもしょうがないけどね
それこそソルリバを語るスレでも立てればいいだけ >>81
星翼語るのも別に構わないさ
ビルダーソルリバを超えてから来てくれってスレチ君よりは健全だねw ランキングが出たおかげで
実態が見えちゃったからな
あれ県別のランキングは隠すか10位くらいまでしか見せないようにしといた方がいいんでないの 今でも思うことがある
ソルリバさんはあのガワでなく
同人受けしそうな有名絵師のアニメ調キャラデザインだったら
内容が全く同じでも少しは張り付くユーザーが増えていたのではないかと
たらればは禁句かもしれないが
その思いが頭を離れない >>83
全国ですらNOVA20人くらいしかいないのわかっちゃったし
県別出てなくても察してた気がする >>74
そりゃ自己紹介か何かか?
最近変なギャグが流行ってるんだな >>84
すべてにおいてなぜ今の時代に出したのかわからんデザインよな… >>68
途中参戦の有りなしだけでもマッチング成立する確率は変わるでな
そういうルールにも関わらずあの人数にしたあたりは
責められてもしゃーない ロボットに憧れることはあっても(BB
中世の男女に憧れることはないもんな。(ソルリバ >>91
なんでかこのスレでは帝位簒奪と近衛師団入隊が同列だから(素 >>83
ランキング公表して過疎アピールとかポップンうさ猫のスコアランキングと同じ失敗かよ
ランキングとかは十分な数が確保できてから公表すべきだわ、数がないならランキング自体用意しない方がマシ 星翼は年始アプデでプレイヤー間のギスギス空気は大分復調した感あるけど
結局はバランス調整・新武装追加止まりでチマチマ塗り絵バトルなゲーム性に変わりないから
特に大型筐体にアトラクション性を求めるような新規層へのアピールは弱いままなのがね
他にもバランス調整の弊害で約2.5戦500円→2戦500円と実質値上がったり今後も課題は多そう 魔剣買うのに一試合分のGPやレア素材吹っ飛ばすのに微塵の躊躇も無く
早く欲しくて辻斬りで必死に勲章集めたけれど
装備ガチャと言われすぐにヤル気壊滅したソルリバ
何が違うのか >>93
ランキング自体存在しないFGOは
対策済みだった訳か >>96
トップの塩の持論だからな
ランキングは対戦の楽しみになる要素だから捨てなきゃね FGOACはバトル以外の時間をもっとゆったり遊べるように
GP消費停止時間を600秒に増加するそうな
もう客待ちが出ないことは確定なんだろうな >>98
そんなんいまさらやってもおせえ
アケゲの不文律【初動がピーク】 これでFGOACの筐体に座っている客が多く見えるかもしれないな
インカムは変わらないかもしれないがw
ソウルリバース(さんを見習っているのかも・・・) >>60
ボンガくらいの規模で展開ってセガなら商業的に完全に即死レベルなんだが… >>60
台数に比例してプレイヤーも少なくなるだけと思う ★ゲーセン
BEST:需要高いけど供給少ないゲームを自店舗に導入。(ボンバガ)
BETTER1:需要高いけど供給も多いゲームを自店舗に導入。(三国志大戦、艦これ、etc...)
BETTER2:需要低いけど供給も低いゲームを自店舗に導入。(BBC)
BAT:需要低いけど供給が多いゲームを自店舗に導入。(ソルリバ、GCB、etc...)
パラドクスとかFGOACはBETTER1とBATの真ん中らへんだろうね。
★開発側
売れれば良し。
売れなければ失敗。 >>104
インカムランキングで三国志と艦これに勝ってるその二つを悪く言う謎 >>104
売れれば良しの開発側が1年たたずにギブアップしたのがソルリバ
四天王どころかビルダー様でも無かった。 無意味にもう1年ゾンビするよかマシやろ
実際は鯖代の都合だろうとはいえ 明らかに終わってる場合はギブアップ早い方がある意味コケ度合いが低い感すらある
完全に終わってるのに粘ってる時こそ運営側の愚作と問題発言、死体の醜態晒しで芸術点が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています