【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして書き込んでください(ワッチョイ有効化)
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
-
※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19 (実質20)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542325567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 凸ばっかになるのを防ぐためのコア→神将なんだろうけどね
ソルリバやってた側からすると頼むから最初にメイジ、レンジャーは選択しないでくれって願ってたが何故かみんなメイジレンジャー選んで一発で辞めていくんだよなぁ…
最初ウォリナイトだけにしとけば辞めた人の半分ぐらいはもうちょっとだけやってもらえたと思うんだが…
まあキャラ絵を女にして最初から選べるようにした開発のせいだけど 手軽にジョブ変えれなかったのも悪かったかもな
ボダなら死んだから違うの使う!って出来たけど1試合拘束されちゃう >>511
「わかる人だけわかればよい」なら、もっと部屋の人数減らすべきだった
10対10とか無理だから、まあ8対8でも揃わなかったけど
星翼は糞売り場見てフリーインフリーアウトをやめたんだろうな このゲーム熱心な固定客は付いてたけど、大量に集金する要素がないから固定客でも落としてくれる額はそこまで大きくないよね
DやSFCみたいにひたすらプレイしてるだけじゃそんなに強くもならんし、ユーザー一人から取れる額は多額にはならんのだから広く浅くに受けなきゃ駄目だった
でも結局は多くの人には受け入れられずだからねー…
無料GP配布も最後の賭けのような形でやったんだろうけど、結局は無料途中抜け乞食が試合を滅茶苦茶にして有料プレイヤーを萎えさせたり、捨てアイミーで捨てキャラ作って迷惑行為に走ったりで完全に裏目に出たよね クソノオワリアもそうだけど、無料だとか金品で客を釣ろうとするのは最終手段だからな
ゲーセン殺すつもりかよ 開発期間は4年とのことだが、実開発期間は2年くらいだと思うぞ。 新しい技術を導入する場合には、いきなり大規模に導入するのではなく、小規模なプロジェクトで試験的に導入するのがベスト。
ソウリバの場合はいきなり大規模にGCPを導入したのが大きな問題点の一つ。
事前にテストしていたら、鯖代がかなりネックになるという問題点が浮き彫りになっていたと思うね。 捨てAimeで4台とも棒立ち放置してたわ
店員も居たけど何も言わなかった模様
そりゃー座ってやってる奴見た事ないしな そりゃー店員さんだって池沼の相手はしたくないだろうしな コンバートの戦々戦死も反省しているように見えない
今月からコラボらしいけど、コラボも3Dキャラ用意されていたかと思いきや、ゲーム内カードのイラストに使うだけだった模様
桐生一馬、真行寺さくら、アルルとか使えるのかと少しは期待していたんだけど、5月までのコラボも死んだ メインストーリーにいっさいボイスないのもビビったなw
ゲーセンでお金はらって遊ぶ域にすら達してないんじゃないか?
ホント、ソルリバ返してくれよって感じだな 両方やってたらわかるがクロレガの方が100円の消費が早い
ゲーム自体はソシャゲでよくね?ってのを気にしなければそこまでクソじゃないので料金下がればまあまあオススメ
今のクロレガは丸亀製麺のうどんが1杯800円みたいなもん クロレガはランカーと当たるランクまでは行ったけど、
追加投資する気ないからこっからどうせ養分だろう。それにソルリバのスルメガムの味を知ってから
このゲームはちょっと苦痛。筐体に愛着があるだけだし、性能を引き出されなくて筐体ちゃんが泣いてて可哀想だし、そもそも投資アケゲーならcojでいいし。
家庭用であの青春が甦るぜって感じのなんか面白いゲームない? RPGゲームならswitchになるけどオクトラがおもろかったな
あとはやはりジュラシックパークレヴォリューションで経営 >>528
おお、早速ありがとう。switchはソルリバ終わる
直前になぐさみで買ったから準備万端だし、
フォートナイトで早速キルデス0.2位
でぼこぼこだけどおすすめゲー
やってみるよ。チームで組んだらすまんw >>512
レンジャーはともかくファンタジーもので「魔法使イヤメロ!」とかバカかよ なんかもううろ覚えだけどgw後辺りに一回
メイジ弱体化しなかったか?
その時当時の壊れソウルと相まってメイジ専の人たちが
ごっそりやめたイメージがある。メイジだけに。 ふと思い出すのはランカーではなく何故か拒否チャ全一の人w >>533
メイジ下方というか毒杖が下方された
そんで毒杖の性能で俺TUEEEEしてただけの雑魚メイジが殺されまくるようになってやめた感じかな >>512
あのキャラ選択画面はなんでどのジョブも男女両方の画像を掲載しなかったのかが謎
だいたいのゲームでそれやってるし、イメージやサムネイルは重要だろ
顔が見えないナイトなんて率先して選ぼうとする人いないでしょ?
ソウルも公式サイトみても全身像やら見れないしキャラの掘り下げだってやらなかった
>>509
ソサゲとはゲーム性・キャラデザ・世界観が別物で
ルーチェという自称巫女が出てくることしか共通点ないのに
こんな無名IPで相乗効果があると思ってるほうがどうかしてる
最初はソシャゲと同じ萌え絵柄だったのを無理矢理
リアルフォト系のダークファンタジーに変えてたりして… メイジレンジャーを選べたこと自体よりも、
いきなり単独の神凸を命じたことが問題だよ。
512の言ってることは一理あって、
特に後衛を選んだ人たちは徹底的に意欲をへし折られたからね。
後衛職の初期装備での単凸なんて上級者でもきつい。
しかも倒せ(退けろ)とか言う。 無理でしょw
霊脈のことも教えずにひたすら死ね死ねって酷すぎるでしょw クロノレガリアいったいいつになったら一日一回無料になるわけ?
なんのための後継機だよ 永遠にできるチュートリアルもほしいよな
しかしスマホでリリースされるリーグオブワンダーランドがまんまクロノレガリアで笑ってしまったw セガは赤字のようだが、ソウルリバースもかなりの損失になっていただろうな。 けもフレ3は第二のムシキングになり得るのか
って位最近また状況がヤバくなったな >>542
史上最高()の叙事詩と謳ってたが、ゲーセンへの損害具合も史上最高額行ってるじゃないの? ソルリバとクロレガの両方の筐体を入れなきゃいけなかったのが、片方で済んでる訳だし
スペース的にも予算的にもゲーセンは万々歳だろ UCカードビルダーなんて荷物置き場の価値しかなかったけどさすがにあれ以下ではないからな つか
>>428書いたもんだけどまだ電源付いてて草
流石にプレイは出来なかった
タッチパネルが反応しない でらっくすな洗濯機のために買わされているところもあると思うと罪深さ感じる 出回っている数、導入費用、インカムの低さ。
導入費用だったらビルダー、インカムの低さだったらスクラグだろうけど、
総合するとソウルリバースがアーケード史上最悪の失敗になるんじゃないのかな?
さらに補填も加味してみる。
ビルダーは補填無し、スクラグはフィギュアヘッズ、ソウルリバースはクロノレガリア。
どれもこれも補填になってないのが実情。 復活しようぜ
3000GP100円なら大ヒットするって このゲーム開発に2年以上かかったって言ってなかったっけ? クロノレガリアのあのキャラデザがどうしても受け付けないわ
ソウルリバースみたいなキャラデザだったら良かったのにな 硬派はゲーセンではもう受けんのやない
クロノが受けるとは死んでも思わんけど Cojは目新しくて初期からオクで100円でクマティーゲットして誇れるくらいプレイだけは課金したがw
クロノはあの内容で100円はもう無理。今時そこそこおもろいソシャゲが有りすぎる。 やはりソシャゲが真似できないリアル路線にしか道はないな! 萌えに媚びない硬派なキャラデザならアンアン復活させたほうがずっと需要あるだろ
名取とか群馬とかの地方でオフラインの大会やって40人とか集まるんだぜ
残存してた設置店舗もみんな閉店してサテ消滅したから復活してくれよ
問題を使いまわすだけでいいんだから簡単だろ? >>561
最近はソシャゲもリアル路線あるし・・・ ソドリバはジャップには早いと思ってたんだよね
やっぱ海外で好まれるでしょ
そう、NYへ行こうぜ ソドリバのドリはアメリカンドリームの
ドリだしな! >>547
台は電源消して移動
撤去はしてない
ターミナルはまだ電気付いてる
まさかとは思うがなんかあるんかな… うちの所は未だにソルリバ先輩が置いてるんだがレガリアと一緒に ホームにクロレガが4台あった
前はソリバ無いと思ってたけどもしかして新規に入荷したのか? 地下空間に液化CO2を圧入するのは危険である(後編)
https://www.youtuべ.com/watch?v=VxRrVpnTIoE
無神経に地面掘るからだよ、北海道地震の死者に土下座しろよ、ひき逃げどころじゃねーぞこれw >>562
亀レスになるけど
地味すぎて見向きされなかったじゃないですか
オフライン大会の40人って、閉店による最後の大会だったという話で集まったらしいよ 地雷と長鉄棒でランカーを始末していたのが懐かしく感じる https://twitter.com/srz_official/status/1111523584181047298
【重要なお知らせ】
いつもSOUL REVERSE ZEROをお楽しみいただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2019年5月31日(金)15:59にサービスの提供を終了することといたしました。
サービス終了に関する詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。
#ソルゼロ 16:00 - 2019年3月29日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セガもいい加減、シャイニング系統では話にならないということ学んでほしい ソルゼロにこっちの神将出たのはペルソナコラボの時だけで結局なんだったのか ペルソナの敵を用意するのがめんどくさかっただけでしょ プレイヤーズサイトのスタンダード会員機能無料開放最終日 エイプリルフールネタで続編発表とかやってくんねーかな 映画化決定!
ルーチェにまた会える!
来場者特典はソルゼロのシリアルコード! いつまでこの無様な死体放置しとくんだろうね
スクエニみたいにドメインきれいさっぱり吹っ飛ばすことしないがSEGAは >>
オンライン終了したから2年経て設置店が閉店するってんで40人集まったって話で
それ以前も定期的に集まって大会やってたんだが
勿論オンライン時には全国各地で予選大会やってセガ本社でイベントやったことも3回ほどあるぞ
これのどこがじみすぎて相手にされてなかったんだ?
相手にされなきゃ7年以上続かないし、一発か2作目で終わるだろ?
MJやVFコンバートのポンコツ筐体しかなくて老朽化して画面焼けやカードリーダーの故障、
処理落ちとか碌に遊べないハズレ状態のサテだって多々あった中でここまで盛り上げたんだぞ?
今のゲームでよく見られるコラボや連動によるユーザー水増しだってやらなかった 最近はサービス終了と同時に即消しが多い中公式サイトが残ってる辺り色々燻ってる感あるな
何故か撤去しない店も結構見受けられるし 簡単に撤去というけどそう簡単じゃないよ
コンバートするならとにかく、産廃として処分するなら、処理代や処理工場までの輸送費などもかかる
>>592
シャイニングはKSSGのオナニー作品
単品では商売にならないというのに、未だに作品作ろうとして取引先に迷惑かける
ソニックもやばいところあるけど 公式サイトのマップ、最終マップではなくローマ昼になっているのだけど、なんでだろう? 幸福の科学とかワールドメイト、真光とかの新興宗教をスポンサーにつけて
その宗教団体の世界観にあわせたゲームにするのはどうだろうか?
ストーリーなんてあってないようなもんだから大丈夫だろ?
わけわからん豪華絢爛な映画作って全国ロードショーとか選挙出馬するよりまだ採算取れそうだし
苦情?そんなの知らん ゲーム好きの新興宗教ってないのかな? それを商品に仕上げられるかそれが費用に合った宣伝になりそうかそもそも面白そうかと考えると分かるじゃろ ソウルリバースのマイナーチェンジみたいなのがもしもあったら…というIFだよ
はじめから家庭用かDLC専用ソフトとして開発する
グラフィックにさとうふみやとか教団の信者を起用すればいいだけ 一枚噛ませるだけとかゲームである必要が無ぞ
宗教家といえ下層はともかく上層は利ないとそんな動かんぞ if話として、
ソウルリバースはコンシューマーかsteam配信で海外込みで出した方が売れそうだと思うのだけど、それでも大きく変更を加えないと駄目だろうけど。
あとプレイ量に応じて課金するゲーセン方式は無理だから、採算取れる課金方式は有るのか?と言われるとそれまでになってしまう。 無料や月額がじゃなくて値段付ければ良いだけじゃないの パケは初期投資回収と最初の利益を出せれば……というもので、サービス維持費や追加要素開発継続は実質月額なプランでも足りなそう。
周辺課金要素をどうするのか。
一応アケもプレイヤーサイト内て色々出しては居たけど、どのくらいの課金率だったのやら。 ボダの後継という前提有っての大作だから家庭用は論外ぞ
つか鯖で死ぞ 集団はもとよりタイマンレベルでも奥深い読み合い
ゲーだったのは高性能鯖のおかげなのかー。
ボダの後継を匂わせるなら
ガワがニアオートマタやコズミックブレイクだったら
ヒットしたかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています