三国志大戦3595合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3594合目 ・
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546948781/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチャらないと弱機体や弱武器しか使えなくて
欲しいの引こうとしたらピックアップ無しの闇鍋から引き当てる必要があるのに
3凸しないとパフォーマンスを100%発揮しないゲームの話します?
しかも役割分担がハッキリしてる所為で、一部装備を引かないと人権すらないという まだガチャできるようになったからマシって言えばいいのか、まだ足りないと言うべきないのか
もちろん足りないよなぁ? >>634
むしろソシャゲだと、同じカードを2枚目以降引く等でレベル上がったり限界突破とかしたりして
同じキャラでも性能が段違いとかザラじゃない? そのゲームの事は知らんけど
より糞仕様なゲームがあると言われてもだからなんだとしか言いようがない >>638
重ねと同キャラ性能差一緒にすんのか
ならもう言うことねーわ ある訳ないだろとかクソに決まってるだろっていう決め付けがそうとは限らないって指摘だろうに
三国志大戦がクソなら三国志大戦がクソとだけ言えばいいのに主語を無駄に広げるから話がややこしくなるんだよ >>634
副将器の組み合わせぶんだけ別カードが存在するって認識でいいんじゃね?
てか小手先スキルが一切発生しないTCGと大戦じゃ影響力全然違うと思うけどな副将器差なんて負けた時の言い訳でしかないわ まぁ今更紐づけガー副将器ガーとかいっても現実的に今から無くなったりするわけないんだから
何の意味もないゴミレスよね、失敗スレいってどうぞだわ 何で今更なことをウッキウキで文句書き込みまくってんの? 紐付けはカード管理がしやすくなった点と再印刷可能な点でプラス
検証しにくくなった点でマイナス
個人的には利点の方が大きいわ 重ねに関しては縁みたいなある程度金突っ込めば
重ねられるかピックアップでかなり出やすい位しないと
ライト層は死ぬな
対人戦ならちゃんと隔離出来るとか ソシャゲ引き合いに出して頓珍漢なネガやってるやつはまあ
エアプどころかアフィかなんかの業者なんやろな。 >>634
それっぽいこと言ってるけど全然例えになってなくて草
どうして何か別なのに置き換える奴はこう下手なのか >>612
紐付けは時代の流れじゃけぇ
今やユーザーがカードを解析してコピーを作れる時代
対策は絶対に必要だった
まぁ新カードの恩恵が無くなる半年で自動解除とか、C・UCは紐付け無しとか
色々とやりようはあったと思うけどね
ただ途方も無い厳選ガチャだけは擁護不可能
今はゾロ目だけなら再印刷ガチャの物量で簡単に手に入るようにはなったけど
通常排出に何の期待も出来ないのは空虚、実に空虚
特に確定演出→新SR→活入り→プレイ意欲減→ゲーセンから足が遠のく→睡眠時間が増えて仕事が順調、このコンボはマジで糞
活入り考えた奴は今後もセガに損害を与え続ける無能だろうから辞めさせるべし まとめられちゃうかー
あれほんと鯖代ペイできてんのかね >>645
再印刷システムなんて紐づけ無しでも技術的に可能だろう
カード紛失からの再印刷は紐づけがないと無理だろうけど 皆様に質問すみません。
龍玉ってどれ位ストックしてればいいんだろう?
今、3000位なんだけど
1000位あれば、問題ないのかな?
中々増えないだけに悩ましい。 変換効率微妙だし縁にするのもなんだかなぁって感じで腐らせてる どうせ副将器厳選に散々文句言ってる奴って大してプレイしてないんだろうな
今の再印刷副将器再抽選あってメインデッキを揃えれないってどんだけ縁無駄遣いしてるのよ 最近あまりに使い道なくて縁にした
復刻LE用にある程度キープしときゃええかの構え メインデッキって…誰もが一つのデッキを主軸に遊んでると思ってるんだろうか >>655
おう 貨幣込みで縁2500分くらい回しても丁奉の攻3来ない俺の悪口やめーや 3プレイに1回はデッキを変える
超ジプシーの俺ですら縁余らせまくってるからなあ。 >>642
ここでその話をしても無駄だと思うぞ
互いの価値感を認めることや理解しようとしない人ばっかだから
俺はカードの強さを自分の好みで選べるようになるから好きだがね
まぁ250縁使っても60回くらいガチャっても揃わなくて白目向いてるが
結局厳選要素なくなるとカード集まる→カードいらね→安くしろになるからしないんでしょ >>655
どうせ〜してないんだろうな(レッテル貼りマウント) >>655
サブカ含めて今回40回くらい副将器ガチャしたけど
カナンプウの速速速と劉備の活活活しかゾロ目は揃えられませんでした
大抵は
活入り→信号機→活入り→活入り→攻攻○→信号機→速兵兵(これで良いんとちゃうん?)→印刷
こんな感じでゾロ目まで待てない 一か月ごとに産廃になる可能性を孕んでるのに厳選なんてしとうない >>659
4初期に遠隔トレードで活3王異掴まされて即また遠隔トレードに流した人を知っている…
信号機より酷い組み合わせはきついわ >>653
1000ありゃ困らん
そもそも余程プレイかいす少なくなきゃ直ぐ増えてく ゾロ目自体1/16だし揃ってくれたら手間省けるけどそうそう来ないわな
直近で揃いが出たのは先月にR孫策の征圧兵3が出たくらいか 厳選はあんま要らないとまでは言わないけど、ロクにカード揃ってない段階なら優先度は低い。 >>649
WCCF方式がよかったなノーマルは紐なし、レア、EXは紐あり
紛失、置き引き考えると再印刷はありがたい面もある
しかし、同じ会社でも全然違う方式にしてくるのは何故なんだろう 長槍活3王異なら流したが、初期じゃないからセーフだな >>634
同カードで性能差といえば
三国志大戦2失敗の要因の戦器がありましたね >>629
だよな流石にごく一部だよな…
見たのはツイッターだわ 年末年始の縁ドーピングで結構
カードが手に入ったからやりた
いデッキが多くて困る
知力上げ谷利
袁姫バラ
大河氾濫
卑弥呼かなんぷう
卑弥呼文オウ 10コス戦も相変わらず参戦しか選べなくて草
いかにもこのゲームだわ >>676
群ケニアでミラーマッチした時、相手は速3なのにこっちは速2兵とかだと戦う前から負けた気になりそう 副将器「活」の上方希望一覧
・城内回復速度上昇
・攻城ダメ減少
・入出城速度上昇
・兵種アクションダメ減少
・確殺ダメ計で兵力1%(最大3%)で一度踏みとどまる
・活の覚醒数に応じて士気上昇速度上昇
全部やったら、ゾロ目よりも活が最強になるな
そう言えば地の利って今や柵を破壊する為だけの将器になってるけど開発はどんな脳ミソしてたら地形妨害効果減少なんて糞効果を思い付くんだろうか? そんなクソみたいな希望書いてるのに批判できるってすごいっすね 兵3目的で速が混じるのは問題ないけど、
速目的で兵が混じるのはただの妥協 地の利は明確な外れ枠として作ったか
馬謖等につけて雰囲気出すためのフレーバー的な存在だった可能性 黄色は初期の2秒の時に大暴れしたから
上方は厳しいと思うけどな。
あれは糞ゲーだったし。黄色2個で沸いて出て来てたし。 私の丁奉は柵の青青青だった
どーせ、コモンしか使わないから欲しい人居たらあげるけど
まあ、要らんわなw >>685
俺は逆で
兵は一個でも絶対に無駄にならないけど
速1はほぼ体感できないしそれで助かったりケツ掘れたりする場面がほぼないから好きじゃないな
速2以上は好き 地形効果って毎回入れたがるけどランカーに叩かれて消える機能のイメージだわ
活x3とか便利だと思うけど上位陣には嫌われてるのかね 青3の弓とか最高やん、という人も多いと聞く
僕は緑がすき いまソウボウ使うなら徐盛のが強くない?ホウカイは入らないけど
復活8弓と復活宋憲はいるし 勝ち確空撃ちマンはほんと萎えるんで時報来ないでほしいわ >>698
禁止行為だったはずなんで、されたら晒しても良いような >>692
良いと思います。白馬はそのデッキだと士気対効果高めだし
変えるなら暴虐とか、全凸とかになるのかな? >>701
安価先をよく見るんだ
馬超速3や公孫瓚速3を欲しがって、槍董卓を登用するような人物って事は・・・? >>692
曹操「おじさんやめちくりぃ〜(挑発)」 >>667
おまおれ
でも副効果ガチャ楽しいw
脳汁出したい 義乱なんか細かいこと考えるまでもないでしょ
使いたい残りの2枚5.5コス選んだら後はひたすら使うまでぞ >>704
で、カレーパン3揃い出て頭抱えるんですね!
副将器カンカンしてる人見ると大体この場面でフリーズしてるわ >>695
特技の活は下方されたけど、副将器はノータッチの1秒のままだよ。ホラ吹いてるだけ。 関東A抜けるの3人って、敗者復活と三位決定戦どっちなの? ちな、私の副将器は黄色一色です
特技復活に復活減少を付けた部隊で相手を息切れさせるのがコンセプトだから
黄色が一番シックリくる
デンホウ相手だとこっちが先に息切れしちまうんだけど、それはそれ ロケテで2秒だったとかいう話じゃないんだ?
昔よく2秒にしろ!言うてた人はいたけどみなくなったな 現状の活って
・コスト比最高武力(出来れば制圧2以上)
・特技か将器に復活持ち
この条件満たしてるカードにしか必要とされてない感じ
特技に復活があっても最高武力じゃ無かったり、制圧0だったりすると途端にお役ごめん >>706
副将器変更でゾロ目になったことあるの活だけだわ
明らかに活が出る確率だけ高く設定してるだろ!! >>651
再印刷なんて破損紛失の時くらいしかやらなくね? >>714
いつの時間から来たのか知らんが今はそんなこと無いんだよ 環境が煮詰まってきた時ってたいていこういうプレイに直接関係無い話題で盛り上がるよねまぁ明日修正情報出るから今更勇略や袁姫の話してもって感じなんだろうけど
明日の情報で何が下方されるかなぁ?や何が上方されるだろうか?って話題あんまりされないよね 話題に乗り遅れたが、若者が少ないのは紐付けなんて全く関係ないと思うぞ。ただ単にプレイ料金が高いからだ
ソースは3戦200円になってた戦国や三国3は学生服着てた子がやってた >>715
そうなのか
何に使うのかわからんがそれは知らなかった 3戦600円(2連勝した場合のみ、負ければもっと高い)だった三国1や2も
学生たくさんいたんですけどね >>716
どうせ弓騎馬8ワラが上位にのさばるからね
計略云々システム弄らないと殆ど変わんないと思うわ えんきの効果時間は下がるだろう
というか下げてくれ、あれのおかげで大徳で全然勝てない >>720
あの時はバブルだったからなぁ
三国3で最上位SRでも万ギリギリ超えるくらいになったら学生は消えたよ
…そういやあの頃は未成年でもカード売れたな、今は親の同意がないと無理なんだっけ >>725
忠臣相棒ついてる大徳使いが格下袁姫に蹂躙されててやってて辛かったわ 大戦wikiの誰かが書いたカードの解説が最近ツボってる
ゴミをゴミとハッキリ書かないあたりが何か笑える。味があるとか、玄人好みとか。
なんか日本人らしい気遣い >>727
本当に格下の相手なら大徳で袁姫ボコれるだろ
そいつが数だけこなしてるだけの下手くそに過ぎん >>727
内乱取られて攻めたら激励+横弓で何もないからえげつないわ >>730
激励でぶつかってくる格下なら勝てる
塗り絵に徹する同格以上はミス待ちかな ぽるなれふとかいうキモい奴、消えてほしいです。イキリオタクで鳥肌たつ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています