三国志大戦3595合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3594合目 ・
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546948781/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>95
ガカショウカとか全凸入れると制圧C見えてくるの割と微妙じゃね?馬騰馬超華雄弓董卓とかだと馬騰しか打つ計略無いようなものだし
呂布馬騰馬超張遼とかにして制圧Bと無双とワラ殺し仕込んだ方が良く無い? >>99
低武力槍の迎撃槍撃の威力をグッと低く
高武力槍の迎撃槍撃の威力をグッと上げる
かつ槍の移動速度を少しだけ速くする
とりあえずこんなとこだろ >>53
動画上げてる全子竜が白黒って奴
サブカ複数枚持ち、動画もサブカで狩り
そして今回、大会の店舗予選で対戦中、自身が不利になるとまだゲーム中にも関わらずそのまま帰宅
司会も唖然、観客も唖然、ツイッターで謝罪と自粛を宣言するもあっという間に解禁
戦国時代から地元では基地街として有名だったがついに今回全国デビュー
こんな人 サブカって同じぐらいの階級ならいいんじゃねって思うわ
ランカーも最初の1セットはサブカから始めるらしいし あとぶっちゃけ9x4 +7 7cより槍関羽、槍馬超、姜維、関興とかで制圧A 9988 +7 12cの方が強そう >>75
ホウ会はマジでどうしようも無いからなぁ
素で武力8に制圧2の騎馬ってだけでパーツとしては最高レベルのスペックしてるのに
特技に城、将器に復活と迅速攻城、更に副将器3枠だもんな
特技城を下方しても武力8制圧2の復活と迅速攻城のゾロ目は悪さを続けるだろうし
将器下方するにしてもは2種類同時に下方しないといけないから連座で何の悪さもしてない他の多くのデッキが割りを食うと言う
武力なり制圧落としてエラッタするしか下方する術が無いんだろうけどエラッタだと次の大型追加までは悪さし続けるって事だし
完全に詰んでるわ >>104
自分でサブカの証拠(しかも動画)を作ってるってのが最高にアホだよな >>105
自己擁護しないと不安で仕方ないなら使わなきゃいいのに ホウカイの愚痴より統一戦の話しようぜ、今更愚痴ってもエラッタかけない限り変わらんし コラボは今回から追加された斉藤千和さん特集にしてくれ 10コスト大会でも5虎将軍デッキ組めなくて辛い。関羽抜きで行くしかないのか。 >>104
なんでこんなやつが許されてんの?
公式に普通にBAN案件だろ、酷すぎる
セガはこんな悪行をみすみす見逃すどころか公式大会にも普通に参加させてんよの?どういうこと? 明後日の三生でSR黄忠の強化が超武力か超兵力回復かどっちが発表されるのか今から楽しみだぜガハハ 天衣無縫バラとか存在しないしそれくらい許されそう
槍馬超もR張飛全盛期並みに流行る位強くなりそう >>114
史上最大のサブカス祭りの状況作ったクソ運営がそんなんするわけない 縁スタンプがお得過ぎてサブカ作るしか無い
定期的にメインのついでに軽く遊ぶだけで180って、よほどモラル高く無いと誘惑に負ける wccfみたいに1枚のaimeで10君主つくれるようにしちゃえ >>75
レアリティがRだから厳選の難易度が低くアッという間に拡がったのもポイント高い
龐徳の使用率問題を予想の斜め上を行く方法で解決したのはセガらしいわ 10コスの統一戦とかだるいわー
こんなの誰が喜ぶんだろうな >>121
このスレでもネタでは言われてたけどね
ホウ徳の使用率が1位からさがらないなら更につよい騎馬を出せばいいんだ
とか
それを実行しちゃうのがセガですよ >>122
参加強制でもあるまいし
難癖つけるなと 10コス大会を無料進軍でスタンプ埋めたいから強デッキおせーて下さい まあ10コストはすぐに飽きそうではある
攻城力とか共振系の調整を施してるなら別だけどなーんにもしねえもん >>106
それ姜維しか計略撃たなさそうだし馬超アウトでいい気もするな
スペックの趙雲、攻城術の張飛、征圧Sの張嶷(と張翼)あたりでやってみるわ 計略の勢力制限を廃止&士気上限12大会とかどうよ?
隙無き天啓とかぼくの考えた最強のデッキを作れるぞ。 >>122
龍玉欲しくないなら、普通に全国してりゃあいいじゃん。 >>133
バグだらけで2時間ぐらいで終了の未来しか見えない 最近は14州にも勝ち越せて覇者にも勝てるようになったけど証が二桁とかそれに近いやつらってホンマバケモノだわ
そら迎撃とかさせてはくれるけどそもそも1試合通して上手すぎてどうしようもない 証行く人ってテンプレ使わない人が多いからスゲーと思うわ 以前と違って2戦だけ参加しても龍玉殆ど貰えなくなったし
大会ルール面白くないしでファッション参加すらする気が起きん 天下統一大会は総コスト上げるかカード制限掛けるだけの手抜きイベントだからマジで面白くない
やってよかったと思えたのは兵種アクション強化くらいかな んな事言ってもじゃあ大多数が面白いと感じられる特殊ルールって何よって話だぞ
どうせ「ぼくのかんがえたさいこうのきょくちせん」になるだろうし アーケードで実物のカード動かす弊害だな。ドラフトとかランダムカードとかならまだ面白い 陣形
戦線
計略主から先で繋がるあれ
○煌
憂国
暴乱
逆境
タッチしたらカード向いてる方向に投石してダメージ与えて城に当たると城ダメージの入る発石車
この辺追加まだ? 少なくとも共振とか恥辱みたいに普段より恩恵を強く受けるカードの調整があれば詰まんなくてもプレイはすると思う
今のはプレイする気すら起きない 操作に手間がありすぎて初心者がくっそつまらん面倒と離れていった戦国があってだな。今でも色塗りで
あれなのにこれいじょう面倒を増やすといよいよ上の方だけのゲームになる >>144
流石に共振は調整してんじゃないの?じゃなきゃ開発マジ基地だろ >>143
漢鳴も日輪の方が、覚醒も今のより戦国式の方が良かった 10コス大会で、0勝19敗とマッチしたが、開幕捨てゲーされた
なにこれ? 個人的にはコストアップの時は計略の使用回数1回制限もつけて欲しい
強い号令入れて後はパーツみたいなデッキばっかとかつまらん いつかの公式PVで、これだけ新しい企画・アイデアが出ていますって
モザイク画像出てたのは何だったんだろうな。
漢と同じコンセプトの晋でただけじゃん。 兵種アクション強化はよかったね、槍兵の理想を見たよ >>148
武将がいないなら若くして成長させればいいという発想は好きだった 思い出深いのは魏限定戦
あんなに輝いてた許チョをおれは知らない >>119
モラルがよほど高い?作ってるやつが乞食根性丸出しなだけじゃろ
平均以下なんだよ 1.5コス限定戦が好きだったな、高武力いなくて
今なら1.5コス号令増えたから号令大戦になるんだろうけど 大会やっぱクソだな
露骨な捨てゲー、1勝1敗調整のための捨てゲーが飛び交う…アホらし 3の時は同名必須大会が概ね好評だったけど今やっても種類少なくて微妙かな
知勇一転大会はイクさま暴れそう、あと復活野戦なんてのもあったなぁ 人が使ってなさそうなカードでMaster取ろうと思ったけどデッキが思いつかない
呉で1.5槍自由枠みたいな号令ない? ダメでしたが配信で弱いのはコメ見すぎだかだろ。チュウボクも配信に出てたとき言ってたし。パソコン真横にあったら見てる間盤面見えないしな。そんなのやりなが士気計算系とか馬単なんかは難易度高いだろう。 その疑問なんだけど勇略が強いのは分かったけどもっと前に流行らなかったのは何故?
ホウ会が出た直後はまだ効果低かったん? >>96
BBAもなにも三姉妹の実年齢ってもうアラカン行ってね? >>157
みんな自分を基準にして、自分まではセーフにするからね >>165
効果自体は結構前からずっとこの調子だけど
全突や神速が普通にいる環境ではつらい
ヒミコ賈南風の攻城力に対して普通の騎馬単では殴り負けるようになって一気に来た感じ >>167
前回までの悪い点を改善してないし、参加したらしたで捨てゲーが蔓延
これで文句言うなとか開発側かよw >>161
正直そこまでして、シート埋める意味が分からん
龍玉とかスタンプやら争奪戦で結構貰えるのに コストオーバーってだけでスルー余裕
大戦は8コストだから楽しいのに
とはいえスルーするのは俺の都合であって
運営にヘイト向けるのはアホだと思うがな ちょっと誰も使ってないだろうカードでMaster取ってくるわ
人参顔のやつでいいかな そういやイカが剛弓号令は武力あげるとやたら減るって言ってたな
88887でやってみるか >>176
蜀の1コスト3/2活の槍とかもいけそう >>176
王夫人だな
行ってらっしゃい
あの子、効果に征圧ダメアップとかなんかもう一声かいっそ士気5でいいだろと思う 諸葛格とか強そうなんだが
武力3とデメリットがキツすぎるか >>181
4ならかなり強いカードになるよな
周姫もだがエラッタ希望 郝昭の兵力ケア係って甘夫人がベタなん?
同じ魏に荀采とかいういかにも郝昭と合わせてください感のある武将居るけどまるで見ないね 勇略は現環境で他の騎馬単がほぼ勝てない相手だらけになって、なんとなく強いのコレ?って使ってみたらヤバかったって感じ。結局インフレ環境の申し子。 使ってないから知らんが進撃策なら雄略に勝てるんかな? >>185
これ言ったら凄く叩かれそうだけど、2.5コス以上の騎馬の攻城力は少し戻したれよと思う
2コスはホウ会ホウ徳がいる以上許されないと思うが >>187
基本的に勇略は超絶騎馬には弱いから有利は有利。ただ少し殲滅に手間取ると城が4割5割とられて巻き返せなかったり、もしくは最後の10cで神速込みでまくられる事がある。 〜だろ ヘイト100
〜だろうが ヘイト95
〜だっつーの ヘイト90
〜だわな ヘイト60
〜っしょ? ヘイト60
〜でしょ? ヘイト45
〜だわ ヘイト10
〜だぜ ヘイト5
〜だね ヘイト0 推奨
〜だよね ヘイト0 推奨
語尾いい加減何とかしろし
ヘイト100達成でNGぶち込んでるわ
ボケハゲカスが入ったら問答無用でNG行き >>183
すぐエラッタとか言うのやめよ
叩かれるだけだし >>171
全突も神速もしばらく前からとんと見かけなくなった気がするが…
単にデッキと戦略が確立したからじゃない? 逼塞した三国志大戦を打開するにはアゲアゲVerうpが必要
鶏肋大きくしていき
文帝を1Cずつ伸ばしていけば
みんなハッピー >>195
文帝はいくら伸ばしてもゴミ
上げ幅上げて時間短くしないと無理 間1日で親不知上左右2本抜いたっつーの
全然痛くないし統一戦やるかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています