【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.21
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19 (実質20)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542325567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クラウドサービスがとんでもない赤字叩き出してたんだろーな ソウルリバースの筐体はクロノレガリアになったんだなw 換装先見たが平板部分がレバーやボタン消えてただのAime置き場になってた
無駄だろ 最高のゲームだったけど開発がクズすぎたからなー調整ミスも認めねーし
サ終発表から引退してたけどありがとうございました
運営陣は特に責任者は今後一切アケゲーに関わらないでくださいね うちのホームのゲーセン、未だにセンモニ稼働してて草
本日遊べるステージは帰らずの谷とか流れた後に
ソウルリバースは20日をもちましてサービス終了しましたとか
デロップで矛盾したコメント流すなよw ありがとうソウルリバース
何が楽しいのかマジで分からなかったし、これでよくGOサインが出たと思った
災害どころか天災レベルだったよ こんなクソみたいな企画でもセガなら通るしなんならプロデューサーはゲームほっぽりだして信者とゲーセンで遊べちまうんだ こんなゲーム作っておいてイベントに顔出したりツイッターで交流(笑)できるメンタルは凄いと思うわ クロノ、お金出してやるようなゲームに思えない
ソルリバのほうがいんじゃね?
筐体そのまんまなんだから戻そうぜ ソルリバは無料分もたなかったけどクロノは900円は入れたから個人的にはあっち ソルリバはDMMに頼んでPCゲーとして出してもらえ
その際DOAXVVとコラボすることを薦める
エロ大事 クロノレガリアにリバースしたけど終わってるな。
補償どころか損失がもっと広がってるような有様だわ。
コンバートするタイトルがなかったからといって没になったタイトルを無理やり復活させても無駄や。
根本的な問題はソウリバが一年も持たなかったのが原因なんだろうけど。 クロレガにコンバートした所は悲惨やな
撤去しとけばセガ税無かったのにしたばかりに継続やぞ ヴォルデンなどの可愛い系ソウルを早めに出さなかった
1試合すら満足にできない
とかあるけどまぁ一番に持たなかった原因はバランスの悪さだけどね
>>426
ある意味でうちの所は勝利…なのか?最終日フリープレイからそのまま撤去だったし うちのソルリバ電源付いてムービー流れたまま整備中になってて草 電気代はゲーセンにとってかなり負担になってるはずなんだがなぁ、太陽光発電でも置いてるのかな? しかしコレを6、8台も一気に導入するゲーセンオペレーターは受けると本気で思って導入したんだか、
それとも付加価値のFGOACがコレ以上に稼いで減価償却出来ると思ったのか
甚だ疑問ではあるな ウケると思った開発もウケると思ったゲーセンも面白いと言い張り続けた信者もみんな頭おかしいんやな、悲劇やな >>430
ソルリバの開発PもDも自信はあったと思う
何故ウケないのか最初理由がわからなかったと思うよ 最近どのゲームもだけど開発途中みたいな状態でむりやり稼働してプレイヤーにテストプレイさせてるよね
ソルリバはプレイヤーサイトもひどすぎたのがでかい >>434
普通は基本料金+従量金やで。本職は穀物プラントやけど >>431
一度触れたらわかるけど、はまる要素0だったからなぁ
ほんと宗教だったんだなと思うわ それを、やればやるほど楽しさがわかるとかスルメゲーと言い続けてきた現実逃避してきた結果がこれだ。ロケテの時にコケると警鐘してきたのに耳を貸さない開発、部署が全ての元凶。 クロレガのスレが全然盛り上がらないから、このスレにいた長文攻略の業者を派遣してくれよ スルメって噛んですぐ美味しいうえに旨味が長続きするもんであって、
チュートリアルで大半が脱落するクソゲーがスルメを名乗るとかおこがましいにも程がある >>443
まぁ、ソルリバ2も大コケした事だし、
そろそろソルリバ3の発表ある? まあクロレガもなんでアーケードで出したのか分からない逸品だから一年保たないんじゃないかな COJの後釜だったがなんであれで後釜になると思ったのかとセガに思うやつはいなかったのだろうか 毎日通ってプレイしてたのに無いからソルリバロスしてるよ。
寂しくてYouTubeで実況プレイ動画みてる
やっぱり面白いよ。ずっと見ていられる
いつか復活リバースしてほしい 近接殴り合いできるタワーディフェンス系がなかったのとファンタジーの雰囲気が良かった
リバースの吐きどころ考えたり純粋に腕が劣っててもリバースで格上相手にワンチャンあったりしたところとか
どんどんバランス崩壊してったから正直1.2〜1.3あたりが1番面白かったな 1、陣地取り刻一刻と戦況が変化し実力均衡してる時の熱中感
2、仲間とコメントで連携し、大勝利したとき爽快感
3、キルの爽快感
4、勢力劣っていても、敵将討ち取れば逆転勝ち。また敵将を大ダメージ与えた爽快感
5 、リバースして大活躍した時の爽快感
6、武器防具の着せ替えデザインが好き。髪型肌色など好みで変えられる
7、リバース武器防具能力など、それら戦術を考察し組み合わせる楽しみ
8、世界観。雰囲気
9、基本無料600GPサービス
10、ネットでログインして、いろいろ遊べるサービスがある所 リバース喪失症候群
クロレガはあれサーバーの負担小さいだろうな 対人戦闘に反射神経が必須でない上に選択肢が非常に多く、読み合いが重要なことが面白かったなあ
あと基本的に考えなしでもいいから前に出た方が有利になるのがよかった
ボダと違って霊脈の価値が高くて霊脈戦が勝利貢献になるのも良かった
1.4以降は武器のバリエーションが増えすぎてモーションを覚えきれなかったのと、遠距離火力が高すぎて1.3以前の面白い対人戦闘が出来なくなって落胆した 何で上手くいかなかったのか?ボダの劣化コピーだからだよ。
三国志大戦3→戦国大戦→三国志大戦4のムーブを公式はしたかったんだよ。
ボダ煮詰まってるから。バージョンアップの余地がもうないかもっていう。
でもユーザーから見れば何でできる事の少ない未完成品に移んなきゃいけないのって話。
リバースと要請兵器の違いって何?
あとアイテムの整理と解体がスッゲー時間食うこと。 >>451
>>452
>>454
ここらへんが正しかったとして、じゃあその面白さの片鱗だけでも初回プレイで感じられる仕組みになってたのかって話だな >>455
まぁその大戦もムーブができていないわけで
ユーザーにあぐらをかいて、楽しようとした結果 誰も得しないような補償になってるな。
すぐに補償ではなく、一年後に補償っていうのは無理だったのかな?
ゲーセンが潰れまくってるから無理か……。
スリキンのように下取りってのが現実的だったような。
まあそうなるとセガの損失もやばいことになりそうだが。
コンバートを断られまくってセガも筐体をもてあましてるらしく、系列のゲーセンに押し付けて現場も大迷惑。
実際セガのゲーセンスタッフに聞いてみたけど、やっぱり困ってるらしい。 最初から面白くするにはグラフィックを
アニメ調にする以外ないね。 最初は変な土俵みたいなエリアに何故か人が
多いからここでずっとガードして他人に
殺らせて眺めてよーっとて感じだったな。
あと
ルール分からんから狂犬のようにただ近くの
やつを後方から闇討ちしてた。
正直操作慣れるまでつまらんよね。ここで
周りで敵味方アニメグラの幼女共がパンチラしててくれれば上手くなるまでの苦痛が和らいだんだが。 >>458
店長に聞いたのならともかくスタッフに聞いて
内情教えてくれるのかよ。 セガそのものの信用回復させるなら夏に出るmaimai新作を格安で…とかの方がいいよな
時間をかけてもソルリバ筐体を使い回してどうこうする手段ってのがないんだろ >>454
刺さる人には刺さった
・・・モッタイナイ
ソルリバのリリース時
不思議だったのは
何故か宣伝が控え目だったこと
youtubeの公式も全然動画upしないし
やる気無いのかと思ったヨ
艦これもFGOもバンバン宣伝してたのに
(版権モノなので当たり前か) 可哀想なのはセガの店員だよ
本社(開発とか)が訳の分からんもん作るから尻拭いは現場がやらな悪いし、それで売上悪いから賃金云々引かれたらたまらんわな クロノレガリアの小冊子はカードゲーマーが作成したそうだがすごく分かりやすい。
ソウルリバースのファミ通は本当にひどかった。 >>456
最初期からクソみたいなチュートリアル直せって言われ続けても直さなかったしそのクソみたいなチュートリアルやったらそのまま対人にぶち込まれるっていうね
チュートリアルで説明してないこと多すぎだしかと行って冊子に書いてあるかと思えば書いてない
最後までA+CでリロードとかローリングA+Bで職固有の攻撃とかわからなかった奴絶対居るだろ 初期ワンダーが生き残ったのは修練場の充実もあったよね >>465
卵焼きとか、思いっきりスベってたしな。 正直楽しんでたよ
星翼稼働後はそっちに移ったけど、サ終でなければまだやってたと思う 初期のクソマッチングもまずかったね
あんなんやられたら辞めるわさね せっかくソウル3つ装備+副装備3つ+自身の武器で自由度が高い戦い方ができるんだから、
最初からそれを解禁してれば、おもしろさを感じてくれたプレイヤーが居たのではないだろうか・・・。
レンジャーで始めたけど、豆鉄砲威力の弓+索敵の鳥+豆鉄砲の光玉+ヒッポの地雷
上記だけで戦わされることになって、最初は全然楽しく無かったぞ・・・。 装備追加!ソウル追加!
からの闇鍋ガチャで出ないの流れが最初から形成されててダメだった
おまけにやっと引いてもクソ特殊能力がザラ 信者の間でどんどんソルリバの神格化と陰謀論(他ゲープレイヤーによるネガキャン説)が広がってて草生える >>475
他ゲープレイヤーがわざわざSEGAつつくとでも言うの?
それはそれで草生えるぞw ツイッターと5ちゃんで数百人がネガったくらいで1年で終わる程のダメージ食らってたとしたら貧弱過ぎるだろソルリバw 艦これ勢とかボダ勢がネガってたらしいぞ反省しろよお前ら ネガキャンどうこう以前にだれも遊んでなかったんだからどうしようもねーよ >>479
内輪揉めじゃないですかーwww
やだーwwww
@ともかく、SEGAは、ガチャ畜に嫌われてるから
今のSEGAの方針ではもう無理なのでは。 4月のフルボッコインタビューと5月の直アンケが転機だろうね
あのアンケートでろくな結果が返ってこなかったんだろう 全国対戦以外のモードかなぁ
数戦で全国以外選べなくなってまだ試してないジョブあったのにー状態だった だから最大の敗因は初陣でルーチェが上級者がやるような単独凸を
よりにもよって後衛ジョブにまで(初期装備で!)やれと命じたせいなんだってば。
この鬼畜青髪め! エロ装備で全ユーザーに謝罪せよ。 塔の取り方がわからなかった最初
とりあえず殴ってみてた 画期的技術が開発されて対戦時のいろんな費用が大幅コストカットできて
1コイン850GP
になったら復活できる? ストーリーやトレーニングモードもなければ、箱を開示する前に予め何が出るかもわからないのはスクラグ以下
霊脈転移がリスポーン以外でもできるとかコカトリス辺りは教えろ
あと対CPUのレイドバトルとかつけて他人のソウル使用時にもカットインやらいれるとか、
ソウルのアピールになるような要素も欲しかった
キャラがゲストのゴエモン除けば謎の西洋縛り、古代から中世、ついでに神話のキャラや妖怪までいたし
これなら西洋縛りなんか撤廃して三国志大戦や戦国大戦のキャラでも連れてくれば良かったのに
ピッポリュテとペンテレシイアとか外見でどっちだっけとなるし、公式サイトにも紹介がわかりにくい
ギリシア神話らしいがピッポリュテがアマゾンの女王とか書いてあると尚更西洋縛り要らないだろって 自キャラが死んで当然のゲームなんて誰がやっても面白い訳がなかった。 座ろうともされなかったゲームの中身なんてどうでもいいだろ
「リアル調グラのアケゲーがない!」っていう新規開拓と需要のなさをはき違えたのが最大の要因 >>488
そうだよな せめて三国志大戦のソウルは使ってみたかったな >>487
難しいんじゃないかな。
もうSEGA自体が嫌われてると言う方がしっくり来るくらい
ですよね?Sammyさんw
全く、上手ですわwww 最低限ソウルの全身像とかだして欲しかった
聞き慣れない名前に皆鎧着てたら混乱するし、馴染めない
ストーリーつけて各ソウルを掘り下げたものにするとかさ
西洋縛りならゼウスやビーナスとかもっと知名度があるセレクトにするとか、
スターリンやヒトラーとかそっち系とかさ(無理なのはわかってる)
ゼウスの関係者(兄弟や妻、愛人)がドンパチやるゲームなら女キャラばかりでワンチャン? わんちゃんも何も
稼働終了やないか・・・
オッチャン起こるで ホンマ >>494
それはホラ、三国志→戦国→三国志 の例もあるし
強い要望の声(とレガリア大コケ)があればリバースワンチャン…? 不人気で終わったゲームにワンチャンなぞあるわけないだろうが wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レガリアは コケている
の部類に入りますよね
チュートリアルのつまらなさはこのゲーム以上じゃない? つまらないとかどうこうより面白いところどこ?ってまま終わる ソウルリバース、みなさんの声により、スマホゲーで復活決定しましたまだ? 延期してたらよかったという意見もあるが、ソウルリバース自体がかなり遅延気味のプロジェクトだったんじゃないのかな?
実際、ソシャゲのほうだけ先行稼動だったしな。 開発期間4年だっけ
今は昔と違って需要が目まぐるしく変わっていくから、完成した頃には需要が4年前のものとは大きく変わってそう
クソリバはそれ以前の問題のような気がしなくもないけど ボダの後継をアピってるくせにコアにたどり着いたらフルボッコにされるわけじゃん
そんなストレス溜まることされて良し、またやろうとか思わん
マジで最初は接待プレイさせてくれよ。熟練者は良く見ればパターン分かるとかいうんだろうけど、
素人、初心者にそこまで把握、理解出来るわけないでしょ
まぁ全てが今更だけどな。分かる人だけやれば良いって調整にしてこのザマでしょ。自業自得と言うか当然といえば当然な結果かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています