三国志大戦3595合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3594合目 ・
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546948781/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 以前と違って2戦だけ参加しても龍玉殆ど貰えなくなったし
大会ルール面白くないしでファッション参加すらする気が起きん 天下統一大会は総コスト上げるかカード制限掛けるだけの手抜きイベントだからマジで面白くない
やってよかったと思えたのは兵種アクション強化くらいかな んな事言ってもじゃあ大多数が面白いと感じられる特殊ルールって何よって話だぞ
どうせ「ぼくのかんがえたさいこうのきょくちせん」になるだろうし アーケードで実物のカード動かす弊害だな。ドラフトとかランダムカードとかならまだ面白い 陣形
戦線
計略主から先で繋がるあれ
○煌
憂国
暴乱
逆境
タッチしたらカード向いてる方向に投石してダメージ与えて城に当たると城ダメージの入る発石車
この辺追加まだ? 少なくとも共振とか恥辱みたいに普段より恩恵を強く受けるカードの調整があれば詰まんなくてもプレイはすると思う
今のはプレイする気すら起きない 操作に手間がありすぎて初心者がくっそつまらん面倒と離れていった戦国があってだな。今でも色塗りで
あれなのにこれいじょう面倒を増やすといよいよ上の方だけのゲームになる >>144
流石に共振は調整してんじゃないの?じゃなきゃ開発マジ基地だろ >>143
漢鳴も日輪の方が、覚醒も今のより戦国式の方が良かった 10コス大会で、0勝19敗とマッチしたが、開幕捨てゲーされた
なにこれ? 個人的にはコストアップの時は計略の使用回数1回制限もつけて欲しい
強い号令入れて後はパーツみたいなデッキばっかとかつまらん いつかの公式PVで、これだけ新しい企画・アイデアが出ていますって
モザイク画像出てたのは何だったんだろうな。
漢と同じコンセプトの晋でただけじゃん。 兵種アクション強化はよかったね、槍兵の理想を見たよ >>148
武将がいないなら若くして成長させればいいという発想は好きだった 思い出深いのは魏限定戦
あんなに輝いてた許チョをおれは知らない >>119
モラルがよほど高い?作ってるやつが乞食根性丸出しなだけじゃろ
平均以下なんだよ 1.5コス限定戦が好きだったな、高武力いなくて
今なら1.5コス号令増えたから号令大戦になるんだろうけど 大会やっぱクソだな
露骨な捨てゲー、1勝1敗調整のための捨てゲーが飛び交う…アホらし 3の時は同名必須大会が概ね好評だったけど今やっても種類少なくて微妙かな
知勇一転大会はイクさま暴れそう、あと復活野戦なんてのもあったなぁ 人が使ってなさそうなカードでMaster取ろうと思ったけどデッキが思いつかない
呉で1.5槍自由枠みたいな号令ない? ダメでしたが配信で弱いのはコメ見すぎだかだろ。チュウボクも配信に出てたとき言ってたし。パソコン真横にあったら見てる間盤面見えないしな。そんなのやりなが士気計算系とか馬単なんかは難易度高いだろう。 その疑問なんだけど勇略が強いのは分かったけどもっと前に流行らなかったのは何故?
ホウ会が出た直後はまだ効果低かったん? >>96
BBAもなにも三姉妹の実年齢ってもうアラカン行ってね? >>157
みんな自分を基準にして、自分まではセーフにするからね >>165
効果自体は結構前からずっとこの調子だけど
全突や神速が普通にいる環境ではつらい
ヒミコ賈南風の攻城力に対して普通の騎馬単では殴り負けるようになって一気に来た感じ >>167
前回までの悪い点を改善してないし、参加したらしたで捨てゲーが蔓延
これで文句言うなとか開発側かよw >>161
正直そこまでして、シート埋める意味が分からん
龍玉とかスタンプやら争奪戦で結構貰えるのに コストオーバーってだけでスルー余裕
大戦は8コストだから楽しいのに
とはいえスルーするのは俺の都合であって
運営にヘイト向けるのはアホだと思うがな ちょっと誰も使ってないだろうカードでMaster取ってくるわ
人参顔のやつでいいかな そういやイカが剛弓号令は武力あげるとやたら減るって言ってたな
88887でやってみるか >>176
蜀の1コスト3/2活の槍とかもいけそう >>176
王夫人だな
行ってらっしゃい
あの子、効果に征圧ダメアップとかなんかもう一声かいっそ士気5でいいだろと思う 諸葛格とか強そうなんだが
武力3とデメリットがキツすぎるか >>181
4ならかなり強いカードになるよな
周姫もだがエラッタ希望 郝昭の兵力ケア係って甘夫人がベタなん?
同じ魏に荀采とかいういかにも郝昭と合わせてください感のある武将居るけどまるで見ないね 勇略は現環境で他の騎馬単がほぼ勝てない相手だらけになって、なんとなく強いのコレ?って使ってみたらヤバかったって感じ。結局インフレ環境の申し子。 使ってないから知らんが進撃策なら雄略に勝てるんかな? >>185
これ言ったら凄く叩かれそうだけど、2.5コス以上の騎馬の攻城力は少し戻したれよと思う
2コスはホウ会ホウ徳がいる以上許されないと思うが >>187
基本的に勇略は超絶騎馬には弱いから有利は有利。ただ少し殲滅に手間取ると城が4割5割とられて巻き返せなかったり、もしくは最後の10cで神速込みでまくられる事がある。 〜だろ ヘイト100
〜だろうが ヘイト95
〜だっつーの ヘイト90
〜だわな ヘイト60
〜っしょ? ヘイト60
〜でしょ? ヘイト45
〜だわ ヘイト10
〜だぜ ヘイト5
〜だね ヘイト0 推奨
〜だよね ヘイト0 推奨
語尾いい加減何とかしろし
ヘイト100達成でNGぶち込んでるわ
ボケハゲカスが入ったら問答無用でNG行き >>183
すぐエラッタとか言うのやめよ
叩かれるだけだし >>171
全突も神速もしばらく前からとんと見かけなくなった気がするが…
単にデッキと戦略が確立したからじゃない? 逼塞した三国志大戦を打開するにはアゲアゲVerうpが必要
鶏肋大きくしていき
文帝を1Cずつ伸ばしていけば
みんなハッピー >>195
文帝はいくら伸ばしてもゴミ
上げ幅上げて時間短くしないと無理 間1日で親不知上左右2本抜いたっつーの
全然痛くないし統一戦やるかなぁ >>178
1週間ぐらい前に誤爆で1回撃っちゃったら達人付いたわw 今って武将の使用回数で達人とかつくんじゃなかったか 呂布軍、FA移籍の陳宮選手の人的補償で若手の張遼選手を取られる痛恨のミス >>156
低品がランカー連続で引いて1勝も出来ないと龍玉が1セット分に届かなかった思い出 >>191
〜けど とか 〜だが で終わるレスを見るとすごくもぞもぞする 時報マッチ、3594デッキにするのもいいんだけど
テーマデッキも熱いよね。
虎牢関の戦いとか赤壁の戦いとか再現できたら激アツでしょ。 >>207
西涼レジスタンスから馬騰を引っ張ってきたから今期は大丈夫 なんでみんな当たり前の様に迅速赤3つホウカイ持ってるんだ?メルカリは冗談だとしても縁と副変更券ホウカイにぶち込んでるのか? >>215
俺は全部ぶち込んだな、楽進の赤揃いと合わせて >>216
マジか そりゃご苦労だったね
そういうのメルカリって言われると腹立つよな
話変わるけど麒麟姜維やっぱ強いわ と言うか凄い良いカードだと思う
初心者にまず何を刷ればいいかと聞かれたら迷わずオススメするわ そして上の階級に行った時壁にぶつかるであろうカード 迅速兵3と復活兵3ならあるぞ
兵3は絶対腐らないとは言えどうせなら城3と活3で欲しかったわ あからさまな壊れだった龐会を安いうちに買っておいた奴らが多数だぞ 一対麒麟児が簡単にいなされてるのを見るとこのデッキ実は弱いんじゃ…
と思えてくる >>215
チームやフレンドのカードを借りてってのもある
うちのホームの迅速赤3ホウカイ1枚を全員で使いまわしてるわ ガチャは中々欲しい揃いは出ないけど揃いが出たらとりあえず印刷はしてしまうな
群馬くんがかれこれ60回程ガチャしてるが未だに速3が出ない スペック良カードは楽進もだが使う可能性があるなら縁含めてぶっ込みまくらな、躊躇したらあかん。 正直将器では敬遠されがちな馬超赤3とか徐晃赤3とかが一番実用性ある気がするんだよなこいつらスルーできなくなるし
まあ速3兵3が人気なんでそいつら使うんですけどね >>219
レアなんて縁20でガチャできるからすぐ揃うぞ
赤一択ならあれだけど揃いでいいならそこまで苦労しない
まあ対戦で出てくる赤3ホウカイの半分以上がメルカリだろうがな!! 赤3徐晃は頂上でもちらほら見たな
とは言えコイツらがすり抜けて来たらその分ぼっこぼこにされるだろ
城門ならともかく 馬超の赤3は相手にするとうっとうしいけど自分では別に欲しくない程度だけど
城門徐晃赤3ぐらいになるとだいぶ凄い事になるから人にもお勧めできる >>228
単純に攻める時の1発のためで、端攻めするのは無いだろ。 赤3なんて誤差誤差、やっぱ青3よ青3(ザクザクグサグサ) 楽進の攻城力とか赤3つで想定してるから、赤成分少な目の楽進に殴られても屁のように感じるでっしゃろ?
>>228
SR徐晃は守りで計略撃って敵の計略を引き出したところで「こりゃあ儂の手に負えないので敵城門に行きますね〜(^q^)」って動きをする時があるのよ 大会スタンプ埋めたが恥辱華麗に会わなかったな
袁姫もいないしとても平和だった ぶっちゃけ今の攻撃採用するぐらいなら地の利か城門赤3の方が欲しいわ
てか今攻撃将器をどうしても覚醒させたいやつっている?巨虎に入ってる韓当ですら覚醒させない枠だよなあれ 城門徐晃はマジでやりたい
一発2割とか夢しかないわ
でも地の利にしちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています